名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  ありがとうございました。

投稿者:松本

先日は寒い中、また夜遅くまで
本当にありがとうございました。

メイが天国へ旅立って2週間が経ちました。
松本さんには、一昨年のキジに続いて
今回も大変お世話になりました。
真心のこもった葬儀をして頂いて
家族皆、感謝しております。
メイもきっと喜んでいると思います。

[65]2011年02月28日 (月) 00時27分 : 返信

投稿者:スタッフ 松本

2月13日のメイちゃんのご葬儀、大変お疲れ様でございました。
お返事遅くなり申し訳ございません。
当日は松本様の悲しみがひしひしと伝わってきて、精一杯のお見送りの心で葬儀を致したつもりです。
キジちゃん、メイちゃんとお手元から離れ、寂しさが募ることとは思いますが、まずはゆっくりお気持ちを楽にされますように願っております。
松本様・入江様ご家族のキジちゃんそしてメイちゃんへの慈しみのお心はきっと通じていると思います。
今年は寒い冬でしたが、春も一歩一歩近づいています。松本様とご家族の皆様が、これからも健やかでいらっしゃいますようお祈りしております。

[66]2011年03月05日 (土) 15時21分

  お礼

投稿者:島田

松本様

12月14日にお世話になりました島田です
先日、写真立ても無事に到着いたしました

淋しさだけが残ると覚悟しておりましたが、最期のお別れがあれほどまでに心のこもった丁寧な別れであったため「コニーよかったね」と前向きに受け止めることができています

全て松本様のお陰です
感謝の言葉が足りないかもしれませんが、本当にありがとうございました!!

寒い日が続きますが、くれぐれもお身体に気を付けてこれからも沢山の方の心を救ってください

本当に本当にありがとうございました(*^^*)

[63]2011年01月26日 (水) 20時21分 : 返信

島田様

投稿者:スタッフ 松本

コニーちゃんのご葬儀から一ヶ月以上経ちましたが、落ち着かれましたでしょうか。
お寒い中でのお骨上げの儀、大変お疲れ様でございました。
丁寧にお骨を拾われ、コニーちゃんにもその愛情が伝わっていることでしょう。16年の幸せな時間を経て、そしてその想いを胸に旅立たれたことと思います。
島田様もコニーちゃんと過ごされた思い出をどうか大切にしてあげてください。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

[64]2011年01月28日 (金) 15時20分

  ありがとうございました

投稿者:遠山

先日はとても寒い中れいたを丁寧に送り出して頂きありがとうございました。


本当に短い闘病生活で、もっと出来ることはなかったか、ひたすら後悔していたのですが、最後にきちんと送り出してあげる事が出来て、ようやくひとつ、心の区切りがつきました。


本当に家族皆、感謝しております。
ありがとうございました。

[61]2011年01月13日 (木) 09時03分 : 返信

遠山様

投稿者:スタッフ 松本

とても寒い中でしたが、丁寧なご拾骨、大変お疲れ様でございました。
れいたちゃんも遠山様ご家族の愛情と思い出を携えて旅立たれたはずです。
どうぞ大切に、いつまでもお側においてご供養ください。
れいたちゃんのご冥福と遠山様のご健康をお祈り申し上げます。

[62]2011年01月13日 (木) 21時37分

  本日はありがとうございました

投稿者:堀

チーを丁重に送って頂きありがとうございました
私が名古屋在住時に捨てられてるのを拾った子で、哺乳瓶でミルクをやった時から、思えば11年。
私の転職にも付き合わせて、福岡にやってきて・・・
亡くなる前日まで、玄関で出迎えてくれてましたので、そんなに酷い状態とは思ってなく、正直、失った今も、居なくなった実感が無いのです。
松本様には、涙ひとつこぼさず、薄情な飼い主に見えたかもしれません。
私がちゃんと病にも気付いてやれる良い飼い主だったら、彼女ももっと長生きできたのにと、今更悔やんでも仕方が無いのですが、せめて最後に、松本様の手をお借りして、きちんと送ってやれた事は、言葉にし難い感謝の気持ちで一杯です。
本当にお願いして良かったです。
ありがとうございました。

[59]2010年11月22日 (月) 23時36分 : 返信

堀様

投稿者:スタッフ 松本

先日はお疲れ様でございました。

家族の一員を失うことは誰でも辛いことです。
堀様のお気持ちは痛いほど察しております。
私の手元にもチーちゃん同様の、もう16歳ほどになる猫がいまして、生後間もない捨猫を見るに耐えず拾って育てています。きっと同じような想いで家族同様に暮らしてこられたのですね。
チーちゃんを失われた寂しさは日々募ると思いますが、気を落とされませんよう、チーちゃんもきっと堀様ご家族との出逢いに感謝して旅立ったことと思います。
私も「いつか来る別れ」を常に覚悟しています。
堀様、チーちゃんとの思い出をより良きものにするため、どうかご健康でいらっしゃってください。
チーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

[60]2010年11月24日 (水) 21時47分

  先日は大変お世話になりました、

投稿者:野見山昌子

また松本さんには、はながお世話になりました、
早くお礼をと思いながら、悲しくて、寂しくて、、、、、、
やっとこうしてお話ができる様になりました、
はなと暮らした13年間特に娘2人が嫁いで
主人と2人になってからは、はな、中心の生活で
した、3人目の娘のように子供のように可愛がって
朝から晩まで寝るときも一緒でした、、
癌で苦しんでいた時は「もういいよ、もういいよ」って言うっていましたが、、いざ逝っていなくなると、悲しくて、寂しくて、でも松本さんに丁寧に
火葬していただいて、はな、も安らかに
天国に行ったことでしょう、今頃天国の
クリ、トトと元気に駆け回っていることでしょう、、
今も涙が止まりませんが、、
本当に松本さんには感謝しています、、
ありがとうございました、、




[57]2010年10月18日 (月) 00時01分 : 返信

野見山様

投稿者:スタッフ 松本

最初にお伺いしたときに出逢った子達で、お部屋の中で遊んでたこともいろいろお話を聞いたことも憶えております。
野見山様の悲しみや寂しさは、私にとっても本当に他人事には思えません。
お気持ちを心からお察しし早くお元気になられることをお祈りします。
思い返せば野見山様と初めてお会いしたのは2年半前でした。初めてのご依頼者でしたが、実績のなかった私共を信頼され、優しい心遣いに支えられスタートが切れました。
その後、今日まで多くの方々に支持していただけているのも、野見山様あればこそと感謝しています。
クリちゃん、トトちゃん、はなちゃんとのお別れは、その後の喪失感、お気持ちを想うと私の胸も締め付けられそうですが、みんな天国で「ありがとう」と言いながらご家族のご多幸を祈ってることと思います。
これから寒くなってくる季節が近づいています。
どうかお体にお気をつけください。

[58]2010年10月22日 (金) 03時25分

  フォト届きました

投稿者:中村

PePeが亡くなってひと月が経ちました。

今思うこと!
それはPePeの最期をあんなにも丁寧な火葬で送ることが出来たことで、私の今までの介護も更に報われた気がしてなりません。

きっとPePeも喜んでくれてると心の底からそう思います。
やれるだけの事はずっとやってきたけど、それをPePeは望んでいたのかしら?という気持ちが心の隅にあったものですから、松本さんにお世話にならなかったら、きっと今も「もっと何かしてやることがあったのでは?」と、後悔もあったかもしれません。

でも、あんなに心がこもった火葬をしていただき、そんな気持ちを持たずに済んだもの、松本さんのお陰です。
長々となりましたが、お礼が言いたくて再度やって参りました。

本当に、本当にありがとうございました。

[55]2010年06月16日 (水) 12時08分 : 返信

中村様

投稿者:スタッフ 松本

PePeちゃんが亡くなられて
さぞかしお寂しい一ヶ月を過ごされたこととお察し致します。ですが大切に介護をなされたお気持ちはきっと伝わっていることと思われます。
本当にあたたかいお言葉を頂き、こちらこそ感謝の念にたえません。その折は本当にお世話になりました。
真心を尽くして葬儀に臨んだつもりですが、中村様に「良かった」と言って頂くと、私としても励ましを送られたような気持ちでいっぱいです。
まだまだお悲しみは癒えないとは思いますが、どうぞご健康に気をつけられてください。PePeちゃんもきっとそのことを願っていると思います。
中村様のご多幸を心より願っております。

[56]2010年06月18日 (金) 02時50分

  ありがとうございました。

投稿者:末松

松本様

先日は、大変お世話になりました。
2年前の愛鳥、そして先日の愛犬と、
とても親切でご丁寧な対応には、
家族の皆が感動しておりました。
遅い時間まで、しかも遠方でありながら、
最後まで暖かいお心づかいを頂き、
かんも、とても喜んでいると思います。

どうかお体を大切に、頑張ってください。
心より感謝申し上げます。

[52]2010年05月30日 (日) 15時42分 : 返信

末松様

投稿者:スタッフ 松本

昨日はお疲れ様でございました。お気遣い頂き感謝申し上げます。
末松様、そしてご家族様のかんちゃんへのお気持ちが痛いほど感じられました。
その最期のお別れに立ち会わせて頂いたことは、私にとっても忘れられないひとときでした。
その上、このようなお言葉を頂いて、私こそ逆に励まされているようで恐れ入ります。
末松様のお言葉を心に刻んで、努めて参りたいと思います。

皆様のご多幸と併せて、かんちゃんそしてちーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

[54]2010年05月30日 (日) 19時50分

  11日が経ちました

投稿者:中村

先日はPePeの火葬では大変お世話になりました。
1年半もの間、寝たきりで介護してましたので、他にに5匹もワンコは居ますが、PePeに代わるものはやはりなく、毎日寂しい思いをしています。

あの日は雨が降る中、遅い時間にも関わらず、本当にご丁寧な火葬・拾骨で感動しました。

自宅前での火葬でご近所のことも気に掛かりましたが
やはりこの家で16年間家族として生きてきたわけでしたのでこの場所を選んで本当に良かったと思っています。

フォトスタンド、楽しみに待っていますね♪

本当にありがとうございました。

[51]2010年05月29日 (土) 10時20分 : 返信

中村様

投稿者:スタッフ 松本

18日でございましたね。遅い時間まで大変お疲れ様でございました。

ご近所様のこともあり難しいことも多いのですが、ご自宅前でよろしかったと思います。
中村様がどんなにPePeちゃんのことを大切にされていたか、私にも伝わってまいりました。できる限りお気持ちに沿えるように心を込めて葬儀にあたらせて頂いたつもりですが、お言葉を頂いて感謝致します。
16年間の間、中村様の元で暮らしたPePeちゃんはきっと幸せな毎日を重ねてきたのだと思います。中村様の愛情は十二分にPePeちゃんにも通じていたはずです。
思い残すことなく天国に旅立ったことでしょう。
お悲しみのこととお察ししますが、他の子たちのためにも何卒お元気にお過ごし下さることをお祈りしております。

[53]2010年05月30日 (日) 19時24分

  お世話になりました

投稿者:岩崎

先日はコロ共々、大変お世話になりました。
私が小さいころからずっと一緒だった愛猫なので、悲しい気持で心の整理ができないままでした。
眠ったような遺体を見ているとこのまま別れたくないなんて思ってしまったり、初めての火葬で不安もありました。
しかしあの料金であんなにも丁寧にしてただけるなんて、家族みんなびっくりしました。
大変手厚く送り出して頂いて、やっと気持ちの整理ができました。
コロももちろん、私たちもすごく救われました。
きちんとお別れができて本当に良かったです。

松本さん、雨風のひどい中、大変御苦労さまでした。
蒸し暑い中お一人で大変だったと思います。
うちにはもう一頭同じ年の兄弟猫がいます。
いつかくるその時は、またよろしくお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。どうぞお体を大切に。

[49]2010年05月25日 (火) 12時46分 : 返信

岩崎様

投稿者:スタッフ 松本

風雨激しい中でのご葬儀、大変お疲れ様でございました。

コロちゃんが亡くなって悲しみの中にいらっしゃる岩崎様ご家族の心に、できる限り寄り添いたいと思って葬儀にあたりました。
あたたかい言葉を頂き、恐縮しております。
コロちゃんを大事に育てられていたのは、ご家族様を拝見してよくわかりました。コロちゃんは幸福な毎日を過ごし、そして旅立ったと信じております。
しばらくの間は本当にお辛いと思いますが、兄弟猫ちゃんのためにもお元気でいらっしゃってください。

岩崎様のご健康をお祈り申し上げます。

[50]2010年05月26日 (水) 16時39分

  本当にありがとうございました。

投稿者:中山

5/19日に火葬をお願いさせて頂いた中山です。



夜遅くまで、本当に丁寧にミオを送り出して下さって本当に本当にありがとうございました!


松本さんのお名前とミオの名前が同じだったと、自宅に帰って気づき
家族みな何かのご縁だと話していました。




ペットの火葬が今回初めてな事もあり、悲しみと同じくらい不安もありましたが、お会いしてすぐ松本さんの丁寧な対応に不安は消えました。


我が家にはミオ以外にも猫ちゃんがいるので、
その時が来たら……
また福岡ペットセレモニーさんにお願いしたいと思えました。


本当にありがとうございました。

中山

[46]2010年05月20日 (木) 01時34分 : 返信

中山様

投稿者:スタッフ 松本

ミオちゃんのお名前を拝見したときに気付き、当日は一日を通して不思議なご縁を感じておりました。

遅い時間にもかかわらず、ずっと付き添われて大変お疲れ様でございました。
お骨はいつまでも大事にお側においてあげてください。
そして一緒にいる猫ちゃんに、より一層の愛情を以って育ててあげてください。

中山様のご多幸とミオちゃんのご冥福を願っております。

[48]2010年05月20日 (木) 19時19分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板