【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon





関係ない画像が貼られてますので
投稿記事の承認をしてからでないと記事が
掲載されないようにしばらくの間いたします。
ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14192 突然のお別れ… 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年01月23日 (月) 21時59分 [返信]

先程くり坊が天国へ飛びたってしまいました。朝も変わらず白馬先生の頭に乗っていたのに…余りに突然でした。具合の悪い兆候もなくお昼に元気が少しなくなり、心配なので保温したのですが、何故か寒い方に行って寝ていました。身体がふくれる訳でもなく、綺麗なまま寝てそのままでした。明日鳥の病院に連れて行こうと思っていたので、まさかこんな短時間で亡くなるなんて今もポカーンとしています。赤ちゃんの時、余りに私を患わせたので、最期はいいよと言わんばかりのお別れになってしまいました。あんなに私達二人になついた小鳥はもう育てられないかも知れません。
今月は甥に二人めの子が生まれ、次の日に埼玉の叔父が亡くなりました。そして今日くり坊が…でも、何故か眠るような最後だったので、八歳三ヶ月だけど寿命だった様な気がしています。昨年から後ろの羽毛に白髪の様な脱色羽毛が雑じり年取ったんだね。と思っていたのです。さくらが病気しながら十年生きたので、まさかと思って気にしてませんでした。くり坊には感謝しかありません。小さなラブバードに癒され続けた日々にありがとう。。と心から思ってます。やっぱり…ペットの力は本当に凄いです。でも、もう育てる自信がないかなぁ。。雌雄の判断不可能な上、メガバクテリアの蔓延や鳥の病院がすぐ近くに無い事、市販の鳥の薬も殆ど販売中止になり無いなど、鳥を育てるのが昔より困難になっています。昔は鳥やさんも沢山あったけど、今は犬猫の方が助けるには最高の時代。けれど、存在が大きい程辛い別れもあるわけで、動物を飼うのは勇気がいります。くり坊が居ない寂しさはこれからだと思いますが、まだ姑の事があるので、ペットロスになってはいられません。長文さとこさん、ごめんねm(__)m

No.14193  くり坊ちゃん 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年01月24日 (火) 00時14分

びっくりしました。
苦しまずに眠るように天国へいかれたのね。
安心しました
小さい頃のお話がおもいだされます。鼻水のことなど。
寂しくなると思いますが がんばってくだいね。
今 甘ったれになったコテツが吠えてます。
誰かいるのかな

No.14194 くり坊ちゃんやすらかに、 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年01月24日 (火) 02時39分

安らかにたびだったんだね。
もう8年3ヶ月も経ってたんだね。
つい最近お迎えされたみたいに感じてます。
ペットは家族だし、家族以上に感じてる
私だから、辛さが分かります。

天国で思いっきり飛んでね。
フェレ仲間さんにも、そういった知らせが多くて
悲しい思いも多いです。

言葉にこまるけど、クリ坊は幸せだったんだね。
だから安らかにたびたったんだわ。

私もチャパクとの時間を大切に過ごします。
チャパクよりは1日でも長生きしないとです。

西のおばばもチャパクよりは1日でも長生きしないとです。
最近、絶不調なんだけど、元気にならないと!
身体は不調だと、せめてチャパクよりは長生きしないとと思っていますが、こんどは吐き気が酷くて、
あまり食べられません。

暫くゆっくり
過ごします。こんなに具合わるいと、
いつお迎えきても良いげど、チャパクは置いていけないから、
頑張らないと。
フォーまま、げんきになつわてね?
めいふくいのってます。

No.14195 やはり 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年01月24日 (火) 09時35分

寿命には個体差がありますね。文鳥から五羽一番長くて12年でした。姑の小桜は15年以上生きたようでが、ネットで調べると平均すると7年ぐらいとか。
8年は病気もせずに居てくれ、ありがたかったです。
ジュリアちゃん、靴と靴下を飼ってね。足が太ったら靴下も口ゴムゆっくりでないと血行妨げるからね。痛くなるからと素足は体調に一番わるく、悪循環お越してると思います。冷えは万病の元と言うじゃない!!

No.14196 パスワードないまま 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年01月24日 (火) 09時37分

上の投稿されてしまい、修正も削除もできないのでこちらに。靴下口ゴムゆったりを買ってね(笑)画像も二枚ダブリ(o>ω
No.14197 フォーまま 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年01月24日 (火) 17時04分

辛い時に気使いありがとう。
100均で300円のゴム無しゆったりソックス
も買ってみたんだけど、それでも駄目。

次回、岡大に行ったら、専門医紹介してもらおうと思っています。
外出しなければ、痛くなくなったので、
それだけでも救われてます。

料理の出来なくなったので、栄養の偏りと、
太ったせいかなと。
太ったけど、今の体型お腹も出てないし
気にいってるんだけどな。

フルーツ青汁、買ってみよう。

これから、ネットペットのお世話してきます。
命に感謝、チャパクが長生きしてくれますように。

No.14198 お腹出てないなら 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年01月24日 (火) 20時24分

良いんでない?私は七キロは痩せたけど、まだお腹の贅肉はしっかり有りますよ(笑)フルーツ青汁痩せたら教えてね。

No.14199 うん。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年01月24日 (火) 23時32分

フルーツ青汁、効果があったら知らせるね。
お腹が出ないのは、乳癌の手術でぜい肉を胸に
にいれたので、おへそから下は硬くなってて
肉がつかないの。
ラッキーなのかな?

No.14200 どんだけー! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年01月25日 (水) 21時55分

色々、故障中の西のおばばの体。
昨夜、ぎっくり腰やってしまいました。
冷蔵庫のあずきバーも取り出せません。
かがめなくて、座って居られなくて、
早く治るように静かに過ごします。

痛い話ばかりでごめんなさい_| ̄|○

No.14201 大変だ 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年01月25日 (水) 22時50分

ジュリアちゃん、寝たまま携帯でぎっくり腰の治しかた検索かけて見てね。今調べたら三分で楽になる方法が載ってたよ。お大事に。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板