【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ふぁんたじあむ掲示板

マナーを守って楽しくお話ししましょう☆

ホームページへ戻る

オリキャラを愛してやまない人に100の質問第2弾 クェーサー 2007年11月23日 (金) 00時36分 No.484 home

icon こんばんは、クェーサーです。
報告に来るのが遅くなってしまいましたが、回答しました!

http://magical.blog.shinobi.jp/Entry/343/にアップしてあります。
ちょっとどころじゃなく長くなってしまったので携帯から見ると最後が切れてしまったのでちょっと短くしようとあがいてみました。(……成果がちゃんと出たかはまだ確かめられてないですが)

そういえば、ドタバタしてる間に結構前のことになってしまいましたが、線画段階で初音ミク絵につっこみいれて…完成版も前に見ました。
……クェーサーレベルの審美眼では、見事にごまかされてしまいました(^^;)
華やかさに流されて、もう脚のほうの違和感感じないです。
「線画変えました」って書いてあったら腕の方も気付かないかもしれない…。多分、自分は完成版の塗りや効果のレイアウトで視線を、整った顔部分に誘導されてしまってるんです。
これでもきっとパパッとあらを見つけるであろうプロの目って凄いなと少々恐ろしく感じました。

なんか、陽炎さんの絵って自然物とか丸ってイメージが強かったのですが、こういう、無機的な、メカっぽい印象の画面も新鮮でカッコいいですね♪
彼女がヴォーカロイドだってことを思うと、アップテンポな
歌が聴こえてきそうです。
夢幻陽炎 2007年11月23日 (金) 15時39分 No.485 home

icon
こんばんは〜回答報告有り難うございます^^
実は前から回答していたのは知ってたのですが今回は待つ事にしました(笑)
近いうちに転載させて頂きますね。

ミク絵ですが、指摘してもらったおかげで自分のおかしな絵が分かったのでとてもありがたく思います。
どうも私は左を向いていたら腕や足も向いている側が小さく見えるという間違った知識を身につけていたようです。(一体何処をどう間違えて覚えたのやら…)
けど、実際に人間を観察してみるとそうじゃなかったりしたので、あ〜やっぱり間違ってるんだなあと実感しました^^;

イラストのお褒めのお言葉有り難うございます!メカっぽい絵柄はたまに描くと面白いですよ〜。
それでは、書き込み有り難うございました!

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン (リスト

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板