【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

みんなで 楽しく 交流 しませんか

新規投稿は、”一覧ページ”の一番下のにある”投稿欄"から

<掲載画像は、クリックすると拡大して見ることが出来ます>

トップページ 楽しく交流 一覧へ 永久保存版 投稿欄へ

こちらの関連記事へ返信する場合は下の投稿欄に書いてください。

[606] ほっとさせてくれる花々が!次々と
なべ - 2007年04月15日 (日) 11時26分
近所の庭に
”色とりどりののチューリップ”と
”これからという藤”
を見つけました

そうそう、
今時の”横浜公園のチューリップ”は?

インターネット検索によると、
”よこはま花と緑のスプリングフェア2007”
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/event/sf2007.html
は 4月13,14,15日
一番の見ごろのようでした


[607] 新緑!
栞 - 2007年04月15日 (日) 12時05分
藤が咲き始めましたか!!!

チューリップも
真っ盛りですね。

今の季節
草花が
元気いっぱいですね。

人間も
負けないように
元気にしましょう!!

目に青葉
山ホトトギス・・・

なんていいますね。

刺身で
いっぱい
どうでしょうね。

黄色い花は
ジャスミンの一種です。
バラは「ドロウ」


[608] 今年もすずらんが咲きました
はなーや - 2007年04月18日 (水) 15時43分
我が家にも次々に元気な花が

もう駄目かと思っていたすずらんも頑張っています

つつじも、あれあれピンボケでした


[612] ”モッコウバラ” と ”白つつじ”
ぐるぐる - 2007年04月22日 (日) 13時12分
黄色が美しく、とげの無い
 「黄木香」 モッコウ薔薇

対照的な白ツツジ



[613] 薔薇
栞 - 2007年04月22日 (日) 19時23分
ぐるぐるさん!

もしかして、
黄色い花は
今かなり流行っていますが
「黄木香」
モッコウ薔薇ではないでしょうか。
山吹は、もっと
鮮やかな黄色で
葉も葉脈がはっきりでていますし
柔らかです。

でも、ジャパンローズ
なのでしょうか。

わたしのはジャスミンです。


[614]
ぐるぐる - 2007年04月23日 (月) 10時19分
栞さんありがとう。

山吹色の黄金というくらいに重みのある黄色でしたね。
てっきり八重の山吹と思っていました、。
葉と色が違うことを知りました。

”モッコウ薔薇”とういうのでしたか。

恥ずかしいので本文を修正しました。


[615] 自宅の花達
Rui - 2007年04月23日 (月) 16時16分
今年もお庭に咲いてくれたお花。
芝ざくら
つばき(大島で帰りの乗船記念に貰った10年は過ぎたかな?
すみれ色のお花(名前は不明)


[617] 領家2丁目公園の藤棚
なべ - 2007年04月24日 (火) 14時56分
今が見ごろです。

砂場や遊具もありますしバイリヤフリーです。
弁当持参で小さいお孫さんやお子さんと一緒に
いい陽気に身を任せる楽しい持間をどーぞ。

近くの領家3丁目公園のつつじも咲いています、
遊具もあってのんびり楽しめると思います。


[623] 山吹みつけました
ノース - 2007年04月29日 (日) 16時03分
中田中央公園の西側に山吹の生垣をみつけました。

公園東側にある農地を散歩していると、
風に吹かれて鯉のぼりが泳いでいました。
もうすぐ端午の節句でしたね。
気をつけて歩いていると、大小様々な鯉の家族が、
あちらこちらで泳いでいました。


[624] 自宅の花A
Rui - 2007年04月29日 (日) 18時43分
苧環(おだまき)今年も咲いてくれました。
同じお花でもバックの色違い


[626] クンシラン
Rui - 2007年04月30日 (月) 17時48分
自宅の花君子蘭
普通はオレンジが見事なのですが、我が家のは少し元気不足


[627] お隣の牡丹
パチリ - 2007年04月30日 (月) 18時43分
Ruiさん、背景を変えると随分雰囲気が変わるものですね

お隣りでは、大輪の牡丹が満開です
ハーイ、パチリ



[630] 藤が見ごろ
Rui - 2007年05月02日 (水) 11時49分
ご近所の藤が見ごろでした。

和泉町交番付近です。


[631] 我が家の君子蘭
とし - 2007年05月02日 (水) 17時17分
”黄色い君子蘭は珍しいですね”と
みなさんが珍しがっています


[632] 自宅の花
Rui - 2007年05月05日 (土) 19時00分
バラが咲きました。

いつの間にかシランが咲いていました


[633] バラがやってきたようですね
はなーや - 2007年05月06日 (日) 07時47分
ばらの便りを楽しみにしている はなーや です。

Ruiさんのところはいい花をつけましたね。
いつも楽しませてくれる、栞さんのバラ園はどうですか。

大船のフラワーセンタを2時間ほどのんびり散策してきました。
モッコウバラは満開でした、バラ園はまだ先のようです。

センターHPの速報コーナーはよくなりました。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/05/1666/news.htm


[634] ばらばら薔薇が咲いた!
栞 - 2007年05月06日 (日) 22時49分
すべての鉢に
つぼみが付いて
徐々に
膨らんできています!
みんな開いたら
どうしよう!!

そんな期待で
わくわくしています!


[635] バラたちが
栞 - 2007年05月07日 (月) 22時05分
このところの陽気で・・

薔薇さんたちは

ぐんぐん育っています

次々と

咲き始めます!!

メヌエット

メリーデホ

エンジェルフエイス


[636] 中田南で
とうこ - 2007年05月08日 (火) 14時25分
次々に自己主張するバラに囲まれての生活、
そのエネルギーをもっらての毎日の様子が
目に浮かびます。

中田南の薔薇も、いままっさかりです。


[638] 薔薇
栞 - 2007年05月09日 (水) 00時05分
ブルームーンが咲きました!

わくわく
どきどき

開いた薔薇に
こころを
ときめかせています!!


[643] 長種雛芥子
Rui - 2007年05月14日 (月) 10時25分
中和田小の長後街道を挟んで反対側の空き地は残土置き場
どこから運ばれてきたのかなぁー


[644] ばら
栞 - 2007年05月15日 (火) 23時31分
次々に咲き始めて

昨日は

切花にして

朗読と語りの会の人たちへ

差し上げました。

区民ホールでの

ハワイヤンバンドの演奏

奏者の方たちへも

一輪づつ・・


[645] バラ
栞 - 2007年05月16日 (水) 16時45分
次々に咲く

バラに

心躍らせている

私です!

イングリッシュガーデンと

名前がつけられています!!

その下は、アイスバーク

そして赤不二と名づけられて・・・


[647] フラワーセンターも満開でした
はなーや - 2007年05月16日 (水) 18時37分
栞さんのバラ園の素敵な花々を拡大しては、何度も見とれてます。

”しゃくなげが満開”と聞いたので、行ってきました。
薔薇も満開でした、新聞に紹介されたとかで大変な人、人でした。
栞バラ園のような気品のある美しい花と違って、目の前いっぱいに
広がる彩りに圧倒されました。

立場ターミナルや戸塚バスセンターから大船駅まで敬老特別乗車証
を利用できました、横浜市を越えているのにありがたいことです。

入り口で何年うまれですか?と聞かれ、昭和16年以前ですと無料。
なにか申し訳ないと感謝しながら半日楽しんできました。


[648] バラ
栞 - 2007年05月16日 (水) 23時12分
はなーやさん!

さぞかし大船フラワーセンターは

たくさんの人で賑わったことでしょう!

昔、センターが開園した頃

石楠花を見に父と行った
覚えがあります。

バラは、我が家の
秘密の花園で
十分ですので
他へ出向く気がしない私です。
じっと蕾のときから
眺め、見つめ、
開いた花が
わたしにはかけがいのない
バラ・・・

今日は
バラを一鉢
頂きました!
うれしくて、うれしくて・・!!

デジカメが
壊れました。

プリンセス・オブ・ウエールズ

オーナー

ゴールドファッション
・・・


[649] 夕暮れの花 と 夕日
りょういち - 2007年05月19日 (土) 19時53分

夕日の落ちる直前にパチリ





名前
タイトル
本文
画像掲載

ホームページURL
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板