【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

排卵の遅れ?? (483)
日時:2009年07月26日 (日) 00時15分
名前:くるちゃん

とっても不安でここにきました。
先日二人目の妊娠が判明し、病院に行ってきました。
生理最終日から計算すると8週後半くらいなんですが、今は胎のうしか確認できておらず、胎のうの大きさは6週後半位の大きさです。
排卵の遅れもあるかもしれないし1〜2週間のずれはあるよ。と先生にも言われたのですが、今回の妊娠は、排卵検査薬を使用して陽性が出た日とその前日と三日前にしか夫婦生活をしていません(><)
もし排卵が遅れたとすると、**はそれまで生きていられるのでしょうか・・・
私の場合2週間くらいズレがあるので、絶対そんなに生きていられるわけが無い。。。ととっても悲観的になってしまいます。
このまま胎芽も心拍も確認できないまま流産になってしまうのでしょうか。
以前にも繋留流産の経験があるため、不安で不安で仕方ありません。
先生には一週間後に心拍が確認できなければ流産の可能性が高いといわれています。

生理周期は何日ですか? (484)
日時:2009年07月27日 (月) 10時47分
名前:ありがとう

初めまして。
最終生理から計算して、8週後半とのことですが、生理は28日ぴったりでこられてますか?

最終生理からの計算って、ご存知だと思いますが、28日周期の人しかあてになりません。今は、ネットで計算できるので、ご自分の周期を入れて計算されたのであれば、間違いないでしょうけれど。
あと、排卵検査薬が陽性になってから、36時間後に排卵したとして、その日を2週0日と計算すれば、おおよその妊娠週数が出るかと思います。

**は、1週間は生きてる事があるみたいです。日本人男性の平均は2〜3日くらいだそうですが。

http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm
このサイトに胎児の大きさと妊娠週数が一覧表になってます。
これをみると私、5週0日でこの半分しか胎のうの大きさなかったですよ。おそらくエコーの角度により誤差があるかと。

予定日って、8〜11週くらいで出されるものなんですが、ここが一番個人差が少ない時なんだそうです。

不安になる気持ち、よ〜くわかります。
無事に成長してくれることを願ってやみません。

ありがとうございました (485)
日時:2009年07月28日 (火) 00時40分
名前:くるちゃん

ありがとうさん、お返事ありがとうございます。

生理の周期は30日だと思います。と言う事は、すでにそこでズレが生じてるって事なんですね。
一覧表はとってもわかりやすいですね!

赤ちゃんの力を信じてもう少し前向きに考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板