無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Guestbook

サイトにお越し頂きありがとうございました☆
立ち寄った記念に、足あとを残すならコチラへ。

書き込みはお気軽にどうぞ、いえぜひどうぞ。
ひとことサイトの感想などあるとますます喜びます。
お返事は必ずします★☆

アイコン一覧はこちら
Click for Icon list

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (Starting message Only)
Fontcolor
Pass (To edit/delete, Maximum 8-digit) Cookie ON



はじめまして!
ゆうむ
はじめまして。こんにちは。
大学のレポートで高校時にきいて大好きになったback hereの対訳に挑戦することに決めて、BBMakのプロフィールなど参考にさせていただきました。
Sooner or Laterのアルバムしか持ってなくて知らないことばっかりで、(私にとって)新しい彼らをたくさん知ることができてうれしかったです。やっぱりかっこいいですね☆でも解散していたなんて…ショックでした。。まだまだ知らない曲も多いのでこれから聴いていきたいと思います!
BBMakへの愛がとても感じられてほのぼのするHPでした。ありがとうございました!

2007/08/10(Fri) 14:40 No.51

はじめまして☆
akko@管理人
こちらこそコメントありがとうございます!
大学のレポートでそんな面白そうな課題が選べるんですかー!
うらやましいです(>▽<)
いくらでも参考にしてください!全面協力しますよ〜!笑
ぜひぜひ、彼らのあったかい人柄も踏まえて、
ステキな対訳作ってくださいね♪

そしてぜひ2ndアルバムの曲も聴いてみてくださいね^^
名曲ぞろいで、きっともっと対訳を書きたくなることうけあいですよ!笑

解散してしまったのは本当に残念でした・・・。
でも、ここではいつまでも彼らの残した功績を称え続けるつもりです^^
これからもまたいつでも、ほのぼのしにお越しくださいね☆

2007/08/10(Fri) 14:42 No.53

質問です
ゆうむ
お返事ありがとうございます!
早速で申し訳ないのですが、原詞を書いていて始めの
Baby set me free from this misery
I can't take it no more
Since you の次が歌詞カードではwentになっていて、インターネットの歌詞や彼らが歌っているのはrunもしくはranなんです。
go awayでもrun awayでも意味に違いはないのですが、気になるので…。
ここで聞くようなことではないかもしれないのですが、何か思うことありましたら教えてください。
こういう場合どっちを書くべきなんでしょうか?

立て続けにすみませんでした。申し訳ありませんが、できるだけ早めのご返信よろしくお願いいたします。

本当に参考になります。ありがとうございます!!対訳頑張ってます><
はい☆ぜひ2ndも探して聴いてみます♪

本当にステキなサイトさんだと思います。これからも頑張ってください!

2007/08/10(Fri) 14:43 No.54

Re:質問です
akko@管理人
実際に歌ってるのはranですね・・・まぎらわしいですね〜歌詞カードも実は結構間違ってるんですよね(^^;(ついでに言うと、対訳も。。)

で、これは私見なんですけど、run awayは逃げ出す的な、go awayは立ち去る、みたいな感じで微妙にニュアンスが違ってて、で結局歌ってるのはranの方なので、そっちの(彼女が逃げてしまった・・)的なニュアンスを出した方がいいかなーという気がします。

文章がちょっと支離滅裂ですいません・・(−−;
お役に立てれば幸いです。。

2007/08/10(Fri) 14:48 No.55

Re:質問です
akko@管理人
ついしん

さっきはほとんど時間がなくて、なんか違う内容のこと返事してますね私・・・汗
しかも乱文ですみません;;

あとごめんなさい、このサイトのall about BBMakで載せてる歌詞が、そもそもrunになってましたよね・・・汗
どこかからコピペしたんですけど、チェックまでしてなくて(汗
スミマセン(−−; 今度直しときますね。

あと、歌詞カードの方がgo(went)ということは、歌詞も始めはその予定だったのかもしれません。
でもレコーディングしていくうちに、最終的にrun(ran)に変わったのかも。
(印刷等、間に合わなくて歌詞カードはそのままとか・・・)

・・・だから、やっぱり最終的に選ばれたranの方を使ってあげた方がいいような気がします。
それがメンバーのBack Hereに込めた思いのような気がするので^^

レポート頑張ってくださいね☆
また何かあればいつでも聞いてください^^

あと、ほめて下さってありがとうございます!^▽^
とっても励みになります・・・これからもがんばります★☆

2007/08/10(Fri) 14:49 No.56

ありがとうございます!!
ゆうむ
そしてすみません。。
こんなに早くご返信いただけるなんて><しかもご丁寧に…すごくわかりやすかったです!ありがとうございました。

結構間違えてることってあるんですね;Jpopとかでもたまにありますし;;

そうですね、では実際歌われている方を書いておきます。こうなればニュアンスの違いをうまく出せれたらよいのですが;;

本当にありがとうございました!申し訳ありませんでした。助かりましたっ><
今日〆切なので必死です;;またできたらご報告に伺います(笑)

2007/08/10(Fri) 14:50 No.57

ゆうむさん
akko@管理人
いえいえ〜。はじめ見当違いなお返事ですみません;
(ちゃんと読めって感じですね・・(−−;)

でもなんかお力になれたようでよかったです!笑

そうなんです歌詞結構違ってるんですよね〜。
Septemberとか終わりゴッソリ抜けてるし、
Ghost of You and Meとかサビの訳が全然違う(TT)
あんないい歌なのに!もったいない!

レポート無事終わりました??
BBが題材ならきっと好感触間違いなしですよ!(勝手な太鼓判)
報告楽しみに待ってます☆^▽^

2007/08/10(Fri) 14:51 No.58

マックカード
tama
あれ、作ったんですか?
それとももらった…?

見た瞬間、吹きましたよ!!(笑)

2007/08/10(Fri) 14:31 No.40

Re:マックカード
akko@管理人
いやいや、いくら私でもあんなの自分で作らんって!!笑 というか自分で作ったりできんはず!
あれはオークションで見つけたの。
見た瞬間、これは絶対落とさな!と思って(笑
マックカードコレクターと競い合って落札したよ(笑)

2007/08/10(Fri) 14:32 No.41

Re:マックカード
bluesky
テレホンカードとか作れるから、作ったのかと思った…(笑)
マックカードコレクターもこのカードの真の価値はわからないはず!!

akkoさんが落としてくれて、カードも喜んだだろうね♪
少なくとも私は喜んだ(笑)

2007/08/10(Fri) 14:32 No.42

Re:マックカード
akko@管理人
ありがとう!私も喜んだ!笑

そう、そうなのよ!きっとあの価値は分からないはず!
他の落札品から察するに、グラビアアイドルのマックカードと一緒に並べられそうだったし。。。涙
マックカードへの愛 VS BBMAKへの愛、結構あれは壮絶な戦いだったよ・・・笑

2007/08/10(Fri) 14:33 No.43

Re:マックカード
bluesky
世界中の老若男女に愛されているマックのファンより、若干コア(!?)なbbmakファンの愛が買ったわけね(笑)

それにしても、akkoさんのコレクションすごい!!
私なんてあの○分の1しかないわ…(汗)

2007/08/10(Fri) 14:34 No.44

あ…
bluesky
勝ったのつもりが
買ったになってる(笑)

ある意味買ったわけだけどね…

2007/08/10(Fri) 14:34 No.45

Re:あ…
akko@管理人
「買った」でも、間違いなく当たってるけどね(笑
ごめんね、あの時のマクドナラー(勝手に命名)

あのBBグッズも集めようと思ったわけじゃなくて、気が付いたらああなってたというかね・・・ヾ(;´▽`A
だからコレクターの人に比べたら多分そんなに多くないんだろうと思うけど、でもどうもありがとう、って別にこれは褒められてるわけじゃないね〜笑( ̄▽ ̄
今度会う時マックカード持って行こうか?笑

2007/08/10(Fri) 14:35 No.46

見たい!!
bluesky
それ、拝みたいですぅ!
何かご利益あるかも?(笑)

2007/08/10(Fri) 14:36 No.47

Re:見たい!!
akko@管理人
んじゃ次の機会に持ってくわ〜♪
絶対、なんかご利益あるよ!笑
とりあえずカードから後光が射してるから(笑)

2007/08/10(Fri) 14:36 No.48

Re:見たい!!
bluesky
かなり限定された人だけに見える後光だね(笑)
今度行くとしたら4月かな…
劇場の予定次第だけど、決まったら必ず連絡しますぜ!!

2007/08/10(Fri) 14:37 No.49

Re:見たい!!
akko@管理人
きっとそうだね・・・( ̄▽ ̄;
いやどうせなら、選ばれた人々と言ってよ(笑
春が楽しみ☆待ってますぜ!!

2007/08/10(Fri) 14:38 No.50

おめでとうございます☆
beika
再開嬉しいですw
結構知らないことがあったりして、
新しい発見が出来てよかったです〜

テイクザットも10年ぶりに復活したし、
BBMAKも?! なぁ〜んて期待したり^^;

以前リンク貼らせてもらってたので、
また貼らせてくださいm(__)m

2007/08/10(Fri) 14:24 No.32

ありがとうございます〜!
akko@管理人
こちらこそ、来てもらえて嬉しいです!^▽^
そして少しでもお役に立てたようで何よりです☆

テイクザットのように・・・私も全く同じことを考えてました(笑)
知名度が段違いなのは分かっているけれど、やっぱり、あんなふうに華麗に復活してる姿を見るとBBも、って期待しちゃいますよね・・・。

リンクはもちろん喜んで!ありがとうございます♪お好きなバナーお使いくださいね^^
またブログの方にもおじゃまさせてもらいます☆★

2007/08/10(Fri) 14:25 No.33

復活おめでとうございます^^
Rain
お邪魔しにきました!きちゃいました!ミクシィでお世話になってるRainです☆
久しぶりに三人そろった笑顔を見た気がします(*'ー'*)
サイトの管理は大変かと思いますが、頑張ってくださいね。応援してます!そしてまた来ます!^^

2007/08/10(Fri) 14:20 No.29

いらっしゃいませ〜♪
akko@管理人
ありがとうございます♪♪(。´∀`)ノ゚
そう言ってもらうと何か嬉しいですね〜(^∀^)
やっぱし、3人揃った笑顔がイチバンですもんね・・・。
これからまた運営がんばります。
またいつでも見に来てくださいな〜@@

2007/08/10(Fri) 14:21 No.31

わっき〜
やっとテスト終わりました♪
on the lineのPVを久々に見ました。
クリス若い(笑)!!

2007/08/10(Fri) 14:17 No.25

Re:
akko@管理人
おめでとう♪試験の後の春休みは最高だよねえ(笑
on the lineの頃は5、6年前だからさすがに若いね!
でもクリスで始まりクリスで終わるあのビデオなかなか好き★
やっぱあのビデオ中で一番地下鉄が似合ってるのはクリスだわ、と思う(爆

2007/08/10(Fri) 14:18 No.26

Re:
わっき〜
私も一番地下鉄が似合ってるのはクリスだし、クリスばっかり映ればいいのにって思ってました(笑)

2007/08/10(Fri) 14:18 No.27

Re:
akko@管理人
うん確かに、もうちょい映ってもいいんじゃ!?って感じだねえ。
まばたきしてたら見逃しそうな勢い。。。笑
まあインシンクの映画だからしょーがないか・・(^^;
存在感は十分だしね☆

2007/08/10(Fri) 14:19 No.28

おめでとうございます!!
maguro
HP再開おめでとうございます!!
遊びに来るの遅くなってすみません↓
ここ最近体調が悪くて(TT)

サイト隅々まで見せてもらいました☆
解散してもなお、こんなにBBMAKを特別に想って、伝えていこうというakkoさんの気持ち、絶対にBBの三人も嬉しいはずです(^ー^)
同じBBファンとして、すばらしいサイトを作っていただいて感謝しています。
ありがとうございます(^^)

すみません…リンク近日中に貼りますので、待っていてください。
また遊びに来まーす!!

2007/08/10(Fri) 14:15 No.23

ありがとうございます★
akko@管理人
いえいえ、それは構わないんですけど大丈夫ですか??無理しないでくださいね〜。リンクもできる時でいいですから^^

隅々まで見てくれてありがとうございます!
メンバーも喜んでくれますかね〜。maguroさんにそう言ってもらえるととっても心強いですね☆^^

でもmaguroさんも本当にすごいと思います。
お互い途絶えることのない愛を持って(笑)これからも応援していきましょうね^^

ぜひまたいつでも遊びにきてくださいね!お待ちしてます☆★

2007/08/10(Fri) 14:16 No.24

わぁーぃ(^^わぁーぃ。
らいた
akkoさん、メッセージありがとう。
ほんとに復活したんだ。
シンプルでめっちゃ素敵や。
掲示板のアイコンが懐かしくて笑

BBって幸せなバンドですね。
短い活動期間で沢山素敵な物を残して今もこうして膨れ上がってて。偉大だね。ほんと。

これからチョクチョク来おりますぜ♪

2007/08/10(Fri) 14:12 No.21

いらっしゃい☆
akko@管理人
こちらこそありがとう〜!
良かった♪良かった♪嬉しいよー!
アイコンはねえ、前のサイトの名残を残しておきたくて、というか写真が他にもうなかったという説もあるけど(苦笑

BBMAKは偉大だね、ほんと。
彼らの後にも、らいたさんみたいな大物の卵が生まれてくるのが楽しみで仕方ないよ。
らいたさんの方も嬉しい報告首を長くして待ってるね^^
そんでここにもまたいつでも来てね!

2007/08/10(Fri) 14:13 No.22

おじゃまします。
うりこ
初めて、HPにおじゃましました。
写真とか見てたら、スゴク懐かしくなりました。
これからも、またおじゃまさせていただきます。

2007/08/10(Fri) 14:09 No.19

いらっしゃい♪
akko@管理人
見に来てくれてありがとうございます★
ぜひ、見てもらいたかったので嬉しいです。
懐かしいですよね・・・もう6年くらい前の写真もあえていっぱい使いました。
彼らの思い出の詰まった場所になれたらいいな〜と思って^^
またいつでも来てくださいなー!待ってます☆

2007/08/10(Fri) 14:09 No.20

感謝です
koko
復活楽しみにしてました。
これが最初で最後の書き込みとなりますが、いつまでも応援させてもらいます。

2007/08/10(Fri) 14:06 No.17

こちらこそ
akko@管理人
書き込みありがとうございます!
優しいお言葉、しみ入ります・・・(T▽T)
そう思って頂けるものを作ることができて、本当に良かったです。
最後と言わず、またいつでも!心からお待ちしていますよ^^

2007/08/10(Fri) 14:07 No.18

可愛い♪
みいこ
そうそうakko、メールありがとね〜☆★返信したんだけど、ちゃんと届いてるかな・・・(’ω')うんうん、blog遊びに来てね★☆相変わらずすっごいくだらないことばっかり書いてるんだけど・・・(^^;)
えぇ〜〜日本最強!?いいのかね私がそんな重要な任務を・・・(笑)じゃぁこれからも磨きをかけなきゃね〜〜♪♪
オマケのページ、すごい可愛い(そして笑える笑)!!やっぱBBはオフショットがいいよねぇ♪卒業アルバムみたい(^ω^)akkoのBBグッズにはさすがのオイラもかなわないわーーー笑
クリス、ガラっと見た目は変わったけど、きっとあの濃いキャラのまま日本に来てくれるよね♪早く会いたいぞーー!!

2007/08/10(Fri) 14:03 No.14

ぇぇえええ・・・!
akko@管理人
まっまじー!じゃあお返事来てないみたい・・・。何でだろう(−−??ごめんもう一回送ってー!(;´Д`)
いや、みいこが適任だと思う・・・笑 暴走愛、知ったらクリスもきっと喜ぶよ♪笑

おまけページ、ホント!?あーよかった。。
書けば書くほど意味不明な内容になってきて(^^;いっそのこと載せまいかと思って迷ったんだけど、せっかく書いたし結局、載せた。爆

うんうん、クリスからのコメント見てたら、中身は元のままだなって感じる!
ライブの時はまたちょっとファッションやメイク違うかもしれないしね!
ほんとに待ってるぞークリスよ!!!

2007/08/10(Fri) 14:04 No.15

ぁぁあああ・・・!
akko@管理人
ごめんパート2。メールちゃんと来てたー!爆
何で見逃してたのかなぁ・・・汗 ありがとう☆またお返事書くね^^

卒業アルバムみたいって、嬉しいかも♪(ちょっぴり、寂しくもあるけど。。)
でも最後はやっぱり、笑顔いっぱいのスナップで送ってあげたいもんね☆

2007/08/10(Fri) 14:05 No.16





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板