【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[902] 薔薇咲く!
栞 - 2009年04月12日 (日) 11時18分
桜吹雪のあと

さきがけの
薔薇が
咲きました!!

ラ・フランス
プリンセス オブ ウエールズ

[905] 大輪
栞 - 2009年04月16日 (木) 17時11分
「エヴリン」という名

日に日に
つぼみが開き
今日は
私の手のひらほどに
開いたのです!

そんなに大きく開かなくても
薔薇は美しいのに・・
これでもか、と言うがごとく・・・・



[908] 新種のバラ「はまみらい」
とうこ - 2009年04月26日 (日) 18時22分
横浜開港150周年を記念して、新種のバラが披露された、と
新聞に掲載されていました。花は大輪で直径13〜15センチ、
鮮やかなサーモンピンクとのこと、栞さんの「エヴリン」には
及ばないとおもいますが、みて見たいものです。
現在は横浜公園と山下公園に展示されていて、訪れた方が「優
しくあたたかい色でひきつけられる」と話していたそうです。


[909] バラなんだそうです
あっつ - 2009年05月01日 (金) 19時00分
生垣に真っ白で品のよいツバキのように見える花が咲いてました。
手入れをしている家の人に聞いてみました。
”ツバキですか”ー”いいえバラです”ー”そうですか”ー
”江戸時代(宝永年間1704〜1711)に中国から伝わり、
大阪の植木屋さんが広めたことから「浪花(難波)〜」の名がついた
といわれ、「ナニワノイバラ(浪花野茨/浪花野薔薇)」などともいうようです”と説明してくれました。



[911] ”ハマナス”も似てる
あっつ - 2009年05月04日 (月) 20時54分
赤いハマナスを見つけました。
ナニワノイバラよりもとげが多くて毛深い??ようです。
少し離れたところにバラも咲いていました。





[913] ご近所に
みなみ - 2009年05月14日 (木) 20時12分
バラと?


[914] 次々に・・
栞 - 2009年05月17日 (日) 16時04分
咲き始めています
あとからあとから・・・

咲いた花もきれいですが
ここまで来る過程が
とても楽しかったようです。
咲き乱れる日を
想像しながら
小さな芽を
見つめていた日々・・



[915] 大船のフラワーセンターの春バラ
やまさん - 2009年05月18日 (月) 19時02分
”春バラ見ごろ”の新聞記事に誘われて行ってきました。大変な賑わいでした。
しゃくやくも満開でした、はなしょうぶはこれからです。

入口の掲示:65歳以上と高校生は7月から入場料100円


[916] 再びバラ!
栞 - 2009年05月28日 (木) 00時44分
まだまだ咲きます!
それぞれさきがけで咲いた
一輪・・・
これからが本番のように
蕾が出てきているのです!

まだまだ楽しめそうです。


[920] まだまだ咲きます!
栞 - 2009年06月10日 (水) 22時31分
二番花でしょうか、
まだまだ蕾が膨らみつつあります。
毎日、時間を忘れて
ばらを見つめています。

開港150周年も何のその!
あまり関係のない
浜っこです。
両親も浜っこです。

498円で購入した「みやび」
「桜貝」蕾がいっぱい
つるバラ「ニューダーウイン」


[921] ドンファン
栞 - 2009年06月10日 (水) 22時38分
赤いバラはドンファンです。
ニューダーウインは薄いピンクのバラです。
パープルタイガー
ラヴ・・・
みんな名前が付いています。
私のバラ・・・・




[923] エレンが主役
栞 - 2009年07月06日 (月) 11時37分
このところ
春の頃より
バラが咲き出しています
梅雨なんてなんのその
ぐんぐん枝を伸ばしています。

切り取って
部屋で楽しみます。


[935] 薔薇!
栞 - 2009年09月02日 (水) 22時43分
今日は涼しく
楽な一日でした。
『第23回泉区民文化祭』の
ポスターが出来上がり
泉区内の施設等へ
配布する作業を始めました。
開催は10月中旬ですが・・・

再び咲いている薔薇を!!


[940] 9月の薔薇を!
栞 - 2009年09月10日 (木) 21時46分
涼しさに
薔薇も元気になりました。
次々開花!!



[951] 青い薔薇
ふーちゃん - 2009年10月21日 (水) 18時49分
朝刊に、

 ”青い薔薇 1本 2000~3000円”

紫に見えているけれど?
実際は素敵なんでしょうね?

お宅の薔薇にもありますか?







名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板