無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Guestbook

サイトにお越し頂きありがとうございました☆
立ち寄った記念に、足あとを残すならコチラへ。

書き込みはお気軽にどうぞ、いえぜひどうぞ。
ひとことサイトの感想などあるとますます喜びます。
お返事は必ずします★☆

アイコン一覧はこちら
Click for Icon list

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (Starting message Only)
Fontcolor
Pass (To edit/delete, Maximum 8-digit) Cookie ON



初めまして。
ゆき
初めまして。

私がBBMAKに出会ったのは5年前でした。なんとなくラジオをかけながら受験勉強をしていたら、「NEVER GONNA GIVE YOU UP」が流れてきたんです(確か、ジェットストリームっていう番組でした)。切ないメロディと綺麗な歌声にすごく惹かれ、思わずMDに録音してしまいました。数ヶ月後に受験も終わり、自分へのご褒美に彼らのアルバムを買おうと思ったのですが、どこのお店にも置いてなくて、仕方なくあの途中から録音したMDをずっと聴き続けていました。
・・・解散しちゃっていたのですね。このホームページを観るまで知りませんでした。ショックだったけれど、ここでBBMAKの奇跡をたくさん知ることが出来てとても嬉しかったです。

ありがとうございました。これからも遊びに来ます。

2007/08/10(Fri) 16:26 No.156

こんばんは☆
akko@管理人
見付けて下さって&書き込みありがとうございます。管理人です^^

深夜にNEVER GONNA GIVE YOU UPを流すなんてその番組、
センス良すぎですね!
ジェットストリーム、私も大学受験の時良く聴いてました。
・・・大昔の話ですが・・・汗

途切れて録音されたその1曲だけをずっと聴いていたなんて、切ないお話です(TT)しかもどこのお店にもアルバム置いてなかったことが、切なさに拍車をかけてますね。。うう笑

でも真剣な話、あの日あの時ユキさんがその番組を聴いてくれて本当に良かったし、たった1曲でそこまで印象付けた彼らの音楽って本当にすごいんだなって改めて思わされました。ありがとうございます。

もうアルバムGETされたかもしれませんが、BBMAKの他の曲もとても良いので、このサイトのVideosでも全PVを置いてますし、ぜひ良かったら聴いてみてくださいね。

今は更新はメンバーのソロ活動の情報が中心になってますが、ここはBBMAK記念館として彼らの思い出をずっと残していきたいなーと思っています。
なのでぜひぜひまた、いつでも遊びに来てくださいね。
待ってます☆

2007/08/10(Fri) 16:26 No.157

立て直し★
akko@管理人
多分、いざ離れてみたら大丈夫だと思うけどね^^ 住めば都と言うし。
初めはホームシックあるかもだけど、一人暮らしじゃなくてダーリンと一緒だし☆
うんうん上手くいく!私が保証するよ!笑

でも自然体でいれるってすごい大事だしいいことだと思うんだよね〜。
それがこんな長距離でも長く続いてる秘訣だろうし。
きっと結婚してもみいこたちはそのまんまだろうね(笑

ところでマークの今度の曲がめっちゃ切ない(; ;)

taking it back to never
telling you that I'm through with it
putting it back together
taking it back to never baby

サビだけじゃなく歌詞全体からすると、(もう戻れないの分かってて)でも関係を元に戻そうとしてるような感じに思うんだけど。
どんな風に思う??
めっちゃ深い&悲しい・・・でもすっごいこの曲好き!

今日英会話スクールで勝手にこの曲の歌詞について取り上げて、
先生にどんな意味なの!?って聞いてきたよ。笑
relationshipの歌で、元に戻そうとするのと離れようとするのと両方の気持ちがあるんじゃない?って言われたんだけどね。

そうそうこないだイギリスでテロあった後に、マークに家族みんな大丈夫だった?って聞いたんだけど、今回の事件はひどいね、でも今マンチェスターに住んでるからみんな無事だったよーって言ってた。
良かったホント。でもテロは怖いね・・・

2007/08/10(Fri) 16:22 No.151

Re:立て直し★
みいこ
保証人ゲット〜〜(ノ≧ω≦)ノ♪笑
そうだなぁ・・・多分ほんといざとなったら覚悟は決められる方だとは思うんだけどね〜。そりゃ2人なら頑張れるさね★☆

このままでいられるだろうか・・・??毎日一緒にいたら鬼嫁と化すかも??笑
今はほら、離れてるからすっごい優しいんだけどね私(^ω^;)一緒にいたら堂々と厳しく躾けられるから(鬼)まずはあのクラブ好きを何とかしたい(−ωー)akko、いい方法あったら伝授して〜〜

マークの歌、何だか奥が深いなぁ・・・
何だか、問題があって別れたけど、過去は過去だ!もし出来ることなら君ともう一度・・・ってかんじの歌なのかな??だけど、無理だって分かってるけどさ・・・って雰囲気(;_;)
マークのみぞ知る歌の真実!!??

テロな〜。怖いよね〜
この世で一番怖いのは人の心なのかもな。
ほんとこうゆう世界を変えなくちゃ!って歌はいっぱいあるのに、まだまだ救えないんだな〜って悲しくなるね(;_;)マーク一家、無事で何より!

2007/08/10(Fri) 16:23 No.152

Re:立て直し★
akko@管理人
クラブ好きかあ・・・相手が好きなことをやめさせるのってなかなか難しいよね(^^;
じゃあ、ダーリンが5回クラブ行ったら自分も5回男の子と遊ぶよ!って言ってみるとか?
ダーリンの性格だとうるうるしながら行くの控えてくれそうな気がするんだけど。オニ?笑
でも、結婚したらそれなりに、遊び過ぎないよう自覚を持ってくれそうな気もするんだけど・・・ってこれは日本的な考え方かなあ。笑

そもそもtaking it back to never って表現自体が、文法的に言うと不思議だよね??
歌詞の話したネイティブの先生(ちなみにfunnyなアメリカンの女の人)すら、複雑〜意味難しい、行ったり来たりって感じじゃない?ってあいまいな感じだった。

でも無理だって分かってるけどって雰囲気、やっぱ節々にあるよね?!
started, ended, over, standing in the silence
feel a little colder in this non existence とか
empty, failing, broken, this is how you see me
this is how its ending every word unspokenとか・・・

結局、タイトルにもなってるback to neverが核だとすれば、二度と元に戻る事はないってことのような気がする。

あ〜歌の歌詞って訳すのやっぱり難しい・・・この曲は特に(^^;
でもみいこの見解どうもありがとう!ちょっと自信が持てた。笑

本当、一番怖いのは人の心かもね。それって的を射てる。
本当に戦争やテロや凶悪事件のない平和な世の中になってほしいわ・・・

2007/08/10(Fri) 16:23 No.153

Re:立て直し★
みいこ
なるほど・・・メモメモ Φ(._.) 笑
club,bar,pub大好き坊ちゃんだから(汗)まぁダーリンがよく行くclubはどっちかっていうと男の子が多く集まるような、hard rock系ガンガン流してるようなclubなんだけどね。それでもやっぱりclubに来る女の子ってhunterがほとんどだから嫌なのね(−−;)そうもてるタイプじゃないとは思うんだけど。ちょっと特殊なキャラだもんでさ(失礼・笑)結婚したら変わるかね〜〜??子供でも出来たら相当変わるだろうけど・・・。友達妊婦さんなんだけど、それを武器に旦那を手のひらでうまく転がしてる(笑)

歌を訳すのって難しいよね〜〜
特に洋楽の場合、どっちかっていうとまずメロから入っちゃうしね。で、歌詞を知ってボロ泣きって私のお決まりパターン(爆笑)でも日本盤の対訳って読みたくないんだよね〜。ストレートに受け止めたい派だから、輸入盤買うこと多し。日本盤が特別仕様なら別だけどね(^−^)
マーク、複雑な恋愛でもしてるのかな・・・??
この歌をクリスが歌うとまた違うだろうし、スティが歌っても違うだろうし。三者三様になるから面白いね★

2007/08/10(Fri) 16:24 No.154

Re:立て直し★
akko@管理人
結局、そういうのって本人次第なんだろうね〜。誘惑あっても本人がなびかなければ大丈夫だろうし、なびきやすいタイプなら近所の飲み屋でも危ないかもだし(笑)でも、ダーリンならきっと大丈夫だと思うよ〜☆

それに一緒に暮らすようになればみいこがずっとそばにいるんだから、きっと多少は変わってくれると思うよ^^
それか結婚前に価値観について徹底的に話し合ってルール決めるとかね。

うちはまだ子どもいないから分からないけど、やっぱり子どもができると男の人は変わるのかなあ。笑 上手く転がせるようになればしめたものだね(^皿^

洋楽まずメロから入って、後で歌詞見て号泣って分かるわ〜笑 
BBのsympathyやI can tellもそうだったなあ。
私はボートラ付いてる事がほとんどだから国内版買うことが多いけど、最近は日本デビューしてないアーティストを買うことが増えてきて、自動的に輸入版が多くなりつつある・・・

きっとそうだろうね〜!同じことについて歌っても、今なら3人とも違う歌を書くだろうし、それぞれ切り口が違いそうな気がする。
でもいつかまた、コラボでもなんでもいいから、3人で一緒に歌を書く機会があればいいのになあ、なんてね^^

2007/08/10(Fri) 16:25 No.155

やほ〜★☆
みいこ
akko〜〜(≧∀≦)ノ♪
ダーリンのお仕事遂に決定したよっ☆★
随分時間かかったけど、無事に決まって何より・・・(涙)
ドイツでお仕事だよ★ドイツ・・・ドイツといえば愛知万博で会った素敵なお兄さんがいる国・・・(おい笑)
これで2人とも社会人だよ(^−^)まずはじっくり仕事頑張ってもらって(私も今以上にレベルアップせにゃ〜)、いつか何かのキッカケがあれば先に進みたいねって話してるよ♪♪←当分先だとは思うのだが(−−;)
といいつつダーリンのお国は結婚しない人多いからね。結婚って形取らないで、妻or夫じゃなく"partner"・・・ダーリンは結婚願望あるみたいだけど(相手が私ならだって。うはは!!怪)、どんなもんかね〜??
akkoの旦那様は夫ってかんじ??partenerってかんじ??(*^−^*)

2007/08/10(Fri) 16:18 No.146

Re:やほ〜★☆
akko@管理人
わ〜そうなんだ!!オメデトーー!! +.゚(。´∀`)ノ゚+.
とりあえずこれでひと安心だね★

ドイツかあ〜やっぱりソーセージ?(安直なイメージ・・・_(_ _;)
でも、私はこれで結婚に向かって大きく進みそうな気がするな(^ー^)
それにダーリンはちゃんと結婚って形を取る方に一票!笑
・・・でもそーなると、みいこはドイツ(orフランス?)に行っちゃうことになるの??

うちはねえ、どーだろー・・・夫でもパートナーでもなく、ケンカ友達?爆
不満あったら溜め込まずにバーッとぶつけてケンカして、でもすぐその日のうちに仲直りって感じで素を出しまくってるからね(笑
当初からあんまり新婚新婚してないかもしれない(^^;
まあでも強いて言えば、夫かなあ?結構家族であることとか、形にはこだわる方かも二人とも・・・

そうそう聞いて!運転免許切れる年が二人とも偶然同じ&私とダンナは誕生日4日違いだから、今度の免許更新同時期で、夫婦揃って行けるんよ☆
だって普通更新って、平日だから仕事休んでひとりひっそりと行ってたじゃない?!だからちょっと嬉しい(笑)

2007/08/10(Fri) 16:19 No.147

Re:やほ〜★☆
みいこ
akkoありがとう♪♪
うんうん、安心したよ〜(≧ω≦)ほんとに母ちゃんの気持ちだよ(笑)ちなみに某日本のIT企業の支社?関係会社だよ★(意地でも日本へ来れるキッカケを作ろうと燃えてたのだよ・・・出張狙いか?)
やっぱりソーセージか・・・それにビールを付けて??←全く同じ思考回路の奴(爆笑)ダーリンにも”絶対ソーセージとかビールとか言うでしょ”って私が言う前につこまれたんだけど(笑)(^ω^;)

清き一票ありがとう!!!
いや〜どうなるんだろうね??(他人事・笑)あの強い日本ラブ心が日本移住へと突き動かすかも・・・??いずれは日本で働きたいって言ってるんだよね。うちらの場合、どっちかが言語的に負担になるからな・・・(TへT)2人の間は何も問題ないんだけどね。なんかまだまだ目の前のことで精一杯ってかんじではあるけど、まぁ焦らずゆっくりだな。結婚するならダーリンしかいないし、ダーリンとダメになったら(考えたくないけど)多分私一生シングル突き通すかも?

喧嘩友達(笑)??(≧∀≦)
でも溜め込まないでいられる人ってやっぱり絶大な安心感&癒しだよね!うちは喧嘩すると割と長引くから(歳とともにだんだんしつこくなっているらしい(笑)ダーリン談)、なんか羨ましいな★友達夫婦って楽しそう♪

免許更新か〜〜あれさぁ1人で行くのって超だらけるんだよねぇ・・・終わっても平日だから遊んでくれる友達もいないし(;_;)2人で行けるなんていいな♪♪

2007/08/10(Fri) 16:19 No.148

Re:やほ〜★☆
akko@管理人
日本企業の関係会社なら、いつか日本に転勤とかのチャンスもある、かも・・・!?*^ ^* 転勤なくても、出張でも日本に来れたらいいね★

そうだよねえ、仕事していく上では言葉の壁って大きいよね。
それにもしも私が国際結婚するなら(ってもはや、ありえないけど爆)、どっちかが、あるいは両方が、自分の家族や友達と離れて(犠牲にしてに近い?)暮らさなきゃならなくなるから、それが一番ネックになりそうな気がする。
国際結婚はいろいろ大変だあ・・・勢いだけじゃ、なかなかね。。
でも、もうダメになることはないでしょ〜!笑 私はそう思うよ♪ 

ケンカ長引くほうが私は耐えられない〜(@@; ツライ状態がずっと続く方がきつくない??
うちは友達というよりも、ダンナが私のお守りをしてくれてるに近いような気がしてきた。爆( ̄▽ ̄;
でもみいこのとこも本当に飾らずに自然にいられるカップルだよね^^ きっとみいこ達は結婚したら友達カップルになると思うよ〜笑

あと私が、家族でいることが大事だと思う理由はね、うちの母親って辛抱強くて優しくて家事全般すごく上手で、まさに私の理想なんだよね。自分を犠牲にしてでも家族のために頑張ってくれた人。
そういうのずっと見て感謝してきたから、家族のためにいろんな事を妥協したり自分の考え方変えたりできたとこもあると思うんだ。私はまだまだ、母のようにはなれてないけど。おもりされてるくらいだし(笑

でもこれがもし恋人同士のままだったら、際限なくワガママになったり、自分の価値観に合わないことは絶対納得しなかったりしてそうで。
あ、あくまで私の場合ね!籍入れなくても上手くいってるとこももちろんあると思うんだけどね。

とにかくみいこのとこもいつか必ず問題解決してうまく進むといいな〜。
ハッピーなお知らせ決まったらすぐに教えてよ★☆★

2007/08/10(Fri) 16:20 No.149

Re:やほ〜★☆
みいこ
うんうん、そうなんだよね〜。出張とかいっぱいあるといいな〜なんて(≧ω≦)IT系ずっと志望してたんだけど、中でも一番入りたかった企業らしいのね。だから今ダーリン超ご機嫌でむちゃくちゃラブリーよ♪(尻尾ふりまくりのワンコロのごとし・笑)

そう!そこなんだよね〜。ダーリンと一緒にいられることほど幸せなことってないと思うけど、その代償が大きいな〜って(T0T)特に私の場合、一度も家出たことないし、狭く深い友達関係だし、大丈夫だろうか??って今から心配(苦笑)仮に私が日本を出る場合ね。
仏語も難関だし・・・(もっとマジメに勉強せにゃいかんな・・・汗)

そうかな〜〜ダメにならないかな??じゃあakkoが保証人ね!!!笑

お守りされちゃってるのか・・・(^ω^;)何だか逆バージョン??私がすごいお守りしてる気がする(笑)
自然体ってゆうのは当たってるな〜。多分お互いお風呂上り素っ裸でもびくともしないだろうし(違う意味の自然体・笑)
でも何だかいいなぁ♪akkoの話聞いてたら、私も早く結婚したくなっちゃった(*^ω^*)”だんな”発言してみたい〜〜!笑
まだまだ問題だらけだけど、地道に乗り越えてくよ★☆応援ありがとー♪

2007/08/10(Fri) 16:21 No.150

matamoya
かすてら
http://www.youtube.com/watch?v=xfROxtCeDY4
http://www.youtube.com/watch?v=zVyDZSjy2Do
急にすいません
この2つのビデオはいつ頃のものかご存知ないですか?

2007/08/10(Fri) 16:14 No.142

こんにちは☆
akko@管理人
上のは米CBSでやったCraig Kilbornの「The late late show」出演時、
下のは英BBCの伝統ある24時間チャリティー番組「Children in Need」でパフォーマンスした時の映像のようですね。

ちょっと調べてみたんですけど、はっきりした日にちまでは分からなかったんですが(ーー;、
Children in Needの方は多分02年の11月で、The late late showの方は、USで2ndアルバムが出た後すぐっぽい〜クリスの前髪が切られる前だということから推測するに(02年10月頭に日本にプロモに来た時はまだ前髪長かったし)、多分02年8〜9月の間の映像だと思います。

これら見たことない映像だったんで(特に、Staring into SpaceのパフォーマンスってPV以外で見たことなかったから、めっちゃ珍しいですよ!)、教えて下さってありがとうございます♪^^

2007/08/10(Fri) 16:15 No.143

お返事ありがとうございます
かすてら
番組の詳細まで教えてもらってありがとうですv
でもただでさえ画質悪いのにクリスの前髪だけでいつごろのか分かってしまうなんてスゴイですねー(*_*;
いやはや圧巻です。

2007/08/10(Fri) 16:16 No.144

いえいえ〜。
akko@管理人
お役に立てて良かった☆
そもそも、ジーッと見過ぎなのかもです私・・・汗

このビデオをUPしてる人知り合いなので、最悪聞いてみる事もできたんですけどね(ただ彼女もいつ頃かを覚えてるかどうか、ですけど)

USやUKではいっぱいTVに出てて、うらやましいですよねえ〜
あ、これからもまた面白い映像見つけたらいつでも教えてくださいねぇ☆(人まかせ。。)

2007/08/10(Fri) 16:16 No.145

いい曲ですねぇ!!
maguro
akkoさん!
久しぶりにカキコさせていただきます☆
Christianのシークレットトラック?Shade聴きました!!
こんな曲があったなんて〜(^0^)聴けて感激でした♪ありがとうございます!!

そしてSteへの寄せ書きにご参加いただけるというお返事ありがとうございます★
akkoさんのBBMAKフレンズにも出来たらお声かけていただけると助かります!
みんなでSteを喜ばせましょ〜〜!!
ではまた来まーす(^ー^)

2007/08/10(Fri) 16:13 No.140

Re:いい曲ですねぇ!!
akko@管理人
お久しぶりです〜。
Shadeいいですよね☆まだあれはデモバージョンぽいですけどそれでも。
それだけ、クリスの声がいいのか・・・いやクリスの声でさえあれば
もう何でもいい病なのかもしれない・・・笑

Steへのメッセージ、また送りますね!
友達にも声かけてみます〜。
これからもメンバー全員、よりいっそう頑張っていってほしいですね☆

2007/08/10(Fri) 16:14 No.141

久々♪
みいこ
akko★☆
元気〜?(≧∀≦)なかなか登場出来てなくてごめんね〜〜下のスレでshioriと盛り上がってたから、私も便乗して登場(笑)
英会話学校とか留学とか、いいなぁ〜〜!!実は私も今の英語力じゃやばいのでは・・・って思い始めてて(−−;)かといって今学校行くような時間取れないし・・・。仕事で英語使ってるとはいえ、もっとバリバリかっこよく決めたいんだけど・・・(笑)私の性格の問題なのか、びしっと決まらないっていうか・・・キャリアウーマンっぽくなりたいな〜(T0T)いつかもう一回留学したいな〜なんて思ったりしてるよ☆★よく外国人の彼がいると英語力伸びるなんていうけど、うちの場合は英語圏じゃないから何だかなあ・・・私のフランス語はsexyなのばっかりだし(どうしてもこうゆうのばっかり先に覚えてしまう笑)、ダーリンの日本語はまだまだ幼稚園児レベル(^^;)もっと勉強せにゃいかんな〜と・・・
オイラも頑張るぞーー!うおー!(実はほろ酔い笑)

2007/08/10(Fri) 16:06 No.133

Re:久々♪
akko@管理人
へえ〜彼がいれば英語力伸びるに決まってるって思ってたけどそういうもんなんだ!sexy系フランス語ばっかり覚えるって笑った!!確かに恋人同士の会話の表現てフオーマルな場所のとは違うかもだねー笑

私が大学出て最初に入った会社は雑貸の商社で、貿易もしてたんだけど、商品部の同期の子が同じこと言ってた、自分の英語力に限界を感じる〜って。

当時英語サッパリだった私は、少しできるのもかなりできるのも同じに思えてよく意味が分からなかったんだけど、今はすごい気持ち分かるよ〜
もっと的確にナチュラルに言えたはずなのに!とか
特に仕事で使ってる人は毎日英語の壁にぶち当たったりするわけだし切実だよね。

私も留学したいわ〜もうちょっと若ければなあーというより結婚してなければ。笑
でもほんとに留学するならリミットもあることだし早く動いた方がいいと思うよ!

でも今本当真剣に英語勉強してるから、こうやって英語の話ができるのってすごい嬉しいわあ^^

出先で携帯からだから見にくかったらごめんね

2007/08/10(Fri) 16:07 No.134

Re:久々♪
みいこ
まぁ・・・ダーリンGETした時はもう死に物狂いで勉強ってかんじだったけど、今はもうなぁなぁになってるっていう方が正しいのかな・・・すっかり緊張もなく普通に話せるようになってまったから(−−;)これじゃいかんって思ってるんだけどね〜。でも当初夢だった英語で喧嘩は出来るようになったからそこは成果が出たのかな??本気でぶちきれると私は日本語、ダーリンはフランス語で攻撃し合うもんだから、結局何が言いたいのかうやむやってこともあるんだけど(笑)言いたいこといってすっきり!っていう・・・(^ω^;)ダーリン相当ひどいこと言ってるんじゃないかな??汚い言葉は使わない人だけど(−3−)今頃くしゃみしてそう(笑)
わはは!やっぱりね〜どうしてもsexyなのは覚えが早いんだよね(笑)ダーリンはshyだからなかなか返してくれないんだけど・・・(ここはBBクリスを見習ってもらいたい笑同じ名前なのにこうも違うか・・・)みいこはやらしいって赤面して怒られた(@ω@;)歳とるとやらしくもなるよねー!!(明日11日で25歳だよ〜涙)
そうだよね〜やっぱりリミットってあるよね〜〜悩むなぁ・・・
”結婚してなければ”ってakkoーーーー!!!(@□@;)笑
結婚もしたいし留学もしたい・・・というかそれを飛び越え子供が欲しい私はどうしたらいいのか(爆笑)ダーリンが子供のような感じはあるんだけどね・・・(−−;)付き合いが長くなるとだんだんと”母ちゃんと息子”状態・・・苦笑
なんだかんだで課題の多い人生だ(汗)

2007/08/10(Fri) 16:07 No.135

Re:久々♪
shiori
おー!ミイコ!!♪

私も最近は頑張って外人にしか近づかないんだぁ。。だってさ、本当にロンドンって日本人多いんだよね!!英語できなくても生きていける環境だよ・・・
でもいろんな人種がいるからすごく楽しいよ☆
英語ね〜・・・私は最初から伸び悩んでるよ・・笑

セクシー系フレンチってどんなん??
フレンチ事態がセクシーじゃん!!笑
あ〜がんばらないとなぁ・・
せっかくいい環境にいるもんね><
みんなの話聞いてると、本当に思うよ・・・
頑張らないとね><!!

2007/08/10(Fri) 16:08 No.136

Re:久々♪
akko@管理人
やっと北海道から帰って来て、パソコンで打てるようになった〜ラク〜!笑

みいこ>

遅くなってごめんね〜お誕生日オメデトウ☆★(´∀`)ノ
これからは多分今まで以上に一年が早くなるから(笑)やり残すことのないようにしっかり満喫してね((〃∇〃o))

そうだったねぇみいこのとこはもう老夫婦並みの落ち着いた関係だから・・・笑
言葉すらなくても通じちゃうんじゃないの?
でもドキドキしてより一層勉強に熱が入る状態ではないよね。。。笑
それでもやっぱり、毎日英語で話せる環境があるってうらやましいけどなぁ(^▽^)

私も英会話レッスンの直後は頭が英語モードだから、何か起こった時英語で驚けたりするんだけど(笑)まだまだ英語でケンカなんかできないわ〜というか怒る相手がいないけど;
先生が繰り出す冗談は少しずつ分かるようになってきたけど・・・しかもそれがくだらない時も、一生懸命笑ってあげてる私って優しいよね??笑

シオリ>

ロンドンは働いてる日本人も割と多かったね〜。
観光客としてはとてもホッとしてたけど(笑

でもオーストラリアのケアンズはもっともっとスゴかったよ!(@o@;
入る店入る店日本人が店員だし、振り返ればそこに日本人、て感じで。
本気で町の人口の3割くらい日本人だった気がする!!
だからヨーロッパはまだいい方なのかもしれない・・・

それに今勉強には一番恵まれた場所にいるんだし☆
いろんなことと引き換えに留学してるはずだから、その分しっかりいろんなこと吸収してきてよ〜(^▽^)ノ゙

2007/08/10(Fri) 16:09 No.137

Re:久々♪
みいこ
☆shiori☆
やっぱり日本人多いのか〜〜(^^;)やっぱ日本語の通じる環境にいるとつい甘えちゃってダメだよね・・・私も留学してた時(カナダだったけど)大学日本人ほんと多くて複雑だった・・・日本語禁止プログラムで鍛えられたけどね(笑)
いろんな国の人と会えるのって楽しいよね〜♪羨ましい(^ω^)充実した毎日を送れてるんじゃない??楽しんでおいで〜☆★
フレンチはセクシーか・・・そうかな・・・笑 イタリアにはかなわないような気もするけど・・・やっぱり愛の国だからね〜愛情表現が豊かだよ(≧ω≦)うちのbabyはshyだからちょっとお粗末だけど笑

★akko★
ありがとう〜〜♪北海道行ってたんだ〜〜??もしや超暑かったでしょ??(^^;)
もうね〜既に毎日が早いのなんの(苦笑)気持ちは10代なんだけどなーー(これは許されるのだろうか?笑)
そうそう、うちはもう老夫婦だから!!意思疎通とかはスムーズかもなぁ・・・大体何考えてるかとか読めるし(笑)だからうちの場合ドキドキっていうのはね、隠し事がばれないかとかそうゆうドキドキなんだよね(爆笑)
英語で驚けるのか〜〜かっこえーわ〜(≧ω≦)♪喧嘩って結構出来るもんだよ〜とにかく不満ぶつけるのみ(笑)勢い増すと日本語になっちゃうけど、ダーリンもバカ!とかぼけかす!とか理解してるからなるべく使わないように・・・(悔しいから笑)(−ωー)
jokeは微妙な時って困るよね〜〜!!akkoは優しい!!笑
私は比較的笑いのツボがマルチだから(笑)、ちょっとしたことでもすぐ笑っちゃうんだよね・・・おかげでキャラの濃い外国人友達は多いかもな・・・こいついい奴!って思われるのかも(^^;)大学の外国人講師なんて皆良い友達だよ今でも(笑)

2007/08/10(Fri) 16:10 No.138

Re:久々♪
akko@管理人
うん、法事で!・・・確かに北海道、去年の8月に行った時より暑かったかも!
でもね、夜になるとめっちゃ寒いの(×o× とても半そででは歩けないような感じ!
油断しまくって何もはおるものを持って行かなかった私は、向こうでずっとしっかりめのパーカーを借りてたし(^^;

話題の旭山動物園にも行ってきたよ〜休日ですごい人多かったし、動物たちも暑さで若干まいってるように見えたけど。笑

いや、英語で驚くって言っても「Wow!!」とか「Oh No!!」とかそんなことよ??笑 誰でも言えるし。。( ̄▽ ̄;
ダーリンの「ぼけかす」!前に言ってたね〜(^^;
「・・それってぼけのなかでもカスの方??」とか真剣に考えるって笑ったわ〜!
みいこもあんまり変な言葉教えちゃかわいそうだよ〜。笑

気持ちが10代は許されるよ!爆 私も未だ落ち着きが足りないし;
英会話でね、生徒のプロフィールシートには年齢は書かれてないから、先生もうちらの歳は知らないんだけど、こないだ「歳聞いていい?」って言われて答えたら息を飲んで「・・日本人はこわい」と言われた(実際より若く見えるってことね)
その人以外にも、年言ったらみんなに目をむいて驚かれるんだけど(笑)それって喜んでいいのか・・・微妙・・・私は顔のパーツも小さいしよほど幼く見えるらしい・・・

2007/08/10(Fri) 16:11 No.139

シオリしゃん☆
akko@管理人
長くなったから立て直し。

ねー。今は、元々デビューありきで出会えたBBMAKの時とは
全然状況が違うもんねえ。。。

来日実現するためにはまず日本でのデビュー(発売)が必須だし、
日本盤出すためには日本のレーベルとの契約が必須だし。
そのためにはメンバーに日本のレーベルにも目を向けてもらわないといけないから・・・

だから、もっともっと日本のファンも増やして広めてもらって、
できればある程度日本のファン同士協調して
来日を呼びかけられたらいいよね。

そりゃ私だって個人的にメールの返事は欲しいけども(TT)
それよりも来日してライブしてもらうことの方がずっと大事!!!!

だから一人でも多くの人に参加してもらって、声を上げてほしいなー。
マイスペにも、できればココにもね^^

私もまたビクターが契約してくれたらいいな〜って思う。
BBMAKの時もすごく頑張ってくれてたし。

解散してても、仲が良いのって救われる!
もしかしたらいつかは、再結成もアリ・・・?なんてほのかに期待持てるし(笑

向こうの古い建物ってほんと荘厳ですごいよね。造りが細かい!
イギリスは街並みがホント美しい・・・
せっかくいい国にいるんだからしっかり満喫してきてよ!!^皿^

2007/08/10(Fri) 16:02 No.128

Re:シオリしゃん☆
shiori
立て直しありがとう☆

そうそう、ビクターすごく頑張ってたよね笑
かなり宣伝費とか使ってたと思われる。
多分、契約金がすごく高かったのか。。。笑でもそれだけ、期待が大きかったって事だし、その期待に彼らも応えられてたって事だよね!☆よし、目指せ音楽業界!笑 
実現されなそうなら私がやればいい!笑
なんてね〜。
でも音楽業界はマジで行きたいんだよね・・

満喫ね〜。
最近やっと遊ぶようになって、学校の人ともしゃべるようになってきたよ笑
本当に最近。それまでは、しゃべれないのを理由に自分から近づかなかったんだよね。でもしゃべってると、かなりみんないい加減な英語でしゃべってるから、あ〜伝わればいいんだなぁ〜ってのを肌でかんじました笑
頭ではわかってたんだけど、行動にできなかったんだよね。でも今は頑張ってるよ!

多分私の留学は1年ではすまなそう・・・
予想はしてたけどね。。。笑

よっしゃーーーーー!

2007/08/10(Fri) 16:02 No.129

Re:シオリしゃん☆
akko@管理人
しほらく出先で携帯からで、小文字の出し方が分からない!叫 見にくい文でごめん!

ビクター邦楽はいいけど正直洋楽はそんなに強くない中で、bbは数少ないofficial siteのあったアーテイストで、すごく期待されてたのは間違いないよね。それに答えられてたと思うし。

音楽業界いいね!私も行きたかったよ〜
 もし行けたならぜひ彼らを呼んで!(笑)まじで!私もできることあれば何でもするからさ☆

語学はまず話し掛けてみないと進まないもんね〜私も聞き取れない時何回でも聞き直してたら、君は間違いを恐れなくてえらいねって褒められたよ。。。日本人は分からなくてもそのままにしてすぐyesって言っちゃうからって。

だからそうやって間違いにひるまずに積極的に絡んでいくのってすごくいいことだと思うよ!
本当にうらやましいわ今の環境。
日本にいると一番足りないのは話す時間だから。まじで頑張って!

留学って途中でも延長できるもんなの??ビザとか学校延ばしたりも??

2007/08/10(Fri) 16:03 No.130

Re:シオリしゃん☆
しおり
そうなんだ〜。
私本当に、音楽は疎いから全然わからない笑

留学はね〜、私はとりあえず1年しかビザがないから、1年たったら帰ってまたビザ取る予定。イギリスからもできるんだけど、お金がすごくかかるのと、結構審査が厳しいってウワサ。日本でやった方が取りやすいし安いんだってさ。
あ〜本当に1年じゃぁ足りない・・笑!!
でもイギリス人のしゃべる英語って本当に聞き取るのが難しい・・・私も何回も聞いちゃうもん笑
イギリス人のナマリはかなりツボで大好きなんだけどね♪

頑張るよ><!!

2007/08/10(Fri) 16:04 No.131

Re:シオリしゃん☆
akko@管理人
いや私も全然詳しくはないんだけどね( ̄▽ ̄; でもとにかくa●exの洋楽部門だけは!そこだけはやめてほしい!ファンに対する扱いが最悪だから。。。

そうなんだ〜ビザ延長もいろいろあるんだねえ。
でもまだまだ始まったばかりだし、来年の今頃はメキメキ力ついてるんじゃない?^^

私も思うよーイギリスの、特に地方に行くとほんと聞き取り難しいね。。。普段いろんな国の講師と話す機会があるけど、結局アメリカとカナダが一番聞き取りやすくて、次がイギリス、一番聞き取りにくいなと思うのはオーストラリアとかニュージーランドとかのオセアニアで;まあ個人の話し方によるところも大きいんだけど。

・・・でもさ、日本でも地域によってはなまりきついと聞き取れないことがあるって、今北海道にいて思うから、国が違えばもっと言葉違って当然だし聞き取れないとこがあっても当然よ、うん。
でもこれから頑張って少しずつでも理解する%増やしていきたいよねー^皿^

2007/08/10(Fri) 16:04 No.132

mark♪
shiori
akkoさん〜〜〜♪
マークの復帰を機に私もここに復帰します!しばらく留守してて申し訳ないっす!留守どころじゃないね。。笑
過去レス見て思ったんだけど、解散して、曲を発表して大分時間がたつのに、新規ファンを作ってるBBMAKってスゴイ・・・
私もロンドンで毎日BBの曲聴いて学校通ってるよ!><
この街でこの曲がうまれたのかな〜なんて想像しながら聴いてると、さらに良い曲に聴こえてくるのです。モダンだけど伝統を守ってるイギリスにピッタリな音楽達だよね☆

あ〜〜〜マークの姿変わってないなぁ〜ってちょっとホレボレしちゃった・・・笑
やっぱりカッケー!笑

2007/08/10(Fri) 15:54 No.119

Re:mark♪
akko@管理人
もうっ待ってたよ!!笑 じゃんじゃん遊びに来て!!^▽^

ホントだよね、未だに続々ファンを作ってるなんて。それがBBMAKのスゴさなのかも!

パッと聴いて好きでも飽きが早い曲より、何年間もずっと聴いていられる曲のほうがきっとすごいし本当の意味でいい曲だと思うんだ。BBMAKってそういう感じだよね。ずっと聴き継がれるタイプというか・・・

>モダンだけど伝統
それがイギリスのいいとこだよね!私も行った時すごくそれ思った。
BBMAKのふるさとでBBの曲聴いて過ごしてるなんて、く〜ホントうらやましい!!笑

そうそう聞いて私もマークからへ、返事が〜!!
昨日のしおりしゃんの気持ちがすごいよく分かった〜笑 興奮して明け方に目が覚めたよー!爆
How sweet he is, right??
マーク姿も変わらずカッコいいし本当に優しいね・・・(TT)
もうどこまでも付いて行くよー!

2007/08/10(Fri) 15:56 No.120

Re:mark♪
しおり
返事来たんだね!!
いやぁぁぁぁ、本当に素敵な人だ><!!
でもさ、みんなイギリス人は冷たいなんて言うけど、ハッキリ言ってちょーーー優しいしフレンドリーだよ!
マークのように!!笑
そんなところも好きだぜ、イギリス!物価安ければもっと最高!笑
うちの学校にもかっこいい先生がいるんだよ!しかも同い年!笑 ちょっと複雑。

興奮して目が覚めたってよっぽどじゃん!
でもこのサイト見てくれて良かったね☆復活させたかいがあったし、私達ファンの気持ちも伝わって本当にこんな素敵な事はないよ!
これからも運営頑張ってね!!><
私も頑張ってサポートしますよ〜!

akkoさん同様、
もーどこまででもついていきますよ!!笑

2007/08/10(Fri) 15:56 No.121

Re:mark♪
akko@管理人
うんうん、フレンドリーだと思う!行った時もみんな優しかった!

ホント物価高いよね〜汗 あっちではゴディバのチョコを高いと感じなかったもん!
ロンドンアイも乗るの確か日本円で2000円以上はするよね。乗ったけども。笑
マークがここらへんに立った・・?ってガラスを触って来たわ〜爆

学校にカッコいい先生いるとがぜんやる気でるよね!^皿^
私も英会話スクールに英国出身の金髪碧眼のイケメン先生がいて(しかも名前がChris!!)でもよそのブランチの先生で、うちのとこにはヘルプで来るだけだからめったに会えなくて。

でこないだ久々会えてテンション高くレッスン受けた後、他の先生と話したら、うちのブランチ内に実は同じUK出身の彼女がいることが発覚!それも同じ大学で(その時からの付き合いで)一緒に日本来て一緒に仲良く同じスクールに勤めてるんだそうな・・ガク(笑
でもその彼女の方もすごく好きな先生だったから、あたたかく応援してるよ(笑
って話がすごいズレたけど;

応援ありがとー!嬉しい!ほんと復活させたかいがあった。
マーク帰って来て、それを伝えられるなんてほんと夢のようよ!!
これからもマーククリススティと共にサイトがんばるわー☆

2007/08/10(Fri) 15:57 No.122

Re:mark♪
しおり
マジカ!!
彼女つきか〜〜笑
実は、うちの学校にいる先生も彼女がいることが発覚!笑って別にそんなに興味なかったけど・・・笑
でもイケメンでちょーいい人だから、大好きよ♪

マーク!まじでさ〜・・・やばいね!
私ももう逢えないのか。。。なんてちょっとあきらめ入ってました。いや、みんなは言ってたと思うよ。。。笑こんなに情報が出てこないのって本当にすごいよね。。。
フィアンセとはどうなったんだろう。。。笑
何気にちょー気になるし。。。爆

ロンドン歩いてるときは、すっごいキョロキョロしちゃうんだよね〜。。。笑
だってさ、もしかすると誰か歩いてるかもしれないでしょ?芸能人じゃなくてもかっこいい人たくさんいるから、見ちゃうんだよね〜。。。笑
何しに来てるんだかぁ。。。

2007/08/10(Fri) 15:58 No.123

Re:mark♪
akko@管理人
私もまあ別にたいしてショックは受けなかったんだけどね(笑)って本気でショックだったらやばいし!笑(^▽^;
でも彼女同伴で日本に、ってビックリしたよ!しかもオックスフォードだったか・・2人ともかなりいい大学で。

彼女の方もすごい明るくて気さくで話しやすくて好きな先生^^
運転免許試験2回落ちたって言ってたわー笑(イギリスじゃ地域にもよるけど合格率30%くらいだから、日本と違って一発で通る人の方が少ないらしいね?)

そっちの先生も?やっぱいい男はほっとかれないんだね〜笑

みんなは言ってたのかなあ。。。笑 私ももう逢えない覚悟だけはしないと・・と思ってはいたけど、でもいつか、って、一路の望みは持ってたけどね!
待つのは慣れてたし、あきらめるのは何十年経った後でもできるからさ。笑

来日公演の頃のフィアンセはね、婚約解消したんだってクリスの友達が言ってたよ。クリスの公式掲示板で。その話は今から2年位前に出てた。
だけどその後は全然何も聞いたことないから・・・今は、分からないけどね。笑

ロンドンならメンバーも、他の有名人歩いてることも十分あり得るし!
絶対に見逃さないでよ〜&見たら教えて!笑

2007/08/10(Fri) 15:59 No.124

Re:mark♪
しおり
そうだよね、いい男はほっとかれないよね笑
確かにそのとおり!!

自動車免許そんなに難しいの?結構若い子乗り回してるけど。。。笑
どうなんだろうね・・・?ただ、車をキープするのがすごくお金掛かるらしいけど。私も免許とか持ってないからよくわからない!笑
オックスフォードのいい学校かぁ。。そういえばうちのイケメン先生もフランス語ペラペラって言ってた。すごいね。

そうだよね、このHPで婚約解消の情報見た気がする!笑
あ〜でも本当に早くCDとかLIVEとか。。。
私がUKにいる間になんとか!爆
日本にも来てくれないかなぁ。。3人で!笑
でもあり得ないことじゃないよね?!

うん、発見したら絶対知らせるから!笑

2007/08/10(Fri) 15:59 No.125

Re:mark♪
akko@管理人
うん免許持ってる人は多いと思うんだけど、日本に比べて試験難しくて合格率が30%くらいだから、なかなか1回で通らずにみんな2回3回と受け直すらしい!
自分が3度目で受かったのも至って平均的なんだってその先生が力説してた。笑

そっちで車維持するのお金かかりそうだね〜汗
そうでなくても全てが高いのに・・・。
でもイギリスのカントリーサイドを車でドライブ!なんて夢だなあ。
できたら気持ち良いだろうな〜^^
・・・ま、バスに乗れば話は早いけど。爆
向こうで長距離バスのcoach乗った時の風景忘れられないわぁ。
都市部とはまた違ったイギリスが見れたって感じですごい良かった・・・。

ほんと、ロンドンにいる間に何かイベントとかでもあるといいのにね!!
今せっかく絶好の場所にいるのにー!!

日本にも本気で来て欲しい!3人で!
たまたま3人の予定が重ならないかな・・・笑
ダメなら別々でも良いから来て欲しい!
もう一度逢いたいよーー(ToT)

そのためにはもっともっと日本でも広めて、ファン増やしていかないとね。
今度は今までとは違って、ただ待ってるだけじゃもう来てくれないかもしれないから・・・

2007/08/10(Fri) 16:00 No.126

Re:mark♪
しおり
そうそう、待ってるだけじゃダメかもね。。。ソロとなると日本では辛いかも知れないもんね。。。そしてUKってところがまた微妙なんだよなぁ。。笑 日本のどこの音楽会社が契約結ぶかにもよるもんね!またビクター(だったっけ?)だといいな!!><

そうそう、たまたま重ねてくれたら最高だよね笑!!ってか本当に3人は仲が良いんだね♪解散した後も3人の情報が違うメンバーから聞こえてくるのは、本当にホホエマシイ。。☆

そうそう、ロンドン郊外は本当に何もないよね!笑でも、そんなところも大好きだな〜★
広い何もない景色だと思って見てると、遠くの方にお城ろか教会が見えたりして、すっごい感動しちゃうよね!!!

あぁ。。。そろそろドコカイコウ。。。笑

2007/08/10(Fri) 16:01 No.127

こんばんわ。
カネシン
HPの復活おめでとうございます。
この日を待ち望んでました。

情報量も充実し、bbmakの熱い思いはやはり一緒だと再認識しました。

これからも宜しくお願いしますね〜。

2007/08/10(Fri) 15:50 No.115

ありがとうございます(´∀`)
akko@管理人
嬉しいです!!
こちらこそいろいろとお世話になって・・・。
できることあれば協力するんで、何でも言ってくださいね☆
これからもどうかあちこちで(笑)よろしくお願いします!

2007/08/10(Fri) 15:51 No.116

こんばんわ。
カネシン
満を持してマークが復活しましたね〜。

my spaceで視聴しましたが、久々に歌声を聴いたので、
感動しました〜。

これからも三人のソロも一緒に応援して行きましょうね。

2007/08/10(Fri) 15:52 No.117

Re:こんばんわ。
akko@管理人
カネシンさんこんばんは!
来てくださってありがとうございます〜。

感動しますよね〜もう舞い上がりっぱなしです。笑
根気強く待ち続けた私達でも、さすがに戻って来てくれるか分からない3年半というのはとても長かったですから・・・

でも本当にいい声だしいい曲です(TT)
帰ってきてくれて素直に嬉しいです。

もちろんです!これからもよろしくお願いします〜★

2007/08/10(Fri) 15:53 No.118

はぁ…
tama
Mark、最高♪
それだけ言いたかった(笑)

とにかく、最高なの!
何が何でも、最高なの!!
Markに乾杯♪

2007/08/10(Fri) 15:48 No.113

ほんとに…
akko@管理人
Mark、最高!!!
『Mark最高の会』でも作りたいくらい(意味不明。笑)

もう二度と会えないんじゃ・・・ってさすがにあきらめも少しあったから、とにかく今がもう夢のようだよ・・・
マーク万歳!!

2007/08/10(Fri) 15:49 No.114





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板