【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

岐南セレージャ掲示板

燃えろ岐南!ガッツで行こうぜ(^^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

本日決勝
フミコフ (897)投稿日:2007年07月01日 (日) 04時52分 返信ボタン

 とうとう決勝当日となりました。今まで練習してきたこと全て出し切って、悔いの無いように、全力で、そして楽しんで頑張りましょう。(^^)/
 それから昨日は第19回岐阜支部中日旗の抽選がありました。
会場は男女とも本郷小で、女子は鵜二と本郷、男子はうずらと蘇一との対戦となりました。m(_ _)m

□アベック出場(^O^)//フミコフ (898)投稿日 : 2007年07月01日 (日) 16時47分

決勝終わりました。男女揃って全国大会出場決めました。選手をはじめ監督、父兄のみなさん、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。全国に行ってもがんばります。とりあえず報告までm(__)m

1日目終了
フミコフ (895)投稿日:2007年06月24日 (日) 18時29分 返信ボタン

サントリー1日目終了いたしました。
男女揃って各務原総体に行きます。(^O^)/
残り1週間がんばります。

いよいよですね!
翔大ママ (893)投稿日:2007年06月22日 (金) 13時47分 返信ボタン

最近めっきりご無沙汰です。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
始まりましたね。サントリーカップ♪
24日は応援に行けないけど1日は絶対応援に行きます。
アベック優勝期待してます。
頑張れ!!

□いよいよ/フミコフ (894)投稿日 : 2007年06月24日 (日) 05時34分

こちらこそ御無沙汰しております。
とうとう本日、決勝1日目となりました。
今まで、練習してきたものを全て出し切るように全力でがんばってもらいたいものです。
とにかく悔いの残らないように、頑張ります(^^)/

サントリー県大会の組合せです。
フミコフ (892)投稿日:2007年06月17日 (日) 22時25分 返信ボタン

本日抽選がありました。女子は3試合目に福束と試合です。男子は、南帷子と羽島中央との勝者との対戦です。
また近日中に県小連のHPに掲載されると思います。
1日目は男女別会場なのでお互いがんばりましょう。ただ開会式が上石津総体なので、男子の皆さん、移動ご苦労様です。
(南宮大社からお千代保稲荷までの移動と一緒ですね)


あと少し みんな頑張れ(;∀;)
まな (890)投稿日:2007年06月12日 (火) 22時31分 返信ボタン

サントリーの予選も終わり次は県大会…決勝…とあと少しの時間を
特に6年生!大事に使ってください!!!  今を大切してください!
あとで悔いが残ったり、後悔したり、悲しい思いをするのは自分だよ。
みんなのことを一生懸命応援している方はたくさんいます。
私もその中の一人です(@^0^@)/
とにかくボールを必死においかけて
必ず全国につれていっつてね(★^∀^★)
約束だωよ♪♪







/エリコ (891)投稿日 : 2007年06月17日 (日) 22時14分

いつもおうえんありがちうございます。
6年生として、キャプテンとしてがんばりたいと思います。
毎日のれんしゅうがむだにならないように、自分たちのバレーをして、いい結果を残したいと思います!!
応えんよろしくおねがいします。(^^)/

小田正道 (889)投稿日:2007年06月12日 (火) 07時39分 返信ボタン

 私は過去の過度のスパルタ指導を反省して、選手への懺悔の気持ちで、自称・日本バレーボール協会どつかない運動会長として、講演・バレーの実技指導に全国行脚をしています。
  そして、「こころ通信・寅のねごと」(副題・「寅のねごとは夢の中 “かたつむり そろそろ登れ 富士の山”夢の中の寅もひとりごと“栄光に近道なし・栄冠に涙あり”」)と題して、全国の友人に配信をしています。
 私は40年前の昭和42年8月1日〜5日まで、岐阜県立大垣商業高校男子バレー部(顧問・長井正彦先生)・6日〜10日の女子バレー部(顧問・安田 昭先生)の合宿の際に指導に行ったことがあります。
 その時の教え子のお孫さん達の中にも、もしかしたら、この岐南セレージャの中で活躍をされているかも知れませんね。
 当時の選手達と一度、お会いしたいです。

 私の「こころバレー塾」で、かたつむり達に練習前と練習後に大きな声で唱和している言葉と、歌を紹介します。

 1.サーブは度胸よく打て。
 2.サーブレシーブは積極的に。
 3.レシーブは勇気をもってぶつかれ。
 4.スパイクは果敢に当たって砕けろ。
 5.ブロックは振られてもくそ真面目に跳べ。
 6.トスはその時、最も当たっている者に上げろ。
 7.フェイントは計算して計画的に。
 「栄光に近道なし、栄冠に涙あり」

バレーボール哀歌(男はつらいよの替え歌です)
  作詞・小田正道  作曲・山本直純

糸へんに半分を書いて、「きずな」と読みます。お互いに半分ずつの糸を結び合うからです。糸の太さは、人それぞれ顔の違いと同じです。固いか緩いか、その結び方が大切です。
1.悔しかったらやるしかないと
  毎日練習に明け暮れて
  苦しくなったら信頼できる
  そんな選手になりたくて
  奮闘努力の毎日で、今日も涙の
  今日も涙の練習で日が暮れる
2.眠れぬ夜に浮かんでくるは
  みんなで勝とうと胸に秘め
  激励会で光った瞳
  日本一に今年こそ
  奮闘努力の毎日で、今日も涙の
  今日も涙の練習で日が暮れる
3.一人コートで絞られもした
  自分自身がはがゆくて
  夢に出てくる先生の顔
  悔し涙で泣くときも
  だけど思えばそれもみな、チームの為の
  私の為のイヤな役、愛のムチ
4.チームが弱けりゃ、悩みも増える
  分かっていますよ、監督さん
  いつか先生の喜ぶような
  強いチームに成りたくて
  奮闘努力の毎日で、今日も涙の
  今日も涙の練習で日が暮れる
人べんに半分を書いて「ともなう」と読みます。人はみな半人前が、二人道ずれだからです。一人で出来ることは、たかが知れています。先生と仲間と団結して、絶対に日本一になります。

 教育とスポーツのコンサルタント
  自称・日本バレーボール協会どつかない運動会長
  「栄光に近道なし、栄冠に涙あり」
  「かたつむり そろそろ登れ 富士の山」
  cocoro.magomago@s9.dion.ne.jp   
     小 田 正 道

本日は
フミコフ (888)投稿日:2007年06月10日 (日) 22時09分 返信ボタン

サントリーカップの予選終了しました。
両監督、コーチ、選手、および父兄の皆様お疲れ様でした。
男女とも県大会出場決定です。
6/24の県大会1日目に進みます。
県大会まで気を緩めることなく、特に6年生は残り少ない時間を大切にして下さい。

がんばります
unimama (886)投稿日:2007年06月08日 (金) 12時58分 返信ボタン

突然ですが、セレージャさんとの対戦のくじを引いた常磐の母です。引いた瞬間監督が天を仰いでおりました。先日は練習試合ありがとうございました。とにかく、1点でも沢山の点を取る事、あきらめない事を目標に、あわよくば!の夢を見ながら、ひたすら応援するのみの母たちでございます。

□こちらこそです。m(_ _)m/フミコフ (887)投稿日 : 2007年06月10日 (日) 06時54分

先日はありがとうございました。今日対戦することとなりました。
こちらも一生懸命頑張ります。

サントリーの岐阜支部予選会の組合せです。
フミコフ (885)投稿日:2007年05月28日 (月) 20時56分 返信ボタン

 昨日は、サントリーカップ岐阜支部予選会の抽選でした。
開催日は6月10日(日)女子は合渡小学校で各務と常磐との対戦です。男子は高富小学校で羽島中央と席田との対戦です。
 のこり2週間をきりました。悔いの残らないように頑張りましょう。

☆びわこキッドカップの選手の勇姿をご覧ください☆
フォトクリエイト (884)投稿日:2007年05月24日 (木) 11時05分 返信ボタン

こんにちは!
突然の書き込み申し訳ありません。
フォトクリエイトの竹下と申します。

プロカメラマンによる「びわこキッドカップ大会」の模様を下記URLよりご覧いただけます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://allsports.jp/event_detail.php?ev_id=53479

パスワードは大会前に代表者様へ送付させていただいたブルーのチラシをご覧ください。
ぜひ、一度弊社サイトをご覧いただき、みなさまの勇姿をお手元に残していただければと思います!

弊社へのお問い合わせは03-5909-5880です。

これからも皆さまのご活躍をお祈りしております!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板