名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  ありがとうございました

投稿者:さくら

土曜日は、我が家の猫「さくら」の最後のお世話をしていただきありがとうございました。
19年という大往生の末のことであったとはいえ、あまりの突然のことで右往左往するばかりでしたが、電話での応対から最後の火葬への引渡しにいたるまで、本当に丁寧に応対していただき、何も悔いを残すことなく送り出してあげることが出来ました。
猫とはいえ、家族同様に感じてしまっている我々の感情を汲み取ってくださり、あのように丁寧に扱って下さったことに対しては、本当に感謝の気持ちで一杯です。
このような場を借りてで申し訳ありませんが、なるべく早くお礼を言いたくて、書き込みをさせてもらいました。

[24]2009年02月02日 (月) 03時59分 : 返信

投稿者:松本

さくらちゃんとの突然のお別れ、本当にお辛かったこととお察し致します。
お体をお預かりした当日に責任をもって火葬させていただきました。
長い間ご家族と一緒に過ごされたさくらちゃんは、きっと幸せだったことでしょう。さくらちゃんと暮らした良き思い出を大切になさってください。
さくらちゃんのご冥福とご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

[25]2009年02月02日 (月) 12時00分

  有難うございました。

投稿者:kawano

雪・小雨の中になりましたが、ゆずの火葬をして頂き、本当に有難うございました。
小さなインコのゆずでしたが大事にして頂き、自分と同じように、ゆずを愛して頂いたようで本当に嬉しかったです。
また、過ごした時間とこの日を大事にして頂けたことを、有難く思っています。
寂しさは残りますが、自分とゆずは一度きりの別れを、このような気持ちで出来たことを幸せに思います。
松本様、ご丁寧な対応や頂いたお言葉に、感謝申し上げます。
本当に有難うございました。
お体にお気をつけて下さい。

[21]2009年01月26日 (月) 01時08分 : 返信

投稿者:松本

ゆずちゃんが河野様宅で自由に暮らしている感じでとてもいい写真ですね。どんなに大事に想っていらっしゃったかがよくわかる一枚です。
昨日はお寒い中、大変お疲れ様でございました。
小さな、小さなお骨でしたが、やさしく丁寧に扱われる様子ご家族の愛情を感じました。ゆずちゃんにも、そのお気持ちが充分に伝わったと思います。
微力ながらお手伝いできたことに感謝致します。
寒さが続きますが、河野様も何卒お健やかにお過ごしください。

[22]2009年01月26日 (月) 16時50分

  本当にありがとうございました

投稿者:田中

先日は、暮れのお忙しい最中ムクの葬儀のお手伝い頂きましてありがとうございました。
未だ、買い物・外出帰宅する度、出迎えてくれているつもりでいる日々ですが、現実を見つめなければと自分に言い聞かせております。
葬儀の際の松本様の言動・行動、全てがムクの尊厳を払って戴いているのをひしひしと感じました。
お別れの時間もたっぷりと、お骨の全ても丁寧に戴き、ずっとずっと一緒にいられると、つくづく思っております。
うちには、主人の実家から一時的に預かっているワンコと実家にもワンコがおります。二匹を末永く見守っていくつもりですが、もしももしもの節は又、松本様にもご一緒して頂きたく思います。
本当にありがとうございました。心から感謝致しております。

ps
ムクのメモリアル写真、楽しみにしております。
我が家のチビィーズに語り継ぎます。

[19]2009年01月04日 (日) 02時02分 : 返信

投稿者:松本

先日はお疲れ様でございました。
お別れは本当におつらいものだとお察しします。
だいじに想われていたムクちゃんの最期のセレモニーを私も誠心誠意を込めてとり行わせて頂きました。
お悲しみはなかなか癒えないとは思いますが、お健やかにお過ごし下さい。
ムクちゃんもきっとそう願っていると思います。

[23]2009年01月28日 (水) 17時39分

  ありがとうございました。

投稿者:キクタ

遅くなりましたが、先日ラルフの葬儀のお手伝いをしていただき、ありがとうございました。
突然の事で、どうお別れをしたらいいものか、パニックになっていたところ、松本さんにいろいろ提案していただき、後悔のないお別れをすることができました。本当に感謝しています。
まだまだ、寂しくて仕方のない毎日ですが、ラルフとの楽しかった思い出を大切にしていきたいと思います。
丁寧な対応、本当にありがとうございました。
松本さんにお願いしてよかったです。

[16]2008年12月25日 (木) 17時50分 : 返信

投稿者:松本

公園での最期のお別れから一ヶ月になりますが、
ラルフちゃんを想うキクタ様のお気持ちに胸がいっぱいになりました。
時が経っても、そのお悲しみが癒えることは容易ではないでしょうが、そのようなキクタ様に愛されたラルフちゃんはきっと幸せな一生を送ったと思います。
ラルフちゃんとの楽しかった思い出をどうぞ大事になさって下さい。
キクタ様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

[18]2008年12月27日 (土) 20時45分

  遅れましたが

投稿者:トモダ

先日は、ヒャッホーの葬儀のお手伝いをしていただきましてありがとうございました。

 ヒャッホーとすごした時間はほんの数ヶ月の間でしたが一番手のかかった子なだけに思い入れも強く やっと懐いてくれたばかりだったので残念でした。
 
ただヒャッホーも苦しい時ばかりではなかったこと、動物病院のスタッフの皆様が手を尽くしてくださったこと、最後に見送りに立ち会って下さったのが松本さんだったこと、幸せだったと思います。
 

最初から最後まで丁寧な対応をしていただき感謝しております。
松本さんに依頼をしてよかったと思います。
ヒャッホーに関わってくださいましたすべての方に・・・「ありがとうございました」。

[14]2008年12月05日 (金) 00時09分 : 返信

投稿者:松本

取りかかりの際に少しもたついてしまって申し訳ありませんでした。
にもかかわらず感謝のお言葉、本当に有難く思います。

写真を何枚も用意して頂いたり、丁寧にお骨拾いもして頂いて、ヒャッホーちゃんへの愛情の深さを感じました。
優しいご家族に育ててもらって、きっと幸せだったことでしょう。

トモダ様のご多幸と、ヒャッホーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

[15]2008年12月06日 (土) 12時04分

  メモリアルフォトの写真

投稿者:トクナガです

昨日は、とても丁寧な対応をしていただき誠にありがとうございます。
ゆずちゃんも、火葬をしていただき松本さんでよかったと喜んでいると思います。昨日お渡しした写真と同じもので すこしおおきめのものを、本日いただきました。画像が粗くなるかもというアドバイスを頂いていたため、もしまだ作成前でしたら、写真集をコピーして画像が奇麗なものを作成してあげたいのですが…明日お会いいする時にご相談いたします。ほんとにありがとうございました。 ゆずちゃんの最後の見送りに松本様と出会えたことを感謝いたします。ありがとうございました。

[11]2008年10月31日 (金) 23時51分 : 返信

トクナガ様

投稿者:福岡ペット斎場 スタッフ 松本

温かいお言葉をありがとうございます。
夜明け前からのご葬儀に立ち会われまして大変お疲れ様でございました。
ご出勤前にも関わらず早朝から長い時間見送られまして、ゆずちゃんを亡くした悲しみと深い愛情に心を打たれました。
そのようなご家族に育てられたゆずちゃんはきっと幸せだったと思われます。
悲しみが癒えるまでにはお時間がかかるかもしれませんが、どうかお元気にお過ごしください。

[127]2008年11月01日 (土) 03時07分

  写真有り難うございました

投稿者:野見山昌子

遅れましたが、写真有り難うございました、
あんなにステキな写真に仕上げてくださり
クリも喜んでいると思います、早速
クリが眠っているお寺に、飾らせていただきました、
あともう一枚コピーしていつもみんなが見る
テレビの上にかがっています、
本当に「福岡ペットセレモニー」様、松本様に
感謝の気持ちでいっぱいです、有り難うございました

[5]2008年06月14日 (土) 11時50分 : 返信

投稿者:スタッフ 松本

クリちゃんとのお別れから、早いもので2ヶ月近くになりますね。
野見山様のお悲しみは少しは癒えましたでしょうか。
お別れしたのは残念なことながら、クリちゃんはご家族と出会えて幸せだったと思われます。
そして野見山様のご多幸を祈りながら、安らかな眠りについているに違いありません。
私も野見山様のクリちゃんを想うお心に深い感銘を受けました。
野見山様のご健勝とクリちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

[6]2008年06月21日 (土) 21時19分

  昨日は有り難うございました

投稿者:野見山昌子

昨日はクリの火葬をしていただき
有り難うございました
クリも安らかに天国に行った事と思います
感謝しています、気持ちのよい対応嬉しく
思いました、またクリが私達家族からお別れする時も
一礼されて、大事にクリをあつかわれたこと
大変嬉しく思いました、お骨をひらわれる時も
大事に、大事に、ひらわれて、もろくなった骨をひらわれる時「素手ですみません」って一言断りいれられたこと、私達家族の事をすごく考えてらっしゃると、
関心しました、そして最後は小さな刷毛で、丁寧に骨壷のおさめてくださり、本当に私達は嬉しく思いました、私達家族にはもう一匹のマルチーズと嫁いだ2人の娘にも愛犬がいます、その子達ともいつかお別れする時が来るでしょう、その時はまたお願いいしようって、昨日話しました、、その時はまたよろしく
お願いします。
まだまだ、私達の手元にいて欲しいので
先の話ですが、、
本当に昨日は気持ちの良い対応で
クリの火葬していただき有り難うございました、

[1]2008年05月03日 (土) 09時18分 : 返信

投稿者:スタッフ 松本

野見山様
先日は長い時間のご葬儀、大変お疲れ様でございました。私にとっても業務初日で、一番最初に火葬のお手伝いをさせて頂いたということ、クリちゃんを抱えて車まで運んだということなど大変印象深く、忘れられない思い出になると思います。
二匹の元気で人懐こいワンちゃん同様に、クリちゃんにも素敵な環境、温かいご家族に囲まれて本当に幸せな生活を送られたことと思います。
ご丁寧なお言葉をいただきまして、ありがとうございました。今後の励みになります。
足を痛められたワンちゃんの怪我の回復をお祈り申し上げます。

[3]2008年05月07日 (水) 13時19分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板