【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

茶色いオリモノ・・・ (257)
日時:2008年07月04日 (金) 14時30分
名前:みきみき

はじめまして。私は今5週目〜6週目なんですが妊娠を確認してから2、3週間くらい少量ですがずっと茶色いオリモノが続いています。たまにかたまりみたいな物が出たりもありました。はじめの頃は生理痛みたいな下腹部に痛みもあったんですが今は落ち着いています。病院では2週間自宅安静といわれ仕事も休んでいるのですがこの出血はやはり流産の可能性はありますか?エコーでは小さく胎芽も確認できたのですが周りにまだ血が溜まってるからまだ出血は続くでしょうと言われたんですが仕事も立ち仕事で復帰するのも心配です。出産した子に聞いてもみんなそんな事はなかったと言われて不安です。もしよければ何かアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

みきみきさんへ (258)
日時:2008年07月04日 (金) 23時07分
名前:管理人カズミ

みきみきさん、妊娠おめでとうございます!この掲示板およびサイト管理人のカズミです。

私自身妊娠初期は2ヶ月くらい茶褐色の出血(たまに鮮血になることもありました)が続いたことがあります。その前に一度流産をしたのでとにかく不安でしたが、その内心拍も確認でき、それでもまだ安定期直前くらいまで出血は続いたのですが、その後無事に出産することができました。
詳しくは私の体験談を綴った、『マンガ流産・妊娠日記』でごらんください。
http://babylion.boy.jp/comiccontents.htm

ですので、出血=流産と一概には言えないと思います。実際、妊娠初期に出血があった方でもその後無事にご出産されている方はたくさんいます。下腹部痛にしても、酷い痛みがずっと続くようであれば心配ですが、今は落ち着いているとのことなので安心して良いのではないかと思います。以前診てもらった産婦人科で『赤ちゃんが無事に育ってるかどうかはまず心拍が確認できるかどうかにかかっているんだよ。心拍が確認できれば出血していようが、何していようが、流産の確立はグッと低くなるんだよ」と医師に言われました。みきみきさんは胎芽は確認されたとのことですが、心拍(赤ちゃんの心臓の動き)は確認できましたか?もしまだでも、5〜6週目なら確認できなくても全然不安がることはないですよ。私なんて7週目で確認しましたし、遅い方だと8〜9週目で確認したという方もいらっしゃいますから。とにかく早く心拍確認できるといいですね!

それから、現在は自宅安静中とのことですが家事などは極力避け、ゆっくり寝て過ごされるのが良いと思います。お仕事も気がかりだと思いますが時間の許す限り体を休めてあげてくださいね。動きまわると出血が多くなるということもありますので。それから、お風呂もシャワーだけにして湯船につかるのはやめておいたほうがいいもです。

きっと次の検診では良い結果が聞けると思います。あまり思い悩まず、お腹にやってきてくれた赤ちゃんに毎日優しく話しかけてあげてくださいね。きっと元気に育ってくれているはずですよ!

 (259)
日時:2008年07月05日 (土) 00時09分
名前:みきみき

ありがとうございます。この間の検診ではまだ心拍は確認できんかったんですが次の検診は今度の月曜日で早く心拍が確認できればいいなぁと思います。相談してすごく気持ちが落ち着きました。あまり気にすると赤ちゃんにもよく無いですもんね!毎日お腹に話かけながら赤ちゃんを信じたいと思います。ありがとうございました。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板