【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

これって流産? (194)
日時:2008年05月25日 (日) 18時34分
名前:にゃん

生理がこなくて1週間後に検査薬使ってうっすら陽性反応が出ました。

仕事の都合で病院受診できずいたら、下腹部の痛みと出血がありました。

出血と痛みは治まりましたが、これって流産なのでしょうか?

症状はないのに、病院へいって妊娠してた。流産したというのはわかるのでしょうか?

RE:これって流産? (195)
日時:2008年05月26日 (月) 14時50分
名前:管理人カズミ

下腹部の痛みと出血が治まってその後体調はどうでしょうか??

にゃんさんの経過を読ませていただいたのですが、

陽性反応が出たということであれば「妊娠」という

ことだと思います。おめでとうございます!!

「病院へいって妊娠してた」ということですが、

医師より流産の危険性もほのめかされたと言う事でしょうか?

流産したかどうかというのは病院で胎嚢(赤ちゃんの入る袋)が

確認され、その大きさから妊娠週数を割り出し、

その週数に応じた胎芽(赤ちゃん)が

育っているか、いないか・・・

またはその胎嚢自体の大きさや形が崩れて来ていないか、

またはおしっこのhCG分泌量で判断されるのではないかと思います。

尿検査hCGと流産の関係の体験記事はこちら
http://babylion.boy.jp/ryuzanexp18.htm

また、化学流産の場合だと妊娠していた事に

気付かないまま流産されていた〜という方も多くいらっしゃる

くらいなので医師がはっきりと「流産だった」と判定するのは

難しい例もあるようです。

化学流産について
http://babylion.boy.jp/ryuzan_kagaku.htm

にゃんさんの現在の詳しい様子がわかりませんので

あまり無責任な事を言えませんが

新しい命を授かられたのであればこの時期は

確かに流産の危険性も高いので安静にされるのが一番だと思います。

 (196)
日時:2008年05月26日 (月) 22時59分
名前:にゃん

ありがとうございます。


書き方が悪かったです。
仕事の都合でまだ受診できていないんです。
今週の木曜か土曜にしか行けない状況で。

検査薬後に下腹部痛と、出血があったので、私は生理なんかな〜。って思っていたのですが、生理も2日ぐらいで終わったので。

でも、下腹部痛は続くし、今はおりものに茶色い物が混ざってる感じが続いてます。

いままで、こんなことなかったし、妊娠してるなら初めてごとなので、わけわからない状況です。

早く病院受診をしたら解決することなのですが。。。。。


早い受診をおすすめします (199)
日時:2008年05月28日 (水) 06時41分
名前:管理人カズミ

にゃんさん、その後まだ下腹部痛は続きますか?

ごめんなさい、にゃんさんが最初に書き込みされた文章を

誤解してとらえてしまったようで・・・

まだ病院は行かれてないのですね。でしたら余計に心配です。

お仕事もお忙しいようでなかなか受診も、安静にすることも

難しいとは思いますが検査薬で陽性反応が出ているのであれば

妊娠されているのは間違いないと思われます。

木曜か土曜ではないと受診できないということですので

ぜひ一番早い明日にでも受診されることをおススメいたします。

妊娠初期の出血=流産とは限りませんので(初期の出血は色んな要因が考えられます)

にゃんさんの場合も妊娠継続されている可能性が十分にあります。

どうぞお体お大事になさってくださいね。

また受診後のご報告お待ちしています。

 (207)
日時:2008年06月01日 (日) 00時35分
名前:にゃん

受診しました〜。
妊娠していましたが、やっぱり流産しかかってたようで。。。

仕事が夜勤等あるのでなかなか安静にするのは難しいので、妊娠維持できるかな!?って感じです。。。。

ご報告ありがとうございます (208)
日時:2008年06月02日 (月) 06時09分
名前:管理人カズミ

そうですか。。。流産の危険があるんですね・・・。お仕事も責任あることですので、にゃんさんの現状で「安静に」というのは難しいことだと思いますが授かった命、なんとか流産の危機を乗り越えられることをお祈りしています。またその後の報告をお待ちしています。お体無理なさらないようにしてくださいね♪

おそくなりましたが。。。 (246)
日時:2008年06月27日 (金) 21時02分
名前:にゃん

あのあと、順調に育っていたのですが、9週目で流産しました。
先生は、手術はしてもしなくてもよいとのことで迷っています。
自然に出てくるのを待っといていいということなのでしょうか?


そうでしたか・・・ (261)
日時:2008年07月06日 (日) 11時01分
名前:管理人カズミ

にゃんさん、しばらくHPをお留守にしていたのでこんなにお返事遅れてしまってごめんなさい!

9週目で流産されたのですね・・・あれから順調に妊娠を継続されていたのに余計に残念でなりません・・・・・

手術を勧める先生とそうでない先生がいるようですね。にゃんさんが解釈されているように自然に出てくるのを待ったほうが子宮を傷つけなくて良いと判断されてのことだと思います。

手術をするか否かについての体験談がありますので、宜しければご参考までにコチラをご覧下さい⇒
http://babylion.boy.jp/ryuzanexp7.htm

流産後は心も体もデリケートになります。
どうかご自身を労わってゆっくり休んでくださいね。

もうダメなんでしょうか・・・ (375)
日時:2008年12月29日 (月) 16時48分
名前:はるる

はじめまして。
私の月経周期は28日で、最終月経は10月21日でした。
11月24日(生理予定日の一週間後)と29日に検査薬を使ったところ、どちらも薄く陽性反応が出ました。
心拍が確認できる7週頃まで待って受診しようと思っていたところ、12月1日に茶色のオリモノがありました。その後もオリモノは続いていたのですが、身内に不幸があった事と、出血が微量ということもあり、最初の診察を受けたのは12月15日でした。
胎嚢15.2mmで4w6dと診断され「あれ?」と思いました。排卵日が正常ならば7w6dのはず。多少の誤差ならば気にしませんが三週間も・・・。
そして診察の2日後の深夜に流れるような鮮血の出血が一度あり、翌朝一番に病院へ行きました。
胎嚢は少し成長して18.5mm、4mmの胎芽も確認できましたが、胎嚢の一部が剥がれている(出血の原因)そうで、流産予防の薬と安静を言い渡され、次は一週間後に診察を受ける事になりました。
12月25日(28日周期で数えると9w2d)胎嚢は20.2mm
心拍の確認もなく二週間分の薬が処方されました。
エコーによると赤ちゃんは5w6dサイズ。一週間前からほとんど成長していませんでした。
赤茶色の出血は続いていますし、今日は生理痛のような痛みが何度かありました。
きっともうダメなのだと思います。それでも心のどこかで諦めきれません。
今は一歳四ヶ月の息子の笑顔が救いです。

 (376)
日時:2008年12月30日 (火) 15時57分
名前:管理人カズミ

まだ諦めなくていいと思いますよ〜(>_<)病院から薬を処方されたり、安静を言い渡されているってことは望みがあるからだと思います!!また出血するのでは…!?と毎日不安でしょうがないと思います。。こんな気持ちで年を越すのは辛いですよね…!今はとにかくお腹で頑張って成長しようとしている赤ちゃんを信じてみてくださいね。私も祈っています!!!

 (377)
日時:2008年12月30日 (火) 20時43分
名前:はるる

カズミさん、ありがとうございます。(それから、新しくスレを立てたつもりが、他の方のスレに寄生してしまっていてスミマセン(T-T))
そうですね。赤ちゃんはまだ頑張っているのかもしれませんよね。生まれてくるために宿った命を信じてあげないといけませんよね。
次の診察日まであと9日。
なるべく前向きに考えるよう、私も頑張ってみます。
お返事いただいてありがとうございました。


報告 (383)
日時:2009年01月08日 (木) 21時04分
名前:はるる

昨日、病院へ行きました。赤ちゃんは二週間前のまま成長しておらず、一週間後に掻爬手術をする事になりました。
暮れに出血があり、それ以降、不思議と私の中で赤ちゃんの存在感がなくなっていたので、覚悟していました。先生のお話も冷静に聞けましたし。
それでも待合室で、看護師さんから手術の同意書を渡された時には涙が出ましたが。
私はもうすぐ37歳。
不妊でずいぶん遠回りをしました。
残されたチャンスはそう多くはないので、立ち止まらず次の妊娠に向けて頑張らないと。
不妊治療をされている方々、流産をされた方々が元気な赤ちゃんを、無事に授かりますように。



はるるさんへ (384)
日時:2009年01月09日 (金) 08時06分
名前:管理人カズミ

はるるさん、辛いご報告をさせてしまいましたね・・・レスをさせていただいてから9日後の検診どうだっただろう・・・とずっと気になっていました。覚悟をされていたとはいえ、悲しいこと、辛いことには変わりないですよね。・・・大丈夫ですか・・・?1週間後の掻爬手術、心配なことなどないですか?お体のほうはひどい腹痛などないですか・・・?色々心配です。

不妊で遠回りをされたとのことで、はるるさんがどれほど赤ちゃんの成長を望まれていたことだろう・・・と思うととても胸が痛いです。今とても辛いことを経験されているにもかかわらず、『不妊治療をされている方々、流産をされた方々が元気な赤ちゃんを、無事に授かりますように。』とメッセージを下さるはるるさんの心の広さに頭が下がります。そんな温かい心を持っているはるるさんなら、きっとまた赤ちゃんはやってきてくれると思っています。

手術、無事に終わることをただひたすら祈っています・・・!



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板