【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[14700] 12月でっせ! 投稿者:tama (2020年12月01日 (火) 12時48分)
12月です。寒いのか温かいのかわからないような11月の下旬に引き続き、今日もいい天気で日差しは温かい。
本当に去年より寒くなるの?(去年が暖冬で、今年は平年並みっていうことらしいけど。)暖冬続きで平年値も上がってるんやないのかな?

[14701] > 何にもしないで一年が終わるような変な感じ(^_^;) (2020年12月01日 (火) 15時53分)
[14702] 管理人 > tamaさん どうなんやろね 
平年値が10年分の平均だとすると20年前の平年値よりは上がってるかも

びさん 気軽にお出かけできないもんねぇ
(2020年12月01日 (火) 20時22分)
[14703] 管理人 > tamaさん ご馳走様
岡山もコロナ増えてるみたいね 気を付けて (2020年12月12日 (土) 21時48分)
[14704] tama > こちらこそ!
最近ブラウザがクロームなので、クロームにお気に入り登録してないので見忘れる。 (2020年12月19日 (土) 15時02分)
[14705] 管理人 > ブラウザかえると何かと不便なこともあるね (2020年12月22日 (火) 20時06分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14697] 11月 投稿者:管理人 (2020年11月03日 (火) 15時27分)
はい今年もあと2か月です

[14698] tama > なんか早いな!気が付けば11月・・・結構寒くなってきた。
ついこの間まで暑かったような・・・。 (2020年11月04日 (水) 08時44分)
[14699] 管理人 > 今年はいつもより寒くなるのが早いような気がする (2020年11月05日 (木) 21時03分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14687] 10月ですな・・・ 投稿者:tama (2020年10月01日 (木) 11時21分)
誕生月です。まあ永遠の28歳ですが、ハハハ。
涼しくなってきたのでそろそろ衣替えをと思っていますが、昼の気温がちょっと暑いのもう少し後ですかね。

[14688] > 遠出もせずに大人しくしてるうちに今年も残り三ヶ月や・・・ (2020年10月01日 (木) 18時20分)
[14689] 管理人 > tamaさん 10月生まれだったんね
昼と夜の気温差が大きいから困るよねぇ
びさん 遠出はしたくても躊躇するわな 来年までにおさまるかしらん (2020年10月02日 (金) 19時48分)
[14690] tama > 台風ができるだけ南を通過するとええんやけど・・・
予定は今のところ変更せずでいきます。 (2020年10月07日 (水) 08時53分)
[14691] 管理人 > 上陸しなければ割と風は吹かないコースだけど・・
それより魚の集まり具合が悪いのよね
今週様子見で延期も考えといて
(2020年10月07日 (水) 15時07分)
[14692] 管理人 > tamaさん 魚集まらない。急に水温が下がったのか籠にさっぱり入らなくなったらしい。11月に延期か今年はあきらめるかやね (2020年10月13日 (火) 19時39分)
[14693] tama > 遅ればせながら、TELのとおりそれでも行くよ! (2020年10月17日 (土) 19時38分)
[14694] 管理人 > 了解 (2020年10月18日 (日) 20時27分)
[14695] tama > 無事帰着!サバは半分ダメやったけど、あとはほぼ大丈夫。
ありがとうございました。
また来年よろしくね! (2020年10月21日 (水) 07時31分)
[14696] 管理人 > はーい (2020年10月21日 (水) 16時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14676] 9月なのに暑すぎる 投稿者:tama (2020年09月01日 (火) 16時47分)
暑い!んでもって雨も降らない。
玉野市の8月降水量が0oだそうです。
近所に雷雨があってもよけて通る感じで、夕立も皆無。近所の夕立のおこぼれもない。
明日からの台風の影響に期待したいけど、10号の進路が気になる。
気象庁とカナダは紀伊水道から淡路のコースで、米軍・イギリス・中国は豊後水道から国東半島のコースなんよね!、四国直撃は免れないかも!
豊後水道コースだとそっちは直撃ですね!こっちとしても風の向きからできれば気象庁の紀伊水道コースのほうがいいのやけど・・・相当でかくなるらしいので用心してお迎えしましょう!

[14677] 管理人 > 暑いねぇ お盆すぎてこの暑さが続くとは
台風10号 まだ進路予測はあてにはならないけど大型になるのは間違いないね
雨だけ少しふってくれるような台風なら歓迎なんやけど (2020年09月01日 (火) 19時56分)
[14678] tama > 9号の影響で少し雨が降った。
10号は西に行ったのでさほどでもないかも・・・でもうちの女の子実家が猛烈な勢いの状況で直撃かも!心配や。 (2020年09月03日 (木) 11時30分)
[14679] 管理人 > こっちはほとんど降らなかった
10号も同じようなコースみたいね
9号よりは近いから少しは影響ありそう

女の子実家 奄美方面は大変やね 被害ないことを祈ります。 (2020年09月03日 (木) 16時27分)
[14680] tama > 台風被害はなかったですか?そっちは風裏よね・・・
彼女の実家は停電はあったけど被害はなかったって!
こっっちも吹き替えしの南風が強くて庭掃除に時間かかったけど被害なしです。 (2020年09月08日 (火) 13時10分)
[14681] 管理人 > 風が強くて雨なし台風でしたわ
集会所のスピーカーがとばされたり屋根の一部が被害のあるところもあったけど
家は被害なし
九州に上陸とか豊後水道とおったらすごい被害がでたかもね (2020年09月09日 (水) 13時49分)
[14682] madoka > お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日になりますように♪ (2020年09月11日 (金) 01時02分)
[14683] > おたんぢゃうびおめでたぅ (2020年09月11日 (金) 09時15分)
[14684] 管理人 > madokaさん ありがとさん そんな時間まで何やってんだか
びさん 今年も無事に迎えることができました。 (2020年09月11日 (金) 21時20分)
[14685] tama > おっと!忘れてた。
おめでとうございます。
1つ歳が増えることがめでたいのではなく、また1年生き永らえたことがめでたいね。 (2020年09月13日 (日) 12時25分)
[14686] 管理人 > ありがとさん
んだ 健康で生きながらえるのがいいわ

(2020年09月13日 (日) 22時23分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14669] 8月じゃった 投稿者:管理人 (2020年08月05日 (水) 21時04分)
とうに8月になってた(^_^;)

[14670] tama > ありゃま!ほんとじゃ・・・知らん間ってわけじゃないけど梅雨明けが遅かったからかな? (2020年08月08日 (土) 06時46分)
[14671] 管理人 > そだね 夏が突然やってきた感じ
仕事はどない?少しは来客増えたかな (2020年08月08日 (土) 13時28分)
[14672] tama > 若干少ないもののそこそこ来てる。でも気分的にはちょっと怖い。
東京・大阪なんて住所の人も多い。 (2020年08月09日 (日) 15時31分)
[14673] 管理人 > 複雑な心境やね
生け簀調達したよ。カゴ漁の魚でよければ活かせられる
(2020年08月09日 (日) 19時51分)
[14674] tama > ヤッホー!ありがとう。秋になったらお願いします。 (2020年08月11日 (火) 07時58分)
[14675] 管理人 > 了解 (2020年08月11日 (火) 19時37分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14658] もう7月じゃ! 投稿者:tama (2020年07月01日 (水) 07時33分)
2020年半年終わった。
コロナ・コロナでそろそろ疲れてきた。
岡山でも
久しぶりの1人出たし・・・生活習慣病持ちにはまだまだ安心できません。

[14659] 管理人 > どこにも出かけないのが普通になってしまったね

(2020年07月01日 (水) 08時22分)
[14660] > 東京がぁ・・・_| ̄|○ (2020年07月04日 (土) 09時15分)
[14661] 管理人 > 困るね どこにも行けないやん
(2020年07月06日 (月) 21時21分)
[14662] tama > 雨大丈夫? 線状降雨帯の端っこがかかってたみたいやけど? (2020年07月07日 (火) 07時26分)
[14663] 管理人 > 今日は昨日ほど降ってないよ
今のところは大丈夫
(2020年07月07日 (火) 19時27分)
[14664] ごちそうさまでした。 > 昨夜は、休肝日の予定でしたが、( ^ω^)・・・
強烈な雨音で、目が覚めたので、こんな時間に書いてれます。
警戒レベル3です。雨雲レーダーで紫色エリアに入っているの初めて見た。 (2020年07月08日 (水) 03時03分)
[14665] 管理人 > 被害のないことを祈ります。
送った日から出られなくなった。うねりがすごいので明日もダメやわ
(2020年07月08日 (水) 20時10分)
[14666] 管理人 > 本日到着 ご馳走様〜♪ (2020年07月28日 (火) 20時31分)
[14667] tama > どういたま。
明日ぐらいには梅雨明けしそうやね。
まだイサキ豊漁ですか? (2020年07月29日 (水) 07時27分)
[14668] 管理人 > そだね 今日は久しぶりに朝から快晴で暑かった
イサギ・・そろそろ終盤かも 例年は8月にはいるとあまり釣れない (2020年07月29日 (水) 20時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14653] 6月ですね。 投稿者:tama (2020年06月01日 (月) 07時26分)
今日から再開です。
とりあえず県内は感染者・入院患者はゼロです。
再開の問い合わせが県外からあるのですが、断るわけにもいかず・・・

[14654] > 特別定額給付金が今日入金されました。東京ナンバーではとうぶん遠出は出来ないなぁ・・・ (2020年06月01日 (月) 11時21分)
[14655] 管理人 > tamaさん 再開しても元に戻るのはいつになるやらだね

びさん 割と早かったね。 お出かけ自粛でフラストレーション溜まるね (2020年06月01日 (月) 20時48分)
[14656] tama > yahooニュースで見たけど愛南町の養殖真鯛が過剰在庫になってるらしいやん?
近所の養殖屋さんも大変なのでは?
一本釣りには関係ない? (2020年06月23日 (火) 12時46分)
[14657] 管理人 > 売れないらしい 
今年分の出荷はとうに終わってる時期なのにまだ少量ずつ毎日出してる
一本釣りは魚価が上がらないので困ってる (2020年06月23日 (火) 19時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14649] 5月になってた。 投稿者:tama (2020年05月02日 (土) 17時21分)
風邪ひいた、(と思ってる)昨日から休んでる。・・・熱はない。
鼻の奥が痛い。のどが少し痛い。頭が重い。咳は出ない。ほぼ仕事場と家の往復で人にはあまり接触していない。
でも病院に行くのは気が引ける。市販薬で様子を見るしかない。
幸い休館中なので休みは取りやすい。

[14650] 管理人 > あら 書き込みないと思ったら体調不良ね
昼と夜の気温差が激しかったから風邪もひくよね
お大事に (2020年05月02日 (土) 20時19分)
[14651] tama > 3日ほど市販薬を飲みながら安静にしていたら治った。
何事もなく良かった。 (2020年05月06日 (水) 16時26分)
[14652] 管理人 > 良かったね 
それにしてもいつまで続くのかねぇ (2020年05月06日 (水) 20時20分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14644] 憂鬱な新年度 投稿者:tama (2020年04月01日 (水) 07時30分)
4月です。こちら市内でも感染者が出ました。
例の京都の卒業生が、帰郷してニュースを見て検査したら陽性だったようです。
持病があるので、感染は怖いです。早くどうにかならんかな!

[14645] 管理人 > 愛媛も増えました。
となりの宿毛市でも一人でた。
感染しても症状が出ない人がいるのが怖いね。知らないうちにウィルスをまき散らしてるかも (2020年04月01日 (水) 21時51分)
[14646] > なんか面倒な事になりそうだなー (2020年04月06日 (月) 23時47分)
[14647] 管理人 > んだ 都内脱出は無理になるかもよ
(2020年04月07日 (火) 19時12分)
[14648] 管理人 > ( ;∀;)今日の二人感染で町外にお出かけは自粛だって・・・
予定はないけど2週間後には解除されてるといいけど・・ (2020年04月10日 (金) 20時00分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14639] はい!3月です。 投稿者:tama (2020年03月01日 (日) 07時38分)
新型コロナは大丈夫ですか?
岡山はまだ出てませんけど、市内に例のクルーズ船から下船した方がいるみたい。
それはさておき、なんと1週間も前の2月中からミモザが咲きだしました。
いつも桜の少し前からで、両方咲いてる時もあるのに・・・桜も相当早そう。

[14640] > 予約入れてた芝居とか半分は中止やら延期でどうにもこうにも・・・確定申告が一ヶ月伸びたのは助かるがなー (2020年03月01日 (日) 23時50分)
[14641] 管理人 > tamaさん 気がつかんかった。月が替わってたね
道の駅にあるミモザは2月の20には終盤だったわ
いつも早く咲く山桜は3分咲きくらい

びさん そうだろうね こっちも会合は中止の知らせ(これは嬉しい)
外国人が少なくてお出かけはすいてても行くところがないのよね (2020年03月04日 (水) 21時09分)
[14642] tama > 震度3は大丈夫やった?
こっちは震度1やけど結構長かった。 (2020年03月09日 (月) 16時44分)
[14643] 管理人 > 久しぶりの3やったわ
結構揺れたね 被害はなし (2020年03月09日 (月) 20時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板