【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

ドレミファモリタ =Composer Side掲示板=

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[99]掲示板運営情報 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年04月29日 (金) 22時09分) [返信する]
No.98の記事は電話にて解決済の為、管理人が削除致しました。

[94]ファミコン音源版サントラ 投稿者:熱海屋バンテ (2005年04月07日 (木) 18時58分) [返信する]
届きました。ありがとう御座います。

私の日記で色々書いてます。
http://blog.livedoor.jp/atamiyabante/

いや、ほんとに良い物を頂いて感謝の限りです。
俺ってホントに昔のゲーム機の音源好きなんだなぁーと再確認。
[95]流石に 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年04月07日 (木) 19時34分)
エンディングだけは自分の手に負えるものではなかったため、アレンジ&収録は断念せざるを得ませんでしたが。
あの曲だけは何処をどう削ったって無理っぽかったので。f(x_x;)
今回ファミコンの曲を作ったのは初めてでしたが、なんか…作り終えたあとに懐かしく清々しい気分に浸ることができたのは気のせいでしょうか。

次回作予定の3Dポリゴン(?)レースゲームでも何か1曲でも作らせていただければ嬉しいです。
ダンス音源ボードも前回の出張以後に差しましたので、SFC版『F-ZERO』の「Red Canyon」のようなノリの曲も作ることが出来ますよ。

>ファミコングラフィック版の“とびうおじゃ〜んぷ!”

これはやらにゃソンでしょう。
[96]いやもう 投稿者:熱海屋バンテ (2005年04月08日 (金) 02時43分)
是非お願いします。
T−スクエア系の曲はお得意だといわれてたので
そっち系で何曲かお願いできれば嬉しいです。
詳細が決まりましたらお知らせしますね。
[97]是非是非、よろしくお願いいたします。 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年04月11日 (月) 08時02分)
レス遅れましてすみません。
しばらく音楽制作の予定が空いてしまうと暇を持て余してしまう上、自分は常に何か曲でも作ってないと落ち着かないタチなので、今が狙い時といえば狙い時なわけですが。
ただ、今週中はちょいと御勘弁下さいませ。

あと、こんなん見つけました。

http://www.ymck.net/j/download.html

こっちのほうが先日作ったとびジャンFCバージョンよりも更にファミコンらしくなるかも?

[88]ファミコンアレンジ 投稿者:熱海屋バンテ (2005年03月30日 (水) 18時42分) [返信する]
聴きました。
頭の中に、ファミコン版とびじゃんがモヤモヤと浮かび
正直、泣きそうになりました。

あぁ、俺達のゲームがファミコンで動いた(妄想)
やった!!俺達はやったぞ!!(妄想)

ありがとう。森田さん
[89]お気に召されたようでなによりです。 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年03月30日 (水) 20時17分)
FM音源は最大同時発音数がリズムパート含めたったの4という制約を意識しながらも作ってみました。
長年これがしたくて今までずっとオーケストラ曲を作りながら待っていたのかもしれません。

 懐かしきあの時代を振り返るために……

オーケストラとはまた違った感動かもしれません。
いっそのこと、当方が担当したものを全部ファミコンアレンジにしてみます?
[90] ファミコンアレンジ 投稿者:じろう。 (2005年03月30日 (水) 20時56分)
楽しく聞きました。
でも、ファミコンはFM音源じゃないぜ。
あと、ファミコンのPSGは三角波一音と矩形波二音+ノイズなので
そのへんを意識したらもっと雰囲気出るんでは?

ノイズ以外の三角波か矩形波でタムっぽいパーカッション作ってみるのも面白いよー。
[91]そうみたいですね。 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年03月30日 (水) 21時09分)
間違えてました。
タムは原曲・オーケストラ版でも使いませんでしたので、今回はホワイトノイズのみでした。

>ノイズ以外の三角波か矩形波でタムっぽいパーカッション作ってみる

これに関しましては色々TRY & ERRORやってみます。
何分、こういうことが出来るようになったのはほんの数日前ですので、なかなか時間かかるかと思います。

あと、どーも自分は「三角鋸波」「矩形波」ではピンとこないので、それぞれ「Saw Wave」「Square Wave」で解釈してます。
[92]なんか細かい突っ込みみたいに思うかもしれないが、 投稿者:じろう。 (2005年03月30日 (水) 21時41分)
かなりでかい間違いなのでさらに訂正しとくわ。

SquareWave→矩形派 SawWave→ノコギリ波(鋸歯状波) やで?
三角波はTriangleWaveよ。よくTriWaveとか書いてある。
三角波とノコギリ波は全然違う音だから気をつけないと駄目よ。

みんなベースにはよく三角波をつかうっぽい。
波形が似てるからわかると思うけど、ちょっと尖ったサイン波みたいな音です。
[93]おお。 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年03月30日 (水) 21時50分)
細かいご指摘Thanksです!

なんか、Triangle Wave見つからないんス。
見落としてるだけかもしれませんが。
また探してみます。

[86]振込み終わりました。 投稿者:tg02 (2005年03月07日 (月) 17時05分) [返信する]
肥満児の大合唱を作曲していただいた者です。作曲料を本日振り込みました。ご確認ください。名前のほうはメールの方におくっています
[87]確認致しました。 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年03月07日 (月) 18時28分)
先程メールで返信しておきましたので、そちらも併せて御覧いただきますようよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

[83]急ぎ! 投稿者:saxふじけん (2005年02月27日 (日) 22時56分) [返信する]
まいど、ふじけんです!
携帯にメールしたから、悪いけど月曜の夕方までに返事よろしくですー
[84]わぁ、すみません! 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年02月27日 (日) 23時47分)
ケータイのバッテリーが切れてました。
充電ついでにメールを確認し、返信致しましたのでどうぞご確認下さい!

[80]俺は、 投稿者:じろう。 (2005年01月27日 (木) 19時48分) [返信する]
新しいピアノボード買うわ。たぶん。
前のボードと違って結構クセのある音だし。

http://www.d-rec.net/software/ivory.html
これにしようかとも思ってたけど、
いつもと逆でマック版しかないので無理でした。
[81]これは 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年01月28日 (金) 01時05分)
ピアノ音源ですか、しかもプラグイン型の。
残念ながらウチのMacでは両方とも容量不足で動きません。○| ̄|_

動作プラットフォームは問題ないのになぁ…。

ソースだけで25GBって……ι
[82]買ったわ。 投稿者:じろう。 (2005年02月27日 (日) 00時07分)
思ってたよりいいところもあるし、悪いところもあるって感じ。
んーと、でも、森ちゃんが持ってる方のボードと比べると、やっぱ全然好みだなあ。と思う。

でも、そっちのボードも客観的に見ると悪いわけじゃないと思うよ。
音色のキャラが違うだけで。
[85]なるほど。 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年02月27日 (日) 23時50分)
またメッセとかでそのSRX-11 Complete Pianoの特性とか教えていただけると幸いです。
今はダウン中なので無理っす……。A(-_-;)

[76]まあ、 投稿者:じろう。 (2005年01月17日 (月) 19時49分) [返信する]
EQとかエフェクター云々とか、そういう具体的な情報は
結局自分の好きなミュージシャンとかエンジニアの
インタビューを読み漁ったりするしかないとおもうよー?

あと、サンレコを毎月買ってみたらいいんでは?
[77]はて? 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年01月18日 (火) 14時46分)
サンレコ?
出来れば略さずに書いていただけると嬉しいのですが…。
[78]自分でググるぐらいは 投稿者:じろう。 (2005年01月18日 (火) 19時50分)
してから聞こうよ。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
[79]あ… 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年01月19日 (水) 01時41分)
そうでしたね…ι ○| ̄|_

[74]えええー。 投稿者:じろう。 (2005年01月15日 (土) 09時33分) [返信する]
プロテウスはKarzwelじゃなくてEMUだと思うけど・・・
しかも、めっちゃ有名機種なので、わりと中古はあるような。。

しかも、現行機種のPROTEUS2000系の音源を買えばいいんでは?
とか思いました。

そして、もっと言うとこれでもいいんじゃないか?
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=237&subcategory=421&product=11074
[75]そのはずですよね。 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年01月15日 (土) 10時56分)
ところが、スタジオのホームページ見たら何故かKarzwelになってるのです。
ただ、Sheena氏のお知り合いのスタジオにPROTEUS Orchestraが置いてあったので、その音を聞いて魅了されてしまいました。

PROTEUS2000系も一度検討してみますが。

ちなみに、記事末尾で紹介していただいている商品、またしてもMacで動かずですι ○| ̄|_
早い話、Windows買えってことですな…。

[71]おいおい。 投稿者:じろう。 (2005年01月12日 (水) 10時26分) [返信する]
http://www.synful.com/

これ。わりとすごいんじゃねぇかい?
体験版が無料でダウンできるけど、まだ使ってない。
俺より森ちゃんが使った方が効果的だと思うけど、どうよ?
[72]確かに凄そうですが 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年01月12日 (水) 15時42分)
Macでは全く動きませんね……ι ○| ̄|_
[73]わあ。本当だ。 投稿者:じろう。 (2005年01月12日 (水) 21時36分)
スマンでした。

[69]お久しぶりです 投稿者:桜華春日 (2005年01月04日 (火) 02時40分) [返信する]
あけましておめでとうございます、おーかかすがでっす。

なにやらばたばたしてしまって返信のタイミング逃しててすみません(><;)

ミゼリィがんばりますのでよろしくですー。
これからも色んな名曲作って頑張ってくださいね♪
[70]こちらこそ御無沙汰しております。 投稿者:森田俊輔(管理人) (2005年01月05日 (水) 16時58分)
お元気ですか?
あと遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も色々と迷曲……、いや、楽曲を作ってまいりますよ!






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板