【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[257] カルガモ
er - 2006年07月29日 (土) 21時02分
緑園にカルガモ親子 現れる!
緑園1丁目の国井さんから情報をもらって、カメラをもって見に行きました。4丁目の東の街の滝下の池に、親のカルガモが悠々と、見張りをしながら、子ガモは一瞬もじっとしないで、泳いでいました。

どこから来て、いつ巣立っていくのでしょうか。
場所は、 http://www1.odn.ne.jp/~aae00220/ の左写真のところです。

[259] カルガモ親子の季節なんですね
りぶ - 2006年07月31日 (月) 09時14分

カルガルの親子、なんど見てもいじらしいというか、ほほえましいというかほっとしますよね。
低学年の子供達にせがまれて、夏休みになると早朝起こされパンの耳を持ってアッシーさせられました。
子供たちの口込み情報なんでしょうか、まず中田南の汲沢中学校の下を流れる宇田川でした。裏門の近くから5丁目の中頃までにいました、一番多いときで20数羽も。
次はなんと、阿久和川まで連れていかれました。岡津橋から藍屋まで辺りのあちらこちらに群れていました。どちらも、軽い散歩に丁度いいところでした。

今年は子供たちも”朝練!”とか言って、カルガモどころではないようです。
私としては、ほーと。
今年もきているのでしょうか。

少し遠いけれど、子供たちを誘って緑園のカルガモ親子、阿久和川、宇田川と、見に行ってみたいですね。

中田東のりぶ


[296] 下岡津橋近くのカルガモ
おかつ - 2006年08月19日 (土) 20時40分
岡津橋を下っていくと下岡津橋近くにカルガモ家族がいました。
子供達は親との区別がつきにくいほど大きく成長していました。

パンくずを投げてやると、はるか遠くにいた数羽が目ざとく見つけて、一列縦隊で一生懸命やってきました。最後尾は小柄、少しでも早く大きくなって欲しいと、特大をあげました。

親離れはいつごろになるのでしょう、間に合うのかな。
なにか気になって、また来て見ることにしました。

岡津のおかつ





名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板