釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.12175 たま航空隊 投稿者:tama   投稿日:2017年11月16日 (木) 19時19分 [ ]

撮影練習にどう?
ゆっくり飛ぶので、おニューカメラの練習向き
そのうち3機編隊できるかも?

No.12176  投稿者:COE   投稿日:2017年11月18日 (土) 23時00分

ドローン3機持ちなんだね、ドロンで空撮って良い画像が撮れるかもね、

今日は一日中ベットの中でした、明日の朝に起きれるか心配です、ちょっとやば過ぎかもね。

No.12177 天気がビミョー 投稿者:HATA   投稿日:2017年11月18日 (土) 23時20分

明日の天気がちょっと心配ですね。
雲が低いと高所での演技は雲で見えなくなるので演目が限られてきます。
お楽しみのアフターバーナー全開の急上昇もやってくれないかも

明日は寒そうだし無理しないようにね。

No.12178 航空祭 投稿者:COE   投稿日:2017年11月19日 (日) 16時24分

西の空から曇りだして、青空がどんどん少なくなっていきました
ブルーインパルスの演技の頃には雨がポツポツって、黒い雲が寄ってきて雨が〜たまらずに途中で退散してきました

No.12179 航空祭 投稿者:COE   投稿日:2017年11月19日 (日) 16時32分

三柿野駅から各務原基地までびっしり人の波で動きません、駅から持ち物検査までノロノロです
家から会場まで2時間半ってゲッソリです
昼に諦めて帰り出すと、また人の波は駅のホームまでビッシリでした
岐阜駅まで立ってましたがフラフラでした

No.12180 航空祭 投稿者:三五郎   投稿日:2017年11月19日 (日) 17時23分

ブルー、上手く撮れてますね。

こっちは網の外でした。
飛んでる飛行機の撮影って難しい ((+_+))
ぜんぜんダメでした。

No.12181  投稿者:COE   投稿日:2017年11月19日 (日) 18時45分

人混みを掻き分けて少しでも前へ〜って、正面に陣取りました(^O^)/
その時はF15が単独で飛行中でした、その前に輸送機などが飛んでる時は荷物検査の大行列の中で身動き出来ずでした
ブルーインパルスが飛び立つ頃から雲が、、、西の空は雨雲が、
上空だけに青空が有りましたが、黒い雲が寄って来てとっても残念でした
連写でブルーインパルスを追いますから、構図は思いのままに撮れます
250mmの望遠レンズで間に合いました、両隣はすっごいレンズで構えていましたが、重くて機動性が悪いかも、三脚は使用禁止ですからね
ブルーインパルスは正面から頭の上を通過しますから、良い絵が撮れました
後20分粘れば違った編隊飛行も撮れましたが、雨で身体が冷えて限界前に退散でした

X2の展示を見たかったですがパス、次回はF35

No.12182 ナイスショット! 投稿者:HATA   投稿日:2017年11月19日 (日) 21時15分

COEさん、編隊飛行ばっちしでしたね。
三五郎さん、陽炎で揺れているアフターバーナー良いですね。

行きたかったなぁ!

No.12183  投稿者:COE   投稿日:2017年11月19日 (日) 22時00分

エッヘンって言いたいけど、編隊が正面に向かって飛んで来るから狙い撃ち〜(^O^)/
腕よりカメラの性能ですよ、高級機じゃ無いダブルレンズの入門機ですが腕をカバーしてくれました。

青空が欲しかったです。

No.12169 ぷらっと北海道グルメ 投稿者:たま   投稿日:2017年11月08日 (水) 23時53分 [ ]

格安航空券の7400円で札幌、小樽でプチ贅沢してきました。
@ススキノけやきの味噌ラーメン
A小樽の海鮮丼ポセイ丼
Bエゾシカと野菜のスープカレー
しばらくは、節約モードです。

No.12170 観光もしたよん♫ 投稿者:たま   投稿日:2017年11月09日 (木) 00時00分

時計台、TV塔、小樽運河
夜のススキノは、もうパスして寝てました。

No.12171  投稿者:COE   投稿日:2017年11月09日 (木) 21時46分

どれも美味しそう〜、格安飛行機使えば北海道も気軽に行って来れるって良いね

美味いものを食べにちょっと小樽まで飛んで行ってきました〜って楽しいね(^O^)/


No.12172 飛行機代は、安いけど・・・ 投稿者:たま   投稿日:2017年11月09日 (木) 22時32分

電車代が意外に掛かりました。
中部も新千歳も空港までが遠いよん。

No.12173  投稿者:COE   投稿日:2017年11月10日 (金) 00時12分

空港までの電車代が割高に感じますね、
JRの駅は街の真ん中に駅があるから便利だけどねホテルも駅近くのビジネスホテルが安くて美味いもの街で食べれるし、観光地にも路線バスでも移動ができる

新幹線羽島駅には歩いて数分でApa、ルートイン、サン、東横、他とたくさんあります、
欧米人は観光地の無い羽島では見かけませんが
中国?東南アジア人?夜に飲食店街やコンビニにたむろしてる
インター近くのラブホも中国人専用のホテルに衣替え〜って海外旅行の雰囲気じゃ無いけど、
爆買いするために宿泊費や食費はケチって集団でウロウロ歩いてます。


No.12174 微妙な気持ち 投稿者:たま   投稿日:2017年11月12日 (日) 12時16分

20数年ぶりの札幌は、やっぱり海外旅行者に対応
日本人もいるけど大半は、顔が同じアジア系
近寄ると言葉が珍ぷんかんぷん?
考えて見れば中国には、日本人観光客・・・
お互い様かも?

一例では
中国人観光客が使用済みトイレットペーパを
ゴミ箱に捨てることがマナー違反と騒がれたが
日本人が中国で紙を流せばマナー違反
中国の紙は、堅くて流せないらしい。
郷に入ったら郷に従う・・・
お互いに勉強不足。

実際にも中国人以下の日本人も多い。
注意したら道路で嫌がらせをする奴がいる。
どっちもどっち、だめな奴は、世界共通です。

No.12164 ぶらっと姫路城へ 投稿者:COE   投稿日:2017年11月04日 (土) 20時56分 [ ]

久し振りの青空です、関西周遊デバイスで姫路城へ
早朝米原から姫路へ列車で2時間半(^o^)ゞ

No.12165  投稿者:オヤジ   投稿日:2017年11月05日 (日) 17時47分

今回は列車ですか、、?COEさんらしくないね、でもたまにはいいんじゃな〜〜い、まさかkazuくん見たいなことはなかったろうね、、?とわゆうもののおいらでも、怒涛に迷う事でしょうな姫路城おいらも一度行って見たいですわ、天気が良くて良かったね。

そうそう、ハゼどんの下見に行ったら大干潮で人がまばらでハゼ釣りの人は一人もいませんでした、しまった潮の加減を見るの忘れてた、、。

No.12166 周遊券 投稿者:HATA   投稿日:2017年11月05日 (日) 22時59分

それで切符に記載してある区間は乗り放題?
何回でも乗り降り自由?
たまには電車の旅も楽しいでしょう。
駅弁買って食べながらなんて最高!

オヤジさん、土曜日にハゼ天しようと思っているんですが釣れた?
土曜日はちょうど昼頃が満潮。
もう一度下見に行った方が良いのかな。

No.12167 たまに列車も楽しい 投稿者:COE   投稿日:2017年11月05日 (日) 23時00分

3年前に西国巡りで姫路の書写山へ行ったときには、早朝の5時ごろに吹田ICからの渋滞を抜けるのに1時間半〜2時間
8時前に到着予定が10時過ぎ、大阪の渋滞は動かないですよ
今回は小浜経由も考えたけど、50km距離が有るからパスして
初めての列車の旅、乗り放題3,600円って安いです、体調も悪くて疲れ無い様にって事を優先しました(^-^)/

今日は揖斐川最上流の徳山ダムから冠峠を越えて足羽川源流から池田町へ紅葉を見学して、河野海岸を回ってドライブ
冠峠は紅葉真っ盛りでとっても綺麗でした(^−^)/

No.12168  投稿者:COE   投稿日:2017年11月05日 (日) 23時09分

切符に記載されてる区間は乗り放題ですし、高野山は私鉄にも乗れるよ、琵琶湖の船クルーズは割引ありです
米原駅前には一日500円〜700円の駐車場がいっぱい有るから便利です
米原発や敦賀発の列車で確実に座れるし、トイレに近い車両に乗って不安なしです
普通列車より新快速に乗ると姫路まで2時間半って楽しい列車の旅でした
赤穂までも行けるよ〜

No.12157 BBQで2017年納会でした 投稿者:COE   投稿日:2017年10月29日 (日) 18時05分 [ ]

雨は大したことも無くて風も無くて無事開催できました

家に着いたら急に風が吹き出して、早速に飛びそうな物を片付けて鉢を避難しました

早速にHPにUpしましたヽ(^。^)ノ
集団画像を後で貰って追加でUpします。

No.12158  投稿者:オヤジ   投稿日:2017年10月29日 (日) 20時54分

出遅れちゃったよ〜〜〜、でも久しぶりに皆の顔見れた、よかったです、今度はハゼ天パーチィーですな、いい天気になってほしいね。

No.12159  投稿者:揖斐ダモ   投稿日:2017年10月29日 (日) 21時35分

COEさん、皆さん今日は有難うございました。

美味しい料理、楽しい釣りの話でお腹も心もチョー満足、来シーズンに向けて英気を養える良い一日でした。

来年は、釣果、サイズの自己ベストを目指したいですw

No.12160 乙です 投稿者:kazu   投稿日:2017年10月29日 (日) 22時43分

オヤジさんにムリ言っておかげで
沢山飲むことができました39〜
やっぱ松牛ほしい〜www
ガマの帽子1個貰いましたよ〜
ありがと〜でもシマノだな〜wwww
揖斐ダモさん、もっと食べないと長良川飯抜き会
クビになりますよ^^

No.12161  投稿者:梅安   投稿日:2017年10月30日 (月) 07時28分

お疲れ様でした、当然といえば当然なんですが流石に皆さん段々食べられなくなってきましたね。(笑)

No.12162 お疲れ様でした。 投稿者:miya   投稿日:2017年10月30日 (月) 07時55分

あいにくの雨でしたが、みなさんお元気そうで何よりです。
たくさん食べたつもりでも、食材余りましたね。

揖斐ダモさん帽子は来年使わせていただきます。
(昨年、フィッシング游の鮎講習会で当たったガマよりかっこいいです。)(シマラーですが)
今年は最低の釣果に沈みましたので、あとは上がるだけです。
来年もよろしくお願いします。

No.12163  投稿者:COE   投稿日:2017年10月30日 (月) 13時14分

皆さんにお会い出来て楽しく鮎釣りの話題で楽しいBBQでした。

揖斐ダモさん帽子有難う、家内と娘に赤い帽子をお土産にしました。

オヤジさん久々野で釣った子持ち鮎の甘露煮美味しかったです、有難う〜(^O^)/

肉は松ですね、ピンチヒッターのアメリカンはウインナーが美味しですネ。

No.12154 飯抜き会秋のBBQ開催最終判断 投稿者:飯抜き会事務局   投稿日:2017年10月25日 (水) 09時44分 [ ]

またまた週末を狙ったように台風が接近中です。
前回よりは少し南寄りを通過するようですが今のところはっきりしません。

BBQを開催するかどうかの最終決定を27日(金)の夜に掲示板に発表しますので皆さん覗いてみてね。

なお今回も出来ないようであれば秋のBBQは取りやめと致します。
延期はしません、ご了承ください。

No.12155  投稿者:幹事代理   投稿日:2017年10月27日 (金) 19時55分

日曜日ですが、少雨決行でいかがでしょうか。
・台風の足が遅い
・大きくなさそう
・上陸せずに太平洋側に逸れるんじゃないかと期待
ただ、雨雲がかかるのは間違いないので降られるとは思います。
したがって、雨具・防寒対策も各自お願いします。

食材の買い出しは、明日のお昼ですので
『雨はやだ!』という方は今夜中に書き込みお願いします。

なぜか、師匠の掲示板に書き込めないので、コピペよろしくお願いします。
以上、幹事代理でした。

No.12156 雨にも負けずBBQ(^O^)/ 投稿者:COE   投稿日:2017年10月28日 (土) 22時37分

昨日の午後8時の天気予報では台風は、動きが遅くて沖縄から東へ〜って、本州には近寄らないok

今予報を見ると本州沿いをって、雨90%だって
明日の食材は今日仕入れてきて車に積み込んであります。
雨と寒さ対策をお忘れなく、風が吹かないと良いけどね。




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板