【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[232] 夏の花、向日葵がごめんなさい
さんさん - 2006年07月05日 (水) 17時57分

梅雨があけないうちに顔を出して
早過ぎたでしょうか

ごめんなさい

[234] グラジオラスが咲いています
あや - 2006年07月09日 (日) 11時23分
5月25日に紹介しました、中田中学校近くの畑では、あやめ に変わって、
今は 白・黄・赤のグラジオラス が咲いていました。




[235] ほんのり させられ
パチリ - 2006年07月09日 (日) 11時35分
なんとも可愛いくて

心ひかれる色合いの

華やかで

ほんのりさせる

あなたは だーれ



[236] なんでしょう
あっつ - 2006年07月09日 (日) 11時47分
青空が欲しいこのごろです

なんとも不思議な ひとコマでした


[238] ピンクのグラジオラス
はなーや - 2006年07月12日 (水) 20時33分

近くの道路脇で、ピンク をみつけました

色の種類は多いのですね


[239] カンナ が 咲いています
わかさま - 2006年07月15日 (土) 11時37分
西が丘二丁目の街路樹は

こぶし→はなみずき・つつじ→さつき・あじさい と、休まずに楽しませてくれました

今はカンナです

写真が下手でよくわからないと思いますが
いなげやに向かう道路の右側(写真ではひまわりの先)に
づうーと咲いています

久しぶりのジョギングが楽しい、わかさま でした


[246] なんという名の花?
くるくる - 2006年07月19日 (水) 18時09分
いなげや⇒中川地区センター⇒桂坂⇒西が丘二丁目のカンナを見てから、散策道路をのんびり歩いて、西が丘一丁目の家電品店へ。
最近の家電品を冷やかし、近くの本屋さんで趣味の本を立ち読み、たっぷり1時間半の散歩でした。

このルートは、花が多くて楽しいですね。
途中で見かけた花?のなかに、名前のわからないのがあったので、掲載します。
わかる人がいたら、教えてもらえると嬉しいのですが。

春から夏への花の盛りは過ぎたようです


[247] 離陸はじめた蝶
パチリ - 2006年07月21日 (金) 15時23分

空き地に咲いている
小さい白い花の
蜜をご馳走になって

離陸をはじめたが
なかなか飛び立てない

もらい過ぎかな


[248] 深谷通信隊の畑周辺は、季節の花が見頃だそうです
とうこ - 2006年07月22日 (土) 20時40分

あそこで畑の世話をしている人から聞いたのですが、

皆さんは、丹精こめて畑を耕しながら、畑の周りに花を植えて、季節を楽しんでいるのだそうです。
今畑では、なす・きゅうり・かぼちゃ等の花、周辺にはたくさんの向日葵をはじめ、驚くほど多くの季節の花々が咲いているそうです。

どうやら、明日は雨も中休み模様です、花を愛でながら散策してみませんか。

立場からのバスに乗って、バス停_通信隊前下車、花々を愛でながら畑道を汲沢中学校の方向へ向かい、車道に出たら、バス停_高砂苑前の方へ歩きながら、左手(畑の方)に咲いている花と通信隊の様々なアンテナを鑑賞しながら歩き、バス停の少し前で又畑道に入り込んで、畑や道端の花々を観ながら通信隊前まで戻る、約1.5KMの道のりがお奨めだそうです。




[249]
はなーや - 2006年07月24日 (月) 14時41分
とうこさん、行って来ました
3年ぶりでした

たっぷり1時間、たんのうしました


[251] 通信隊は花の宝庫でした
あや - 2006年07月25日 (火) 15時59分
とうこさん、今さっき行ってきました

花の宝庫ですね

20センチを優に超える、
 おおきい芙蓉にびっくり

時期をずらしてまた行ってみよう


[254] 小さな花も
あっつ - 2006年07月29日 (土) 09時31分

街中で咲いている花はめっきり減っているのに、
通信隊は花園ですね

小さい花も見つかりました

日陰がない所なので、これからはお日様が上がる
前と沈み始める頃に、散歩かてら行くのが一番

朝顔なんかもみられるのでしょうか


[255] 町中の元気な花は
わかさま - 2006年07月29日 (土) 18時39分
このごろはジョギングしていても、なんとなく寂しい

しかし、今を盛りに咲いている花もある
名前は知らないが、元気をくれる

もうすぐ酷暑がやってくる、早朝ジョギングに切り替
える予定なんだけど、なん時頃から咲くのだろう





[266] おくら の花って、これかー
あっつ - 2006年08月04日 (金) 17時17分
 
お隣さんが、この花判る?って

?..?..?..

見たことのあるものが花の近くにあるでしょー

あっつ、おくら だあー、上を向いているー
あれー、写真には入っていなーい



[267] 引き込まれるような”のぼたん”
あや - 2006年08月05日 (土) 15時20分

なんという神秘的な色の花
”のぼたん”といいます
まんなかのしべの一部が黄色

”紫紺野牡丹”は
しべが全て紫色の”のぼたん”

他に白や赤もあるとか




[268] おくら 見えます?
あっつ - 2006年08月06日 (日) 17時27分

寄り添って

直立不動!


[274] 台風の前の苦瓜
はなーや - 2006年08月09日 (水) 08時02分

我が家の にがうり、なり花をたくさんつけています

台風に飛ばされないように!


[280] ゆり
er - 2006年08月10日 (木) 18時21分
生垣の北側なので、やっと花が咲きました。


[311] これは花?いやいや葉っぱでした
あや - 2006年08月26日 (土) 14時27分

中田の生協近くの畑に咲いて?いました

おわかりになる方はいらっしぃませんか


[313] こんなハイビスカス、はじめて
あっつ - 2006年08月26日 (土) 17時04分

チィヤガールを連想させる

  ハイビスカス


[337] 巨大 にがうり になりました
はなーや - 2006年09月05日 (火) 12時33分
8月はじめの [274] 台風の前の苦瓜 が

こんなにも大きく育ちました
ー物差しは50センチのものですー

にがうり は 苦いもの 、でしょうが

苦味を少なくして食べる料理方法はありませんか 


[338] ゴーや
栞 - 2006年09月05日 (火) 17時20分
縦に半分に割りまして

種を取り

二ミリくらいの厚さに
半月に刻みます。

それを
ごま油で炒めて

味噌と
だしの素を加えて
味をつけます。

少々の苦味は
当たり前。

ビールと一緒に・・・

美味しいですよ!!

以前どなたかに頂いたとき
マウスで描いた
ゴーヤデス。




[339] ハイビスカス
er - 2006年09月05日 (火) 22時47分
この赤と、黄色(もう一つの鉢)が交互に咲いていきます。


[340] ゴーヤの苦味が!
はなー - 2006年09月06日 (水) 20時38分
栞さん、ゴーヤのレシピ、ありがとうございました。

確かに効果がありました、ゴマ油と味噌が”ミソ”かな?

お酒大好きさんには、
 この苦味がまたこたえられないのでしょうね。


[342] ハイビスカス
栞 - 2006年09月07日 (木) 17時03分
erさん!

ハイビスカスきれいに咲きましたね。

黄色もあるのですか!

楽しみですね。

冬は家の中に入れておくと

また来年の夏に

美しく数が増えて咲きますよ!

肥料も上げてくださいね。

St.パトリックという
緑がかった黄色い薔薇です。

開けばもっときれいだと思われます!

期待しています!



[347] ハイビスカス
er - 2006年09月10日 (日) 18時27分
黄色も咲きました。


[349] ハイビスカス
栞 - 2006年09月11日 (月) 15時18分
咲きましたね!

まだまだ
蕾が見えますね。
当分の間楽しめそう!!

去年の夏の
我が家のハイビスカスです

今年の冬に
寒さに負けてしまいましたけど・・・・



[350] ハイビスカス
er - 2006年09月11日 (月) 15時28分
赤、黄 2色が同時に咲きました。


[353] 土砂降りの後のバラ
はなーや - 2006年09月12日 (火) 17時33分

どしゃぶり が過ぎて

すぐの

我が家のバラの姿でした




[354] 雨雨雨
栞 - 2006年09月12日 (火) 19時18分
折角咲いた薔薇も

雨に打たれて

うつむき加減!

素敵ですね。

アメリカンブルー

涼しげな可愛い花です。

薔薇の次に好きな花です。




名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板