【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

井 戸 端 会 議

井戸端会議は、お茶に関わらず、皆さんのコミニケーションの場にご利用下さい。
もちろん、男性の方もどうぞ♪ 投稿者名は必ず書いて下さいましー!


アダルトサイトや出会い系サイトの勧誘・紹介の書き込みはご遠慮下さい。

ホームページへ戻る

名前
メール

タイトル

本文
文字色
背景色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE
RES

nino

茶の助さま
おじゃるさま
くみさま

ありがとうございます!

今年は現地まで行って
ゲップが出るほど
マーマレードを見てきました(笑

マーマレード フェステイバル
町中がオレンジ色に染まって
楽しかったです。

来年はもちろん金賞狙います!

[89]2016年05月01日 (日) 22時17分

茶の助

ninoさん、いらっしゃいまし〜 \(^o^)/

ご本人さまご登場♪おありがと〜ござ〜い!

はいっ!ぜひぜひ来年は、金運いっぱいのゴ〜ルドゲットをご期待申し上げま〜す。

ぐぅわぁんばってくださ〜い !(^^)!

[90]2016年05月02日 (月) 00時16分

かんちゃん

ninoさん遅れておめでとうです。凄いことですね!

愛媛や地元おこしのブランドになりますね。

[91]2016年05月02日 (月) 08時40分

茶の助

かんちゃん、いらっしゃいまし〜 (^_^)/

そ〜なんです!スゴイんです \(^o^)/

ね〜さん、のんきに愛媛の街を歩けないそ〜ですぜ!

愛媛のゆるキャラ「みきゃんちゃん」に並ぶゆるキャラ?!に鎮座されているとか・・いないとか(^o^)

[92]2016年05月04日 (水) 23時53分

すごい受賞話題(^o^) RES

茶の助

井戸端の皆さん、大型連休突入のソワソワの時ですが、ワクワクのニュ〜スで〜す!

日本茶インストラクタ〜でもご活躍ingの二宮さんが、この度イギリスで開催された「デ〜ルメイン・マ〜マレ〜ドアワ〜ド2016」で銀賞☆を受賞したそ〜な♪

とにかくすっげっ〜 \(◎o◎)/

出身地である愛媛県産のカンキツを使ったマ〜マレ〜ドは物語性も盛りたくさん♪なんともうまそ〜です。

東京の新橋駅そばの「せとうち旬彩館」で限定販売しているそ〜なので、食いしん坊の井戸端人はぜひ食べてみてくださ〜い (^_^)/

受賞おめでとうございます!みんなで祝杯しなきゃ (^o^)

[85]2016年04月29日 (金) 00時30分

おじゃる丸

二宮姉さま

この度は栄えある受賞、誠におめでとうございます。
マーマレード本場の欧州で認められたその技と心意気は本当に凄い!
日本人ならではのきめ細やかな感性が創り出したその味が多くの方々を魅了したのですね。

姉さまのコンフィチュールは、以前から「せとうち旬彩館」で購入させていただいており、ひそやかなファンの一人であります。

祝杯楽しみにしています。

[86]2016年04月29日 (金) 18時57分

くみ

にのみやねーさま♪

マーマレードアワード銀賞、おめでとうございます!!
イギリスで受賞なんて、すっごいですね〜!
みんなでお祝いしまっせ〜♪

[87]2016年04月29日 (金) 22時17分

茶の助

おじゃる丸さん、くみちゃん、いらっしゃいまし〜 (^_^)/

お祝いのお言葉おありがと〜ござ〜い m(__)m
日暮里大会でも、東京大会でもなく、天下のイングランドだからね〜♪
本場のほんまもん (^O^)

まずは、祝杯 (^^♪
ね〜さんには、来年の金賞にむけて、美味しく飲んでいただきまひょ〜!
さりげなくハ〜ドルアゲル (^^ゞ ふふふ

[88]2016年04月30日 (土) 18時30分

あちこち新茶デビュ〜♪ RES

茶の助

井戸端の皆さん、夏も近づく八十八夜〜ぁ♪
新茶の便りもゾクゾクと届き始めましたが、無病息災 (^O^) 召し上がりましたか?

世界的な異常気象が、問題視されていますが、お茶の木は、今年も雨にも負けず風にも負けずがんばってますよ〜!
いろんな子が誕生していますので、それぞれの個性を楽しんで召し上がってくださいまし〜 (^_^)/

茶の助は、ヘンテコな品種新茶にも出会い、ファンタジ〜な新茶ingしておりま〜す♪

井戸端の皆さんも、素敵な出会いを (^^♪

[84]2016年04月25日 (月) 00時17分

熊本震度7(@_@) RES

茶の助

井戸端の皆さん、こんばんワン (^O^)

今夜、熊本で震度7の大きな地震がありました。
未だ余震が続き、建物倒壊や崖崩れも起こっているよ〜で、緊迫している状況です。

夜は暗いので、その恐怖ははかりしれません (>_<)
被害が拡大しないよ〜に祈りたいと思います。

自然をあなどってはいけないと、しみじみ考えさせられます (@_@)

[80]2016年04月14日 (木) 23時17分

茶の助

九州では、連日の揺れ続きで、被害が広がってしまっています (>_<)

こういう時ほど何もできないモノですが、できるコトをできるカタチでやってみるなんていかがかと?
きっとその思いは届き、パワ〜につながると思います。

みんなで、がんばりまひょ〜!

[81]2016年04月19日 (火) 00時21分

かんちゃん

井戸端のみなさんお元気ですか!

いろいろと重苦しいニュースの毎日ですが足利フラワーパークも藤で盛り上がって来ました。朝7時から開演ですので、早く来てパット見ると、お花も元気だし、特に人がいないのでいいですよ。

[82]2016年04月21日 (木) 10時58分

茶の助

かんちゃん、いらっしゃいまし〜 (^_^)/

ホントだね。前向きススメのココロは、大事だ!
元気を充電して、凹んでいるトコへ放電してあげなくてはいけませんっ \(^o^)/ 元気出そ〜。

日暮里も、すっかり葉桜となり、雪柳やら山吹やらハナミズキも咲いています♪
足利フラワ〜パ〜クは、色とりどりの藤が見事ですからね〜、まだ見たコトないけど (^^ゞ

井戸端の皆さん、春の息吹きに触れ、全開で参りましょ〜!

[83]2016年04月22日 (金) 23時37分

気温急降下(+o+) RES

茶の助

井戸端の皆さん、ポカポカからの気温急降下に負けず、無事してますか〜?

昨日は、札幌の友人から「吹雪・・(+o+)」というメールがきて、日暮里の寒さに合点がいきましたが一度カラダがぬるまっこくなると、カラダの調整がうまくいきません (=_=) とほほ・・

今週は、気温のアップダウン、雨雲の通過具合、いろいろ慌ただしくなりそ〜ですので、十分気を付けましょうねん♪

[79]2016年04月12日 (火) 23時59分

和紅茶の人気上昇中! RES

茶の助

井戸端の皆さん、春の嵐通過中 (^^ゞ 被害がないといいですな。

一時は消滅してしまった日本の紅茶生産が、近年復活しているそ〜な (^O^)
緑茶の消費がダウンingですが、現代生活にマッチした紅茶に取り組む生産者が増加しているんだとか・・あっちこっちに600人いるんだって。

東大和市の茶園でつくられた紅茶は「東京紅茶」として注目され、洋菓子店コロンバン発売の「東京紅茶」を練りこんだサブレも人気らし〜♪

アレコレ、気になりますな (^O^)
ただいま銀座三越地下2階では、約30種の和紅茶プロモ〜ションを開催中。12日までやってます。

新宿伊勢丹では、今月約10種の和紅茶が特集されているそ〜な。

この春、復活したやさしい味わいの和紅茶の香りを楽しんでみるなんて、いかがかと?

[77]2016年04月07日 (木) 18時13分

茶の助

ポカポカ日和の週末ですが、日暮里は桜がハゲingです (+o+)

明日は、北関東で桜が満開を迎えるそ〜です♪桜前線が順調に北上してますな (^O^)

茶の助も外出時、銀座三越にも寄ってみたところ、ズラズラ〜っといろんな和紅茶が並んでおり、楽しげです。
種類も価格もあれこれ山盛りでしたが、限定品に弱い茶の助は (^^ゞ 蝋梅入り紅茶(ナチュラルフレーバー)を買ってみました。

個性の主張が強そうなイメ〜ジがありましたが、不思議となじみの良い風味になっていて、美味しくいただきました (^O^)
次回の井戸端で、皆さんにごちそうしますねん♪
お楽しみにぃ〜 (^o^)/

[78]2016年04月09日 (土) 22時44分

はっぴー ばーすでぃ〜♪ RES

nino

茶の助ちゃん

お誕生日おめでとう!

この一年も
楽しいこと
美味しいもの
男前!?に
たくさんめぐりあえますように!

その時に
ご一緒できますように!

[75]2016年04月05日 (火) 18時10分

茶の助

おじゃる丸さん、かんちゃん、ninoさん、皆さんステキなご祝辞ありがとうございますm(__)m

バタバタ茶の助は、このよ〜に皆さんに励ましていただき多大なパワ〜をいただいています。
いつも、ホント〜にありがとうございます♪

いよいよめでたく?大台リ〜チでございます (^^ゞ
来年、晴々しいビンゴができるよ〜に、バタバタしながらも一日ずつ大切に重ねていきたいと思いますっ!

ど〜ぞ、これからもよろしくお願いしますです m(__)m
皆さんに、ココロより感謝と茶愛をこめて (^^♪

[76]2016年04月05日 (火) 22時32分

誕生日おめでとうございます。 RES

かんちゃん

茶の助様

お誕生日おめでとうございます。おじゃる丸さんに続き祝砲です。足利からドカーンと大輪の花火打ち上げました。見えますか!

これからも日本茶インストラクタ大リーダーとして益々のご活躍祈念します。

井戸端栃木県支部 かんちゃん

[74]2016年04月05日 (火) 12時52分

【祝】お誕生日♪ RES

おじゃる丸

昨日の「あんぱん・フォー・どら焼きの日」に続き
本日4月5日は茶の助さんのお誕生日ではありませんか!

茶の助さま
お誕生日おめでとうございます!

明るく元気に前向きに、身体に気をつけて、
良い感じに熟成?を進めてください。

[73]2016年04月05日 (火) 10時41分

4月4日あんぱんの日(^o^) RES

茶の助

井戸端の皆さん、日曜は、せっかくの満開の桜がびっしょりでしたな (+o+) ガッカリ。

4月4日、何の日かと言えば「あんぱんの日」なんだとか・・
昔は「オカマの日」って言ってたけど (^^ゞ 今は「あんぱんの日」として広まっているそ〜な♪

天下の銀座木村屋総本店さんによれば・・
明治8年(1875)4月4日、あんぱんを明治天皇へ献上するコトになったそ〜な。東京向島にある水戸藩の下屋敷での天皇両陛下のお花見でお茶菓子としてご指名があったとか。
木村親子は、日本を象徴する国花で季節感を表現できる「桜」に目を向け、奈良吉野山から、八重桜の花びらの塩漬けを取り寄せ、あんぱんに埋め込んでみました。
酒種のパン生地と餡の甘味に桜の塩漬けが絶妙な「桜あんぱん」として誕生しました。陛下も皇后陛下も、たいそう気に入ったよ〜ですぞ (^O^)

雨の月曜となりそ〜ですが、あんぱんで美味しいお茶の時間を過ごしてくださいまし〜♪

[71]2016年04月04日 (月) 00時35分

茶の助

4月4日は「フォ〜の日」でもあるそ〜な (^O^)
フォ〜は、米粉の麺に鶏肉のスープなどを使った料理で、英語の4(フォ〜)と重なるコトから記念日認定をされたんだって。

ほかに「どらやきの日」ってのも、あるんだとか・・
桃の節句と端午の節句に「はさまれた」日だかららし〜。
でも、この調子だと、いろんなはさみモノの日になりそうだけどね (^^ゞ

どちらにせよ、美味しい日には間違いないね (^^♪

[72]2016年04月04日 (月) 23時51分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板