【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

書き込み掲示板

岡村直道が管理人の掲示板です。
どうぞお気軽にお書き込み下さい!

(誹謗中傷の類は厳禁です。また当掲示板において、管理人が不適切であると
判断した内容や画像については、投稿者の許可なしにこれを削除いたします。)

ホームページへ戻る

名前
e-mail
題名
内容
画像
【 JPG/GIF/PNG max640×480 Pixel】
URL
削除キー 項目の保存


名前 優紀
題名 ご贈答先と自宅第二便 届きました\(^o^)/
内容 こんにちは ナオミチさん

仕事場でお世話になっている方の所には月曜日に届き
とても 喜んで頂きました。

母からは「今朝着いたけど、早速もう食べたよ〜。美味しいよ」と
昼にメールが入っていました(*^_^*)(待ちわびていた様子アリアリ)

主人の姉からも「箱を開けた瞬間、よだれが〜」とメールが^m^

高妻に続く 我が家の第二便ピオーネちゃんは
旦那と子供が帰って来る頃に冷えてるようにしておきます(*^^)v

もうしばらく 暑い日が続くようですが
岡村家の皆さま 残暑に負けないように がんばってください♪


(切り番企画終わって、V-shanも夏バテしていないか〜?)



[3001] 2012/09/05/(Wed) 16:43:12

名前 V-shan
題名 夏ばて、ばっちりよ〜!
内容 優紀さん!
夏ばてしていないよう〜!

ピオーネが届いたのね!
ということは、σ(◎=◎)のところにもそろそろかしら〜♪
楽しみ〜〜!!

職場の方やお母様に喜んでもらえてほんとに良かったですね!ヽ(^。^)ノ
岡村葡萄園の葡萄万歳!! ヽ(^。^)ノ
[3002] 2012/09/10/(Mon) 11:26:17

名前 V-shan
題名 来ました! ヽ(^。^)ノ
内容 なおみっつあん、岡村葡萄園の皆様!
本日待望のピオーネ届きました!
グッドタイミング!

りんごにゃまだ早いし、スイカももうね・・
おお!
この季節葡萄がぴったりじゃ〜ありませんかっ!
ということで、早速箱から出して、全員の顔を眺めました!

みんな良い顔してるでしょ。(*^。^*)

大きな粒が、美味しいよ〜と言ってるようです!
立派なピオーネ、今年もどうもありがとうございます!ヽ(^。^)ノ
[3003] 2012/09/12/(Wed) 19:31:41

名前 V-shan
題名 岡村葡萄園の紹介
内容 届いた葡萄の箱の中に、岡村葡萄園の沿革をかいた紹介書も入っていました。
箱の右の方にちょっとみえるでしょ?

岡村葡萄園の歴史は、明治30年(1897年)頃、2代目当主・岡村猶三郎(なおさぶろう)さんが
当時輸入されたばかりのキャンベルアーリー種の苗木を15本植えつけたことから始まるそうです! 

岡村猶三郎さんに、感謝ですワ! ヽ(^。^)ノ
[3004] 2012/09/12/(Wed) 19:38:41

名前 優紀
題名 親族&友達からも絶賛\(◎o◎)/!
内容 ナオミチさん こんばんは

そして V-shanお元気そうで良かったです♪

V-shanがアップしてくれたピオーネちゃんも顔色いいね〜(*^_^*)

ほんと、ナオミチさんとこの葡萄は粒も揃って大きいし、
何と言っても色むらが無く、色が濃い!!


今日会った友達からも「あんな美味しかった葡萄は今までにない」と言われ
「今年はあの葡萄を食べ納めとする」って位、気に入っていただけました。

岡村家の皆さまは まだまだお忙しい日々を送られることでしょうが
ほんと、無理のないようにデス(*^_^*)
[3005] 2012/09/18/(Tue) 18:58:33

名前 ナオミチ
題名 優紀さん、V-shanありがとうございました!
内容 優紀さん、V-shan、お返事が遅くなり申し訳ありません。
今年もたくさんのお買い上げをいただき、大変ありがとうございました!

優紀さん、
ご家族、お友達の皆様にも喜んでいただけたようで大変嬉しいです(^^)
お友達の「今年はあの葡萄を食べ納めとする」という最高のお褒めの
言葉をいただき、とても光栄です!ありがとうございました(^_^)/

V-shan、
いつもブドウの写真ありがとうございます!
今回のピオーネは、脱粒も無く元気な様子でしたね(^^)
到着後のブドウの様子を確認できて、今後のためにとても良い研究材料に
なります。
また、昔の我が家の写真を載せたリーフレットにも着目してくださり、
ありがとうございます!この写真、誰が撮影したのかわかりませんが、
とてもいい写真だと思います。
そういう先祖の努力があって、今自分もブドウ作りができていることを
感謝しながら、これからもっともっと努力をしていかなければと思います。

優紀さん、V-shan、改めてお返事が遅くなったことをお詫び申し上げます。
至らないところだらけの私ですが、ぜひ今後ともご声援くださいますよう
お願いいたします。

ありがとうございました!(^_^)/
[3006] 2012/10/02/(Tue) 12:17:46

名前 V-shan
題名 届きました!
内容 なおみっつぁん、岡村葡萄園の皆様!
連日の葡萄出荷、お疲れ様です!

本日、岡村葡萄園の巨峰が届きました!ヽ(^。^)ノ
お手数おかけしまして、ありがとうございます!

岡村葡萄園の葡萄を食べないと、夏が終わった気がしません!
これから食べるところで、ワクワクです!

毎年美味しい葡萄を作って、楽しませて下さいましてありがとうございます!
[2999] 2012/08/17/(Fri) 20:25:30

名前 ナオミチ
題名 V-shan、ありがとうございます!
内容 V-shan、いつもお世話になっております。
今年もたくさんのご注文、ありがとうございます!

お送りした、巨峰の写真、ありがとうございました。
当園の種あり巨峰、ずいぶん前から脱粒(粒がとれること)の傾向
があったのですが、今年はいつにもまして脱粒しやすかったように
思います。

できるだけ、脱粒しなそうなものを選んでお送りしたのですが、
残念ながら何粒か脱粒してしまった様子が、写真からうかがえます。

これは、技術的な問題で、きっと解決の方法があると思うのですが、
なかなかうまくいっていません。今後の課題です。

お届け後にも、収穫直後のようにシャキッとしたブドウを作れるように
がんばります!(^_^)/~

V-shan、ありがとうございました!
[3000] 2012/08/20/(Mon) 20:32:55

名前 V-shan
題名 2012葡萄キリ番のお知らせ!
内容 皆様こんにちは!
岡村葡萄園の皆様、お盆前出荷お疲れ様です!

いきなりですが、今年も拙板にて葡萄キリ番を行います!
岡村葡萄園でお盆前出荷が始まりまして、あせあせピョン!

83777を狙え!

賞品は例によって岡村葡萄園の葡萄どれでも1箱。
今年は巨峰・高妻とも2k箱しか注文できませんが、すでに予約しているので、
岡村葡萄園の商品に載っている葡萄ならどれでも好きなものを選べます!
ふるってご参加ください!

[2993] 2012/08/08/(Wed) 11:44:38

名前 ナオミチ
題名 いつもありがとうございます!
内容 V-shan、お久しぶりです!
いつも応援いただき、ありがとうございます!!
旗を振るイラスト、かわいいですね(^^)
ありがとうございます!

掲示板をご覧になった皆様も、ふるってご参加ください!

V-shan、ありがとうございました(^_^)/
[2994] 2012/08/10/(Fri) 01:13:57

名前 V-shan
題名 あと25切りました!
内容 皆さん!

お盆前に決着をつけたくて、早くまわるようカウンターの数字を設定したせいで、
もうあと25切ってます!

高妻や巨峰が欲しい人はこちらにアクセスしてね!

http://homepage2.nifty.com/v-shan/
[2995] 2012/08/10/(Fri) 13:11:36

名前 V-shan
題名 キリ番、あっという間に終了しました!
内容 なおみっつぁん、岡村葡萄園の皆様!
拙板での葡萄キリ番、決着いたしました!

みーばぁちゃんさんが、見事にゲットしました!

追って、なおみっつぁんには追ってまたご連絡いたしますので、
その時は宜しくお願いいたします!

ご参加くださいました皆様、ありがとうございます!
また来年もお盆前に超特急で企画しますので、お見逃しなく!
[2996] 2012/08/10/(Fri) 14:17:45

名前 V-shan
題名 みーばぁちゃ〜ん!
内容 拙板キリ番のゲッター、みーばぁちゃ〜ん!

ゲットした方に、岡村葡萄園の葡萄の賞品がありますから、
もう一度拙板あるいはHPへお越しください。

メールできるように直しました!

岡村葡萄園のお好きな葡萄を選んでご連絡ください!
[2997] 2012/08/10/(Fri) 17:37:10

名前 ナオミチ
題名 了解しました!
内容 みーばぁちゃんさん、キリ番獲得おめでとうございます(^^)後日、ご要望いただいたブドウをお送りいたしますので、どうぞお楽しみに。V-shan、キリ番企画、お疲れ様でした。今回も岡村葡萄園のブドウを賞品に選んでいただきありがとうございました!
[2998] 2012/08/11/(Sat) 04:31:40

名前 優紀
題名 そろそろ 注文できるかな?
内容 こんばんは。  ナオミチさん お久しぶりです。


お忙しいのでしょうね(^^ゞ 日記更新されていませんね〜


またメールで 注文させていただきます
[2989] 2012/07/03/(Tue) 17:22:33

名前 ナオミチ
題名 ご注文受け付け
内容 優紀さん、お久しぶりです(^^)

今年のご注文受付けの準備が、まだ整っておらず
申し訳ありません!
大至急準備にとりかかりますので、今しばらくお待ちください。
メールでのご注文も大丈夫です。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!
[2990] 2012/07/04/(Wed) 08:39:34

名前 優紀
題名 8月に入ってしまった(@_@;)
内容 こんにちは ナオミチさん


注文が遅くなってしまいましたが
先ほどメールにて送信させていただきました。


実家の父もめちゃくちゃ楽しみにしています。

昨年、今まで葡萄に執着した事のなかった主人も
「今年もそろそろ…」と言っています。


お忙しいでしょうが、よろしくお願いいたします。
[2991] 2012/08/02/(Thu) 13:28:25

名前 ナオミチ
題名 お返事遅くなりました
内容 優紀さん、いつもお世話になっております。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

本年もたくさんご注文をいただき、ありがとうございます。
ご家族の皆さんに楽しみにしていただいて、大変うれしいです(^^)

ぶどうの発送まで今しばらくお待ちください。
ありがとうございました!
[2992] 2012/08/06/(Mon) 04:53:59

名前 とおりすがり
題名 日記が
内容 2月、3月の日記が直リンクしません。
[2987] 2012/03/09/(Fri) 12:14:55

名前 直道
題名 ありがとうございます。
内容 とおりすがりさん、こんにちは。

リンクの件修正させていただきました。
御報告、感謝申し上げます。ありがとうございました。
[2988] 2012/03/10/(Sat) 07:48:35

名前 優紀
題名 お久しぶりです
内容 ナオミチさん  こんにちは(*^_^*)

いや〜 寒いです。 こちらでもかなり冷え込んでいます。
と言っても 気温は5℃位 風速9m

この温暖の地で生まれ育った長男も二回目の正月を群馬県で迎え、
先週も新潟エリア担当で回っています。

三日前の珍しく長男からの電話では「新潟はハンパなく寒い」と…

群馬⇔新潟を 車で移動する彼ですので、スリップなどしないか
いつまで経っても 心配の種はつきません(^^ゞ
[2985] 2012/01/24/(Tue) 16:43:30

名前 直道
題名 優紀さん、こんにちは。
内容 優紀さん、お久しぶりです。

この寒波で、そちらも寒そうですね。新潟も雪がたくさん降ってますよ。

>群馬⇔新潟を 車で移動する彼ですので、スリップなどしないか
>いつまで経っても 心配の種はつきません(^^ゞ

特に今年は、山手の方でかなり雪が多いと聞いております。息子さんには、運転に十分気をつけていただきたいと思います。

優紀さんも、寒さに負けませんように!

[2986] 2012/01/25/(Wed) 14:24:23

名前 V-shan
題名 ピオーネ!
内容 ナオミっつぁん、岡村葡萄園の皆様!
こんばんは!

追加注文したピオーネ、おいしいです!
相変わらず大きくて、食べごたえあります。
まだあと3房もあるので、これから毎日楽しみです!

今年も立派な葡萄を作ってくださってありがとうございます!
農園ランチのメニューも素敵ですね!

[2981] 2011/09/19/(Mon) 23:18:30

名前 直道
題名 お買い上げ、ありがとうございました!
内容 V-shan、いつもお世話になっております。
先日は、ピオーネの御注文ありがとうございました!

今年のピオーネ、まだまだ改良の余地はあるものの、
いままでで一番上手く作ることが出来たと思います。
お天気の手助けもあって、味もかなり良いと思います。

これからも美味しい葡萄を安定してお届けできるように、
常にひたむきさを失わないように自分に言い聞かせながら、
家族で力を合わせ、頑張っていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
[2982] 2011/09/22/(Thu) 11:32:53

名前 V-shan
題名 最高のピオーネ!
内容 >今年のピオーネ、まだまだ改良の余地はあるものの、
>いままでで一番上手く作ることが出来たと思います。

やっぱり〜! v(^_-)-☆
今年のピオーネ、すっごくおいしくてわ〜いわいと喜んでいたところです!
と〜っても食べごたえあって、おいしいです。
今夜もこれから食べるところです。

味、すご〜く良いですよ〜、おいしい!!
不順な天候にも関わらず、今年もおいしい葡萄をありがとうございます。
[2984] 2011/09/22/(Thu) 21:56:08

名前 ひめさゆり
題名 ぶどうだなの下で農園ランチ
内容 直道さん、こんにちは今日はうって変わって肌寒い日ですね。第1回目の農園ランチ友人たちに、とても好評でした。人生に印象に残る一ページになることでしょう。その後の申し込みは如何ですか?もう一回おじゃましてみたいのですが?
直道さんが草生栽培の説明をしていらっしゃる写真もありましたね。
生産者の方々が丹精込めつくられた美味しい農産物。
買って帰ったマスカット、孫が大好物で大事にしながら味わいながら喜んでいただきました。立派なぶどう。
さすが岡村葡萄園さんですね。
直道さんこれからも多方面でご活躍お祈りしています。
[2980] 2011/09/19/(Mon) 13:31:05

名前 直道
題名 先日は、ありがとうございました。
内容 ひめさゆりさん、こんにちは!

先日は、農園ランチにお越しいただき、ありがとうございました。
あの猛暑の中、ゆっくりとお食事を楽しんでいただいたご様子で、
とてもうれしかったです。

今後のランチですが、すでに10月8日は、予約で埋まっております。
10月1日は、12時半以降の時間帯であれば、まだ余裕がございます。
11月5日は、どの時間帯もまだ余裕がございます。

その時々で農園の様子も変わりますし、お料理の食材も変わりますので、
また違った楽しみがあると思います。ぜひまたおいでください。

お待ちしております!
[2983] 2011/09/22/(Thu) 11:37:41

名前 優紀
題名 届きました
内容 こんばんは ナオミチさん

お忙しい中 注文の品を早急に送ってくださり
ありがとうございました。

大阪の両親も立派な粒と美味しさに感動しておりました。

今回初の「シャインマスカット」は
自宅用にも送っていただきましたが
さわやかな味で 高妻ファンの私も虜になってしまいました。

主人のお姉さんにもとても喜んでいただきました。
(箱の高級感にも感動していただけました)

それと・・・自動二輪の件
卒検一発で合格しました\(^o^)/

台風接近で午前中は降っていた雨も検定時間だけはピタリと止み
コースはぬれていましたが 急制動はいつもより長い距離になったので
ラッキーでした^m^

後は 学科試験に合格するようにがんばります(*^_^*)
[2976] 2011/09/02/(Fri) 23:23:57

名前 直道
題名 合格おめでとうございます!
内容 優紀さん、こんにちは。

シャインマスカット、よろこんでいただけたようで何よりです。
今年から、大分安定的に良い房を収穫できるようになりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、自動二輪の実技試験、合格おめでとうございます!!
やりましたね〜。

お話聞いてるうちに、自分もまたバイクに乗りたくなってきました(^^)

次は、学科試験ですね。
うまくいくように、お祈りしております。
頑張ってください!!
[2977] 2011/09/04/(Sun) 05:34:38

名前 優紀
題名 追加注文
内容 こんにちは

八月末に涼しくなったかと思うと
なんともまぁ〜 この暑さ(それもムシムシしています)(>_<)


先ほど 実家より「この間の葡萄 もう一度食べたいから送ってほしい」
と電話がありました。

それから うちの主人今年は家族の誰よりも高妻を愛しておりました。

実家用の注文はメールにて送らせていただきますので
お忙しいでしょうが手配宜しくお願いいたします(*^_^*)

PS・・・学科試験の方は昨日二回目にして合格しました(*^^)v

こんな問題が出ました
「走行中、急な用事が携帯電話にかかってきたので、道路の左に車を止めて
電話を使用した」

これってどう?

私・・・(えっ?! みんなしてるけど、止めた場所が停車禁止場所やったらどうするん? もっと他にちゃんとした所で止めてから携帯しようしなあかんのんちゃん? これ他の受験生○してるん?×やろ?)と心の中で葛藤してしていました。 結局×にしましたが真相は?・・・合格点は93でした。
[2978] 2011/09/13/(Tue) 13:22:55

名前 直道
題名 二次試験、合格おめでとうございます!!
内容 優紀さん、こんにちは。
お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

自動二輪の学科試験、合格おめでとうございます!!
やりましたね〜(^^)

ところで、あの問題。

「走行中、急な用事が携帯電話にかかってきたので、道路の左に車を止めて
電話を使用した」

多分○でいいと思うんですけど、私も深読み大魔王で、
いろいろ考えちゃってダメなタイプです。

「なんで、急な用事ってわかったんだろ?もしかして、この人、
バイクで走りながら、電話に出たんじゃないのか!?」
などと考えてしまいます。
はっきり言って、自動車などの試験問題の文章は、非常に
問題ありだと思います。
ただ、そういうどうとでも取れる問題文は、全体の一割未満で、
正解不正解は、合格を左右することは無く、出題者はむしろ、
その一つか二つのどうでもいい問題にこだわって、他の簡単な
問題を落とすか落とさないかを見たがっているのではないかと、
また深読みしてしまいます(^^;

ともかく、合格、おめでとうございます!!

そして、ご注文ありがとうございました。

[2979] 2011/09/15/(Thu) 05:50:30

名前 石井
題名 今年もお邪魔します
内容 昨年8月に車いす連れでお邪魔した、浅草の石井です。今年は8月10日の午前中にお邪魔したいと思いますがよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
[2971] 2011/08/03/(Wed) 11:29:36

名前 直道
題名 お待ちしております。
内容 石井さん、お久しぶりでございます。

8月10日午前中にお越しの件、承りました。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
皆様にもよろしくお伝えください。
[2972] 2011/08/04/(Thu) 08:26:37






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板