【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[261] 朝顔は何処へ行ったのでしょう
あるの - 2006年08月01日 (火) 19時59分

みなさん、最近になって朝顔を見たことありますか
以前はあちらでもこちらでもといっていいほど
玄関先に咲いていた朝顔なのに、何処へ行ってしまたんだろう

1時間近くの住宅街の家々を巡り歩いて
咲いているのをやっと一つ見つけた

季節の花を見ることが出来ないなんて寂しいですね



[269] がんばっています
パチリ - 2006年08月06日 (日) 17時58分

つぎからつぎへと
丹念に訪れている蜂さん

早くから
働き者ですね


[271] あります、ありました
くるくる - 2006年08月06日 (日) 19時02分

早起きして、
すがすがしい朝顔にめぐり会いました

玄関先にあるのをみつけました







[277] これはなんでしょう
ちゃめ - 2006年08月09日 (水) 13時36分

朝顔を探せなくて
こんなものを


[279]
er - 2006年08月10日 (木) 18時18分
友人に折角種を貰ったのに、蒔くのが遅くなり、また梅雨が長く日照不足だったのでしょうか、生育がよくないのですが、やっと花がつき始めました。これからが楽しみです。


[282] 天候が悪かったからなんですか
あるの - 2006年08月11日 (金) 08時53分

erさん、大輪朝顔の開花おめでとうございます
いろいろな色の朝顔を見ることが出来て、これからが楽しみですね

今年あまり見かけないと思っていたのは、天候のせいだったんですね

早朝散歩に出かけながら、また探してみます
元気が出てきました


[295] たった一つでしたが
はなーや - 2006年08月16日 (水) 07時15分

道すがら見つけました


[309] あんまりいい色だったので
パチリ - 2006年08月26日 (土) 14時14分

中田西の畑に

鮮やかな色合いで

自己主張していた

一輪


[318] 仕立てて楽しんでます
おばあ - 2006年08月27日 (日) 20時27分
こんな形に仕立ててみました。
今年は天候のせいかあまりよく咲きません。
外出がかなわない体なもので、こんなことで楽しんでいます。
嫁がつききりで面倒見てくれました。
無事写真がでてくれるといいのですが。


[331] メルシャンワインの
栞 - 2006年09月02日 (土) 18時20分
山梨のメルシャンワインの
製造元、
昔のワイン作り
即ちワイナリーを見学したとき
その社長宅の庭に
薄いブルーの大きな朝顔
種をいただき(黙って・・・)
我が家にまきました。
毎年、どこからともなく
芽が出て花が咲きます。
(早起きしないと見られない)
しかし、あのとき見た
大きな朝顔は
見ることができません。
3〜4センチの小さな花

どうしたことでしょうか??


[341] ただ今子育て中の”元専門家”によると
はなーや - 2006年09月06日 (水) 21時06分

2年前まで専門家だった筈の次女に聞いてみました

>朝顔ですが、まずは大輪と書いてある種を買うことです。

>自分で種採りしていると、だんだん交雑してしまうので、
>何年かたつと最初のものとは違くなってしまいます。

>あとは日当たりの良い場所で育てること。
>よく根が張るように、地植えか、大き目の鉢に植える。

>水は、乾かさないように夏は朝夕2回。

>肥料は最初緩効性の肥料を土に混ぜておいて、
>後は花が咲き出したら、月に1〜2回速効性の液肥を
>あげるといいと思います。

と返信がきました。そのまま転記させてもらいます。
大輪鑑賞には、大変な子育てが必要なんですね。


[344] 大輪朝顔 が
パチリ - 2006年09月09日 (土) 09時58分
早朝、普光寺梵鐘まで散歩に行きました

たくさん、立派に咲かせた大輪朝顔が

思わずパチリ


[346] なにか気をひくものがあって
くるくる - 2006年09月09日 (土) 19時31分
たった一輪の朝顔と

お祭りのチョウチンが


とり合わせが 面白くて


[375] 小さな朝顔
栞 - 2006年09月22日 (金) 13時23分
いつもより早起き

薔薇の鉢に
芽を出しました。

例の朝顔です。

直径、5センチ弱です。


[453] いまごろ 朝顔?
わか - 2006年11月18日 (土) 11時08分
走り始めは寒い朝のジョギング

おや!
まさか?

朝顔だよね??




名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板