名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  ありがとうございました。

投稿者:戸摩

松本様へ

今日は寒い中、きなこのために丁寧に見送って頂き大変感謝しております。きなこは突然の病で、5年しか生きられませんでしたが、本当に今まで元気、元気で気が強く、お家が大好きで、私たちが初めて飼った小鳥でもあり我が家の1番のアイドルでした。松本様に出会えたことも何かのご縁だと思います。本当にありがとうございました!

[86]2012年12月02日 (日) 23時52分 : 返信

戸摩様

投稿者:スタッフ 松本

ご自宅近くの望まれた場所でご葬儀をとりおこなえたことは何よりでございました。
そしてご連絡下さった日からお伺い当日までの長い間のお別れの日々、本当にお辛かったこととお察しします。
戸摩様の深い愛情に包まれ、一緒に過ごされた時間はきなこちゃんにとっても幸せな時だったことでしょう。
お悲しみの気持ちが癒えて、良い思い出として心に残ることを願っております。

[87]2012年12月06日 (木) 03時27分

  ありがとうございました。

投稿者:泊

松本様

昨日りょうがお世話になりました。
私は、仕事で一緒に送ることができませんでしたが、
約束の時間頃から自宅にりょうが帰ってくる間に何度か、母とメールをしてました。

父が仕事から戻って来るまで一緒に待って下さった事、とてもご丁寧に対応して下さったと、本当に感謝しております。
りょうが家族になって15年、まだまだ一緒にいたかった気持ちもありますが、最後に松本様のような方にお世話していただき私達、りょうも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

[84]2012年10月19日 (金) 10時55分 : 返信

泊様

投稿者:スタッフ 松本

先日りょうちゃんの葬送のお手伝いを致しました松本でございます。ご事情によりお付添いが難しいこともありますが、これまで一緒に過ごされた長い時間に注がれた愛情も、またお見送りが叶わなかった辛いお気持ちも、りょうちゃんには伝わっていると思います。
きっと泊様ご家族の愛情に包まれ旅立たれたことでしょう。
どうかいつまでも大切にお側に。

[85]2012年10月22日 (月) 20時51分

  ありがとうざいました。

投稿者:安井一博

いつかこんな日がくるとは思っていましたが、本当にきてしまいました。大変悲しく、さみしくもあります。

でも、松本さん、大変丁寧にやってくださり、そのおかげで、何とか立ち直れそうです。

ありがとうございました。

[82]2012年10月08日 (月) 00時23分 : 返信

安井様

投稿者:福岡ペット斎場 スタッフ 松本

お返事遅くなり申し訳ございません。
先日のコッカスちゃんのご葬儀、お疲れ様でございました。

お別れは本当に辛いものであるとお察し致します。
長い生活の中、様々な経験を共にされてこられのでしょう。コッカスちゃんは安井様ご家族と巡り合えたことを幸せに想っていると信じております。
少しずつ辛さが癒えることを、そしてこれからも良い思い出として心に留めることを願っております。
これから寒くなる季節です。風邪など召されませんよう、安井様のご健康とコッカスちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

[126]2012年10月15日 (月) 10時26分

  お世話になりました

投稿者:近棟

昨日は夜遅くとても風の強い中、チャコを丁寧に見送って下さりありがとうございました。
松本様にお世話になるのはこれで3度目。安心してお任せでき、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

チャコは我が家で生まれ、15年と11ヶ月ずっと一緒でした。人見知りでとても怖がりで、家族以外の人が家にいると、どこかに隠れて一切出てこないような子でしたが、私達だけに心を許してくれていることがまた余計にかわいく、愛おしくもあったのです。呼べば猫には珍しく必ず返事をし、駆け寄ってくれました。
最期は腫瘍との闘いになり苦しかったと思いますが、精一杯生きてくれました。今は病気から開放され、天国にいる母親、ミュウちゃんのところへ駆けて行ったのではないでしょうか。

今はまだ悲しく寂しく、また自分の介護は正しかったのかと考えてしまいますが、これも3回目です・・・きっと時間が癒してくれることでしょう。

体調を崩しがちな季節の変わり目、昼夜問わずのお仕事柄、松本様もお身体を大切になさって下さい。
本当にありがとうございました。

[80]2012年03月24日 (土) 18時02分 : 返信

近棟様

投稿者:スタッフ 松本

ご返事大変遅れまして誠に申し訳ありません。

先日はチャコちゃんのお見送り、お疲れ様でございました。
お話も致しましたが、我家にも18歳ほどの老描がおりまして人見知りの内弁慶ですが、わがまま気ままに暮らしております。チャコちゃんと重ね合わせて思うところがあり、胸がいっぱいになりました。
どんなにチャコちゃんを愛していらっしゃたのか、毎日の介護がいかに心苦しく辛かったのか、その心情は察するに余りあります。
でも今は近棟様ご家族に感謝しながらミュウちゃんのそばにいることでしょう。
どうか近棟様もご健康に十分留意くださり、いつまでもチャコちゃんやミュウちゃん、モモちゃんの思い出を大切にしてあげてください。



[81]2012年03月30日 (金) 16時16分

  お礼

投稿者:渡辺

1月21日にお世話になりました渡辺です。
ボスを丁寧に天国へ送り出して頂き本当にありがとうございました。

カギシッポで、滅多に鳴かない上に人に甘える事がとても下手な彼はペットショップの売れ残りでした。
そんな彼が家族となり一緒に生活してみると賢明さに驚かされましたし、たまに出る不器用さで我家に笑いをもたらしてくれました。

居なくなった今はとても寂しいですが、きっと天国で我家を見守ってくれてると思います。

松本様の厳粛で丁寧なご対応に感謝致します。
ありがとうございました。

[77]2012年01月22日 (日) 21時28分 : 返信

渡辺様

投稿者:スタッフ 松本

先日のボスちゃんのご葬儀、大変お疲れ様でございました。

渡辺様ご家族のもとに引き取られ、18年の長い間いろいろな出来事があったのでしょうね。ボスちゃんもまたきっと幸せだったと思います。
残されたご家族にとってはとても寂しいことではありますが、ボスちゃんはご家族の深い愛情に包まれ安らかに旅立たれたことでしょう。
想い出を大切にしてあげてください。

ボスちゃんのご冥福と渡辺様のご多幸をお祈り申し上げます。

[79]2012年01月23日 (月) 11時30分

  ありがとうございました。

投稿者:中山

先日、お世話になりました中山です。
寒い中、最後まで丁寧に愛犬エルを見送って下さって本当にありがとうございました。


考えれば考える程、どの選択がエルにとって良いのか分かりませんが、自分の力で産まれてきた以上、自分の力で終わりを迎える方がエル自身も、残される私達も後悔が無いと思い、ひたすら寄り添いましたが15年という立派な人生が私の誕生日に終わりました。

弱ったエルを前に、
声をあげて泣いた父の姿が忘れられません。
そんな姿を見たのは初めてで、
父にとって火葬の場に居る事が一番辛かったと思います。
ですが家族全員でエルを見送る事が出来て本当に良かったです。

寂しくなったらエルとの思い出を思い返して、思い出と一緒にこれからの日々を過ごして行きたいと思います。


まだまだ寒い日が続くと思うので、お身体に気をつけてくださいね。

本当にありがとうございました!

[76]2012年01月21日 (土) 00時52分 : 返信

中山様

投稿者:スタッフ 松本

先日のエルちゃんのご葬儀大変お疲れ様でございました。
また骨袋に関する不備、大変申し訳ございませんでした。

長年生活を共にし、喜びや悲しみを分けあってきたペットちゃんとの別れはどなたにとっても辛いものですが、エルちゃんはご家族みなさまに見送られ、満足して虹の橋を渡っていったと思います。幸せな15年でしたね。
お父様をはじめご家族みなさま、少しでも悲しみから立ち直られましたでしょうか。エルちゃんはこれからもずっと皆様の心の中にいます。
想い出をお忘れなく、そして中山様のご多幸をお祈りします。

[78]2012年01月23日 (月) 10時40分

 

投稿者:吉崎

松本様

先日はとても寒い夜にコマツを丁寧に見送っていただきありがとうございました。
悲しみと淋しさだけが残るお別れになると思っていましたが、松本さんの親切でとても丁寧な対応に、『コマツ良かったね』という気持ちで送り出すことが出来ました。
松本さんにお願いして本当に良かったです。

腰椎を骨折して後ろ両足が動かなくなっていましたが、天国で今頃いっぱい走り回り、大好きだった回し車でまた遊んでいると思います。
まだまだ泣く毎日ですが、コマツからもらった沢山の元気と勇気と希望、そして笑顔を大切に頑張っていこうと思います!

本当にありがとうございました。

寒い日が続きますので、お体にお気を付けください。

[74]2011年12月28日 (水) 02時26分 : 返信

吉崎様

投稿者:スタッフ 松本

先日のご葬儀大変お疲れ様でございました。

お心づかいのお便り、大変励みになります。
感謝致します。

優しい吉崎様のもとで、コマツちゃんもほんとうに幸せな一生を送ることができたことでしょう。
とてもよいご縁や巡りあいをコマツちゃんも喜んでいるはずです。
吉崎様が受けられた希望や生きがいを物言えぬコマツちゃんも同じように感じていたに違いありません。
可愛いコマツちゃんのご冥福を祈ると同時に、吉崎様のご多幸をお祈り申し上げます。

[75]2012年01月01日 (日) 19時21分

 

投稿者:井上

大変遅くなってしまい申し訳ありません。

7月7日に14歳11カ月で亡くなったココの葬儀の際には、本当にお世話になりました。
とても丁寧に大切にココを送っていただいて、
本当に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

[71]2011年11月11日 (金) 17時46分 : 返信

井上様

投稿者:スタッフ 松本

ココちゃんをお見送りしてもう4ヶ月経ったんですね。あの時は暑い時期でしたが、すっかり晩秋になりました。季節が進み、井上様のお悲しみは少しは癒えましたのでしょうか。
その節はこちらこそお世話になりました。
ココちゃんのご冥福をお祈りすると共に、井上様のご健康を心から願っております。


[72]2011年11月13日 (日) 20時44分

  松本未央様

投稿者:yamada

朝の早い時間からのお願いだったにも関わらず
厳粛丁寧な対応をして頂き ひなも喜んでたと思います。
心から感謝致します、ありがとうございました。

[69]2011年10月13日 (木) 10時02分 : 返信

山田様

投稿者:スタッフ 松本

ひなちゃんのご葬儀、大変お疲れ様でございました。
お話は控えさせて頂きましたものの、
お手製の棺に記された写真や言葉に、お付添いや丁寧なご収骨に本当に深い愛情を感じておりました。
どうかいつまでも大切にお側に置いてあげてください。
ひなちゃんとお近くに眠っている子達のご冥福をお祈り申し上げます。

[70]2011年10月14日 (金) 10時39分

 

投稿者:松清うなぎ。

ちょうど一週間前、フェレットのうなぎチャンが天国へ旅立っていきました。。。
8才5ヶ月。
長生きしてくれました。

松本さんには遅い時間にもかかわらず丁寧に送り出していただき感謝していますm(_ _)m

私事ですが、今年やっと結婚が決まり、結婚の話をしている最中の事でした。
きっと、うなチャンは私の幸せを見届けて安心して逝ってしまったのかな。。と思っています(∋_∈)
今まで一緒にいてくれて沢山癒してくれて、私はうなチャンに沢山の幸せをもらいました。ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
うなチャンの火葬は松本さんが丁寧にして下さって、私達もしっかりとお別れをする事ができました。

松本さん、ありがとうございました☆
松清。

[67]2011年09月13日 (火) 23時15分 : 返信

松清様

投稿者:スタッフ 松本

先日長時間のお付添い、大変お疲れ様でございました。

うなぎちゃんが旅立っていった時に申し上げにくいことではありますが、ご結婚おめでとうございます。
佳き日を迎えるこれまでの長い間、松清様はうなぎちゃんと苦楽を共にされてきたのですね。なぐさめられることも励まされることも、たくさんあったことでしょう。
松清様のこれからを見届けて、うなぎちゃんは安心して天国に召されたのだと思います。
何だか健気で愛おしく胸を打たれます。
うなぎちゃんとの想い出を大事に、どうか幸せな人生をお進みください。
心より願っております。

[68]2011年09月16日 (金) 14時39分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板