【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[560] 開花ラッシュを知らせる沈丁花
みなみ - 2007年03月07日 (水) 11時11分
朝の散歩路

あらっ! いい香り

沈丁花でした

いろいろな花の開花ラッシュを
知らせてくれる芳香でした


[567] 白木蓮
とうこ - 2007年03月09日 (金) 09時51分
昨年は散り際しか見られなかったので
今年こそは!
暖冬なので、早めに中田南のお宅を訪ねると、

白い清楚な花が上向きに閉じたような形に、
花びらは太陽の光を受けて南側がふくらんで、
花先は北側を指していました。

全開する辛夷(こぶし)との違いだそうで。

宿題を終えた時のように、いい気持ちで帰宅♪


[577] このごろよく見かけるのですが
はなーや - 2007年03月16日 (金) 11時14分

青空に映える黄

だれか教えてください


[578] こちらはだーれ
マッチ - 2007年03月16日 (金) 11時30分
知りませんか





[579] アカシヤ
栞 - 2007年03月16日 (金) 14時43分
青空に映える黄・・

はなーやさん!

アカシヤ

だと思いますが・・・・

結構大きな樹に
なるんですよね・・・

アカシヤの〜〜雨に・・♫

昔、西田佐知子という歌手が
歌ってヒットしてましたよね、
・・たしか・・・

それで、アカシヤって
こんな花だったの・・・
と、思った記憶が・・・


[582] 栞さん、ありがとう アカシヤなんでか
はなーや - 2007年03月18日 (日) 18時47分
アカシヤという名前で検索してみました

ありました、ありました
 http://www.hana300.com/fusaak.html
 房アカシア か 銀葉アカシア とありました
刺があるとは知りませんでした
葉っぱの色もよくみてみなければ

栞さん、これからもよろしくお願いいたします
ありがとうございました



[583] チッチャイはこべの花をパチリ
パチリ - 2007年03月20日 (火) 18時57分
散歩道で はこべの花 を見つけ、パチリ

昔はどこにもかしこにもあったように思うのですが、
久ひさにみたもので、思わずパチリ

あまりに小さいので、私のデジカメではピンボケ
 −いいわけですがー


[585] 小さな花
栞 - 2007年03月21日 (水) 12時57分
まあ〜〜
小さなハコベの花

そんな小さな
名もない・・
いいえ、名はあっても
花と認識されない
雑草・・
とかたずけられてしまう
小さな花

そんな小さな花に
心を寄せる
パチリさん!

優しい心
穏やかな
パチリさん!

ですね。


[586] マッチさんへ
栞 - 2007年03月21日 (水) 13時06分
ー知りませんかー
の花ですが

花のことなら何でも
というホームページ
があります。

その管理人さんの
「なずなさん」は
わざわざ毎年
泉区に
わたしの芝居(歌舞伎じゃない)を
見に来てくださいます。

「花の家」で検索してみてください!!
三浦半島にお住まいの方です。


[589] 満開の花もも
はなーや - 2007年03月25日 (日) 10時08分
わが家の2年目になる花もも、今年は早々と満開です





名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板