【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

夏ですねぇ GAO 2008年07月30日 (水) 13時45分 No.62

icon 最近はもうすっかり夏到来!暑い暑い(;-д-)
気がつけば我が家のなかでイナゴ発見!・・・
あっち、ぴょんっ。こっち、ぴょんっ。
ん・・・・動いてない・・・・
なんか色もこげ茶色してる・・・・
ん・・・なんか涼しいぞ(@ω@)?
あ・・・おいら冷蔵庫覗いてるんだったわw

つかーイナゴの佃煮買ってきたの誰だっ!
買ってきた人のお里が知れる1品でしたw


そいえば・・・北京オリンピック・・・
厳戒態勢かと思いたくなるような状況になってるねw
関係者以外だれも行かなきゃ面白いのになぁ・・・
経済的に儲けてるんだからもういいだろ・・・中国さんよ
人権弾圧とか発言弾圧やら政治色出しすぎの野蛮国家
オリンピックの意味も分からん共産党・・・
暴動だらけで・・・北京近寄れないねw

「君子危うきに近寄らず」・・・って中国のお言葉
中国オリンピックには行かないほうが吉とは皮肉やねw
JerryFish 2008年07月31日 (木) 17時32分 No.63

icon こんにちわ〜

>なんか色もこげ茶色してる・・・・

すわ・・・ゴキ○○!かと思いましたよ。でもイナゴはイナゴなんですね。^^私も昔はバッタか何かの串焼きを食べさせられた記憶があります。今は無理ですけど^^;

>暴動だらけで・・・北京近寄れないねw

GAOさんの中国に対する造詣の深さを考えて中国に対するコメントをしようにも・・・最近の中国はいただけないですね。中国でオリンピックをするのはもう少し先の方がいいような気がします。

今日は週1回のアルコールを飲める日です。いつもはトリスで我慢してますが、今日は奮発してジャックダニエルを飲みます。バーボンの木の香り(熟成する樽のにおいですかね)がして、飲み込むと胃を焼くような感じがあって、おいしいです。それではまた〜。^^

GAO 2008年08月01日 (金) 18時33分 No.64

icon 中国は造詣が深いというより・・・
感情的に不快に感じること多しw
まぁ愚痴と皮肉ですからお気軽に突っ込みいれて
くだしゃれ〜☆

バッタの串焼きかぁ・・・・(無言
虫系料理はやっぱり苦手ですねぇ
なぜか子供のころにスキだったカブトムシや
クワガタさえも・・・掴むのに内なる抵抗が
出てきたお歳です(笑


バボーン♪きますたかぁ
おいらは今はバーボン飲んでないけど
30前はバーボン派でありやんした♪
因みに日本の種類の分別では法律上
ジャックはバーボンですが・・・
ジャックを作ってる会社ではバーボンではなく
テネシーウイスキーと謳ってるそうな
あと木の香りは・・・新オーク樽の内側を焦がして
から原酒を2年以上寝かせるのがバーボンを名乗る為の
条件の一つなので・・・その焼け焦げたオーク材の
香りが強く移るようですよ♪

因みにシングルモルトのスコッチの特徴たる
ピート香は樽から移るのではなく・・・
乾燥させるときに燻す(スコットランド原産の)原料の
移り香だそうです。(;-ω-)お互歳も歳なので・・・
飲みすぎには気をつけましょうw





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板