【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[477] 師走の藤棚
はなーや - 2006年12月03日 (日) 18時19分

領家第二公園では

藤棚も

師走を迎えています


[478] アロエもやがて
順 - 2006年12月03日 (日) 18時56分
今年も花をつけたアロエ

夏は、
日焼止め・虫さされ・通じ好転にと大活躍

今は一風変わった花を咲かせて
楽しませてくれている

ひとたび霜が降りると
明日も知れない。。。



[479] アロエの花
栞 - 2006年12月04日 (月) 23時39分
わあ〜〜
アロエの花
よく咲きましたね!!

伊豆のほうへ行きますと
アロエの花をよく見かけます。

この辺では
咲かないのかと思っていました。
うらやましいです。
アロエの鉢は
二鉢持っています。
花の咲く気配さえ
みせません.



[480] 黄昏て
栞 - 2006年12月04日 (月) 23時41分
上の写真は

「たそがれ」と
言う名の薔薇です。

まさにたそがれて咲いています


[481] タイトルのつけ方は難しいこともあるよです
このコーナーの PNI担当 - 2006年12月06日 (水) 20時41分
栞さん、何時もご投稿ありがとうございます。

このコーナーをPNIと契約している掲示板会社から
突然、”[480] 黄昏て”の投稿は、迷惑投稿の心配
があるという、メールが入りました。

栞さんの投稿ですから、全くその心配はないので、
大変驚いて早速問い合わせをしましたところ、

 タイトル に、 ”黄昏て” とあったので、
一応、ご注進に及んだということでした。

現在、この文言は”迷惑メールや投稿を判別する
キーワードの一つになっているのだそうです。

当方としては、全く想定外のことでしたが、念のため
この文言を使ってネット検索してみましたところ、
確かに怪しげなものばかり羅列されていました。

タイトルのつけ方は難しいこともあるよですね

このようなこともあるということで、ご報告させて
いただきました。
私どもとしましても大変勉強になりました。

今後ともご投稿をお待ちしております。
よろしくお願いいたします


[483] 蝦蛄葉サボテン
WB.PNI - 2006年12月08日 (金) 14時57分
 我が家の”蝦蛄葉サボテン”は満開です

 *あまりに見事なので、栞さんのイラストも調べてみました、ありました!
  さっそく”お問合せ・相談”コーナーのイラストに使わせてもらいました
  
 *名前とイメージがピッタリなので
  ”役に立つリンク集”
     http://pni.shakyo-iy.or.jp/link/link_list.html
  ”季節の花300選”
     http://www.hana300.com/
  を調べてみました

   蝦蛄葉サボテン (しゃこばサボテン)
  ・茎が、海老に似た「蝦蛄(しゃこ)」
  ・別名 「クリスマスカクタス」、
  クリスマスの頃に咲くサボテン、の意

   と、ありました

♪♪納得♪♪


[499] 師走の”通信隊の花園”は
あや - 2006年12月19日 (火) 15時11分
春からずーと楽しませてくれた”通信隊の花園”へ行ってみました

華やかだったお花畑も今はひっそり、畑の冬支度も済ませたのでしょうか、お世話をしている人もまばらでした

あんなにも華やかだった菊もあちらにポツリ、こちらにぽつりでした。
これは山茶花でしょうか?

あっ、花では・・・とかけよってみると、どうもちいーさな南瓜?みたい、初めてみました

来年はいつごろから楽しませてくれるのでしょうか


[501] ばら 2輪
とうこ - 2006年12月21日 (木) 11時24分
身をすくめながら木枯らしの中の散歩

その時発見、ひっそりとバラ一つ
でも暖かそうーーー

やがて、凛としてばら一輪

中田南でした



[509] 冬薔薇
栞 - 2006年12月22日 (金) 17時53分
冷たい空気の中に
暖かくも
やさしく
薔薇は咲きます。

冬の薔薇は
なぜか
大輪なのです。



[511] 少なくなった中で
さんねんめ - 2006年12月26日 (火) 12時44分
2007年の正月も目前のこの頃
買い物に出かけるといつもは
慰めてくれたり力付けてくれた花々も
あまり見ることが出来なくなりました

数日前、見た花 と ゆづ? です




[512] 12月の雨
栞 - 2006年12月26日 (火) 12時57分
冷たい雨が降っていますね。
ゆず湯に入りました。
「ご自由にお持ちください」
と紙に書いて貼ってある前には
ダンボールに
たくさんのゆずが入っていました。
私は、5個ほど
ハンカチに包んで
持ち帰りました。
岡津橋から
緑園に通じる
道筋で・・・

泉区って
いいなあ〜〜〜


[514] お目出度い、というので
はなーや - 2006年12月28日 (木) 09時06分
栞さんのピース
ふっくらした蕾に想像はしていましたが

穏やかな日差しの中で咲いている
ピースはなんと素晴らしいのでしょう


昨日和泉町の義妹宅を訪ねました、
”お義兄さん、これはお目出度いので
お正月に床の間にでも”、と

万両(実が葉の下)と千両(実が葉の上)
千両の上部に撮れている黄色い実は
五千両というのだそうで

大富豪になった気分で、夫々数枝持ち帰りました

薔薇と。。両、よいお正月を迎えられそうです


[516] 千両!
栞 - 2006年12月29日 (金) 16時30分
大富豪!
おめでとうございます!!

黄色の五千両!
私は、欲しいです!
珍しいですよね。

万両は
「やぶこうじ」
と聞いたことがあります。

トムトムという名の薔薇です。
ささやかにひっそり
冷たい風にさらされて
咲いています。

富む富む・・とも言えますね。




名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板