【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

どなたか分かったら教えてください。 (245)
日時:2008年06月27日 (金) 20時57分
名前:たま

6月11日に渓流流産の手術をしました。
1週間前に病院へ行った時の検診も大丈夫だとのことでした。
出血もほとんどなくなってましたので、今日ビデで**を流したら数時間後に手術後2〜3日目くらいの鮮血が出血してしまって・・・。
どうしたらいいのでしょう?

RE: (248)
日時:2008年06月28日 (土) 22時25分
名前:管理人カズミ

たまさん、はじめまして。
稽留流産の手術、私も経験者ですが辛かったですよね・・・
お腹の痛みや腰痛などは無いでしょうか?

出血に関してですが、素人意見で申し訳ないのですが子宮の収縮が悪くなると一時的に出血量が増えたりするそうです。また、内診による刺激や動き回ったりすると一時的に出血量が増えるようです。その後出血量が減るようなら心配ないと思いますがあまりずっと鮮血の出血が続くようなら血の塊が子宮内に溜まっているということも考えられるので受診されることをおススメします。流産手術後の出血量や期間、子宮の回復には個人差があるみたいでたまさんと同じように不安に思われている方は多いようです。

管理人カズミさんへ (264)
日時:2008年07月06日 (日) 17時31分
名前:たま

遅くなりまして・・・。

有難うございます。
そうですか、今もまだ少量の鮮血の出血があり、
もうすぐ1ヶ月になるんで、心配です。

一応火曜日に再度病院へ行って来たいと思います・・・。
ただやはり、わが子が欲しいのでこの先授かれるのか、
本当に心配です。

どうでしたか? (265)
日時:2008年07月08日 (火) 20時46分
名前:管理人カズミ

今日診察行かれたと思いますが出血の原因はわかりましたでしょうか?お体の回復具合はどうでしたか?
たまさんの不安が少しでも取り除かれたのなら良いのですが・・・
心配ですのでまたご報告ください。

すみません、遅くなりました (280)
日時:2008年07月24日 (木) 12時35分
名前:たま

カズミさん、報告遅くなりましてすみませんでした。
8日に病院に行った時の診察ですが、
やはり、血の塊が残っていたようです。
先生が内診してくれて、『もうじき月経が始まる』と言われたのと流産の原因を検査したんでその結果が染色体の異常でターナー症との事で『次の妊娠のときには念のため、羊水検査をした方がいいです』って話でした。
時期に月経が来るとの、先生が次の妊娠の話をしたので、多少安心したんですが、
今も出血したり止まったりの繰返しで、どれが月経なのかどうかも分からない状態です。
昨日は月経2日目?って位の出血と腹痛で仕事を早退して、
今日は痛みも全く無く、出血も嘘のように無く・・・。
また不安な毎日です・・・。
来週は子宮内の血の塊等を再度診る為、病院予約入れてあるんで、先生にまた相談したいと思います。

1つ質問なんですが、
出血が止まったら、性生活は(何ヶ月かは避妊しながらですが)大丈夫との話だったんですが、出血が止まっても(私の場合は)
もうしばらくしない方がいいですよね?

先日診察してきました (297)
日時:2008年07月30日 (水) 20時43分
名前:たま

こんばんは。
先日診察に行ってきました。
内診の時に、子宮に残ってた胎盤の塊?血の塊?を取り除いてくれました。(子宮の入り口付近まで出てきていたようです。)
先生の話によると、「問題ないです」との事でしたが、
3週間後に病院で念の為診察を受けるんですが、その間に先週までの様な出血の量が続いたりしたら、
血液検査をして調べて、結果次第では再手術もありえます。
っと言われましたが、
最後には、先生は「ほぼ問題ないですから」って言ってくれましたので、一応一安心しております。
また、8月の診察の報告させていただきます。

たまさんへ。 (313)
日時:2008年08月22日 (金) 16時29分
名前:管理人カズミ

たまさん、ご報告どうもありがとうございました。
夏になってしばらく実家に帰省していたので御返事が遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした。

「ほぼ問題ないですから」という先生の心強いお言葉、信じたいですね!!血の塊も取り除かれたとのことで本当によかったです。このまま再手術せず順調に回復されることをお祈りします!

性生活再開時期のことは前回の検診でご確認されましたか??子宮の状態が順調に回復しているようであればきっと「OK」が出ると思いますヨ^-^

流産の原因も検査されたとのことで原因がはっきりわかったぶん、次の妊娠は万全の体制で迎えられることと思います。次の検診でたまさんの体が順調に回復されていて次の妊娠に向けて良い1歩を踏み出せると良いですね。

またご報告お待ちしております。

カズミさんへ (320)
日時:2008年08月25日 (月) 21時22分
名前:たま

こんばんは。
その後の報告をさせていただきます。
8月のお盆休みの最中に、
術後初めての月経がやっときました。
そして、先日病院へ行ってきました。
無事に病院卒業致しました。

子宮内も綺麗になってます。
もう大丈夫と先生から言われました。

たまさんへ (322)
日時:2008年08月25日 (月) 22時44分
名前:管理人カズミ

ご報告ありがとうございます。
月経再開と、病院卒業、本当におめでとうございます。
これでやっと安心ですね!!
たまさんの心も一歩踏み出せるといいですね!

カズミさんへ (332)
日時:2008年09月24日 (水) 15時59分
名前:たま

こんにちは。
今月も月経がきちんと来ました。
今年いっぱいか11月位まで待って、
再度子宝に恵まれるよう、頑張って行こうと計画しておりますが、だいたい、どの位から大丈夫なものなんですかね?
一応、私の通っていた病院は3回くらいの月経を送ったあとから、大丈夫という話だったんですが、
ネットとかで調べると、いろんな意見があってわかりずらいんです・・・。

そうですね〜・・・ (334)
日時:2008年09月26日 (金) 01時54分
名前:管理人カズミ

こんばんは、たまさん。
確かに流産後の妊娠解禁時期というのは指示が様々なようですね。基本的には子宮の回復を待って・・・ということになると思うのですが、その回復の速度も人それぞれでしょうから、お医者さん側もたくさんの患者さんを診てきた経験とそして実際お一人お一人の患者さんの子宮の回復具合から判断するんでしょうね。ですのでどうしても病院によっては生理を1回見送って〜というところもあれば、半年はあけてください〜と指示を出されるところもあるようです。私の場合は1回生理を見送れば大丈夫と言われました。

たまさんのように妊娠再開時期に疑問をもたれている方は他にもたくさんいらっしゃると思いますので「流産体験談集」内にそれに関するアンケートを設置しました。まだ設置したばかりなので票が集まるには時間がかかるかもしれませんが宜しければ参考になさってくださいね。

アンケート設置先URL
http://babylion.boy.jp/ryuzanexp.htm

カズミさんへ (343)
日時:2008年10月03日 (金) 21時37分
名前:たま

こんばんは。
有難うございます。
参考にさせていただきます。
本当に色々有難うございますぅ〜.。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板