【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

氷室京介 BBS

当BBSは、氷室京介さんの応援サイト「STAND ALONE」の「氷室京介BBS」です。

氷室京介さんに関する質問や情報交換などに、ご活用下さいませ。


氷室京介応援サイト TOPページは、こちらから
STAND ALONE

氷室さんの新情報は、こちらに載せています
氷室京介★情報発信基地局

氷室京介ツアーBBSは、こちらから
氷室京介ツアーBBS

サイトへのご感想や管理人に
ご用がある方は、こちらからどうぞ

ゲストブック


<書込み禁止事項>
★チケットの売買、交換、譲渡に関する書込み。
☆氷室京介さんに全く関係の無い書込み。
★人を誹謗・中傷する書込み。
☆氷室さんのプライバシーに関する書込み。
(ご家族の事に関しても特定できてしまうような書込みは、ご迷惑になりますので禁止です。)

★グッズやファンクラブ特典、氷室さんの著作物(CDなど)の売買や交換に関する書込み。
☆ダビング依頼や違法ライブ映像に関する書込み。
★歌詞の無断掲載は、著作権法に触れますので禁止です(一部引用ならOK )
☆氷室さんの画像など、肖像権の侵害になる画像の投稿は禁止です。
(ツアトラ写真や私物を撮影したものならOKです。)

★無断リンク不可のサイト、無断転載禁止になっている記事の貼り付け。
☆個人サイトのリンクは、トラブル防止の為、管理人ご本人様のみの、投稿とさせて頂きます。

通常版「氷室京介BBS」では、ライブのネタばれは禁止とさせて頂きます。

●不適切な書込みは、管理人が対応しますので、スルーでお願い致します。
●上記以外でも、管理人が不適切と判断した書込みは、削除させて頂きます。


当BBSの無断リンクならびに、全記事(コメント)の無断掲載は、お断り致します。
※発覚した場合は、然るべき措置を取らせて頂きますので、ご了承下さいませ。


★投稿の際に、削除キーを入力して頂くと
ご自身で記事の編集や削除が出来ますので、ご活用下さいね。


「氷室京介BBS 携帯サイト」は、こちらから



名前
メールアドレス  
HPアドレス 
タイトル  
内容  
アイコン  
(リスト
文字の色  
削除キー COOKIE


ギタリスト
[3746]友森学園 [ Mail ] [ HOME ] 2020年08月30日 (日) 19時22分
氷室さんがライヴ活動から引退されて悲しい日々。
毎日、過去のライヴDVDを見ています。
個人的な主観で恐縮ですが
今まで参加されたサポートギタリストで
友森昭一さんが1番上手いと思いました。
早弾きのテクニックとかではなくて
氷室サウンドのツボを良く捉えた弾き方だったなと。
だから氷室さん本人もSHAKE THE FAKEツアーで
友森さんを復帰させたのも分かる気がします。
氷室さんのサポート後は藤井フミヤさん、奧居香さん、
大塚愛さんのライヴで活躍されていましたね。
氷室さんのサポート前はレベッカでサポートしていました。
とにかく弾き方(音)がソリッドで最高です。


ギタリスト
[3749]友森学園 [ Mail ] [ HOME ] 2020年09月13日 (日) 15時01分
本編のレコーディングでギターを弾いていた
佐橋佳幸さんも最高です。
KISS ME、VIRGIN BEAT、SHAKE THE FAKE、等
本当に上手すぎます。
さすが日本一のスタジオミュージシャンと言われる実力です。
(歌手で女優の松たか子さんの旦那様)
氷室さんとのライヴでの共演を
一度でいいから見たかったです…





[3752]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2020年10月07日 (水) 12時53分
友森学園さん♪こんにちは(^-^)
私も友森くんはレベッカのサポートやってた時から好きです。
友森くん自身のバンドもあり、レベッカからは離れましたけど
その後、氷室さんのソロ野外ライブのサポートになった時は
嬉しかったですね〜 勿論!STFツアーで復活の時も(^_-)-☆

あと、佐橋くんも好きです。仰る通り、私もライブでの共演
観てみたかったです(^^♪ 松たか子さんとのご結婚はビックリでしたね。



Tak Matsumoto “Bluesman”
[3745]うなぎいぬ [ Mail ] [ HOME ] 2020年08月29日 (土) 20時29分
アルバム「Bluesman」を9月2日にリリースする松本孝弘が
収録曲の先行試聴や制作にまつわるトークなどをお届けす
る生配信を、8月29日(土)19:00〜行います!

https://www.youtube.com/watch?v=TWUeN2QF5WE&feature=youtu.be

動画内で氷室さんが作詞とヴォーカルで参加の
「Actually」の試聴並びに制作にまつわるお話等も!

限定公開中なのでお早めに!


[3751]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2020年10月07日 (水) 12時42分
うなぎいぬさん♪情報☆有難うございますm(__)m♪(感謝です☆)

松本さんの配信、観ましたよ(^_-)-☆
氷室さんの事など…貴重な話を聞く事が出来て嬉しかったですね。

そして、まさか!この2人のコラボが本当に実現するは…
いつか…実現したらいいな〜とは思ってましたけど、
ホントに嬉しい事でしたね\(^o^)/



[3735]炎の化石 [ Mail ] [ HOME ] 2020年06月29日 (月) 17時18分
今日の読売新聞に氷室さんの記事が出てましたね


[3736]ばるん [ Mail ] [ HOME ] 2020年06月29日 (月) 18時26分
読売新聞見てみましたが出てませんでしたが今日の朝刊ですよね?なんの記事なんでしょうか?


[3737]sky [ Mail ] [ HOME ] 2020年06月29日 (月) 20時03分
僕の所も載ってませんでしたが大阪だけみたいですよ。氷室京介展の記事のようです。氷室京介展のツイッターに書いてありました。


[3738]ばるん [ Mail ] [ HOME ] 2020年06月29日 (月) 20時32分
ありがとうございます。氷室京介展の記事なんですね、なんか新情報があるのかなーと思いまして


[3739]sky [ Mail ] [ HOME ] 2020年06月29日 (月) 22時20分
ばるんさん、新情報と言えるのかどうか(^▽^;)
ただ、直筆原稿とライブ衣装公開と書いてありましたよ。
僕も氷室京介展のツイッターの写真しか見てないので、あの読売新聞も欲しいんですけど(*'▽')


[3740]ばるん [ Mail ] [ HOME ] 2020年06月29日 (月) 22時38分
そうゆうことなんですね。ありがとうございます。還暦のリリース情報とか、そうゆうのかなーと思いまして


[3742]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2020年06月30日 (火) 07時56分
★炎の化石さん♪情報有難うございますm(__)m♪(感謝です☆)
久しぶりの新聞記事ですもん(^-^)嬉しいですね(*^_^*)

★ばるんさん♪ウチも読売新聞取ってるんですが北陸支社発行の新聞なので載ってなかったです。リリース情報は、今のところ無いみたいですね(^_^;)

★skyさん♪色々情報有難うございますm(__)m♪(感謝です☆)
氷室京介展ツイッターがあるなんて!初めて知りました(^_^;)
今回の新聞記事は関西エリアだけのようです。私も欲しかったので取り寄せましたよ(^_-)-☆ ネットで申込み出来ます。

読売新聞(大阪本社発行)
バックナンバーお取り寄せはコチラから↓
https://www.oys.co.jp/services/backnumber/


[3744]sky [ Mail ] [ HOME ] 2020年06月30日 (火) 20時48分
管理人★こももさん。大阪本社発行の読売新聞を
取り寄せることができるんですね。僕も申込んできました。
こちらこそ情報教えて下さり、ありがとうございました(*^▽^*)


[3750]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2020年10月07日 (水) 12時36分
skyさん♪ 私は地方在住なので、よく取り寄せるんです(^_-)-☆
skyさんも申込み出来たみたいで良かったです。
こちらこそ、どうも有難うございました(*^_^*)



もう4年ですかぁ
[3731]うなぎいぬ [ Mail ] [ HOME ] 2020年05月22日 (金) 20時23分
ご無沙汰しております(^^;
コロナで先行き不透明な世の中ですが
お元気ですか?

既にご存じかもしれませんが一応ご一報を

「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」YouTube プレミア公開
プレミア公開日:5月23日(土)
@18:30 / A18:45 / B19:00 / C19:30 / D20:00
E20:30 / F21:00 / G21:15 / H21:45 / I22:15
本編を10ブロックに区切って公開します。

プレミア公開動画は期間限定でご視聴いただけます。
期間:5月23日(土)〜5月31日(日)

色々厳しい時代ですけど当時を懐かしみつつ
ひと時でも盛り上がってテンション上げて行きましょう!

まだまだ予断を許さない状況ですが
皆さんお元気でお過ごし下さい(^-^)


あれから、もう4年経ちましたね…
[3733]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2020年05月24日 (日) 10時48分
うなぎいぬさん♪ご無沙汰しております(^-^)
そして情報有難うございますm(__)m♪(感謝です☆)
お元気でしたか?コロナで世の中も音楽業界も大変な事になってしまいましたが(>_<)いち音楽ファンとして自分に出来る事はやりたいし色々応援させて頂きたいと思っています(^_-)-☆

氷室さんのラスギグYoutubeプレミア公開
ファンは勿論ですが、色んな方達が観られるのは良い事ですね。期間限定ではありますが、この機会に沢山の方達に観て頂けたらいいな…と思います。

うなぎいぬさんもお身体に気を付けて、お元気にお過ごし下さいませ(^_-)-☆



[3729]かなこ [ Mail ] [ HOME ] 2019年12月16日 (月) 12時18分
桃井かおりさんとドジャースの前田健太さんのInstagramに氷室さんの写真がありました。嬉しい(*^▽^*)元気そうですね。


ごめーん(^_^;) 返信遅くなりましたm(__)m
[3732]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2020年05月24日 (日) 10時28分
かなちゃーん♪改めて、情報有難うねm(__)m♪(感謝です☆)
ラスギグ以来の氷室さんのお姿だもんね(^_^;) こんな形で見られるとは思わなかったけど、桃井さんと前田健太さんには感謝だよね(^^♪ ホント元気そうで良かったわ(^_-)-☆



[3726]わがままジュリエット [ Mail ] [ HOME ] 2019年10月07日 (月) 12時20分
こももさん。皆さん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
今日は氷室の誕生日ですね。今日は、何か新情報あるかなーと
久しぶりにヒムコムも見たけど、何にもなさそうですね(苦笑)
こももさんや皆さん、毎日どう過ごしてるのかなーと思って、、
書込みしてみました。氷室は元気なのかな?


こんにちは
[3727]VIRGIN BEAT [ Mail ] [ HOME ] 2019年10月09日 (水) 07時16分
ま、新情報は何にもないですよねー(苦笑)
ダイタのメッセージで氷室の生存確認は出来ましたね。


わぁ〜すみません(^_^;) お返事遅くなりましたm(__)m
[3728]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2019年11月21日 (木) 19時20分
★わがままジュリエットさん♪ご無沙汰です。私は元気ですよ(^_-)-☆
これまでと何も変わらず、毎日、氷室さんの曲を聴きながら
楽しく過ごしています(^^♪私もヒムコムは久しく見てませんわ(^_^;) 
今、ちょっと見てきましたが、新情報は何にも無いですね〜
氷室さんはお元気そうな感じです(*^_^*)

★VIRGIN BEATさん♪ 氷室さんは元気なのか?もそうですが
生きてるのか?さえ、分からないですもんね。私達は(^_^;)
まぁ、今に始まった事ではありませんが・・氷室ファンにとって
DAITAくんは、いつも本当に有難い存在ですよね(*^_^*)



[3721]GUITARHYTHM [ Mail ] [ HOME ] 2019年05月06日 (月) 16時18分
布袋のアルバムに松井常松と高橋まことが参加するそうですね
氷室はどう思っているのかな?


[3723]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2019年05月07日 (火) 17時36分
GUITARHYTHMさん♪ そうらしいですね。昨日だったか・・・
情報番組で放送されてるの観ましたよ。

氷室さんがどう思ってらっしゃるか・・・この件に関して
氷室さん本人は何も仰っていないので、私には分からないです。
申し訳ございませんm(__)m


[3724]GUITARHYTHM [ Mail ] [ HOME ] 2019年05月08日 (水) 18時32分
管理人はどう思ってるの?
氷室が何も言わなくても想像ぐらいできると思うけど


[3725]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2019年05月08日 (水) 20時32分
どう思ってるとは?? 布袋さんのアルバムに
まこっちゃんとまっちゃんが参加する事に関してでしょうか?
それなら、なんとも思わないです。氷室さんに関係ないですし。

氷室さんの気持ちも勿論!想像する事は出来ますけど、
想像で書いて良い事と、まずい事があると思うんですよね・・・
特にこの件に関しては、また騒動にもなりかねませんし、
氷室さんが何も仰ってないのに、私は無責任な事は書けないです。



佐伯明氏のTwitterに
[3719]CHU-RU-LU [ Mail ] [ HOME ] 2019年05月02日 (木) 12時22分
BOØWY『LAST GIGS-THE ORIGINAL-』のライナーノーツのチェックも、あとは氷室京介氏のチェックを待つのみとなりました。とあリましたよ。
ヒムロックはライナーノーツもチェックするんですね。久しぶりにヒムロックを感じる事ができて嬉しかったです。『LAST GIGS-THE ORIGINAL-』発売が楽しみですね。


へぇ〜
[3720]ユニコーン [ Mail ] [ HOME ] 2019年05月02日 (木) 18時50分
ライナーノーツもメンバーはチェックしてるんですね。"GIGS" CASE OF BOOWY -THE ORIGINAL-のライナーノーツは書き直してほしいくらいイマイチだったので、メンバーのチェックは入ってないのかと思ってました(苦笑)音源は素晴らしかったけど。そうそう。氷室京介を感じるって、こういう事ですよね。この佐伯氏のつぶやきには感謝します。LAST GIGS-THE ORIGINAL-楽しみですね。


[3722]管理人★こもも [ Mail ] [ HOME ] 2019年05月07日 (火) 17時28分
★CHU-RU-LUさん♪ 情報教えて頂き、有難うございますm(__)m♪
感謝です☆ 情報発信基地にもジャケ写公開の記事の中に
書かせて頂きました(^_-)-☆ リリースする為にチェックする訳ですから、氷室さんがチェックしてるんだわ〜と想像するだけで、嬉しくて涙が出ちゃいますよ(T_T) 発売が本当に楽しみです(^^♪

★ユニコーンさん♪ "GIGS" CASE OF BOφWY -THE ORIGINAL-
のライナーノーツは確かに(^_^;) ある程度、既出のエピばかりに
なるのは仕方がないにしても・・・それ、ご自分の話ですよね?
っていうのも多かったですから(^_^;) 余りライナーノーツって
感じじゃないな〜と思いながら、読んでました(苦笑)
私も超・久しぶりに氷室京介さんを感じられた気がします(^。^)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板