【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

井 戸 端 会 議

井戸端会議は、お茶に関わらず、皆さんのコミニケーションの場にご利用下さい。
もちろん、男性の方もどうぞ♪ 投稿者名は必ず書いて下さいましー!


アダルトサイトや出会い系サイトの勧誘・紹介の書き込みはご遠慮下さい。

ホームページへ戻る

名前
メール

タイトル

本文
文字色
背景色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE
さらに気温上昇?! RES

茶の助

井戸端の皆さん、1月も残りわずかですよ〜!
ココにきて、冬将軍はひと休み (^o^) 今日もヌクヌクあたたかくて楽チンでした♪

しもやけの茶の助には、何ともありがたやぁ〜のヌクヌクでした。この調子でヌクヌクだと助かるんだけどな〜 (+o+)
そんな明日の予報は、気温20℃ (@_@;)

昼間はグングンヌクヌクとか・・こまめに体温調整して乗り切ってくださいまし〜!

ヌクヌクでも、空気はカピカピ乾燥ingなので、インフルにも引き続き用心してくださいまし〜!

[152]2017年01月29日 (日) 22時24分

茶の助

そして、再びの冬到来 (@_@;)

井戸端の皆さん、電光石火な日替わりの季節、ご無事ですか〜?

茶の助の周辺では、あっちでインフル (>_<) こっちでインフル (>_<) ガチ警戒態勢ingとなっています。
こんな時は、体力温存が何よりゆえ、ストレスをためないように十分にココロとカラダをいたわってくださいまし〜 (^_^)/

[153]2017年01月31日 (火) 23時17分

マシュマロのススメ(^o^) RES

茶の助

井戸端の皆さん、お寒ぅ〜ござ〜い m(__)m
今日も、北風ぴ〜ぷ〜、冷たい一日でしたな (>_<)

風邪をひいてしまっているヒトもちらりほらり・・
鼻水も咳もツラいですが、のど痛もイタタとツライモノでふ。
そののど痛を緩和するモノとして、マシュマロが効果的なんだとか。
マシュマロに含まれるゼラチンがのどの炎症を覆うコトによって緩和するらし〜。

何やらピンとこないのですが、西洋ではお医者さまも推奨しているというから、トコロ変われば・・であ〜る (^o^)

のど痛には長ネギを焼いてのどに巻いていた茶の助は、すっかり昭和世代であ〜る (^^ゞ

井戸端の皆さん、冬将軍停滞中、ど〜ぞご自愛を。

[151]2017年01月25日 (水) 00時29分

再びの寒波〜(+o+) RES

茶の助

井戸端の皆さん、本日は大寒なりん!マジ寒ぅ〜!
ご無事でしょうか〜?

日暮里も朝から、キシキシ冷え込んでいましたが、昼間はチラチラ雪が舞って、茶の助はしもやけと闘っておりました (>_<)

明日は雪予報は消えて、冷え込みだけが残るよ〜ですが (=_=) まだまだ大荒れのトコもありますのであたたかく引きこもって乗り越えましょう!

さぁ!残りの345日、元気に参りましょう \(^o^)/

[150]2017年01月20日 (金) 23時06分

大寒波(+o+) RES

茶の助

井戸端の皆さん、大寒波到来 (+o+) さぶぅ〜・・

インフルエンザも大ピ〜クを向かえるというコトでさらに体温アップ!免疫力アップ!で乗り切りましょう。

免疫力をアップさせるには「梅醤番茶」が効果的なんだとか (^o^)

番茶(ほうじ茶でもOK)200ml
梅干し 1個
醤油 小さじ1
生姜汁 小さじ1

すっぱい味が、なんだか効きそうですぞ。

まだまだ寒くなるよ〜なので、ど〜ぞポカポカ過ごしてくださいまし〜!

[149]2017年01月14日 (土) 23時01分

インコのにおい大人気?! RES

茶の助

井戸端の皆さん、順調に社会復帰してますか〜?
おだやかな陽気は一転 (+o+) しばらく北風ぴ〜ぷ〜寒い日が続くらし〜ので、ご自愛を。

トリ年らしい大注目のモノがあるそ〜な・・
今、女性を中心に「インコのにおい」が大人気なんだとか (^o^)
インコが食べる雑穀のにおいがカラダについたり、カラダからしみ出てきて、干し草のようなラムネのような懐かしい甘いにおいがするそ〜な。

インコのにおいアイスクリ〜ムやらコ〜ヒ〜、瓦せんべいやらサイダ〜、ふりかけやら入浴剤・・(@_@)
甘く懐かしいにおいが、何とも落ち着き癒されるらし〜。

ちょっとヒヤリな感じではありますが (^^ゞ 今年はトリ年。
お疲れの方は、ぜひインコでリラッ〜クス♪なんていかがかと?

[148]2017年01月06日 (金) 00時16分

(^^♪謹賀新年(^^♪ RES

茶の助

井戸端の皆さん、とうとう明けてしまいました(@_@)
あけました!おめでと〜ござ〜い m(__)m

今年は、トリ年。年男や年女もちらりほらり(^o^)
ケッコ〜な一年にしたいモノですな。

日暮里は、なんとも良いお天気のおだやかなお正月です。ヒトも車も見当たらないのはど〜したものか・・(^^ゞ

何はともあれ、めでたい新年 \(^o^)/
井戸端の皆さん、今年もよろしくお願いしま〜す m(__)m

[144]2017年01月02日 (月) 11時03分

おじゃる丸

トリ急ぎ・・・あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりまして、ありがとうございました。

年末年始の移動中に読んでいたお供は・・・
『「とりあえず」は英語でなんと言う?』という本でした。

普段、何気に使う日本語を英語に言い換えるのは難しい。
「いただきます」「ごちそうさま」「よろしくお願いします」
「ただいま」「おかえり」「お疲れ様」等々・・・・
これらを英語にするには文章表現をしないとニュアンスが
伝わらない・・・。日本語ってなんて便利で素晴らしい!
と、しみじみ感じております。

トリあえず・・・今年もよろしくお願いします。

[146]2017年01月03日 (火) 12時00分

茶の助

おじゃる丸さん、あけおめ&いらっしゃいまし〜!
ど〜ぞ、よろしくお願いしま〜す m(__)m

新年から何やら博学なご本で・・(^^ゞ
確かに、日本語は微妙な心理をふくみ伝える洗練された言葉ですな〜。

英語はおろか(+o+)日本語さえも危なっかしい茶の助ですが「トリあえず」は親しみのあるひとつですぞ。

「トリあえず♪ビ〜ル♪」今年も活用場面多そうで〜す!さぁ、皆さんご一緒に(^^♪

[147]2017年01月03日 (火) 22時16分

お正月まで秒読み開始! RES

茶の助

井戸端の皆さん、バタバタワタワタ年末となりました (@_@)

そろそろ仕事納めの方もちらりほらり・・
皆さん、一年お疲れさまでした m(__)m 井戸端茶の助も大変お世話になりありがとうございました。

来年は、酉年。
翼を広げ、はばたく一年にしていきましょう \(^o^)/

最後の最後に寝込むコトのないよ〜に、くれぐれもご自愛くださいまし〜!

[141]2016年12月29日 (木) 00時31分

おじゃる丸

気づけば・・・大晦日ではありませんか!

つい先日まで、夏だったような感じなのですが・・・
怒涛の秋が瞬時に終わり・・・速い!速すぎます。。。。

振り返ると、ゆっくりよく噛んで食事を愉しむ機会が今年は少なかったなぁと・・・

来年は人間らしい生活がおくれることを目標にしたいと思います。

今年もお世話になりましてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪

[142]2016年12月30日 (金) 23時28分

茶の助

おじゃる丸さん、いらっしゃいまし〜&まいど〜♪

いよいよ紅白歌合戦もはじまりました \(^o^)/

今年も山盛りお世話になり、ありがとうございました m(__)m
ど〜ぞ、来年もいっぱいいっぱいよろしくお願いしま〜す \(^o^)/

お正月は、ぜひ!ゆっくりよく噛んで味わって(^o^)お食事を楽しも〜ではあ〜りませんか♪

もちろん♪お酒もじっくりねん (^^♪

[143]2016年12月31日 (土) 19時24分

メリークリスマス\(^o^)/ RES

茶の助

井戸端の皆さん、ハッピークリスマス♪
おだやかなクリスマスとなりましたが、いかがお過ごしかと?

夜な夜な美味しい日本酒やワインやら焼酎やらウイスキ〜やらやら飲んだくれているかと思いますが・・(^^ゞ

おもしろいコラボ茶が完成したらし〜ので、ご紹介(^o^)
井戸端の秋の遠足でお出かけしていた栃木足利のココ・ファ〜ム・ワイナリ〜と宇都宮市紅茶専門店が連携して、「ワイン紅茶」を開発したそ〜な。
ブドウをしぼったブドウの皮と種を乾燥させ、アッサム地方産の茶葉と絶妙にブレンド。

その名も「アンコール・ビス」50g入り2480円なりん。

ワインの後のシメに、悪酔い防止にいかがかと?(^o^)

どうぞ、楽しいクリスマスを〜 (^_^)/

[140]2016年12月25日 (日) 18時43分

あれから・・・(^^ゞ RES

茶の助

井戸端の皆さん、大変大変大変ご無沙汰でした m(__)m

あれから幾年月たったのでしょうか・・?(^o^)?
AWARDという竜宮城へ行っているうちに、ずいぶんと時間が過ぎてしまいました (^^ゞ すんません・・

無事、カメに乗って日暮里にもどってきましたのでど〜ぞよろぴくお願いしま〜す (^_^)/

気づけば、冬至も過ぎてXmasシ〜ズン \(^o^)/
そして明日から三連休♪

ノロやらインフルやら大流行していますので、お茶カテキン消毒とお酒アルコ〜ル消毒を巧みに活用して、元気に年末を乗り越えましょ〜!

メリ〜メリ〜クリスマス \(^o^)/

[139]2016年12月22日 (木) 16時53分

世界お茶まつり開催中\(^o^)/ RES

茶の助

井戸端の皆さん、お寒ぅ〜ございます m(__)m

冷たい雨ではありますが、静岡グランシップは「世界お茶まつり2016 秋の祭典」でにぎわっているそ〜ですぞ (^o^)

いろいろなお茶の楽しみ方が、さまざまな展示で提案され、子供からお茶マニアまで人気を集めているそ〜な。
何やら楽しげです (^o^)

茶の助は、日暮里でお留守番ですが、井戸端の皆さんの土産お茶話を楽しみにしていま〜す!

[138]2016年10月28日 (金) 18時01分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板