【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[343] 秋なんですね
おかつ - 2006年09月09日 (土) 09時47分
秋ですねー

紅葉している木がありました



鐘つき堂の近くに咲いていたコスモス


[348] コスモス
栞 - 2006年09月11日 (月) 15時12分
虫が盛んに鳴いています
秋の夜ならではですよね。

コスモスの花が印象的に
ホーカスされて
とてもムードがありますね。

遠景と
木々の枝と
素敵な構成

絵になってますね。

メドーセージ
鮮やかな紫
秋めいた庭の
草木の間から妙に際立っています。



[351] いい写真
おかつ - 2006年09月11日 (月) 19時24分
雷雨が過ぎて、一気に秋へ

このごろよく見かける紫の花
水彩画? はり絵?

紫がなんともいいですねー

コスモスを褒めて下さってありがとう


[355] 紫の花
栞 - 2006年09月12日 (火) 19時27分
おかつさん!

この紫の花は
メドーセージという名です。

マウスで描いた絵です。

そもそも、パソコンを始めたきっかけは
美しいパレットを見たとき
この鮮やかな色を使って
絵を描きたいと思ったからです。


[361] パソコンを使って絵を描けるんですか
おかつ - 2006年09月13日 (水) 13時24分
栞さん、すごーい!

パソコンを使って、こんな素敵な絵が描けるんですか
とてもとても、マウスを使ってとは思えません

こんな楽しみかたができたらいいですねー
パソコンになにが必要なんでしょう


[363] 秋は駆け足
Rui - 2006年09月17日 (日) 20時48分
暑い暑いと言ってる内に秋は忽ちやってくる。
秋なんですねー


[364] 秋・紫・黄
Rui - 2006年09月17日 (日) 21時06分
お花に鳥の名前が?ほととぎすって!


[365] 秋ですね。
栞 - 2006年09月17日 (日) 23時45分
Ruiさん
ほんと、たちまち秋ですね。
こんな調子で
たちまち、冬になったり・・・・

浜梨ですか?
その上はなんですか?
カラス瓜?

花の名、特に野草の名前って
面白いですよね。

ホトトギスはいいところ
カラスノエンドウとか
イヌふぐりとか
サギソウとか・・
まだまだ・・


[370] 栗の へんげ振り に驚きました
あや - 2006年09月21日 (木) 10時08分

6月25日に教えてもらった栗の花が

いまや、もう弾けんばかりに




[371] 青空
栞 - 2006年09月21日 (木) 11時19分
昨日は
久しぶりの晴天
雲ひとつない
紺碧の空が広がっていましたね。

味覚の秋が
店頭に並んでいます!!

暑さから抜け出し
やっと、やる気になっている
私です!!

しそ科の植物です

コリュウス


[372] 暑さ寒さも彼岸まで
Rui - 2006年09月21日 (木) 21時38分
昨日今日は夏に戻ったような暑さでした。
さて、これからは!
夜は虫の声が一段と大きくなったような・・・・


[373] パソコンで水彩画を
おかつ - 2006年09月22日 (金) 08時50分
さっき朝食をしながらNHKテレビを見ていました

8時5分、パソコンで水彩画の紹介が

あっつ、素敵な栞さんの絵はこれなんだ!



[374] 彼岸花
栞 - 2006年09月22日 (金) 13時15分
Ruiさん

白い彼岸花ですよね!

珍しいですね!

5年前に頂いた
彼岸花の根
今年初めて花を見ました!
今朝、ホーカスしました!

メドーセージ
青く爽やかな秋の色

大好きな花です!!

おかつさん
 テレビは見ていませんが
 マウスで描く水彩画は
 色鮮やかで楽しいです!


[376] 秋桜
栞 - 2006年09月22日 (金) 23時44分
コスモスがいっぱい咲いています!!

岡津幼稚園のすぐ近くです!

岡津橋から緑園に抜ける

道筋です!

今が見ごろ

週末にお散歩してください!


[377] 香り高い 金木犀?
わかさま - 2006年09月23日 (土) 10時05分
爽快な朝のジョギングでした

突然なんともいえない芳香が
100M過ぎて消えたと思ったら、
又も!
一番強く感じたところで、ストップ

小さな黄色い花を沢山つけた大きな木があって
これが放つ芳香でした

それからも、ジョギングを楽しませてくれるように
芳香は次々と波のように、消えたり、強くなったり

帰宅後、嫁さんに聞いてみたら
即座に
”金木犀”でしよう、と言ってました

秋を強く感じた わかさま でした


[378] 金木犀!
栞 - 2006年09月23日 (土) 14時32分
そうなんです!

今、キンモクセイが

真っ盛りです!

岡津幼稚園の前に

大きなキンモクセイの樹があります

満開です!

オレンジイロの花が

いっぱいついて

良い香りを放っています!!



[379] 芙蓉の一日
Kりーふ - 2006年09月24日 (日) 08時13分
初秋、我が家の芙蓉が開花
その一日を観察してみました

朝は "白" でした

昼は "ピンク" に

夕方になると "赤" と "3変化!"
残念、
日中しか撮れないカメラでした

中田南の Kりーふ


[380] 芙蓉
栞 - 2006年09月24日 (日) 09時25分
Kりーふさん

そうなんですか!

白い芙蓉の花が
その日のうちに
ピンクから赤に
変化するのですか!!

すごい発見!

私のうちの近くで
毎年芙蓉の花を沢山咲かせています。
とてもきれいです!

その変化については知りませんでした!

人間でもそういう人がいますよね。
すいふよう〜〜〜
酔芙蓉〜〜〜〜

芙蓉に負けない
薔薇を!


[381] sunset
er - 2006年09月24日 (日) 18時44分
夕方、散歩していたら、西の空が綺麗でした。もうちょっといいチャンスを見つけたいですね。富士山も入れて・・・


[382] 秋の空
栞 - 2006年09月24日 (日) 22時25分
erさん!
きれいな空ですね!!

素敵ですね!

泉区には

広く空を眺める場所が

沢山ありますね。

緑園の駅のそばにある

遊水池の上から見る西の空

私は大好きです!!

雲の造形に

いつも魅せられています!!

池上本門寺見た

綿をちぎりとばした様な雲を。



[383] ここにも秋が
あっつ - 2006年09月26日 (火) 10時18分

中田中学校近くの畑の土手に
秋を見つけました

時の経つのを忘れて
見上げていました

至福のひと時でした



[384] くず の花が
おかつ - 2006年09月26日 (火) 10時37分
”集いのまほろば、集いの橋”傍の
日当たりの良い川べりに

葛の花が、二つ三つ咲いていました

今頃、泉区内では
くづの蔓や葉っぱはたくさん見かけますが
花は案外見当たりません
これからが盛りなんでしょうか

藍屋、西田橋の近くです




[385] ススキ
栞 - 2006年09月26日 (火) 11時40分
雲とススキと・・・・

いいですねえ〜〜〜

あっつさん!

さぞかし至福の時間

心癒されたことでしょう!

箱根の仙石原のススキが

満開だそうです。

銀色の穂波が風に

うねる様が眼に浮かびます!!!

泉区には、秋を感じる自然が

まだまだいっぱいあります

幸せですね〜〜〜〜


[388] 通信隊のコスモス
あや - 2006年09月30日 (土) 15時27分
久しぶりに通信隊へ行ってきました

コスモスがいっぱい

ほかにも、いろいろな花を楽しめます
行ってみてください

立場センター⇔戸塚バスセンター
通信隊前で降ります(バスは10分おき)

中田側に向かって左側の細道に沿って
歩きだすと、すぐに見えだします

ぐるりと回ってくると、
道端や畑の中にいっぱい
気持ちのいい散歩になりました



[389] 通信隊で珍しい花が
あっつ - 2006年10月01日 (日) 09時30分
行ってきましたよ

コスモスは真っ盛りですね
昨夜は夢にもみました

中田南からの入口に
イルミネーションを思わせる素敵な
珍しいものが





その隣に、ラッパのような大きな花が




通信隊の花園に酔いしれた
あっつ でした



[390] 見上げる楽しみ
わかさま - 2006年10月01日 (日) 10時04分

このごろのジョギングは
車の通らぬ住宅街

なんで?

見上げる楽しみが
いっぱい


[391] 畑のふれあい その一
とうこ - 2006年10月01日 (日) 17時22分

わたくしも行きました

花に囲まれて、畑のお世話をしていたおばちゃまが腰をあげました
”写真と撮らしてもらいますがいいですか”(私)
”ああいいよ”
”有難う”とパチリ。”いいですね、毎日お花に囲まれて”(私)
”ああ、お蔭さんで長生きできてるよ”
”いつまでもお元気で、またお会いしましょう”(私)


[392] 畑のふれあい その二
とうこ - 2006年10月01日 (日) 17時47分
その少し先で、おくらの花にカメラを向けていると

”はなおくらの花 が咲いてるよ、そこのおじさんの畑だから
 頼んで写真を撮ったら” (自転車で帰り支度中のおばちゃま2)
”畑の中に入って撮ってもいいぞ”(おじさま)
遠慮なくおじゃまします、うわー大きい花なんでね、20センチ以上はありますね。(私)
”はなおくら は、花を観る おくら だけど、朝のうちに つぼみのはな
 を摘んで、きざんで納豆と一緒に食べると、うまいよ”(おばちゃま2)
”一度食べてみたいですね”(私)
”この一本が今年最後の はなおくら だからな”(おじさま)
”来年を楽しみにしてます、また来ます”(私)

日が傾いてきたせいか、綺麗で鮮やかな黄色だった 大輪おくら が、
すこしくすんで撮れてしまって残念でした
 



[395] オクラ
栞 - 2006年10月03日 (火) 11時56分
「オクラの花ってきれいなのよね」
そんな言葉を言いながら
オクラを二袋かいました。

お店を開けているときは
こいのぼりを揚げている
泉警察のうらの
野菜やさん・・・。
・・安くて新鮮!・・・

野菜の花って
きれいなんですよね。
・・一番は「菜の花」かしらね。

今蕾を沢山つけている薔薇
「プリンセスウエールズ」です!



[396] つれずれなるままに
はなーや - 2006年10月06日 (金) 10時16分
なんと美しいバラなんでしょう

我が家の片隅に
ホトトギスが





嵐の合間に一寸!





白百合公園も(10/1)



[399] 白百合公園
栞 - 2006年10月07日 (土) 22時06分
まるで花が咲いたようにきれいですね。

ホトトギス・・
鳥のはずなのに

鳥の名前の付いた
花っておお良いですね。

「雀の鉄砲」・・
そんなのがあるんですよね。

青空とバナナの樹が
気になって・・・


[406]
er - 2006年10月09日 (月) 16時28分
弥生台の住宅地の中の宅地予定地や川淵で
ススキがいっぱいでした。


[407]
er - 2006年10月09日 (月) 16時33分
阿久和川沿いにある中丸家長屋門近くで、川沿いの小道がコスモス通りになっていました。


[408]
xyz - 2006年10月09日 (月) 16時34分
和泉小学校近くの柿畑。


[411] 自然がいっぱい
栞 - 2006年10月11日 (水) 14時58分
泉区には
自然がいっぱいですね。
投稿写真を見ていると
楽しくなりますね。

水と緑!!
泉区バンザイ!です!

泉区制20周年・・・
20年前の泉区には
もっともっと
緑がたくさんありました。

岡津と名瀬町との境にある
尾根道です!!


[412] カットして!
栞 - 2006年10月11日 (水) 15時00分
2枚目の写真
削除願います!

>>>PNIコーナー担当より<<<
担当不在のため、削除が遅れ申し訳ありませんでした
今後は迅速な作業を致します
61023−1845記


[418]
er - 2006年10月12日 (木) 22時39分
天王森泉館前の田んぼ。穂が重くて、稲刈りを待っているところです。
泉区には、まだまだこんな場所が結構あるんですね。


[419]
er - 2006年10月12日 (木) 22時43分
そばの花でしょうか。
天王森から、北へしばらく歩いていたら、白い花が畑一面に咲いていました。


[420] もしかして・・・
栞 - 2006年10月13日 (金) 13時46分
その白い花って
そばの花
ではありませんか!



[435] 中田南も実りの秋
パチリ - 2006年10月31日 (火) 11時56分

実りの秋をパチリ

はまなしはどこに?



[436] わあ!うらやましい!!
栞 - 2006年10月31日 (火) 14時28分
みかん!!

柿!!

すごい!!

たわわ・・ですね!!

いいな!いいな!!

食べたあ〜〜い!!

我が家の柿
たしかに花が咲いていたのに・・・
一つも
実がなりません!!

うらやましい限り!!

せめて薔薇でも眺めて癒します


[437] 通信隊は 菊、菊 ですよ
あや - 2006年11月01日 (水) 18時02分

そろそろ菊が見ごろでは?


菊、きく、菊 でした






[441] ざくろ が眩しい
はなーや - 2006年11月07日 (火) 15時25分

秋青空にざくろが眩しい

いつ弾けるのでしょう



[444] いちょう
er - 2006年11月08日 (水) 22時07分
緑園の銀杏並木に1本だけ黄色くなりました。
並木全体が黄色くなったら、また載せようかな。


[448] 季節を競って
ぱちり - 2006年11月12日 (日) 19時59分

まだまだと
後光をさしている烏瓜、
カメラからの贈り物

艶やかな魅惑的な葉に
負けじと
今が盛りの黄花







[454] ”ゆず”と思って 
わか - 2006年11月18日 (土) 11時17分
走っていると目に付く様々な果樹

これは蜜柑ではなく
”ゆず”のようだけれど
きっとそうだよ!!

鍋で一杯の季節
たまらないねー



[466] ベルガーデンでパチリ
Kりーふ - 2006年11月26日 (日) 15時56分
”ベルガーデン水曜クラブ”の皆さんが

育んだ 菊 が今を盛りに咲いていました

携帯のカメラでパチリ!

立場のベルガーデンでは
園芸作業や園内の散歩を楽しんでいます
(ご高齢の方々の園芸リハビリです)




名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板