【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[393] 北から 紅葉 の知らせが、東北から箱根へは何時?
どさんこ - 2006年10月02日 (月) 12時28分
札幌の友人から、

今年も大雪山黒岳の初雪は9月22日(例年は23日とか)
ロープウエイから見る紅葉は、いつもながらの絶景!!

Googleを使って検索したら
http://www.rinyu.co.jp/kurodake/index.html
写真は昨年までのものが
http://www.rinyu.co.jp/kurodake/photo/photo_winter.htm
http://www.rinyu.co.jp/kurodake/photo/koyo/083.gif
十数年前の感激がよみがえりました

日を追って南下してくる 紅葉 、箱根まで追いかけようかな

[394] 紅葉
栞 - 2006年10月03日 (火) 11時40分
もう秋ですね。

忙しく
動いていると

日本の季節の移り変わりを
忘れてしまいます。

日本にいながら・・・
(日本人でありながら)

まだTシャツを着ている私

紅葉が始まる季節ですよね。

4,5日前に切り取った
初めて咲いた薔薇
「ブルームーン」
良い香りを放っています。


[397] 紅葉:全国の見所・見頃
PNI - 2006年10月06日 (金) 14時24分

全国の紅葉見所・見ごろを紹介しているサイトの一つに

 「全国紅葉前線」があります
    http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/

お出かけの出来ない方も、

もみじ狩りに行ったつもりになってみませんか


[398] 台風一過
栞 - 2006年10月07日 (土) 18時20分
すっかり秋めいて・・・

今日の青空の美しいこと!!

皆さん青い空を仰ぎ見ましたか!!

瀬谷柏尾道路から緑園に通じる
岡津の道・・・

「長後ウイーク」と書いた
黄色い旗を持って
ひと群れの団体さんが
通り過ぎていきました。

台風一過の晴天!!

気持ちよさそうに歩いていきました。

秋は良いですね。

台風の被害は
泉区では
どうだったのでしょうね。


[401] 抜けるような青空に
りょういち - 2006年10月08日 (日) 09時23分
青空にバナナ、泉区とは思えない風情。


近くの家、庭先の秋。


[404] 青空
栞 - 2006年10月08日 (日) 20時41分
今日の青空は

格別でしたね。

明日は

地区の運動会

きっと

泉区のあちこちで

よーい! ドン!

怪我の無いよう

むりしないでね!


[440] 紅葉も
ぐるぐる - 2006年11月06日 (月) 12時53分

 生垣に
 
 花にも優る美しい紅葉が



[452] 戸塚駅近くの川べりで
りん子 - 2006年11月16日 (木) 12時45分

用事があって戸塚駅へ行って来ました。

川べりの桜並木の紅葉を見てきました。


[455] 踊場近く の 落ち葉
はなーや - 2006年11月20日 (月) 13時50分

木枯らしの中

落ち葉の絨毯



[456] 近くの公園で見つけました
りょういち - 2006年11月22日 (水) 18時29分
燃えるような深紅


三色のバランス


季節を堪能させてくれます


[458] 晩秋
栞 - 2006年11月23日 (木) 22時08分
まさに秋

秋の色々が

このページに

満載ですね。

気温も低くなり

晩秋の色濃くなりました。

そろそろ

街には

イルミネーションが

瞬きはじめます。

我が家も昨日から

ピカピカはじめました。


[460] あー、年の瀬も間近でした
なか - 2006年11月25日 (土) 09時30分
イルミネーション
ああ年の瀬も間近でしたね
毎年お隣も、お向かいも毎年飾られるイルミネーションはまだです

写真をクリック
なにか外国の写真を見ているような気分
この館では、仲のよいご夫婦が
ワインをいただきながら、なにを語らっているのでしょう


[469] 松陽高校交差点からの銀杏並木
いず - 2006年11月29日 (水) 16時36分

バス停からみた街路樹



[470] 銀杏の黄葉
er - 2006年11月29日 (水) 18時49分
緑園「四季の径」の銀杏並木も黄色くなりました。まだ一部で緑色の樹もあります。


[471] 美しい!!
栞 - 2006年11月29日 (水) 21時51分
緑園は
美しい街ですね。

泉区が誇る街ですね。

電線、電話線が
地下ケーブルになっている・・
故に
空が広く感じ
街は美しい!!

東の街の
イングリッシュガーデン・・
どうなっているかしら?






[472]
銀杏の落ち葉 - 2006年12月02日 (土) 22時04分
今日は、天気は良好、でも風が強く、一気に葉が舞い
路面もこんな感じ。


[473] 公孫樹
栞 - 2006年12月03日 (日) 00時15分
いちょうと入力したら・・・
公孫樹という字に出会いました
銀杏の樹のことでしょうか。

チェロとピアノのコンサート
が終わって
ピアニストから
頂いた薔薇を
描いてみました。

黒いような
深い赤い薔薇でした。


[474] 楽しませてもらってます
はなーや - 2006年12月03日 (日) 06時43分
銀杏の落ち葉、哀愁よりも 癒しを感じます。

深紅の薔薇、素敵です。

先の 美しいバラ、
これからを予感させる つぼみ

栞ばら園、冬とは思えません


・花300選 から

いちょう=銀杏=公孫樹

・中国原産。昔、留学僧が持ち帰って広まったらしい。

・「公」は祖父の尊称で、祖父が種子をまいても
実がなるのは孫の代になることから「公孫樹」。

・「銀杏」とも書く。
「銀杏」は唐音で「インキャウ」と読み、
それが「イキャウ」となりしだいに「イチョウ」になった。



[475] 緑園
er - 2006年12月03日 (日) 12時18分
>電線、電話線が地下ケーブルになっている・・
#メインの大通りと、集回路だけです。住宅街も地下にしてくれればと思います。


>東の街のイングリッシュガーデン・・
#久しぶりに覗いてみました。
 やはり、春が華やかですね。



[476] イングリッシュガーデン
栞 - 2006年12月03日 (日) 18時08分
そうですか・・・

あまり魅力的では
ありませんね。

この時期は
やはり
緑園はかのイルミネーション
でありましょうか・・・ね。

はなーやさん!
今我が家で咲いている
クラシックローズ
イエローピンク
紹介しましょう!!


[484] 箱根の紅葉
er - 2006年12月08日 (金) 23時50分
今年は寒さが遅いようで、箱根でも、まだ紅葉が綺麗でした。
12月8日午後、箱根須雲川沿いで。


[487] 紅葉真っ盛りの箱根、素晴らしい!
PNI コーナー担当 - 2006年12月09日 (土) 07時20分

箱根の紅葉、素晴らしい!
 
 拡大写真を見てみたいですね


>>>PNIコーナー担当より<<<
[484] 箱根の紅葉 の文言修正をしておきました
削除キーを使って下さい


[490] 拡大
er - 2006年12月09日 (土) 22時33分
ご要望にお応えし、拡大してみてもらえるようにしました。
写真をクリックしてください。


[491] 親切心
栞 - 2006年12月12日 (火) 11時04分
「もっと親切であって良いんじゃないの!!」

そんな言葉を言いたくなって・・・・。

持ちきれない荷物を
幾つも開きのあったロッカーの一つに
入れてかえりました。

職員に呼ばれて
出すことに・・・。

私の所属するグループの
スペースは
まだ申請していないので
無いわけです。

『申請しましょうか』の言葉

なぜでなかったのでしょうね。

社協のお兄さん!!

そんなに迷惑なことでしたかしら!
事務所の中に雑然と置かれている
荷物・・・それに比べたら・・・
なあ〜〜・・
と思いましたよ!

美しい薔薇で
心を清めましょうと・・・・。


[492] 心清められるピンクのバラ
はなーや - 2006年12月12日 (火) 18時23分

 このバラを見ているだけで

 もやもやが すうーと 晴れます

 素晴らしいバラ園をお持ちで


[493] 白百合公園のイチョウ
ゆう - 2006年12月13日 (水) 18時07分

夕方の白百合公園

子供たちが
両手一杯に抱えては
落ち葉合戦

にわか雨の気配

あっという間に
散って行った


[496] 初冬
栞 - 2006年12月14日 (木) 13時44分
良い写真ですね。

散り終わった樹木

落ち葉は
植物の涅槃の姿・・・

しかし
散った後の
小さな細い枝先には
新しい生命の
息吹が
きっと芽を出していることでしょう。




名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板