【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

☆☆ 掲示板 ☆☆

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


四方雄大さん!! 高校生☆ 2007年02月04日 (日) 13時46分 No.495

icon ここにいる雄大さんは
京都出身の雄大さんですか?

ついこの間の1月31日と2月1日に
志賀高原のスキー教室で教えてもらって
すごい感謝してます☆
楽しかったです

写真撮りたかったのに
もう帰ってて残念でした〜

また逢える事を祈ってます♪♪


ドイツ語でシャンセェ〜は?笑


では、ばいばいきーん


リンク先変更 情宣安藤 2007年01月29日 (月) 17時16分 No.494 home

icon gaispo.jpへの移行に際して

合気道部
少林寺拳法部
テコンドー部

のHPアドレスが変更になりました。
リンクのページから行くことが出来ます。
是非、チェックしてみてください!


テコンドー部HP移転しました 飯尾(テコンドー部) 2007年01月28日 (日) 02時00分 No.492

icon gaispo.comのサーバー使用に合わせてHPのほうも移転しましたので連絡します。

新しいURLは
http://www1.atpages.jp/oufstaek/
です。リンク変更お願いします。
情宣安藤 2007年01月29日 (月) 16時59分 No.493 home

icon 了解しました
わざわざご連絡いただきありがとうございます。
また、今回大変ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

早速リンクを貼りかえておきましたので、
ご確認ください。
これからgaispo.jpをよろしくお願いします。


委員長 池田 2007年01月03日 (水) 17時38分 No.490

icon 体育会員のみなさん、新年明けましておめでとうございます。

去年は色々といたらない部分もあり、ご迷惑をおかけしましたが、

今年も一年間なにとぞよろしくお願いします
前・委飲長 まさゴリラ 2007年01月08日 (月) 10時17分 No.491

icon
あけましておめでとうございます♪
HPの復旧、とても嬉しく思っています。

さて、スキーツアーも終わって次はリートレですね。
前年にも増して難しい議論になるかと思いますが
有意義な話し合いになるよう、幹部の皆さん頑張ってください♪

今年も体育会の皆さんにとって実りの多い一年になりますように☆


副委員長竹中 2006年12月25日 (月) 11時43分 No.489

icon 去る12月23日、阪大体育会との第3回目の話し合いがあったので、その概要について報告したいと思います。

まず会議は、先日実施したアンケートの結果報告、双方の食い違いがないかの確認からはじまりました。とりあえずこちら側のアンケート結果は、


@阪大の同団体と合併し阪大の公認団体となる    19
A暫定的に阪大の公認団体となる             0
B外国語学部公認団体として残る            10

未定または阪大体育会に新設              6


という結果でした。実際は阪大側が作成した結果報告と若干の食い違いがあり、そこは再度各部に確認することとなりました。
「新設」という選択肢に関しては、例えばチアなどは阪大に競技チア部がないので、今回大学が統合することで阪大体育会に新しくチアリーディング部を作るといったものです。これには阪大の体育会も前向きに臨む方針です。


また、今ある外大の施設について、
統合後、箕面キャンパスについては@外国語学部が管理する  か、A大学が管理する の2通りがあり得るのですが、現実的に維持費等を考えると、Aのケースが有力と考えられます。そうなった時に、大学側から使用規定が作成されるわけですが、それに関しての両大学体育会の意向としては、現在の阪大吹田キャンパスの使用規定(優先順位は大学公認団体>学部公認団体>その他サークル等の順)をもとに作成されるとのことで一致しました。
また、統合後(とくに直後)は、箕面キャンパスには大学公認団体と学部公認団体の2種類の団体が同時に活動することになります。その状況で今と同じように施設使用等に関するトラブル等が起こったときに、それを処理するための大学・学部公認団体がまとまった1つの組織が必要になるのではないかと考えており、それを一度阪大の体育会の方で話し合っておいてもらうようにもお願いしました。

そして、最大のポイントである統合後の「外国語学部体育会」の活動についてですが、「『外国語学部体育会』となってからも加盟する団体でほぼ現在と同じような活動をつづけていきたい」とするこちらの意向を述べたところ、阪大体育会としては1つの大学内に2つの体育会が存在することで「外部からの信頼をそこなうおそれがある」「入会金、年会費などの重複でトラブルまたは不利益を被る可能性がある」などの理由で金銭徴収、行事開催等は一切控えてほしい、との答えが返ってきました。
確かに、客観的に見れば統合せず学部公認団体などで活動を続けていったとしても、援助,予算,権利面などで1つもメリットらしきものはなく、そもそも今回のアンケートの結果でも大幅に団体数が減る中、一体何のために活動していくのか、というのが向こう側の率直な意見のようです。それに対し、学部公認団体として残ろうという団体はそれらのことは承知の上で、伝統を守りたい、今いる仲間と共に活動したい、という心情的な要素を主な問題としている、ということを向こう側には伝えましたが、その場で解決できる問題でもなく、この件に関しては次回以降に持ち越され、外大側が後日学部体育会としての活動の詳細を資料にまとめ、またもう一度体育会内で話合ってくるということに今回は落ち着きました。

さいごに、来年1月24日前後をメドに阪大学生部との話し合いを予定しているのですが、その内容についての打ち合わせを行いました。そこで今回議題に上る予定なのは、
@各部の統合の経過
A統合後の箕面キャンパスの使用規定について
B両大学ヨットハーバー(ヨット部が使用しているが、老朽化が進む、予算は現在両大学ともに大学が直接負担)への予算分配について
C外大(東外)戦について
D豊中―箕面間の無料バスの運行はどうなるのか
E現在の外大国際文化学科、夜間主の学生の統合後の所属、カリキュラムはどうなるのか

です。

駄文につき、わかりにくい点も多々あったとは思いますが、また質問、ご意見等あれば何でもお寄せください。


BEST SOCCER GOODS SAM SILVER 2006年11月17日 (金) 23時38分 No.487 mail home

icon hi


池ぽん 2006年11月13日 (月) 21時51分 No.486

icon 11/14〜11/23の間、ちょいとロンドンいってきます

帰国するときは1人増えてるとおもいますが、知ってる人も知らない人も集まって飲み会しようぜ

いやー、今まで夜突然家におしかけたりした人や電話で飲み会に召集された人、どーもお世話になりました

なお、その間、どうしても俺に連絡したいことが億が一にでもあるならばこちらへおねがいします

→turtle_hammer_bbc@yahoo.co.jp

今まで夜突然おしかけたりした家の住人のみなさん、どーもお世話になりました


お知らせ♪ ZIN 2006年11月10日 (金) 01時00分 No.485

icon いやー最近身も心も寒いそこのあなた!!

あなたの心を暖めるイベントが今週の11日に開催されます♂

その名も「つかじ送別会」です(笑)

20時に外院のサークルKに集合で。

つかじ君に興味のない人も、新たな出会いを求めて是非来てください。

会費は一人500円です!

参加希望者は男バス仁まで。


これってどうなん? 会稽部 2006年11月07日 (火) 01時15分 No.484

icon 最近ちょっち小耳にはさんだんやけど、学生協議会とは別に今度は外大と阪大両方を相手どって統合をどうにかやめさせようとしている方々がいるらしいんやけどだれか詳細知りませんか?法的に違法なところを探してどうにかすると考えてるらしいけど…。


幹部および体育会員のみなさんへ 副委員長α 2006年10月31日 (火) 02時49分 No.483

icon まだ(仮)の状態ですが先日行われました委員会の報告をアップしておきます。幹部のみなさんはサッと目をとおしておいてくださいな。

        
        第三回委員会議事録(仮) 

日時 2006年10月26日18時半
場所 鐘の鳴る家 小会議室

内容
・アンケートの配布・説明

・資料説明(施設使用に関して・
      今後の体育会幹部の体制に関して)

・質疑応答

質問の一部
・車両入校に関して・・・学部公認団体の外部の人の入校は 可能か?(師範、コーチなど)
・外国語学部独自のサーオリの開催は可能か?
・サークルから部への昇格方法
  基礎スキー部は部として阪大に認めてもらえるか?
・合気道部の東外戦への参加について
・チアリーディング部が阪大体育会にスムーズに受け入れて もらえるのか。
 何か準備すべき必要な条件があるのか?
・弓道部より・・・阪大の弓道場の使用方法に関して






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板