【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[14780] 10月やで 投稿者: (2021年10月07日 (木) 11時53分)
PC逝ってそれどころぢゃなかろうが
(とりあえず10月のスレ)
緊急事態宣言もまん延防止等重点措置も解除されたが
酒場の時短が中途半端に残る東京。

[14781] 管理人 > あらま 1週間も過ぎてるやん

人出は増えてるのに感染が急減した理由が今一つわからないね
このまま収束してくれればいいけど
(2021年10月07日 (木) 19時44分)
[14782] tama > 直った?
そろそろお魚集めてください。大きな魚(タカノハを含む)はパスで小さい魚とアジ類が欲しい。 (2021年10月08日 (金) 07時14分)
[14783] 管理人 > 復旧あきらめて新パソ買った。
いつごろ来るのかな
今年は魚少なそうやけど (2021年10月09日 (土) 19時55分)
[14784] tama > 旧パソは復旧しないの?
11月中頃を予定。 (2021年10月10日 (日) 07時25分)
[14785] 管理人 > マザーボードがダメそうだから復旧は無理やわ
19日まで市場が改装の為に休みで皆休業中
魚が集まればいいけど

(2021年10月10日 (日) 16時28分)
[14786] tama > 電池交換チャレンジでマザーがダメって・・・。
電池交換出来んデスクトップマザーも珍しいな〜。
集まったらでいいよ。そんなにたくさんいらんし。 (2021年10月11日 (月) 18時47分)
[14787] 管理人 > 今までみたことのない電池のスタイルだった

今はマアジしかいない アジ類はすぐ擦れるのよね
とりあえずカゴで何が獲れてるか電話してみるわ


(2021年10月12日 (火) 22時58分)
[14788] tama > お願いいたします。❕ (2021年10月14日 (木) 07時14分)
[14789] 管理人 > 聞いてみたら結構獲れてるみたいだわ
市場休みの間はでないだろうけど生け簀準備した (2021年10月14日 (木) 19時50分)
[14790] tama > ありがとう!よろしくね。 (2021年10月15日 (金) 07時20分)
[14791] 管理人 > 早速少し入ってたわ (2021年10月15日 (金) 21時40分)
[14792] tama > 11月7日(日)〜8日(月)でどうでしょうか?
日曜日がらみで申し訳ありませんが! (2021年10月20日 (水) 10時20分)
[14793] 管理人 > 了解
集まればいいね  (2021年10月20日 (水) 15時05分)
[14794] tama > よろしくお願いいたします。 (2021年10月22日 (金) 09時41分)
[14795] 管理人 > はーい (2021年10月23日 (土) 18時58分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14761] 9月になった。 投稿者:tama (2021年09月02日 (木) 03時00分)
途端に雨が降って涼しくなってきました。
収まる気配もないコロナも気温のように下がってこないかした?
ちなみに岡山は緊急事態宣言中で、休館中

[14762] 管理人 > あらま 休館か 

サラリーマン生活も今月中には終わりそう
夏がなかった (2021年09月02日 (木) 19時49分)
[14763] tama > あらま!もう流出が止まったのかな?
9月は潜り頃ですから、しっかり夏の終わりを堪能してください。
(もう潜れない?)
(2021年09月05日 (日) 09時57分)
[14764] 管理人 > 止まったみたい
10月いっぱいまで様子見で3日に一度の出勤
今月いっぱいは泳げるので何度か泳げるかも

倉敷から来てる油処理の会社の人達は毎日モイカ釣りしてる
(2021年09月06日 (月) 20時55分)
[14765] madoka > お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように♪
(2021年09月11日 (土) 00時10分)
[14766] > はぴば♪ (2021年09月11日 (土) 14時10分)
[14767] 管理人 > madokaさん ありがとうございます
びさん 今年も迎えることができました (2021年09月11日 (土) 21時05分)
[14768] tama > おめでとう!
豊後水道で地震があったみたいやけど・・・大した事ないみたいやね。
3日に1度くらいが丁度いいね。
モイカ釣れているんや?沖で? (2021年09月12日 (日) 12時13分)
[14769] 管理人 > ありがとさん
地震は揺れたというほどでもなかった
モイカは波止から 
作業員は昼休みに釣ってる まだ小さいけどね (2021年09月12日 (日) 20時04分)
[14770] tama > そうやね、この時期のモイカは水面でぷかぷか群れてるもんね。
台風が・・・こっちはどうもほぼ直撃コースやけどギリギリ南側通過のようなので、海から風が吹かないので一安心。(まだわからんけど)
そっちは南風は風裏やけど雨がちょっと怖いね。
とりあえず今夜は気を付けよう! (2021年09月17日 (金) 15時56分)
[14771] tama > いや雨はこっちのほうが危ないか!
そっちはレーダー予報見てもさほどでもない。 (2021年09月17日 (金) 15時58分)
[14772] 管理人 > うん 雨はほとんど降ってない
風も21時過ぎてから時折音が聞こえるようになったくらい
そっちは高潮が怖いね

メインパソがクラッシュしてデータが取り出せない
まいったわ (2021年09月17日 (金) 21時28分)
[14773] tama > さぶPCにメインのHDDをお立ち台にさしてみれば? (2021年09月17日 (金) 21時47分)
[14774] tama > 表現がへんか?
要するに別のPCにメインのHDDをお立ち台などで接続するとデーターを取り出せることがる。 (2021年09月17日 (金) 22時41分)
[14775] 管理人 > 試したけどだめだった
HDDとSSD両方だめ 一度に3台のディスクがダメになるとは思わんかった
お立ち台は動いてるみたいだからディスクの問題だよね
新パソに内蔵でつないでもみたけど認識しない (2021年09月18日 (土) 19時40分)
[14776] tama > それはひどいね!

OS読み込まなくなったHDDもデーターにはアクセスできた。
その後お釈迦になった・・・回らなくなるか、カチンカチンの音がする症状!
SSDがダメってどういうこと?ウイルスでも入った? (2021年09月22日 (水) 12時33分)
[14777] 管理人 > 時間が合わなくなってきたからマザーの電池交換しようとしたのよ
交換できないタイプだったのでやめたけどそれ以降起動しない
OSの入ったSSDとデータのSSDとハードディスク (2021年09月22日 (水) 19時42分)
[14778] tama > データー抽出できた?
データー復旧ソフトで復旧するかもよ!HDDは回転してないとダメやけど。
ただし、ファイル名まで復旧しないけど。
(2021年10月02日 (土) 18時03分)
[14779] 管理人 > 有料で復旧してもらおうと思って申し込みしたけど
ディスクが回ってないので分解しなければいけないらしい
分解してもデータ復旧できるかどうかはわからないとのことで
あきらめることにした。
DVDや外付けSSDに残したデータもあるから半分くらいは元通りになるかも (2021年10月03日 (日) 13時59分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14756] オリンピックに夢中になってたら 投稿者:tama (2021年08月08日 (日) 12時44分)
知らぬ間に8月になってた。
台風9号が来ますが、そっちは東よりの風から南を回って西じゃね。
あまり影響ないかな?こっちは南風は嫌だな〜。でも雨が降ってくれるのなら許す。(今晩から明日未明かな?)

[14757] > ワクチン接種2回目終了。だからってマスクしなくていい訳でもないし、居酒屋
が開いてる訳でもない(開いてるような店には行きたくないし) (2021年08月08日 (日) 21時25分)
[14758] 管理人 > tamaさん あらま 気が付かんかった
台風9号 当初の予想と違って怖いコースだったけど風も雨もたいしたことなかった
びさん デルタ株にも効けばいいけどねぇ
全国的に感染拡大が止まらないのは困るわ
県内の移動さえ自粛になってしもうた (2021年08月11日 (水) 20時10分)
[14759] tama > 9号は家の方はたいしたことなかったけど、仕事場は海からの強風で昼から休んだみたい。(ちなみにおいら休みやった)
翌日、松葉の葉っぱが地面を覆い下が見えないほど。掃除大変やった。
今日は前線の影響で大雨・・・大雨洪水警報が出た。
ちなみに今日も休みなので、家で部屋のお掃除。 (2021年08月12日 (木) 10時49分)
[14760] 管理人 > 台風被害なくてなにより
ゴミはでるよね 
こっちも昨夜から断続的に降り続いてる
雨がやんだらゴミ拾いが大変かも (2021年08月13日 (金) 16時19分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14738] オリンピックの7月です。 投稿者:tama (2021年07月02日 (金) 18時35分)
朝書き込んだのにちゃんと送信できてなかったのかな?
嫁さんも7月5日日は初回を打つの7月中には夫婦で完了。8月どこか遊びに行かなくては!
でも打っといてなんやけど、経済活動が少ない年寄りじゃなくて、30・40代の働き盛りで経済活動が盛んな人たちに早く打ってあげないと経済が成り立たん。
年寄りはそこそこ生きたんやから・・・(それから先は言えん)
早く打てるといいね。

[14739] 管理人 > 出来てるよ
レスの関係で一つ下に下がってるのを見逃したかの
歳じゃのぅ

わいも四国水族館くらいは行きたいね


(2021年07月02日 (金) 22時25分)
[14740] tama > ありゃ!ほんまや・・・歳ですね、否定しません。 (2021年07月03日 (土) 11時21分)
[14741] 管理人 > レスの順番が狂ったから管理人の責任だす
使い方忘れてるわなぁ (2021年07月03日 (土) 18時25分)
[14742] tama > ごちそうさん!もう少し待ってね! (2021年07月06日 (火) 10時24分)
[14743] 管理人 > 今サラリーマンで買い物に行く時間がないから
叔母にお願いした。美味しいといいけど (2021年07月06日 (火) 19時08分)
[14744] tama > サラリーマンって何? (2021年07月07日 (水) 07時30分)
[14745] > ワクチン一回目の予約取れた。18日そして、たぶん二回目は8/8に。なるんだと思う。 (2021年07月07日 (水) 20時27分)
[14746] 管理人 > tamaさん 漁協からの依頼で流出燃料油の監視作業で9時から4時まで出てる
びさん 割と早かったね こっちはワクチンストップで64歳以下はいつになるやら (2021年07月09日 (金) 20時11分)
[14747] tama > ありゃま!まあでも子供世帯以外は皆さんお終わったよね? (2021年07月10日 (土) 08時28分)
[14748] 管理人 > 家は来週末に二度目 (2021年07月10日 (土) 20時49分)
[14749] tama > 今ナオトインティライミが高茂岬で歌ってる。 (2021年07月17日 (土) 14時54分)
[14750] 管理人 > 知らない人じゃ
その時間は2度目のワクチン接種だったわ (2021年07月17日 (土) 19時00分)
[14751] tama > そりゃあそっちが大事じゃ。おめでとう!2回目接種。まずは一安心。
そらそうと警戒レベル4が出てるけど大丈夫?雨の中心は北東のようだけど。
気を付けてね! (2021年07月18日 (日) 12時21分)
[14752] 管理人 > すごい雨だったわ
車のバンパーに届くほどの水がでて後始末が大変だった
(2021年07月19日 (月) 20時47分)
[14753] 管理人 > tamaさん ご馳走様
一昨日届いてます。 (2021年07月26日 (月) 19時54分)
[14754] tama > 車のナンバーまで水って・・・大水やん。すぐ海でたまりそうもないのに。
どういたま! (2021年07月28日 (水) 07時25分)
[14755] 管理人 > 排水溝が木くずと土砂で詰まったみたい
後始末が大変だったわ
車は無事だったから良かった (2021年07月30日 (金) 07時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14731] 6月ですよ! 投稿者:tama (2021年06月01日 (火) 09時41分)
どないでっか?
もう打った? おいらは先月中に1回目打った。来週2回目。
抗体できたら遊んでもいいのかな?

[14732] 管理人 > ずいぶん早いね
こっちは来月に打てれるかしらん?
まだ手続きの連絡もない。もたもたしてるわ (2021年06月01日 (火) 12時09分)
[14733] > なんもせんと半年過ぎる感(^_^;)
オイラワクチン接種いつになるんだろう?(集団接種の予約が7/5開始) (2021年06月30日 (水) 09時45分)
[14737] 管理人 > そだね もう半分終わった
ワクチン 都会のほうが早いと思ってたけど地域差があるのね (2021年07月02日 (金) 12時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14734] オリンピックの7月が・・・ 投稿者:tama (2021年07月02日 (金) 10時52分)
ワクチンどない?こっちは嫁が7月中に終わる。(ワクチンの配給が止まらなければ。)
打ってからなんやけど、なんか年寄りから安心するのもなー!年寄りは経済活動にあまり参加しないから。30代40代の経済活動が盛んな人たちに早く打って経済が回るようにすればいいのに。

[14735] tama > 字色間違えた。削除キー入れてなかったので変更できん。まあいいか。 (2021年07月02日 (金) 10時54分)
[14736] 管理人 > 一回目が先月26日に終わった
次は17日の予定 (2021年07月02日 (金) 12時42分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14728] なんだか5月です。 投稿者:tama (2021年05月01日 (土) 13時44分)
イヤー!コロナが止まりませんね。
黄金週間期間中、愛媛は動物園.水族館はお休みみたいですね。
こっちはやってます。(休もうと進言はしたけど)体温測定して、連絡先記入んで30分毎に最大75名の人数制限して見学時間1時間。お応援も呼んでてんやわんや。
まだまだかかりそうやね。ワクチン早く接種できないかな!

[14729] > まぁまぁ近めな新潟あたりの温泉でも・・・と思ってたけど諦めた。
緑のおばさんが「東京から出るな、東京に来るな」とか言うからさ。 (2021年05月01日 (土) 23時47分)
[14730] 管理人 > tamaさん あら休みじゃないのねぇ こっちは集会所までも使用禁止
観光・飲食業界大変やわ

びさん 退屈やろね こっちも県内でも移動自粛要請
近くの山にでもと思ったけど入山規制であきらめた
(2021年05月02日 (日) 15時20分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14723] 4月 投稿者:管理人 (2021年04月02日 (金) 20時29分)
もう四月
はやいです。

[14724] > 嘘つく暇も無かったのぅ(^_^;) (2021年04月03日 (土) 18時23分)
[14725] 管理人 > んだねぇ (2021年04月03日 (土) 19時47分)
[14726] tama > わ!四月になってた。1週間をここにきてなかったのか。31日に明日は一番にと思ってたのに、休みでダラダラしてたらわすれてた。 (2021年04月06日 (火) 15時14分)
[14727] 管理人 > コロナには感染してないようね (2021年04月06日 (火) 21時10分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14717] 3月になってた! 投稿者:tama (2021年03月02日 (火) 11時19分)
いきなり春みたいやけど・・・
なんかこの冬寒いと言ってたけど、西日本と東日本は暖冬やったと言い出した。まあ実感として結構寒い日もあったけどとっても暖かい日も多かったので暖冬やろうな!気象庁の予報は外れかな?

[14718] 管理人 > 1月は寒かったね
何年かぶりに1週間シケが続いたこともあった
2月はわりと暖か (2021年03月03日 (水) 08時43分)
[14719] > 桜は早いらしいが、桜まつり的なモノは中止だろうし・・・
宣言延長でひとり呑みにも不自由だし・・・
今年も申告期限が伸びて気合が入らないがそろそろ・・・(^_^;) (2021年03月07日 (日) 21時48分)
[14720] 管理人 > そうやね 
人のいないところに行くしかないかの
確定申告・・毎年のことながら面倒やね
わいは今年からE-TAXにして先月中に済ませた (2021年03月08日 (月) 08時53分)
[14721] tama > おいらも2月中にE-TAXで済ませた。E-TAXはもう2〜3年やってる。 (2021年03月11日 (木) 11時26分)
[14722] 管理人 > 簡単でいいよね
今まで郵送にしてたけど送る手間がないだけいいかも (2021年03月12日 (金) 08時37分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14713] 2月だよん! 投稿者:tama (2021年02月01日 (月) 16時35分)
あっという間に1月が終わった。
コロナもあっという間に消えてくれればいいのに!

[14714] 管理人 > 早いねぇ
白梅が咲き始めた 去年不作だったから今年は梅の豊作年かも (2021年02月01日 (月) 20時41分)
[14715] tama > そうそう、こっちも庭の白梅が1月3日から始めた。
12月に強めに選定したので、花芽は少ない。・・・というか花芽が付いた枝も選定したから、あまり咲かないわな! (2021年02月02日 (火) 10時08分)
[14716] 管理人 > 12月の剪定はまずいわな
(2021年02月03日 (水) 19時50分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板