【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBSのはずだったんだけど、今じゃmemoさ

Back to home

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie




★子ども手当、延長の公算…共産が再可決で賛成へ

 子ども手当(中学生まで月額1万3000円)の支給が4月から半年間、延長される公算が大きくなった。

 共産党が28日、現行の子ども手当法を6か月延長する「つなぎ法案」について、
参院で否決されて衆院で再度採決される場合には賛成する姿勢に転じたためだ。
衆院議院運営委員会は28日、29日の衆院厚生労働委員会での審議入りを民主、社民、共産3党の賛成多数で決めた。
与党は29日の同委員会と衆院本会議で可決し、参院へ送付する方針。

讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110328-OYT1T00991.htm

未だに子供手当って?
民主マジで終わってる
賛成した政党もマジで終わってる
つか

子供手当あてにしなきゃ育てられないなら子供なんか無計画に産むな
ばら撒くなら4代前まで遡れる日本人のみにしてほしい
在日外国人なんかに1円でも渡ってほしくない
By はーちゃん
(280)/2011年03月29日 (火) 15時27分


被災で亡くなったのは親戚2名、
じぃじぃの友達1人が行方不明
並べば食料は買えるし、燃料も買えるようになった
が…
これは盛岡に近いからなんだよ
物資運搬拠点から離れた地はなかなか回らないらしい
そして、電話もケータイも不通
情報が全く入らないそうだ
NTTの電話からかけて来て、こちらの持ってる情報を伝える
それが無いと不安で不安でどうしようもないそうだ
「いつになったら復興するんだべさ」「まんず、耐えるしかないべなぁ」「福島も大変らしいけど、どうなってるだ」
知りたい事はたくさんあるのにわかんない
辛いよね…
By はーちゃん
(279)/2011年03月26日 (土) 13時16分


じいじいは岩手に飛んで行こうとしているらしい。
ママさんとばぁばぁが必死に説得中
「年寄りが行って何ができる?邪魔するだけ。迷惑になるから止めな」
ママさん、何気に酷くね?
By はーちゃん
(278)/2011年03月16日 (水) 12時45分


じいじいの友達の漁師さんだけ未だ安否がわからない><;
後の人はみんな無事。
現地の人の話では大きな袋を持った泥棒が徘徊して問題になっているそうだ。
そんな奴はとっとと捕まえて貰いたい。

東京も放射能汚染するのかな?
パパさんが「帰って来い!帰って来い!」って五月蠅い…

つか、総本家の大大叔母様、避難所にも行かず、浸水した家に居たそうな。。。
逃げようと思った時には遅かったのかな?
2階に居たのだろうけど、電気も復旧しない間たった一人で居たなんて心細かったろうに。
大叔父様が見に行ったら「あら、無事だったのね、良かったわ」って軽く言われたんだって。
身内の中で一番尊敬するわ、大大叔母様w

何はともあれ、親戚の安否はわかったので、今晩はベッドで寝よう。
じいじいの友達は避難場所がわかったので後は被害者情報が手に入ればなんとかわかるかも。
一人でも多くの方が無事だと良いな…

By はーちゃん
(277)/2011年03月15日 (火) 21時56分


じぃじぃの友達見つかった!
でもその前にじいじい義兄とママさんのいとこの訃報がまたいとこから入った…
じいじい妹一家は依然行方不明、○家総本家で一人暮らしの大大叔母様も行方不明。
じいじい兄と壊滅地区に住んでたママさんの従姉妹一家は無事。

地震、津波直後からじいじいから被災状況と安否の確認を頼まれたはーちゃん。
こっちもスゴイ揺れだったんだけど、PCとケータイ酷使して20時間位づつずっと探してた。
お風呂とトイレ以外はPCから離れてない。
仮眠くらいしかとってないかも。(これは慣れてる)
被災地の人の事を考えると胸が痛い。

東京にいるママさんの従兄弟は秋田空港まで飛行機で行って、そこから列車で盛岡に入って、葬儀に参列するらしい。
うちのじいじいは飛行機に乗れない人だからどうするのかな…
津波直後からTVの前から離れないらしい。
今日、訃報を伝えたら、昔のアルバムを出してママさんに「これは少将だった○○兄さんとの最後の写真」「これは俺の100日参りの写真」「これが浄土ヶ浜で、こっちが俺が通ってた高校…」と言ったまま後は無言だったそうだ。
…はーちゃん頑張って残りの人の情報探すね。
じいじいが安心できる結果を出してあげられるといいな。
By は〜ちゃん
(276)/2011年03月14日 (月) 22時22分


中学の時から愛用しているフェンディの水色ズッカ柄のお財布の汚れが落ちない
手垢なんかはブラシに薄めた中性洗剤を付けて擦ってよく絞った濡れタオルで拭いて乾かせば良かったの
けどね、やっぱ焼き肉のたれの中にドボンはどーしようもないわ
パパさんのお土産だったし、すっごく気に入ってて大事にしてたのにショックだ
プラダのピンクリボン2つ折財布もホック部分が壊れちゃったしなぁ
お財布買わなきゃ!だわ
あんまり人が持ってないのが良いからアナ・スイにでもしようかしら
By はーちゃん
(275)/2011年02月17日 (木) 03時15分


耳が痒い
慎ましやかなオッパイも痒い
乾燥しないようにちゃんとミルキーローションも塗りたくってるのになぁ…
By はーちゃん
(274)/2011年02月11日 (金) 03時39分


パパさんを説き伏せて無理やり会わせる事にしたはーちゃんです
「合わなきゃもう家には帰らない」と脅したわけですが、まぁそれもご愛嬌
一人娘だからパパさんの抵抗も仕方ないとは思いつつ、あんな田舎で暮らすのはまっぴらごめんなのですよ
はーちゃんの従姉はみーんな田舎を捨ててネオン煌めく都会にいるの
だって、ほら、田舎は職無いし、周りは五月蠅いし、その上、はーちゃんの田舎ったら都会並みに物価が高い
給料安いのにね
そんなとこで子供産んで悠々と暮らしてるのは公務員以外いないのよ
人に恨まれ、妬まれる地方公務員しかねw
田舎なんて絶対に生活の拠点にはしたくないわ
せっかくの出世コース、たかが結婚で棒に降る愚かな男にしてたまるかってのよ
By はーちゃん
(271)/2011年02月07日 (月) 04時29分


合う→会う
降る→振る

朝まで飲んでる酔っ払いは誤字が多いな
小学生でもこんな誤字しないと思うよ
アホだわ
By はーちゃん
(273)/2011年02月11日 (金) 03時37分


食べ過ぎに注意
肉じゃが作って味見してたら美味しかったからじゃがいも1個残して全部食べちゃった
なんで1個残したかっていうと、美味しいの証拠品なの
偽証じゃないってわからせるためなの
ホント、最近のお料理は美味しいんだよ
昔のはーちゃんは忘れて下さい
By はーちゃん
(272)/2011年02月09日 (水) 18時41分


カレシさんは今、お風呂
卒業式に親がこっちに来たら挨拶するって言ってた
ママさんは3回目、パパさんは初めてのご対面
ママさんにそれとなく、カレシさんの事を伝えて貰うように電話した
でも、モトカレの事があったからきっと反対されるだろうって言ってた
理由その1、イケで仕事も出来てパパさんの気に食わないタイプだから
理由その2、帰らせて地元に置きたがってる
理由その3、嫁にやりたくない

んなあほな理由ないってーの…
By はーちゃん
(270)/2011年02月02日 (水) 21時51分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板