無料で掲示板を作ろう  Amazon-バーバリーのマフラー早くも1日限定タイムセール開催中

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[14334] もう10月 投稿者:tama (2017年10月01日 (日) 07時25分)
これで年度半分終わり。
ところで、11月上旬に行きたいんやけど。
ミノカサゴ類・イシダイ・イシガキダイ・イシガキフグの辺がほしい。
どんなもんでっしゃろ。

[14335] 管理人 > ミノカサゴ 籠のは腹にエアがはいるから活かしにくいらしい
水温が下がるから夏場よりはましかな
イシダイ イシガキは大丈夫 イシガキフグもエアが心配
籠漁師に連絡しときましょうかね (2017年10月01日 (日) 10時23分)
[14336] tama > よろしくお願いいたします。 (2017年10月02日 (月) 08時38分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14320] 9月じゃ! 投稿者:tama (2017年09月01日 (金) 08時59分)
もう年度の半分が終わった。
いきなり夏が終わって涼しくなった感がすごい。
でも雨は降らない。・・・秋雨前線できてくれんかな?

[14321] tama > おッと、年度の半分は9月末じゃった。 (2017年09月01日 (金) 09時00分)
[14322] 管理人 > 昼間は相変わらずの30度越えやけど
朝晩が涼しくなったわ。
雨ほしいね。関東は結構降ってるのにこっちは全然じゃの
(2017年09月01日 (金) 14時24分)
[14323] madoka > おめでとう! 良い一日になりますように♪ (2017年09月11日 (月) 00時31分)
[14324] tama > わ!madokaさんや、久しぶり〜。
そろそろ誕生日がめでたくなくなってきていない? (2017年09月11日 (月) 08時03分)
[14325] > おめでと。あと40年くらい頑張れば誕生日もめでたくなるぢゃろ(笑) (2017年09月11日 (月) 09時02分)
[14326] 管理人 > madokaさん ありがとさん
tamaさん そうだけどねぇ。誕生日すぎないと年金がはいらないし・・・
びさん これから先はおまけじゃの。自力で動けなくなる前に逝きたいもんや (2017年09月11日 (月) 18時16分)
[14327] tama > そうか年金の年になったのか。
台風東シナ海でUターンはいややね。・・・中国上陸後のUターンが・・・
コースも南側通過をしてくれればと願ってます。 (2017年09月13日 (水) 08時02分)
[14328] 管理人 > 誕生日の翌日には介護保険の保険証が届いた。(;^_^A
今度の台風は前のより強そうだしコースも嫌なところだから要注意やね (2017年09月14日 (木) 08時04分)
[14329] tama > あかんな!来るな!! 準備万全にね! (2017年09月16日 (土) 07時12分)
[14330] 管理人 > んだねぇ 困ったもんや
通過した後は足早に秋まっしぐらかな (2017年09月16日 (土) 21時11分)
[14331] tama > 今日は準備でばたばたかな?亀甲縛りやね。
だいぶ昨日より東ブレしたからもう少し東ブレしてくれるといいな。
このままやと直撃や。 (2017年09月17日 (日) 07時31分)
[14332] tama > 大雨降ったけど特に被害なし。 (2017年09月18日 (月) 08時02分)
[14333] 管理人 > こっちも吹き返しに変わった時はすごかったけど被害がでるほどでもなかった。
お互い被害なくよかったね
(2017年09月19日 (火) 08時17分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14302] 8月でっせ! 投稿者:tama (2017年08月01日 (火) 07時23分)
5号の動きが気になります。
どこか行ってる?

[14303] 管理人 > いるよ。暑くてバテバテ (2017年08月01日 (火) 16時38分)
[14304] > ヤツのせいなのか・・・梅雨があけてから天気悪いんだが・・・(むしろやっと梅雨入り感) (2017年08月01日 (火) 23時52分)
[14305] tama > こっちは全然雨降らん!県内各地毎日雷雨が発生しているのに玉野だけよけて通る。
今朝は涼しい! (2017年08月02日 (水) 06時12分)
[14306] 管理人 > びさん 関東はよく降るね
tamaさん こっちもさっぱりじゃ 
今日の宇和島予報は35度らしい (2017年08月02日 (水) 07時10分)
[14307] tama > コースが・・・こっちにドンドン近づいている。
高潮被害にあった16号と似たコース、最接近時間が満潮と重なる・・・! (2017年08月05日 (土) 05時37分)
[14308] 管理人 > んだね 大潮を待ってたみたいな台風じゃの
こっちは直撃やな (2017年08月05日 (土) 11時40分)
[14309] tama > こっちも直撃みたい。少しずつ東にそれてるからもう少しそれてくれると南側通過で北回りの風でいいんやけど。
まあ準備をして待つしかないね。無事を祈ります。 (2017年08月06日 (日) 06時44分)
[14310] 管理人 > 今のところ風も雨もたいしたことはない
足摺方面に行くみたいね
それだとこっちは風は強く吹かないからラッキーかも (2017年08月06日 (日) 18時00分)
[14311] tama > だいぶ沖に出たね。そっちは明日未明が最接近時間かな?
こっちは明日の午後ですね。南側通過で海からの風じゃないからましかな!
明日トラック転がしての出張はむりかな? (2017年08月06日 (日) 22時29分)
[14312] tama > 無事ですか?
出張行きました。途中土砂降りを何回か見舞われましたが風はさほどでもなかった。 (2017年08月07日 (月) 20時14分)
[14313] 管理人 > あのコースはこっちは強い風が吹かないのよ
雨もたいしたことなかったし被害なし (2017年08月08日 (火) 21時30分)
[14314] tama > 木曜、大腸カメラ・・・小さいポリプ2個切除・・そのまま一泊
検査自体は苦もないのやけど、1週間禁酒やって。それがつらい。1週間は守れんやろな。 (2017年08月12日 (土) 07時16分)
[14315] > そろそろ呑んでる頃かの? (2017年08月12日 (土) 23時43分)
[14316] tama > あたりー!
人に聞くと飲んじゃダメーって言わない病院もあるとかで、夕べ飲んじゃいました。 (2017年08月13日 (日) 08時01分)
[14317] 管理人 > あらま 我慢せんと後悔するかもよ (2017年08月13日 (日) 22時19分)
[14318] > 東京の連続降雨がやっとストップしました。ま、降ったトコもあるけど・・・観測点には降らなかったようです(^_^;) (2017年08月23日 (水) 09時21分)
[14319] 管理人 > 梅雨なみやね
こっちは猛暑だけど関東は冷害かのぅ (2017年08月24日 (木) 21時41分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14295] 夏休み 投稿者:管理人 (2017年07月13日 (木) 20時24分)
知り合いが来ていたので4日間夏休みをとってました。

tamaさん ご馳走様

[14296] tama > どういたま!ぴざに乗っけて下さい。 (2017年07月14日 (金) 06時14分)
[14297] 管理人 > そうします (2017年07月14日 (金) 18時12分)
[14298] tama > こちらもご馳走様。 (2017年07月17日 (月) 18時51分)
[14299] 管理人 > 処理大変やったろうね  ^^) _旦~~ (2017年07月18日 (火) 06時13分)
[14300] tama > 鰻の寝床に (2017年07月18日 (火) 06時46分)
[14301] 管理人 > 了解〜♪ (2017年07月19日 (水) 18時22分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14268] メール 投稿者:tama (2017年06月04日 (日) 12時18分)
メール送りました。
ご協力をお願いします。

[14269] 管理人 > 準備に数日かかる模様 (2017年06月05日 (月) 19時52分)
[14270] 管理人 > 5種類獲れました。 (2017年06月13日 (火) 18時40分)
[14271] tama > 29〜30日でお伺いする予定で準備しています。よろしく。 (2017年06月14日 (水) 07時29分)
[14272] 管理人 > 了解 船の活け間で餌を食べるかしら?
ウツボ。トラウツボ。サビウツボ。ヘリシロウツボ。ワカウツボの五種とモヨウモンガラドオシ (2017年06月14日 (水) 19時40分)
[14273] tama > 食べると思うよ・・・でも1週間くらい食べなくても問題ない。
ニセゴイシもほしいところやけど、めったに獲れないか。
んで、泊まれる?・・・泊めて! (2017年06月15日 (木) 11時03分)
[14274] 管理人 > ニセゴイシは秋しか見たことがないな ちょっと深めに籠いれてみるかな
一応泊まるようにしています
2人?? (2017年06月15日 (木) 19時46分)
[14275] tama > はい2人です。女の子と行きます。 (2017年06月16日 (金) 09時37分)
[14276] 管理人 > 了解 (2017年06月16日 (金) 18時01分)
[14277] tama > 地震大丈夫? (2017年06月21日 (水) 08時01分)
[14278] 管理人 > こっちは震度3で被害なし (2017年06月21日 (水) 20時14分)
[14279] 管理人 > 地震・・中央構造線上を熊本から東の方に移動してるような気もするけど考えすぎかしら (2017年06月21日 (水) 20時18分)
[14280] tama > 無事で何より。
ところで、29日採集をしようと思うけど、潜らないで何が獲れるかな?
陸っぱり釣りでなんか釣れる? (2017年06月22日 (木) 09時16分)
[14281] 管理人 > この前の大潮のときに白浜の波打ち際みたけどなーんもおらんかった。
ベラ類かスズメダイ類は釣れるかも
水温が低めで推移してたから海の中は寂しい (2017年06月22日 (木) 20時36分)
[14282] tama > そっか!雨模様でもあるようやし。
まあ一応、釣り道具用意していくか! (2017年06月24日 (土) 05時24分)
[14283] 管理人 > んだね (2017年06月25日 (日) 05時49分)
[14284] tama > 何匹くらい獲れた? (2017年06月28日 (水) 07時17分)
[14285] 管理人 > 全部で20ほど残してる
もっといるなら今日でも籠いれてみようか? (2017年06月29日 (木) 05時45分)
[14286] tama > いや、そのぐらいでいい。 (2017年06月29日 (木) 07時21分)
[14287] tama > 昼過ぎにはつくと思う。・・・変なビール持っていくね。(前にも持って行ったか・・かぶってると思う。) (2017年06月29日 (木) 07時22分)
[14288] 管理人 > ありがとうございました。

トコブシ忘れてしもた。 (2017年06月30日 (金) 10時05分)
[14289] tama > あらま・・・また今度。
何匹かダメだったけど、ほぼ無事到着。・・・サザナミはお尻から出ているところをハタタテがつついていたからダメかもしれない。 (2017年06月30日 (金) 18時37分)
[14290] 管理人 > サザナミ 時々獲れるみたいだから次に期待やね (2017年07月01日 (土) 05時40分)
[14291] tama > 今日、台風通過するけど亀甲縛りできた?
小さいから様子見かな? (2017年07月04日 (火) 06時27分)
[14292] 管理人 > とりあえず船外機だけ縛った。 (2017年07月04日 (火) 10時43分)
[14293] tama > 何事なく良かったね。
こっちは未明から土砂降り・・・島根ほどではないけど線状降雨帯の端っこになってる。 (2017年07月05日 (水) 08時03分)
[14294] 管理人 > 台風が刺激してるのかな
水が足りないところに降ってくれればねぇ (2017年07月05日 (水) 17時57分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14265] 6月 投稿者:管理人 (2017年06月01日 (木) 06時00分)
6月突入 時間のたつのが早すぎる

[14266] tama > もう2017年も5か月が終わったのね。今年の梅雨は雨多そうとの季節予報。
災害がないことを願うばかり。 (2017年06月01日 (木) 08時46分)
[14267] 管理人 > 春に雨が少なかったから梅雨にどっさり降るかもね
一度に降らなければいいけど (2017年06月01日 (木) 21時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14261] スレが・・・2 投稿者:tama (2017年05月05日 (金) 07時15分)
5月でんがな!
今日は子供の日・・・一年で一番忙しい日。
ガンバんべー!!

[14262] 管理人 > そうやね ちょっと遊びに忙しかった。
満員御札だったかな? (2017年05月05日 (金) 19時38分)
[14263] > 5月も終わりぢゃの・・・ (2017年05月31日 (水) 18時13分)
[14264] 管理人 > うん 終わったね (2017年06月01日 (木) 05時59分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14257] スレが・・・ 投稿者:tama (2017年04月15日 (土) 12時58分)
四月になっているのに誰も新しいスレにしないなんて・・・
あら?気が付かずに2日に返信入れたのはおいらか!
桜満開、そろそろ散りだしました。 こんな遅いの初めて。

[14258] 管理人 > あらまったく気がつかなかった。
こっちも散り始めた。開花から満開になるのが時間かかったね (2017年04月15日 (土) 21時05分)
[14259] madoka > 初めて造幣局通り抜けへ。 八重桜の種類の多さは圧巻。 いいものを見せてもらいました♪ (2017年04月16日 (日) 11時16分)
[14260] 管理人 > 130種だとかテレビで言ってた (2017年04月17日 (月) 06時23分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14232] 3月 投稿者:madoka (2017年03月01日 (水) 22時08分)
弥生になったね。 寒い。

[14233] tama > 今日はそうでもない。雨も大したことなさそう。 (2017年03月02日 (木) 08時03分)
[14234] 管理人 > madokaさん 春先は天気も目まぐるしくかわるね
tamaさん こっちも雨はぱらついた程度 今は大風 (2017年03月02日 (木) 18時22分)
[14235] madoka > 色々な花が早いのに、春めきは咲いてなかった。 がっかり。 (2017年03月05日 (日) 19時03分)
[14236] 管理人 > 来週には咲くかな (2017年03月06日 (月) 20時19分)
[14237] madoka > つぼみが膨れていたし、そうかも。 (2017年03月06日 (月) 21時25分)
[14238] 管理人 > 残念でした。こっちはいつも早く咲く山桜の木が数輪開いてる (2017年03月09日 (木) 20時43分)
[14239] > 日月と久しぶりに飛行機乗ったり新幹線乗ったり・・・ま、うどん食って終わった感満載でした(もっと昼酒堪能したかったが・・・) (2017年03月14日 (火) 23時37分)
[14240] madoka > 行先は、うどん県? 私は、日曜は山梨。 風景を楽しみ、ほうとうを食べ、ワイナリーへ。 (2017年03月15日 (水) 21時30分)
[14241] 管理人 > びさん へぇ うどん県だったん?
madokaさん ほうとう・・こっちも炭水化物ね (2017年03月18日 (土) 18時33分)
[14242] > いや、福岡だけど(笑)ほら、饂飩蕎麦発祥の地らしいし・・・ (2017年03月23日 (木) 07時42分)
[14243] 管理人 > あらま 発祥は福岡だったんね
うどんに腰はいらんっていうところらしいね (2017年03月23日 (木) 22時02分)
[14244] > まぁ、『腰』って何だ?って話になるけど、柔らかいなりに『腰』はあると個人的には思ってるけどね(店にもよるけど)。間違いなく『腰』が無いのは伊勢うどんだな(笑) (2017年03月23日 (木) 23時08分)
[14245] tama > うどんの発祥は福岡と讃岐の観音寺と両方ある。ブラタモリによると讃岐が先と福岡出身のタモリさんがやり込められていた。
このときうどんの腰についても硬いのが腰ではなくて弾力だと言っていて、讃岐うどんが思ったほど固くなく福岡とあまり変わらないと言っていた。
讃岐うどんもうまいのはつるつるで弾力があるのがうまいとされる。手打ちで切りうどんですから多少麺に角はありますが・・・ (2017年03月24日 (金) 17時23分)
[14246] 管理人 > びさん 伊勢うどんはそうやね あれはあれで理由があるとか
tamaさん ふーん そうなんや 好みによるだろうけど一番美味しいのは群馬うどんだときいたことがある (2017年03月24日 (金) 18時50分)
[14247] tama > 群馬のうどん・・・水沢うどんかな?
(2017年03月26日 (日) 08時08分)
[14248] 管理人 > 群馬産というだけで名前までは憶えてない (2017年03月26日 (日) 20時59分)
[14249] madoka > 那須に行ってて、この時期想定外の大雪に驚いて。 近くで雪崩事故が発生し、自衛隊の車が向かい、ヘリも飛んでた。 (2017年03月29日 (水) 21時29分)
[14250] 管理人 > テレビで見ると真冬と変わらない雪景色だった。
大きな事故になってしまったね (2017年03月30日 (木) 06時59分)
[14251] madoka > 前途ある高校生が。ご冥福を祈ります。 (2017年03月30日 (木) 21時40分)
[14252] 管理人 > いろんな夢を持ってただろうにね 気の毒 (2017年03月31日 (金) 08時51分)
[14253] tama > 娘さんよく聞けよ山男にゃ惚れるなよ・・・山男のなるということは覚悟がいることなのかな?(あまり先生を責められないなあ!)
昨日、朝、近所の小さな児童公園の桜が少し咲いていたので開花宣言かなと思ってたら案の定開花宣言した。昨年より6日遅れの4月1日開花で嘘じゃないよね。
嘘じゃないのはO君がトップです。 (2017年04月02日 (日) 18時31分)
[14254] 管理人 > 東京が全国で一番早く見ごろになるとはねぇ

市場が無くなったので500L水槽と軽トラを買った。
果たして元がとれるか・・・ (2017年04月03日 (月) 19時09分)
[14255] tama > 500L水槽満水にすると積載違反になるけど、満水にしないと車が揺れて運転しずらいし、魚が揺れで乗り物酔いするよ! (2017年04月04日 (火) 07時31分)
[14256] 管理人 > 300くらい入れて魚入れればいいかと
短い距離だしスプリング補強してるから大丈夫かと・・ (2017年04月04日 (火) 12時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[14217] 2月 投稿者:管理人 (2017年02月01日 (水) 09時04分)
あっという間にひと月過ぎた。

[14218] tama > ん!節分過ぎてもうすぐ春やね。・・・明日から寒いみたいやけど、梅はどんどん咲いてる。今週末には満開かな? (2017年02月05日 (日) 07時05分)
[14219] 管理人 > うちの梅は今年は花が少ないわ 去年はすごかったから裏年かな。
あちこちで満開の木が見えるようになった。 (2017年02月06日 (月) 16時41分)
[14220] madoka > 都内は、満開の河津桜の木が。 (2017年02月12日 (日) 18時35分)
[14221] 管理人 > 河津はこっちでも咲いてるような記事が新聞に・・・
緋寒桜がもうすぐ咲きそう (2017年02月14日 (火) 08時26分)
[14222] madoka > 大寒桜も、開花。来月には、春めきをチェックに行く予定。 (2017年02月14日 (火) 21時28分)
[14223] 管理人 > 春を探して徘徊ね (2017年02月15日 (水) 08時08分)
[14224] madoka > 徘徊?? (2017年02月16日 (木) 21時38分)
[14225] 管理人 > ちゃうか・・  (2017年02月17日 (金) 08時06分)
[14226] tama > 今、The Fishing(テレビ東京)で中泊からの渡船による磯釣り(最初の磯は大三角)をやってます。寒グレです。 (2017年02月25日 (土) 17時37分)
[14227] 管理人 > こっちではいつやってるのか・・・

仕事は3月いっぱい? (2017年02月25日 (土) 20時53分)
[14228] tama > ん!でも再雇用で残る。 (2017年02月26日 (日) 08時04分)
[14229] 管理人 > 違う部署じゃなくて同じところ? (2017年02月26日 (日) 17時18分)
[14230] tama > 未定やけど、たぶん同じ。 (2017年02月27日 (月) 08時27分)
[14231] 管理人 > O君がトップに? (2017年02月28日 (火) 08時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板