【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon





関係ない画像が貼られてますので
投稿記事の承認をしてからでないと記事が
掲載されないようにしばらくの間いたします。
ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14830 ホームページには無い 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年12月08日 (金) 13時18分 [返信]

ジオラマ画像です。
戦争ものや救命もの、飛行場ものなど本当に沢山作って有りました。戦争物は私は好きでは無かったのですが、そこに有るのは人間のその日の生活でした。それがたとえ戦場であっても、必死に生きる人々の姿。
クリントイーストウッド監督の硫黄島の1シーンの様なジオラマ。
その他も沢山載せてみますね。

No.14831  投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年12月08日 (金) 13時24分

次です

No.14832 うづちゃんが 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年12月08日 (金) 13時28分

邪魔してます(笑)次からは違うシリーズを載せますね。

No.14833 全部組み立てたのかしら 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年12月08日 (金) 18時14分

すごいわ。先生は組み立てててる間 とても楽しかったんだろうなって思います。
ブライスのカスタムさせちゃって 気の毒だったかな。
でもたまには違う作業も息抜き?
うづちゃん もう大人の鳥になった?
今日は寒くてストーブいれっぱなしです

No.14834 この洞窟は 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年12月08日 (金) 21時10分

キツトは無いと思いますよ。だってベニヤ板の上に作って有るの。兵隊さんは有ると思います。穴の入口から階段があり、中につながっています。
うづちゃんは、白馬先生の為に飼ったインコだけど、今は私を追います。やはり男の子でしたね。もう、大人しつけ出来ません。叱るとめげずに抗議してきます。大変だけど、追いかけて来るので可愛いです。携帯が好き過ぎて電磁波で長生き出来ないかも?と心配してますけど。。

No.14835 白馬先生 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年12月09日 (土) 15時26分

自分でなんでも作ってしまうんですね。
旦那どのが見てびっくりしてます。
うづちゃん男の子。可愛いな。
コテツは昼間は外をながめてて おとなしいのですが
カーテンをしめて見えなくなると寂しいのか 誰かがそばにいないと駄目みたいです。
全く小さい子を育ててるみたいです。

No.14836 この穴の 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年12月09日 (土) 17時07分

階段を降りたら防火用水のドラム缶の細い通路にでます。そして、通信兵のいるスペースに行けるみたいです。プラトーンみたいなジオラマは山ほどありますが、天袋に収納しています。
腰はかなり良くなりました。骨折しなかったことに感謝してます。

No.14837 病院で 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年12月09日 (土) 20時32分

以前は携帯持っていられたんだけど、
今回は看護婦さんの詰所に預けて、
使いたい時だけ、詰所の前のソファーあたりで
使わないとダメなので、
白馬先生のHPゆっくり見れなくて残念です。
こういった戦争物には、大きな意味がありますね。
白馬先生、何考えながら、コツコツ作られたのかな?
戦争と向き合わないと作れませんね。
才能のある人は、神様がおよぴになるんだろうかなぁ。
うづ君、武士かい?ウフッ( ^ω^ )

No.14838 あのね 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年12月09日 (土) 21時40分

実は白馬先生のたった一人の叔父さんは特攻隊で亡くなっております。レイテで戦死し、記念館に遺品があるようです。お墓には紙が一枚だけ遺骨もありません。
白馬先生の晩年はゼロ戦と単行本(戦争に関する本)が余りにも多かったのは、今思えば追悼だったのかも知れませんね。

No.15008 初心者 投稿者:ha    投稿日:2020年06月04日 (木) 14時01分

初心者ですよろしく



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板