【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

新ソーラーカー掲示板

ザ!鉄腕!!DASH!ソーラーカー目撃情報は!ここから!

『dash古新聞ツー』

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.39 呉に来とった。 投稿者:通りすがり   投稿日:2006年03月09日 (木) 10時30分 [返信]

ソーラーカーは昨日、呉に来とったみたいだ。
謀掲示板によると海上保ワン大学とか海上自衛隊
に寄ったらしいけどスタッフの態度が相当悪かったらしいな。


No.38 うその放送!?? 投稿者:てらやん   投稿日:2006年03月08日 (水) 09時44分 [返信]

上関一周したって放送してたけど、してないやろ〜!
ワシはずっと待ってたのに来なかった!

No.47 マヂデ! 投稿者:マドカ   投稿日:2006年03月17日 (金) 16時47分

ほんとですか!
本当は、1週してないんですか!
すごく ショックです。


No.37  投稿者:キャッチ   投稿日:2006年03月07日 (火) 21時43分 [返信]

本当かな?
情報が漏れてるようで…
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1139641021&LAST=50


No.36 岩国寿司の補足  投稿者:ひろくん   投稿日:2006年03月03日 (金) 16時39分 [返信]

我が家でも、めでたいとき、祭りなどに
岩国寿司をつくります。
岩国市の古い家には、各家に道具があります。
岩国寿司の道具ですが
木の枠と、ふたと
高さが高い四角い包丁のほかに
うちには、寿司の幅を決める板もあります。
うちは、3段ぐらいが多いですが
多くのお客さんがこられるときは、もっと高くつみあげます。
これをあてて包丁で切ると、横は4つ、縦は3つの
12個の寿司が、同じ形の正方形にきれます。
ところが
自分もやったことがあるのですが
まっすぐ下に切らないと
ねじれたりしたら、一番表面は12個の正方形でも
下の段にいくにしたがって
幅が広くなったり狭くなったりしていくので
下の段まで、すべて正方形に切るのはむずかしいです。
たぶん、TVにでる、(たぶん)三H屋は、きれいに切ることでしょう。
具は、9つ穴の岩国名産レンコンはのりますね。
酢飯は、砂糖をまぜることもあります。
下の葉っぱは、うちは芭蕉ですが
白菜を敷くこともあります。
3月5日の鉄腕ダッシュで、
岩国寿司のつくりかたも出ると思いますので
じっくりみたいです。


No.35 鉄腕ダッシュに 錦帯橋、岩国寿司 投稿者:ひろくん   投稿日:2006年03月03日 (金) 16時15分 [返信]

わかりました。これからは、情報元を明らかにして
書くようにします。
今朝、KRY山口放送の番組の中で
3月5日の鉄腕ダッシュの予告があり、それを自分が見たことをかきます。
港で、たくさんのなまこが、バケツ?にうつされる場面が映り
長瀬、山口ペアがなまこを食べていました。糸をひいて
長瀬さんが頭を横にしたような感じで食べていました。
たぶん、大畠港でしょう。
大島大橋をバックに走り
錦帯橋の河原にダン吉がいて
岩国寿司をつくるところもでます。
たぶん、M原屋でしょう。(ここは自分の予想です)
ふたのうえに足をのせて
豪快に枠をぬいていて、豪快な作り方に
2人も、たまげて(魂消て)いました。
岩国寿司は、大き目の板の上に、穴が開いた四角い枠をおいて
まず、酢飯をしき、岩国名産9穴レンコンなどのグをしいて
芭蕉か白菜の葉っぱをしいて、それを何段もかさねます。
上に、枠と同じ大きさの木の蓋を、穴にピッタリ入れて
足で踏んで押さえつけます。
そして、枠を上にぬきあげて
大きな高さが高い包丁で、横3、縦4ぐらい、つまり12個(場合によってかわる)にきるお寿司、おしずしです。
これをTVで放送していました。

TVの月刊誌によると、2週間後に広島編が放送されるようです。



No.34 本物の 投稿者:TOKIO大好き   投稿日:2006年02月26日 (日) 22時17分 [返信]

早く神奈川県に来て欲しいょ後


No.30  投稿者:ひろくん   投稿日:2006年02月25日 (土) 12時06分 [返信]

BACK,ちゃんとなおっていますね。

別のかたから、また情報をいただきました。
2月17日(金)岩国の錦帯橋でロケをしたあと、
夜に岩国観光ホテル内でロケをしていたそうです。そのかたは、次の日6時過ぎの日の出前から出発を張っていたのですが見事に空振りだったそうです。

No.33 ひろくんへ 投稿者:かむ   投稿日:2006年02月26日 (日) 13時36分

ここやY!掲示板で書かれている内容は他の掲示板等から情報収集していると思いますが、予想で書かれていることを事実の様に書くなど事実ではないものが事実の様に書かれている点がいくつかあります。
編集する上で意味が異なってしまうこともあるかと思いますが、元情報のURLを張るだけでも受け側の受け取り方が違いますので、以下の様にURLを張っていただけると助かります。

掲示板「砂紋」 http://6620.teacup.com/diving/bbs
投稿日: 2月18日(土)19時07分7秒
昨日の夕方、鉄腕ダッシュのソーラーカー”だん吉号”が柳井で目撃されました。その後岩国の錦帯橋でロケをした模様。この情報提供は”パー子”さんです。夜に岩国観光ホテル内でロケをしていたと言う情報もありますが、結局パー子さんもエミューさんも長瀬、山口ペアを見る事は出来ませんでした…残念!
P.S. パー子さんは本日6時過ぎの日の出前から出発を張っていたのですが見事に空振り…

中ダの日記帳。 http://www.ymg.urban.ne.jp/cgi-bin/diving/diary.cgi?year=2006&mon=2&day=18
昨日の夜は吉田パー子ちゃんのおかげで笑わせていただきました。鉄腕ダッシュのだん吉号でTOKIOの長瀬・山口の二人が錦帯橋に来てロケをしていたらしいのですが、見に行ってもぜんぜんわからなかったらしい。本人いわく”すっごい探したんだから。あっち行ったりこっち行ったりして…”でも見れなかった…しかも日曜の6時過ぎに出発を張り込んだけど空振りに終わったんだって…お疲れさまでした。


No.28  投稿者:ひろくん    投稿日:2006年02月23日 (木) 10時50分 [返信]

1つ、指摘してもいいですか?
このHPの、BACKがBACA、になってるので、なおしたほうがいいのでは?

それと、
ソーラーカーから、少しはずれますが
長瀬さん、山口さんが、柳井・岩国にきたので、ネタを1つ
周南市(旧新南陽市)の島地川ダム高瀬湖の国道376を走っていると
「右、長瀬1km
 左、山口36km」という標識があります。
坂道なので、ソーラーカーでは無理でしょうが
ぜひ、2人に運転してほしかったです。
さらに、もう少し行くと、松岡石材店もあります。
ほかにも、
長野大橋、大野、二宮、山口市坂本などの地名もあります。
写真は
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=1380805&un=110367&m=0

No.29 ご指摘ありがとうござます。 投稿者:管理人   投稿日:2006年02月23日 (木) 23時22分

ひろくん・さんお初です。
「バカ」は近々訂正いたします感謝<m(__)m>
ソーラーカーのネタ感謝です。なかなか書き込み出来ませんが今後ともヨロシクお願いします。



No.27 2月17日(金)の情報 投稿者:ひろくん   投稿日:2006年02月22日 (水) 16時44分 [返信]

光市室積を出発し
柳井の警察前交差点付近へ
柳井の自動車学校のへんへ
長瀬さんが運転していて、隣りにトキオのメンバーがいたそうです。
大体午後3時ぐらいに、山口県の大畠港でロケをしていたそうです。長瀬&達也コンビだったそうです。大畠港で、ナマコを食べたそうです。
そして、南岩国の明屋書店の近くで、
ソーラーカーに乗ったTOKIOの長瀬智也と山口達也さんがいたそうです。

そして、錦帯橋で
夕方6時に、ソーラーカー(無人)を発見したそうです。
6時半頃暗くなってからメンバーが登場し、
河原(普段は駐車場なので川べりを走る人なんていない)でありえない運転(クネクネ運転)をして 、バッテリー切れになり
埋まって動かなくなったソーラーカーを押していたそうです。
(スタッフはあせってなかったので仕込み?の可能性もあるようです)
15分足らずでメンバーは撤収し
ソーラーカーはトラックに片付けられたそうです。



No.26  投稿者:てらやん   投稿日:2006年02月22日 (水) 13時27分 [返信]

ぼくは毎日柳井市のC〇〇〇〇−9で飲んでるから一緒に飲みましょう★


No.25  投稿者:てらやん   投稿日:2006年02月20日 (月) 15時50分 [返信]

ワシの家の風呂沸かすソーラー外して車につけようかの〜


No.24  投稿者:てらやん   投稿日:2006年02月20日 (月) 09時05分 [返信]

ソーラー入れ歯ない?
金ちょーだい。


No.23  投稿者:サダラテ   投稿日:2006年02月20日 (月) 09時02分 [返信]

ソーラーカーに対抗してソーラーコテとソーラーバケつくっちゃいました。


No.22  投稿者:キャッチ   投稿日:2006年02月18日 (土) 14時30分 [返信]

すみません
柳井市BBSより
   ↓


No.21 もう一件 投稿者:キャッチ   投稿日:2006年02月18日 (土) 14時28分 [返信]


今日、鉄腕ダッシュのソーラーカーが白壁を通ってたね
TOKIOが乗ってたよ


No.20 拝借しちゃいました。 投稿者:キャッチ   投稿日:2006年02月18日 (土) 09時13分 [返信]

スピード上げてる模様。         http://solarcar.seesaa.net/article/13330212.html  

No.45 ホントデスネ 投稿者:マドカ   投稿日:2006年03月15日 (水) 16時37分

本当に スピード上げてますね。
すごく、おもしろかった〜★


No.19 ソーラーカー見たよ! 投稿者:サダラテ   投稿日:2006年02月17日 (金) 15時37分 [返信]

柳井市188号線でだんきち発見!
わしもソーラーカーつくろうかのぉ〜!
わしが作ったらテーラーカーになるのぉ〜!
あっ"入れ歯が!!!!!!!!!!!!!段取りが狂った。


No.18 だんきち見たけど… 投稿者:ら寺〜   投稿日:2006年02月17日 (金) 15時06分 [返信]

あの太陽熱のやつでふろわかす??
うちの風呂にもほしいべ!


No.17 だんきち見たど〜 投稿者:ハッチャン   投稿日:2006年02月17日 (金) 15時03分 [返信]

熊毛郡平生町佐賀で見たいや!
おかげで吉宗負けたいや!ジャキーン!


No.16 車が一緒 投稿者:寺越 貞男   投稿日:2006年02月17日 (金) 15時01分 [返信]

なんと\\\
よく見たらわしの乗ってる車と一緒だ
わしのもだんきちみたいにしてほしいな
お金ないから\\\\\\\




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板