【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon





関係ない画像が貼られてますので
投稿記事の承認をしてからでないと記事が
掲載されないようにしばらくの間いたします。
ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14509 扱いにくい剛毛モヘア糸 投稿者:フォ-まま2号    投稿日:2017年04月30日 (日) 10時10分 [返信]

ずうっと試行錯誤してました。どうやってもそのままではごわつきこの糸は使い物になりません。。
それで、赤い糸に少しずつ混ぜて編み込みやっと完成しました。
風邪ひきになると、棒編みは背中に痛みが出てしまい、かぎ針編みならなんとか出来るので間で、編みをしながら、昨日赤いマフと帽子のセット完成しました。

No.14510 ブライトちゃんの着けている 投稿者:フォ-まま2号    投稿日:2017年04月30日 (日) 10時27分

パイナップル編みのマフラーはピンクの細レース二本取りの試作品です。これを編んでから三本取りのしっかりした良い物を編みました。そちらが出来が良いので、さとこさんに贈りました。明日には届くかな?
お母さんの思い出のレース糸だから、さとこさんも使って思い出してあげてくださいね♪穴に通して、ブライドちゃんのように肩に回してください。

混ぜ糸のパイナップルマフラーは小さく巻いてあった残り糸をいくつか合わせての廃物利用、パイナップル一つ作れるだけなので、後ろは首回りだけ作りごまかしてます。それでもとても気に入ったので今使ってますよ♪


No.14511 うひゃ! 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年04月30日 (日) 13時31分

おばば、このピンクの色大好きだわん。
フォーまま、スゴスゴ!!

おばばも縫物初めてみようかなぁ〜。
1体、ブライスミトンちゃんって子買ったんだけど
好きすぎて、カスタム出来ない。
このまま可愛がろう。
洋服無いので作ってあげないと!

No.14512 じゃぁ 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年04月30日 (日) 14時42分

ブライドちゃん着用のを夏でも使えるから、プレゼントします。試作なので、出来はいまいちだけど、使ってたら解らない(笑)無地のシャツが、とても素敵になるのよ。定型外で明日ポスト投函なので、木曜日頃届くと思います。

さとこさんのは、三本取りなので、春用。少し厚いので夏は使い難いかもです。

No.14513 嬉しいー! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月30日 (日) 20時50分

ピンクピンクピンクピンク〜〜!
ムチャ嬉しいー。
フォーまま、どんどん編んでねー。

うしししーピンクー!!!

No.14514 みちこしゃんもー。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年05月01日 (月) 06時01分

フォーままに刺激されて、
アウトフィット作りました。
姫になったかな?

No.14515 素敵(o^o^o) 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年05月01日 (月) 08時40分

ワーァ!!花の妖精さんの様だわ♪温かくなって身体が動かし易い今が、作るチャンスかな。
やったね☆⌒(*^∇゜)v

No.14516 褒めてもらって・・・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年05月01日 (月) 11時28分

ほっぺが赤くなってる感じ〜。
今見て、そう思ったわ、ありがとう。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板