【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[14570] もう6月! 投稿者:tama (2019年06月01日 (土) 06時46分)
今年は梅雨が長いとか?
来週末ごろの雨で梅雨入りらしい。
梅雨は必要ですが、しとしと雨がいいな。大雨はもういい!
今年は災害が起きないように願います。

[14571] 管理人 > 岡山も愛媛も大雨の被害はすごかったものね
(2019年06月01日 (土) 18時51分)
[14572] tama > まだ梅雨に入らん!27日頃との報道も・・・
大雨も困るけど、降らないのも・・・梅雨入りすると開けるのが遅くなりそうな予感。 (2019年06月23日 (日) 07時32分)
[14573] 管理人 > うん こっちもまだ梅雨入りしてない
明後日くらいから雨みたいなので梅雨入りかもね (2019年06月24日 (月) 17時19分)
[14574] > ようやく梅雨入りしたようですな、早速の大雨にご注意下さい。 (2019年06月26日 (水) 11時52分)
[14575] 管理人 > 一日くらいの大雨ならいいけど続くと困るね (2019年06月26日 (水) 20時05分)
[14576] tama > 今のところいいお湿りって感じ。(ずっと降ってなかったから植物が生き生き)
そっちは赤いのが通過したから結構な大雨では? 台風?熱低は大丈夫?亀甲縛りした?
(2019年06月27日 (木) 08時58分)
[14577] 管理人 > 早朝に大雨だったけど昼前から日差しがでた
あのコースの台風はこっちは比較的被害がでないのよ
北よりの風になるから季節風並みだと想像 亀甲しばりなしでも大丈夫 (2019年06月27日 (木) 12時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14563] 令和皐月 投稿者: (2019年05月04日 (土) 15時01分)
あ、2日夜須で目覚めてそのまま高速とかの予定だったが、急ぐ旅でもないし愛媛の温泉ナビにセットして下道で。なんも気にせず走ってたらこれって寒風山トンネル通る道ぢゃん・・・って事でUFOラインと今度は間違えずに石鎚スカイライン。ついでに383号も・・・なんか無駄に走り回った感あるけど晴れてる日がいいねやっぱw

[14564] 管理人 > で UFOラインや383号は良かったかの? (2019年05月04日 (土) 19時15分)
[14565] > どちらも(観光的に)メインの区間へのアクセスが長い(狭い・道悪い)
w 一方通行なら・・・とも思うが調子に乗ってっと人とかちゃりはねそ
うかw バイクならいいんだろうなぁ。
(2019年05月05日 (日) 06時53分)
[14566] 管理人 > メイン以外は山林開発のための道路だからね
まぁ遠すぎて不便だからいい面もあるけど一般的な観光むきじゃないね
(2019年05月05日 (日) 07時34分)
[14567] > まぁ観光で来る車が対向車来る前提で(ラインとスピード)走ってればあ
まり問題無いんだが・・・それでも、大きく揺れたらココ崩れるよ
な・・・な状態のとこ何か所かあったしなぁー(^_^;)(まぁ、台風とかで
もいっちゃうか・・・)
アクセス良かったらそれこそ大渋滞だろうけどねw (2019年05月05日 (日) 18時40分)
[14568] > 東日本の震災後に走った山道思い出したさ。気持ち良く走ってると道路に段
差が出来てて、そのまま通過するとかなりの衝撃を受ける・・・的なw (2019年05月05日 (日) 18時44分)
[14569] 管理人 > 台風とか大雨では結構崩れて昨年も何か月も通れなかった。
管理に巨額費用がかかりだすと一般車両は通行禁止になるかもね (2019年05月05日 (日) 20時10分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14542] 新年度やで 投稿者:tama (2019年04月01日 (月) 07時32分)
もう4月や・・・また給料が下がった。
新元号なんやろね?

[14543] > 『令和』だってさー (2019年04月01日 (月) 19時36分)
[14544] 管理人 > tamaさん あらま お気の毒
びさん 慣れるまでどれくらいかかるかのぅ (2019年04月04日 (木) 16時22分)
[14545] tama > お母さんにお伝えした、ヒオウギどうでしょう?
採れたなら、着払いで送って! (2019年04月16日 (火) 07時27分)
[14546] 管理人 > 知り合いに頼んでおきました
届いたら送ります (2019年04月18日 (木) 17時50分)
[14547] > GWって四国のココはどーにもならんって程混むとこあんのかな? (2019年04月18日 (木) 23時56分)
[14548] 管理人 > 普段10Kmの渋滞でもどうにもならんと思う田舎人間じゃから
都会の人のどうにもならんという状況がどれくらいのもんか想像でけんわ
(2019年04月19日 (金) 19時55分)
[14549] > まー覚悟して行くか・・・途中の渋滞に嫌気がさして引き返すかもしんないけどw (2019年04月19日 (金) 21時32分)
[14550] 管理人 > おっ どっち方面? (2019年04月20日 (土) 20時02分)
[14551] > 一応、しまなみ海道を渡った事が無かったのとこの機会にもう少し四国の温泉に浸かっておこう・・・と思ったのが発端だから四県は通るつもりw (2019年04月21日 (日) 19時59分)
[14552] > で、いざ行くか・・・となったらこんぴらさんに御札を納めて新しいの・・・とか、訳あって桂浜水族館・・・とか、天空の道?通ってみたいな・・・程度は考えてる(^_^;) (2019年04月21日 (日) 20時03分)
[14553] 管理人 > 天空の道はおすすめ 関東では見れないアケボノツツジの季節やし
カローラスポーツのCMのせいで交通量が増えてるらしいけど
(2019年04月22日 (月) 19時53分)
[14554] tama > もう通行止め解除になったかな? (2019年04月23日 (火) 07時26分)
[14555] 管理人 > 四月下旬に通行止め解除になってるからそろそろかしら? (2019年04月23日 (火) 12時14分)
[14556] tama > そうなん?び様いいんでないかい。走る価値はあるよ。ガードレールから下を見ると吸い込まれそうになるけど。
菅ちゃん ありがと!無事着きました。
また費用教えてね、よろしく。 (2019年04月23日 (火) 17時12分)
[14557] 管理人 > 送り状書いて行ったけど着払いは用紙が違うので書き直しと言われたから
面倒なのでそのまま送りました
送料1000円 貝が2000円です。小さな貝は弱いので多めにいれときました
無事届いて良かった
6月には杉葉で稚貝採集してみる予定 (2019年04月23日 (火) 21時47分)
[14558] > オイラにアケボノツツジの良さがわかるだろうか?(笑)
天空の道って県道383号と町道瓶ヶ森線(UFOライン)どっちもそう呼ばれたりすんのか・・・どっからどう走ればよいのやら・・・通り抜けるか途中でUターンでもいいのかw (2019年04月24日 (水) 01時02分)
[14559] > 距離感と所要時間がピンと来ない(^_^;) (2019年04月24日 (水) 01時03分)
[14560] 管理人 > アケボノツツジ・・山に咲くツツジで一番大きい花が葉が出る前に咲くから見ごたえあるよ
県道383号はUFOラインとは違うけど四国カルスト縦断線で1000m前後のところを通ることで天空の道とも呼ばれるみたい

UFOラインは国道194号からアクセスできる
国道194寒風山トンネルの高知県がわ入り口近くから林道にはいる道がある
Uターンしてもいいけど、ついでに石鎚スカイラインを通るのがおすすめ
舗装されてるけど狭い場所もあるし曲がりくねってるから時間はそれなりにかかるけどねぇ

チェックしてるだろうけど↓
https://suzukitasuku.com/kamegamoririndou/
(2019年04月24日 (水) 23時36分)
[14561] > 道間違った(^_^;)石鎚スカイライン行かずに石鎚公園線?なんか戻っちゃった感。アケボノツツジはチョロチョロ・・・だって雲の中で・・・この辺、あそこなんだろーなーって走ってたw
県道383号は明日の早朝かな、雨だよね(T_T) (2019年04月30日 (火) 18時27分)
[14562] 管理人 > 雨だったね 383も雲の中だったかの (2019年05月01日 (水) 16時31分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14538] もう春はそこまで 投稿者:tama (2019年03月01日 (金) 07時27分)
もう3月になりまして。
今年はあったかいので庭の白梅も終わりました。
次は桜ですね。
寒の戻りはもうないのでしょうか?このまま春に突入?

[14539] 管理人 > 寒の戻り・・あるかも
こっちは緋寒桜も終わって山桜も咲き始めました。 (2019年03月02日 (土) 18時33分)
[14540] tama > はや! (2019年03月03日 (日) 07時30分)
[14541] 管理人 > 毎年早く咲く木があるのよ
全体的にはまだ先やね (2019年03月03日 (日) 14時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14534] 2月でっせ。 投稿者:tama (2019年02月01日 (金) 07時23分)
もう2月。
庭の白梅がもう満開に近い。
咲き始めは1月の10日ごろ・・・去年より少し早いかな。
年々早くなっているような気がする。

[14535] 管理人 > こっちも満開 
この冬はいろいろ狂い咲きで気温の変動に植物も戸惑ってるのかも (2019年02月01日 (金) 08時42分)
[14536] > 2月も終わりでっせ。 (2019年02月28日 (木) 15時40分)
[14537] 管理人 > そうでんな この冬はシケも少なくて仕事ばっかり (2019年02月28日 (木) 19時54分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14529] あけましておめでとうございます 投稿者:madoka (2019年01月01日 (火) 19時11分)
良い年になりますように♪

[14530] 管理人 > おめでとうございます。
今年もよろしく (2019年01月01日 (火) 21時46分)
[14531] tama > あけおめ!
今年の大漁を祈ります。 (2019年01月02日 (水) 07時38分)
[14532] > おめでとうございます。今年も宜しく。 (2019年01月02日 (水) 14時15分)
[14533] 管理人 > tamaさん 体力にあわせて頑張りますわ 今年もよろしく
びさん いい年になるといいですね よろしくね (2019年01月03日 (木) 00時58分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14524] 良いお年を! 投稿者:tama (2018年12月30日 (日) 11時59分)
今年もあと1日と半日。
いろいろお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。
さて、何気に、図鑑を見ていたら、ちょっと気になったことがありました。
というのは、イケカツオの写真なんですが、斑紋が2列のように見えるのです。
そうなると、ミナミイケカツオになりますが、口角の端が目の中心より後ろのように見えるのでそれだとイケカツオになります。
うちにもって帰った中には両方いるのでどっちかなとひっかかりました。
では良いお年をお迎えください。(まだもう1日あるのでまた書くかもしれません。)

[14525] tama > あ!2列にに見えるのは、斑紋の上と下がよりはっきり見えて、2列に見えるのか!・・・すみませんイケカツオですね。 2列斑紋はどちらも側線上側ですものね。失礼いたしました。 (2018年12月30日 (日) 12時05分)
[14526] 管理人 > 小さなイケカツオは斑紋がはっきりしないのが多いのよね
定置がなくなってもう見ることもないかも

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください (2018年12月31日 (月) 14時51分)
[14527] madoka > 皆様、良い年をお迎えください。 (2018年12月31日 (月) 20時04分)
[14528] 管理人 > あけおめ
今年もよろしく〜♪ (2019年01月01日 (火) 00時30分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14515] おっと12月ももう1週間 投稿者:tama (2018年12月08日 (土) 07時32分)
まだ生きてるかな?
明日予定どうり行きます。同伴は前回と同じです。リベンジしたいそうです。
よろしくね。

[14516] 管理人 > リベンジ 大しけで無理やわ
今はアジしか釣れない
(2018年12月09日 (日) 08時37分)
[14517] 管理人 > 魚は一昨日までは活きてた
昨日は生け簀まで行けなかったから確認できなかった。

(2018年12月09日 (日) 08時41分)
[14518] tama > 無事14:00ピタリに帰着!9:10に出たので4時間50分で到着。2回も止まったのに!でも飛ばしてないよ。
んで的が駄目だっただけ。ぎゅうぎゅうです。
また来年もよろしくお願いいたします。 (2018年12月10日 (月) 20時47分)
[14519] 管理人 > リベンジ成功ね。良かった
(2018年12月11日 (火) 21時30分)
[14520] tama > でも、アジは釣ったばかりのせいか持たなかった。・・・何匹残るやら。 (2018年12月13日 (木) 09時54分)
[14521] 管理人 > アジは食用だと思ってたわ
そうそう ハムかな?ご馳走様 (2018年12月13日 (木) 20時54分)
[14522] tama > 食ったよ!でも小さいのは水槽に。
どういたま!ピザに散らして! (2018年12月14日 (金) 07時23分)
[14523] 管理人 > 釣りたてだから死にやすいのかもね
生け簀で活きた魚はガリガリにやせても元気だもの (2018年12月15日 (土) 16時19分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14504] 11月 投稿者:管理人 (2018年11月08日 (木) 16時25分)
今月も早くも8日

[14505] tama > んだ!…あっという間に1年がたつ。 (2018年11月11日 (日) 07時56分)
[14506] 管理人 > こんな調子ではすぐ寿命を迎えるようになるのぅ (2018年11月14日 (水) 20時38分)
[14507] tama > まだまだ!人生これからです。
それはそうと、ご馳走様。嫁が大好きです。 (2018年11月16日 (金) 20時33分)
[14508] 管理人 > 届いたのね いつ送るかは農家任せなのでわからないのよ (2018年11月17日 (土) 20時26分)
[14509] tama > 宇和海の魚BBSに写真を張り付けようとすると、画像が不正ですと出る。
150kbくらいの画像なのででかすぎることはないと思うけど何なんやろ?
貼り方教えて? (2018年11月19日 (月) 09時02分)
[14510] 管理人 > 500kbまで大丈夫なはずだけど
テストしたけど普通に貼れる
(2018年11月19日 (月) 14時46分)
[14511] tama > 日程9-10ということで決定。魚が持つことを願って。
写真あそこoを変えて貼ってみようかな? (2018年11月21日 (水) 07時18分)
[14512] 管理人 > 了解 今のところ元気
掲示板 貼れてたね (2018年11月21日 (水) 20時08分)
[14513] tama > よろしくお願いします。
画像のあるメインPCからは貼れないのよ。
サブPCに画像コピーして貼った。 (2018年11月22日 (木) 07時10分)
[14514] 管理人 > なんでやろね
画像処理のアプリの関係かセキュリティソフトのせいか・・・わからん (2018年11月22日 (木) 20時32分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14492] 10月 投稿者:管理人 (2018年10月12日 (金) 14時02分)
12日も過ぎてた

[14493] tama > あはは!そだね。
獲れてる? (2018年10月14日 (日) 07時31分)
[14494] 管理人 > 少ないね ミノは3匹入れたらしいけど見当たらないからお亡くなりになったも (2018年10月14日 (日) 14時27分)
[14495] tama > まだ時間あるのでよろしく。 (2018年10月15日 (月) 07時28分)
[14496] 管理人 > 了解 (2018年10月15日 (月) 19時46分)
[14497] tama > 明日、予定どうりお伺いいたします。昼過ぎにつくと思います。 (2018年10月21日 (日) 18時13分)
[14498] tama > わ!HPが全面リニュ・・・表紙だけか?いや違うじゃん。余分をそぎ落として、シンプルな図鑑になったね! (2018年10月21日 (日) 18時19分)
[14499] 管理人 > あら 明日だったか。明後日と勘違いしてた。了解
 
リニューアル 2か月くらいかかったかしらん
もう一個の方もやらねば
(2018年10月21日 (日) 19時08分)
[14500] tama > 8;30に出発します。同行は予定どうり新人の女の子。 (2018年10月22日 (月) 07時12分)
[14501] 管理人 > 遅いな 事故ってなければいいけど (2018年10月22日 (月) 14時00分)
[14502] > ここで止まってたら心配ぢゃないか(^_^;) (2018年10月30日 (火) 10時17分)
[14503] 管理人 > あはっ んだねぇ
来るときより帰りにトラブルがあって水槽の魚の一部がお亡くなりになったらしい (2018年10月30日 (火) 17時28分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板