【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

星に手のとどく丘キャンプ場の思い出掲示板

キャンプ場での楽しかった事、嬉しかった事、感動した事を書き込みしてネ!

星に手のとどく丘キャンプ場へ戻る

[2378]GW期間中は有難うございました。-------- 煙突キャンパーの高橋です。 - 2009年05月07日 (木) 13時30分 - MAIL

やっと念願の2009年度初キャンプを、星キャンで過ごす事が出来ました、3日〜5日の間でしたがとても充実して満足のいくキャンプをする事が出来ました。子供達は動物とたわむれて楽しそうでした、日中も、夜も、少し風が強かったので、テントの張り綱を沢山張りました、(過去に張り綱をきちんとしてなくて夜中寝ている時にテントが壊れた経験が有りましたので・・・)他のキャンパーさんから見たら丘の第9サイトは異様な光景かも・・・しかし今年は薪ストーブ持参したので、夜は寒さ知らずで過ごせました、現地でも焚き火用の薪は販売しているので、管理人さんに相談してみては・・吉田さんの分まで煙を出してきましたから・・あと今年の新しい体験メニューで、生キャラメル作りを体験しましたよ、○○牧場と同じレシピで味もまったく同じ、ということで、うちの新しい物好き家族が全員、生キャラメルハマって大変でした。実際は子供でも簡単に作れるので、(出来れば大人の方1名と子供2名でベストです)もし時間があれば絶対やって見て欲しい体験です。ただ事前に予約が必要です。
うちは2連泊したので、翌日にお願いしました。管理人さん突然、生キャラメルの体験をお願いして、スイマセンでした。今度は前もって連絡入れます。奥さん(スーパー今日子さん)のとっても親切に解りやすく教えて頂いたので、自宅に帰ってからすぐ材料をスーパーに買いに行きさっそく試したら、家でも同じものが出来ました、友人、知人にもあげたら評判がよく、また作って欲しいと言われました、やっぱり管理人さんの奥さんの丁寧に教え方が良かったんですね、本当に有難う御座います。また何か新しい体験メニューがあればどんどん参加したいと思いますので宜しくお願いします。

[2384]生キャラいいよね〜-------- 丘の管理人 - 2009年05月07日 (木) 23時53分 -

高橋さん、沢山沢山ありがとうございました。

生キャラメルの体験、成功して良かったですね。
お土産で持ち帰れるだけの量もあったと思います。

子供が本当に美味しそうな顔をしていたので、きっと自宅でも作られるだろうな〜と思っていたら、早くも実践ですか・・・
焦がさないよう気をつけられれば、そう難しくはないかと思います。
後は材料がどんなもので、どのメーカーのもがいいのかが大切なところではないでしょうか。

今度お越しの際は、奥様に「生キャラ体験」の担当をお願いしますね。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!