【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[14639] はい!3月です。 投稿者:tama (2020年03月01日 (日) 07時38分)
新型コロナは大丈夫ですか?
岡山はまだ出てませんけど、市内に例のクルーズ船から下船した方がいるみたい。
それはさておき、なんと1週間も前の2月中からミモザが咲きだしました。
いつも桜の少し前からで、両方咲いてる時もあるのに・・・桜も相当早そう。

[14640] > 予約入れてた芝居とか半分は中止やら延期でどうにもこうにも・・・確定申告が一ヶ月伸びたのは助かるがなー (2020年03月01日 (日) 23時50分)
[14641] 管理人 > tamaさん 気がつかんかった。月が替わってたね
道の駅にあるミモザは2月の20には終盤だったわ
いつも早く咲く山桜は3分咲きくらい

びさん そうだろうね こっちも会合は中止の知らせ(これは嬉しい)
外国人が少なくてお出かけはすいてても行くところがないのよね (2020年03月04日 (水) 21時09分)
[14642] tama > 震度3は大丈夫やった?
こっちは震度1やけど結構長かった。 (2020年03月09日 (月) 16時44分)
[14643] 管理人 > 久しぶりの3やったわ
結構揺れたね 被害はなし (2020年03月09日 (月) 20時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14635] もう2月です。 投稿者:tama (2020年02月01日 (土) 13時14分)
1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去るというけど、確かに早いね。
庭の梅が満開で年々早くなるような気がするけど、去年、一昨年の開花時期を見ると一昨年が一番早い。次に去年。どちらにせよ、3月まではももたないね。

[14636] 管理人 > こっちは早咲きの梅は終わって南高梅が満開
緋寒桜も2分咲きくらい
日本水仙も盛りは過ぎてる。何もかも早いみたいね (2020年02月01日 (土) 15時03分)
[14637] tama > さすが!南国、こっちの水仙はこれから見ごろかな。 (2020年02月02日 (日) 07時28分)
[14638] 管理人 > 水仙 12月には咲き始めてた
ユリも咲いたりね 植物も困ってるかも (2020年02月02日 (日) 19時39分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14630] 明けましておめでとうございます 投稿者:madoka (2020年01月01日 (水) 00時00分)
皆様にとって良い年になりますように!

[14631] tama > おめでとう。・・・また1つ歳をとるね〜! 元旦からしごとじゃ〜;; (2020年01月01日 (水) 06時53分)
[14632] 管理人 > おめでとうございます。
年末年始といろいろ忙しすぎる・・歳とるひまがない! (2020年01月01日 (水) 09時19分)
[14633] > 賀正。 (2020年01月01日 (水) 21時05分)
[14634] 管理人 > 今年もよろしく (2020年01月05日 (日) 16時45分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14619] 師走 投稿者:管理人 (2019年12月01日 (日) 12時32分)
今年も残りひと月となりました。

[14620] tama > また年をとりますな。
アジそこそこ生き残りました。イシモチはいまいちです。他は良好。
(2019年12月01日 (日) 16時03分)
[14621] 管理人 > 入れすぎて心配してた
ハタの名前わかったら教えて できれば画像も
あら イシモチは小さすぎたかの
今年は大きいのいなかったから世代交代だったかも (2019年12月01日 (日) 20時00分)
[14622] tama > 遅くなってごめん!ごちそうさん。 (2019年12月11日 (水) 07時29分)
[14623] 管理人 > そういえばこの前来た彼女だと思うのだけど充電器忘れてないかな
見たことないのがコンセントにささってた (2019年12月11日 (水) 21時00分)
[14624] tama > そういや忘れたと言っていたな。どうするか聞いとく。 (2019年12月12日 (木) 09時28分)
[14625] 管理人 > 了解 (2019年12月12日 (木) 09時54分)
[14626] > 案外盗聴器かも・・・(←ぢぃさん盗聴してもなぁw) (2019年12月12日 (木) 19時23分)
[14627] 管理人 > 聞こえるのはいびきくらいじゃな (2019年12月13日 (金) 19時19分)
[14628] 管理人 > tamaさん 振込確認しました
(2019年12月14日 (土) 12時33分)
[14629] 管理人 > 忘れとった
tamaさん ご馳走様 (2019年12月17日 (火) 08時32分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14611] 11月になってた! 投稿者:tama (2019年11月06日 (水) 05時33分)
いきなり寒くなってきた!慌てて衣替えした。
んで、どんな感じですか?とれてる?

[14612] 管理人 > 珍しいのはいないけど少しは増えてるような気がする
(2019年11月06日 (水) 09時10分)
[14613] tama > サメさんにやられないように、よろしくお願いします。 (2019年11月06日 (水) 10時09分)
[14614] 管理人 > こまめに死んだのを処分してる (2019年11月06日 (水) 21時51分)
[14615] tama > 近くなりました。どんな状況でしょうか?
水温はまだ高いですか?潜れる?
新人の大食い女子と行きます、ピザの話をしたら、目が星になっていました。
よろしく。 (2019年11月17日 (日) 15時45分)
[14616] 管理人 > 種類が少ない あまり期待できないわ 
ウェットスーツを着れば潜れるとは思うけど・・風邪ひくかも (2019年11月17日 (日) 20時35分)
[14617] tama > 予定どうり明日です。潜るかどうかは行ってみてかな?たぶん雨やから・・・
雨では釣りもできんかな?何か釣れてる? (2019年11月23日 (土) 10時06分)
[14618] 管理人 > ハマチは釣れてる
夕方なら小アジかの (2019年11月23日 (土) 19時28分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14608] 10月だった 投稿者: (2019年10月03日 (木) 18時12分)
今年もあと三ヶ月・・・あっという間ぢゃの

[14609] tama > んだす!それにしても10月だというのに暑い日が続きます。
でも今日はちょっと涼しいかも。これが続くのかな? (2019年10月05日 (土) 07時13分)
[14610] 管理人 > びさん うっかりしてたわ。 早いねぇ すぐ寿命かも
tamaさん ほんと いつまでも暑いわ
週末あたりから涼しくなるかもね 明日は秋祭りの準備せな (2019年10月05日 (土) 18時55分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14596] 9月ですよ! 投稿者:tama (2019年09月02日 (月) 10時15分)
やっと夏休みが終わった!少し静かになるな。
この涼しさは続くにかな?それとも前線が上がってぶり返すのかな?

[14597] 管理人 > 今日は久しぶりに暑かった
日差しがあるとまだ真夏やね (2019年09月03日 (火) 18時59分)
[14598] madoka > お誕生日、おめでとうございます! 素敵な1年になりますように♪ (2019年09月11日 (水) 06時56分)
[14599] 管理人 > ありがとうございます (2019年09月11日 (水) 16時42分)
[14600] > おたんぢゃうびおめでたぅ (2019年09月11日 (水) 18時12分)
[14601] 管理人 > ありがとうでおじゃる (2019年09月13日 (金) 16時16分)
[14602] tama > 今度の台風H3の19号(リンゴ台風)に似たコースって言ってるけど、今回は小潮なんで高潮はなさそう。でもまあ北側通過なんで要注意。
そっちは影響なさそう? (2019年09月21日 (土) 06時22分)
[14603] 管理人 > 九州上陸なら影響あると思うけど今の予報なら影響ないと思う
(2019年09月21日 (土) 12時18分)
[14604] tama > おーい!どうですか?
うなぎの寝床に希望日入れてます。 (2019年09月24日 (火) 11時01分)
[14605] 管理人 > 事件です。
畜養中の魚が死んでそれをサメが網の外側から食べたらしく網が破れてしまった
中の魚はほとんど逃亡
参ったよ。ということで10月半ばまでにどれくらい集まるか予想できず (2019年09月28日 (土) 21時16分)
[14606] tama > ありゃりゃ!困ったもんですね。
とりあえず10月中旬と言わず、待ちますのでよろしくお願い申し上げます。
集まったら連絡お願いいたします。 (2019年09月30日 (月) 10時27分)
[14607] 管理人 > 了解 まだ水温高いからすぐ死ぬ魚が多いのよ
台風すぎたら少しは水温も下がるかもね (2019年09月30日 (月) 19時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14586] 8月ですよ 投稿者:管理人 (2019年08月05日 (月) 20時21分)
なんと8月にはいってた

[14587] tama > おっと、暑いからぼーっとしてた。
台風目の前通過したけど何もなかった?こっちは雨期待したけど今日ひょっとしたら降るかも程度。
アッと、遅ればせながらご馳走様。 (2019年08月06日 (火) 07時32分)
[14588] 管理人 > はーい
台風がまずいコースになってきたね (2019年08月09日 (金) 22時38分)
[14589] tama > んだ!東に行くかと思ってたら、思いのほか太平洋高気圧が強い。
高気圧が引いてくれるといいんだけれど。・・・せめて東側通過が望み。 (2019年08月10日 (土) 10時17分)
[14590] 管理人 > 直撃コースやね
困ったもんや (2019年08月12日 (月) 08時44分)
[14591] tama > いやあー!西ブレ東ブレしたけど結局そっち、どストライクやん。
亀甲縛りしっかりね!
こっちも西側通達で南が吹くから高潮に要注意。高潮で浸かったH16の16号のコースによく似ている。ただ満潮時には重ならないようので少しはましかな?
兎にも角にも、十二分に備えて、無事を祈ります。 (2019年08月14日 (水) 06時59分)
[14592] 管理人 > 参ったわ
風が思ってたより強くないので雨が心配 (2019年08月14日 (水) 20時28分)
[14593] tama > 10時頃そっちに上陸したみたいやけど?
こっちは雨風ともに強い。さっきまで停電してた。(家の周辺だけ)
館は午前中は開けるって。(おいら休み)
お客さんも入ってるって!! (2019年08月15日 (木) 10時24分)
[14594] > 生きとるけ? (2019年08月16日 (金) 00時09分)
[14595] 管理人 > tamaさん 最悪コースだったけど風も雨も普通の低気圧よりましだった
薄雲になって明るくなった時が目の中だったのかもね
そちらも被害なくてよかった
びさん 生きとるで! (2019年08月17日 (土) 11時13分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14578] 7月です。夏が始まります。 投稿者:tama (2019年07月01日 (月) 06時58分)
夏が始まると言っても、いつまで梅雨が続くんやろう?
今年は長くなるような気がする。太平洋高気圧弱いもんね。
熊本が大雨、こっちも梅雨に入ってほぼ雨が降ってる。(晴れ間もあるけど)

[14579] > 今年も残すところあと6ヶ月。 (2019年07月01日 (月) 08時00分)
[14580] 管理人 > tamaさん んだねぇ こっちも毎日降ったりやんだり

びさん そうなのよ はやいのぅ 
ちこちゃんが言うには歳とると時間が早く過ぎると感じるのはときめくことがなくなるかららしい  (2019年07月01日 (月) 19時20分)
[14581] tama > どっか行ってる?画像掲示板が・・・ (2019年07月09日 (火) 07時27分)
[14582] 管理人 > 油断も隙もあったもんやないね (2019年07月11日 (木) 19時57分)
[14583] 管理人 > tamaさん ご馳走様〜♪ (2019年07月28日 (日) 13時18分)
[14584] tama > どういたま。ちょっと若いから追熟してね。 (2019年07月29日 (月) 08時54分)
[14585] 管理人 > はーい (2019年07月29日 (月) 18時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14570] もう6月! 投稿者:tama (2019年06月01日 (土) 06時46分)
今年は梅雨が長いとか?
来週末ごろの雨で梅雨入りらしい。
梅雨は必要ですが、しとしと雨がいいな。大雨はもういい!
今年は災害が起きないように願います。

[14571] 管理人 > 岡山も愛媛も大雨の被害はすごかったものね
(2019年06月01日 (土) 18時51分)
[14572] tama > まだ梅雨に入らん!27日頃との報道も・・・
大雨も困るけど、降らないのも・・・梅雨入りすると開けるのが遅くなりそうな予感。 (2019年06月23日 (日) 07時32分)
[14573] 管理人 > うん こっちもまだ梅雨入りしてない
明後日くらいから雨みたいなので梅雨入りかもね (2019年06月24日 (月) 17時19分)
[14574] > ようやく梅雨入りしたようですな、早速の大雨にご注意下さい。 (2019年06月26日 (水) 11時52分)
[14575] 管理人 > 一日くらいの大雨ならいいけど続くと困るね (2019年06月26日 (水) 20時05分)
[14576] tama > 今のところいいお湿りって感じ。(ずっと降ってなかったから植物が生き生き)
そっちは赤いのが通過したから結構な大雨では? 台風?熱低は大丈夫?亀甲縛りした?
(2019年06月27日 (木) 08時58分)
[14577] 管理人 > 早朝に大雨だったけど昼前から日差しがでた
あのコースの台風はこっちは比較的被害がでないのよ
北よりの風になるから季節風並みだと想像 亀甲しばりなしでも大丈夫 (2019年06月27日 (木) 12時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板