無料で掲示板を作ろう  Amazon.co.jp-3L/4Lサイズのたらばのタイムセール開催

■FORCE FIELD掲示板■

≫ホーム

タイトル
名前 (≫リスト
Eメール
本文
URL
削除キー クッキーの保存


【11】 初めての書き込みです。 投稿者:おりみや(ともきち) (2016年12月15日 (木) 19時56分) [返信する]
こんにちは、お久しぶりです。
以前、GREEにいました、ともきちです(^^)
今はツイッターにいることが多いのですが、雑誌に絵を投稿していた時の名前の、おりみや、と言うペンネームでは、初めましてになりますね。
サイキックフォースのサイトのリニューアルでしょうか、前も、来ていた事もありましたが、バーンとキースの冒険面白いですね!
上手い作りになっているな〜と思いながら、遊ばせていただきました(笑)
お絵描きの掲示板もあるとの事で、後で何か描きたいな、と、思っています(^ν^)
また、ちょこちょこ、おじゃましに来ても良いですか?

乱文、誤字脱字で読みづらいかもしれませんが、失礼しました。

おりみや(ともきち)より。
【12】 ようこそ!(^o^) 投稿者:管理人K (2016年12月16日 (金) 08時47分)
おりみや(ともきち)さんへ

おはようございます、お久しぶりです(^-^)
サイト訪問&書き込み&お絵かき、ありがとうございます!

ツイッター検索のおかげでお絵かきにはすぐ気づいたのですが
こちらには某所での伝言により気がつきました。
お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

はい、サイトをリニューアルしました!
ページを作るのは旧PCなので、今の最新ブラウザで
ちゃんと表示されない等の不具合もでましたが
今のところは問題ない…のかな?(^-^;)
もしおかしなところがあったら、こっそり教えてくださいね!

アドベンチャーについて。
小さいころはよくゲームブックをやりました。
それを思い出して勢いだけで作ったコンテンツですが
楽しんでいただけたようでよかったです(^-^)
本当はちゃんとフキダシにセリフがはいってるんですが
最新ブラウザではフキダシが表示されないようです。
どうやらテーブル(表)のプログラムが対応外のようで…
直すのも面倒なのでそのままになってます(^-^;)

はい、またいつでも遊びに来てください!
お待ちしております(^o^)ノ

【6】 2nd point 侵食 感想 投稿者:御門 天呼 (2016年11月06日 (日) 20時00分) [返信する]
かんそう→変換→乾燥になりやがりました。
なんだよそれ。

こんばんは、御門です。

「2nd point 侵食」を読ませていただきました。

2012までのストーリーを知っているといないとで、見方がかなり変わる内容ではないでしょうか。
私の読後第一の感想は
「この時点でどうにかすれば、のちの悲劇を回避できたのだろうか?」
でした。

この時点のバーン君の行動、キース様の意識共にコミック中以外の選択肢はなかったのは明白ですが、それでも「この一番最初の異変の時に、どうにかする事は出来なかったのだろうか。」という思いが消せません。

「2nd point」を読むまで私自身がこういう見方をするとは思っていなかったので、少々驚いています。

途轍もない何かに絡め捕られていくような感覚。
公式ストーリーでの彼らの行く末を知る者としてコミックがどのように展開していくか非常に気になりました。

なんにせよバーン君試合には勝てたようで、おめでとうございます。

最後に「知る者」が「汁物」と変換された事をご報告しておきます。
【8】 ご感想ありがとうございます! 投稿者:管理人K (2016年11月07日 (月) 21時19分)
御門 天呼さんへ

コミックを読んでくださりありがとうございます!

描いてる方としましては、淡々とストーリーを追ってるところがありまして
こういうありがたいご感想をいただくと、私も改めて考えてしまいます。

ライアン姉妹やベルフロンド兄妹のように
家族や近親者にサイキッカーとして目覚めた人がいたならば
経験則からどうにかすることができたかもしれませんが、この場合は…。

抗えない運命というものがある、といったところでしょうか。

人間からサイキッカーになる、ということがどういうことなのか…。
これから否応なしに体感することになるキャラクターたちに
改めて同情してしまいます。

がんばって描いていきます。
これからの展開に期待してくださいね!

試合、勝利とはいえインターセプト3という、かなりのドタバタ。
ちょっと気負いすぎたようです(^-^;)

あっはっは、最初から最後まで変換には悩まされたようですね!
私もよくありますよ(^-^;)

またいつでも遊びに来てくださいね!

【4】 サイトリニューアル おめでとうございます。 投稿者:御門 天呼 (2016年11月04日 (金) 21時54分) [返信する]
ついに本格的に動き出されましたね。
トップのウォンさんを見て改めて2012は派手だなと思いました。


こんばんは、御門です。

20周年イベントがあったのですか。
レポートを拝見しましたが、強いウェンディ君が居たのですね!
自分で使う限りではウェンディ君でウォンさんに勝てる気があまりしないのですが、素晴らしいやりこみだったのでしょうね。

2012のウェンディ君は2010と全く変わってしまったため、かなり扱い辛いキャラでした。
私は再びMYキャラとして頑張るつもりだったのですが、ウォンさんがリリースされ、気まぐれに使った所、何故かすごく気に入ってしまって現在に至ります。

大変盛り上がったご様子の対戦会、私も見て見たかったですね。

では、楽しみにしていたコミックの続きを拝見させていただきます。

これからもキースさんの活動を応援しています。
それでは今日はこの辺で。
【5】 ありがとうございます!(^-^) 投稿者:管理人K (2016年11月05日 (土) 20時58分)
御門 天呼さんへ

書き込みありがとうございます!
ようこそ、新生FORCE FIELDへ(^o^)

ウォン…毎回描くのが苦労する派手さです(^-^;)
個人的にはアンソロ寄稿コミック「M:I」のオチが本音ですが(-▽-)

そうなんです、イベントあったんです!
ウェンディー、すごく強かったです!
トライクレセントからのバリアブレイクという王道はもちろん
絶妙なステップの使い方をされていて、ほれぼれしました!
COM戦では絶対に身につけられない動きをされてましたよ!

ウェンディーはそんなに変わったんですね。
対戦相手としての差はあまりないように思ったのですが
メインキャラとしていたからこそ、明確に感じたのでしょうね。
そういえば、2012でウェンディーに幻の設置技があったとか。
「ウェンディーに設置技とはなんだ!」とレジェンドプレイヤーに指摘され
不採用になったそうです。イベントでアオキ氏が話されていました。
実際どんな技だったのか、すごく気になるところです!

しかし、御門さんがウェンディーメインだった過去があったとは。
御門さん=ウォンのイメージが強いもので、すごく意外でした(^-^)

第2話、ちゃんと読めましたか?
一度うまく表示されないことがあって、修正した今でもちょっと心配なんです。
もしおかしなところがあったら教えてくださいね!

コミックは現在第3話をペン入れしています。
応援を裏切らないようにがんばっていきます!
またいつでも遊びに来てくださいね(^-^)ノ
【7】 ロケテ 投稿者:御門 天呼 (2016年11月06日 (日) 20時18分)
ウェンディー君はダッシュが変わったのがきつかったです。
あくまで私の感覚であり、データ上変化しているか本当の所はわかりませんが「移動距離が長くなってしまう。→無防備時間が増えてしまう。」状態ですからクイックダッシュにカウンターをとられるシステム変更と相まって被ダメージがかなり増えました。
なので1から戦術の再構築が必要でした。

設置技はありましたよ。どのような物かというと…わかりません。
ロケテの帰りに技解説のチラシを見つけ、そこで設置技を発見。
「明日試してみよう」と思ってたら次の日にまさかの撤去済み!
さらに次回のロケテでは削除!!

>「ウェンディーに設置技とはなんだ!」とレジェンドプレイヤーに指摘され不採用になったそうです。
風使いの設置技ってイメージ通りだと思うんですけどねぇ…。
2012開発当初「一部プレイヤーの意見が反映され過ぎている」と風の噂で聞きました。
実際はどうだったのかは知る由もありませんが、開発とプレイヤーの距離が近い事が悪く出た部分だったのかもしれませんね。

>20周年イベント
中々大きなイベントだったようですね。愛されていますねサイキックフォース。
愛してないのはタイトー本社だけですか?(本社に洗礼を突き立てながら)
だれかコンプリートに対する突込みを入れた人は居なかったのでしょうか。
まあ、せっかくのイベントで明らかに場を壊す発言をする必要はないでしょうけど。
私も追加入力はやめておきましょう。

今回の成功がなにがしかの結果を生み出す事を密かに期待しています。
そう、例えば「新作」の発表とか…。
【9】 メリットとデメリット 投稿者:管理人K (2016年11月07日 (月) 21時38分)
御門 天呼さんへ

確かにウェンディーのクイックダッシュは
移動距離が最長だったと思います。
無防備な時間を削るとなると、他キャラと同じ間合いから飛び込み
早めに殴り始めるしかないですが
そうすると、長距離移動できるメリットを活かせない、か。
結局はあまり意味がないのかもしれませんね。

あ、やっぱりあったんですね!
御門さんのおっしゃるように撤去削除されたのなら
実際見たことある人はいるんでしょうかねぇ?

私も風使いに設置技はありだと思います。
すぐに思いついたのは、一定方向に流れる気流を設置して
そこに技が触れた場合、気流のほうに技がそれてしまうって感じのもの。
コミックでは使いたいと思っています。

うーん、そうか、なるほど。
プレイヤーの意見を反映させるのはすばらしいと思っていましたが
どこかしらに弊害も出るものなんですね。

COMPには失笑が出てましたね(^-^;)
それが全てを物語ってたようにも感じます。

イベントでの新作の発表、実は私もちょこーっとだけ期待してたんです。
でも、残念ながら動きはないようで…。
作るとしたら、100年後の世界とかにしてほしいです。
で、今のキャラたちは隠しキャラ的に登場する感じかな。
そうじゃないと、コミックの設定に影響がでちゃいますので(^-^;)

御門さんは、新作がでるとしたら
どんなサイキッカーを操作してみたいと思いますか?
よかったら聞かせてくださいね(^-^)

【3】 20周年イベント、レポート公開しました! 投稿者:管理人K (2016年10月21日 (金) 20時39分) [返信する]
10月9日(日)に行われた記念イベントのレポートを
本日、LIBRARYにて公開しました!

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ですが、しっかりレポートできたのではないかと思います!

イラスト満載で紹介しています!
イベントを知ってる方も知らない方も楽しめると思うので
ぜひ読んでみてくださいね!(^-^)

【2】 コミック更新のお知らせ 投稿者:管理人K (2016年09月01日 (木) 16時17分) [返信する]
本日、コミック『サイキックフォースFREEZING POINT』の第2話
『2nd point 侵食』を公開いたしました!

よろしければ、ご意見やご感想をお聞かせくださいね!

今後は3話の調整と平行して、これまた大変お待たせしている
キリ番イラストなどをちょこちょこやりたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!(^o^)

【1】 新生FORCE FIELD誕生! 投稿者:管理人K (2016年07月12日 (火) 15時01分) [返信する]
本日、サイトをリニューアルいたしました!
いやー、大変でしたが満足のいく形にすることができました。

これからますます、いろんなことをやっていこうと思いますので
みなさん、どうかよろしくお願いします!

新しくお借りした掲示板は、このようにアイコンから
フキダシがでて話をしているようにみえるものを選んでみました!

ファンのみなさんと会話できるのを楽しみにしております。
どしどしご意見・ご感想をお寄せくださいね!(^-^)






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板