【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[60] 美味しかったー
くいしんぼう - 2006年03月18日 (土) 16時25分
友人に誘われて半信半疑、うまいものを食わせるという店へ行った。

なんと、焼けどするほどの熱さに焼かれた石製のどんぶりが出てきた。

友人によると、2個のスプーンを使ってよくかき混ぜる、次にそのスプーンを使って混ぜ合わせたご飯を、石どんぶりに押し付けろとのこと。

言われるままにしたところで、スプーンを使って食べろ!スープがあるけれどそれは飲むな。なんだか変な気持ちで食べ始めてびっくり。

これはうまーい!と思わず叫んだ。

もったいないので、石どんぶりの壁?に付着したご飯を剥がそうとしたら、未だだめー!と、友人。

そろそろ底と壁に張り付いたご飯しか無いなーと思っていたら、友人がそこでスープを入れろ!の号令。

あれー、せっかくのおこげ(懐かしい-な、電気炊飯器になってから、とんとご無沙汰)がたべられるのに。

でも友人の号令に従って、冷えたスープのすべてを注ぎ込む。

さー食べてみろ!誇らしげな友人。
びっくり!冷えたスープはアッツ熱つ。

恐る恐る壁と底のおこげを剥ぎ取るーこれではパリパリおこげが台無しだーと思いながら、一口ほうり込んでまたまたびっくり。

なんとパリパリそしてほどよく柔らかくなっていて、なんともいえない食感!!

これはうまーい!ところでなんというもの??に友人、これが”石焼ビビンバ”と言うものさ!!と小鼻をぴくぴく。

県道の”東原”から”くずの口”へ向かって僅か歩いた所にある焼肉店のことでした。

あーうまかった!!
和泉町の くいしんぼう報告 でした。

[63] ものずきに、ランチタイムを狙って行ってきた
ものずき - 2006年03月19日 (日) 19時06分
11時半から14時までのランチタイムは、税込み820円でした。

それに写真のように、サラダとデザート(これも意外にうまい)もついていた。

初体験だったんだけど、本当にうまかった。

だけど小さい子は連れて行かないほうがいいようだね。
焼けどの心配もあるしね。

近くの ものずき 、探訪記。




名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板