【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

■FORCE FIELD掲示板■

≫ホーム

タイトル
名前 (≫リスト
Eメール
本文
URL
削除キー クッキーの保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

【4】 サイトリニューアル おめでとうございます。 投稿者:御門 天呼 (2016年11月04日 (金) 21時54分)
ついに本格的に動き出されましたね。
トップのウォンさんを見て改めて2012は派手だなと思いました。


こんばんは、御門です。

20周年イベントがあったのですか。
レポートを拝見しましたが、強いウェンディ君が居たのですね!
自分で使う限りではウェンディ君でウォンさんに勝てる気があまりしないのですが、素晴らしいやりこみだったのでしょうね。

2012のウェンディ君は2010と全く変わってしまったため、かなり扱い辛いキャラでした。
私は再びMYキャラとして頑張るつもりだったのですが、ウォンさんがリリースされ、気まぐれに使った所、何故かすごく気に入ってしまって現在に至ります。

大変盛り上がったご様子の対戦会、私も見て見たかったですね。

では、楽しみにしていたコミックの続きを拝見させていただきます。

これからもキースさんの活動を応援しています。
それでは今日はこの辺で。
【5】 ありがとうございます!(^-^) 投稿者:管理人K (2016年11月05日 (土) 20時58分)
御門 天呼さんへ

書き込みありがとうございます!
ようこそ、新生FORCE FIELDへ(^o^)

ウォン…毎回描くのが苦労する派手さです(^-^;)
個人的にはアンソロ寄稿コミック「M:I」のオチが本音ですが(-▽-)

そうなんです、イベントあったんです!
ウェンディー、すごく強かったです!
トライクレセントからのバリアブレイクという王道はもちろん
絶妙なステップの使い方をされていて、ほれぼれしました!
COM戦では絶対に身につけられない動きをされてましたよ!

ウェンディーはそんなに変わったんですね。
対戦相手としての差はあまりないように思ったのですが
メインキャラとしていたからこそ、明確に感じたのでしょうね。
そういえば、2012でウェンディーに幻の設置技があったとか。
「ウェンディーに設置技とはなんだ!」とレジェンドプレイヤーに指摘され
不採用になったそうです。イベントでアオキ氏が話されていました。
実際どんな技だったのか、すごく気になるところです!

しかし、御門さんがウェンディーメインだった過去があったとは。
御門さん=ウォンのイメージが強いもので、すごく意外でした(^-^)

第2話、ちゃんと読めましたか?
一度うまく表示されないことがあって、修正した今でもちょっと心配なんです。
もしおかしなところがあったら教えてくださいね!

コミックは現在第3話をペン入れしています。
応援を裏切らないようにがんばっていきます!
またいつでも遊びに来てくださいね(^-^)ノ
【7】 ロケテ 投稿者:御門 天呼 (2016年11月06日 (日) 20時18分)
ウェンディー君はダッシュが変わったのがきつかったです。
あくまで私の感覚であり、データ上変化しているか本当の所はわかりませんが「移動距離が長くなってしまう。→無防備時間が増えてしまう。」状態ですからクイックダッシュにカウンターをとられるシステム変更と相まって被ダメージがかなり増えました。
なので1から戦術の再構築が必要でした。

設置技はありましたよ。どのような物かというと…わかりません。
ロケテの帰りに技解説のチラシを見つけ、そこで設置技を発見。
「明日試してみよう」と思ってたら次の日にまさかの撤去済み!
さらに次回のロケテでは削除!!

>「ウェンディーに設置技とはなんだ!」とレジェンドプレイヤーに指摘され不採用になったそうです。
風使いの設置技ってイメージ通りだと思うんですけどねぇ…。
2012開発当初「一部プレイヤーの意見が反映され過ぎている」と風の噂で聞きました。
実際はどうだったのかは知る由もありませんが、開発とプレイヤーの距離が近い事が悪く出た部分だったのかもしれませんね。

>20周年イベント
中々大きなイベントだったようですね。愛されていますねサイキックフォース。
愛してないのはタイトー本社だけですか?(本社に洗礼を突き立てながら)
だれかコンプリートに対する突込みを入れた人は居なかったのでしょうか。
まあ、せっかくのイベントで明らかに場を壊す発言をする必要はないでしょうけど。
私も追加入力はやめておきましょう。

今回の成功がなにがしかの結果を生み出す事を密かに期待しています。
そう、例えば「新作」の発表とか…。
【9】 メリットとデメリット 投稿者:管理人K (2016年11月07日 (月) 21時38分)
御門 天呼さんへ

確かにウェンディーのクイックダッシュは
移動距離が最長だったと思います。
無防備な時間を削るとなると、他キャラと同じ間合いから飛び込み
早めに殴り始めるしかないですが
そうすると、長距離移動できるメリットを活かせない、か。
結局はあまり意味がないのかもしれませんね。

あ、やっぱりあったんですね!
御門さんのおっしゃるように撤去削除されたのなら
実際見たことある人はいるんでしょうかねぇ?

私も風使いに設置技はありだと思います。
すぐに思いついたのは、一定方向に流れる気流を設置して
そこに技が触れた場合、気流のほうに技がそれてしまうって感じのもの。
コミックでは使いたいと思っています。

うーん、そうか、なるほど。
プレイヤーの意見を反映させるのはすばらしいと思っていましたが
どこかしらに弊害も出るものなんですね。

COMPには失笑が出てましたね(^-^;)
それが全てを物語ってたようにも感じます。

イベントでの新作の発表、実は私もちょこーっとだけ期待してたんです。
でも、残念ながら動きはないようで…。
作るとしたら、100年後の世界とかにしてほしいです。
で、今のキャラたちは隠しキャラ的に登場する感じかな。
そうじゃないと、コミックの設定に影響がでちゃいますので(^-^;)

御門さんは、新作がでるとしたら
どんなサイキッカーを操作してみたいと思いますか?
よかったら聞かせてくださいね(^-^)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板