【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[103] つくしとよもぎ
かりん - 2006年04月11日 (火) 09時53分
こんにちは。

みなさんの写真とてもきれいですね!

私は保育士ですが、先日つくしをとりに保育園の裏の小川の先のお墓近くの空き地にいきました。
沢山とれて子どもたちも大喜びでした。

今度はよもぎをとりに行ってよもぎ団子を作ろうと思っていますが、弥生台周辺できれいなよもぎが生えているところをご存知なら教えてください。

...................................................
かりんさんのご希望により、新規投稿へ転載しました
最初の投稿は、4月10日23時 でした。
本日のPNI担当記

[117]  [103]つくしとよもぎ、採れなくて子ども達残念がりますね
PNI、今日の担当です - 2006年04月17日 (月) 18時38分
かりんさん、[103]つくしとよもぎ に、なかなかコメントがつきませんね。

泉区内も開発が進んで、つくしもよもぎも減少しているのでしょう!

私の子ども一家も、春休みに来ては”つくし”を採取しては料理して持ち帰っていたのですが、今年は穴場(中村三叉路近くと通信隊)がすべて無くなってしまった、と言ってました。

結局、戸塚の王子神社まで遠征して、3人で10センチ束くらい採ってきました。さっそく料理して、あっという間に食べてしまい、持ち帰ることは出来ないと残念がっていました。

写真を見て下さい。

自然は遠くなりにけり、ですね。




名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板