【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産後の生理、出血について (143)
日時:2007年07月26日 (木) 18時57分
名前:ひまわり

5月に稽留流産してしまいました。その後、6月末(約1ヶ月半後)に生理がきたのですが、非常におなかが張った感じで少量の血が約10日ほど続きました。その後なんですが、ちょくちょく血がでていてとまりません。病院に電話をかけたらよくある事なので?8月まで様子をみるようにといわれました。これはなんの出血なのでしょうか?同じような人いますか?ちなみに薄い茶色の血が多いです。なんとこの1ヶ月ちょくちょくでています。心配です。。

心配なら、受診を。 (145)
日時:2007年07月27日 (金) 02時48分
名前:cha-cha

初めまして。気持ちの方は、大丈夫でしょうか?
出血、気になりますね…。子宮の戻りが悪かったり、子宮内に残留物があったりするかもしれません。
あるいは、流産によるストレスでの不正出血…なども考えられますが、やはり心配です。
かかりつけの病院が「様子を見てって言ったのに」というような対応でしたら、別の病院に行った方がよろしいかと思いますが、そうでなければ、早めに受診してみてはいかがでしょうか?
今は、まだ心の傷も癒えていないでしょうから、身体にだって負担はかかります。ご自分の身体も、心も、大事にしてあげて下さい。

どうもありがとうございます (147)
日時:2007年07月28日 (土) 01時38分
名前:あさがお

来週病院にいってみることにします。正直悲しみからはまだ立ち直ってないからやっぱりストレスになってるのかな。赤ちゃんほしいからちゃんとみてもらいます。

私、同じ経験をしました。 (157)
日時:2007年09月20日 (木) 05時06分
名前:弥美

稽留流産後です。ちょうど、28日目で生理が来ました。また排卵し、妊娠する可能性は、あるかなぁ?

大丈夫です (159)
日時:2007年09月28日 (金) 22時09分
名前:naoko

私も4月に稽留流産して9週で赤ちゃんをお空に帰しました。
その後40日で生理がきて、基礎体温も2ヶ月で安定し、排卵検査薬できちんと反応出てます。

もうすぐ半年ですが、とうとう今回妊娠検査薬で陽性が出ました。

また流産するかもしれないと思うと怖くてたまらないけど
赤ちゃんを信じて頑張ります。

弥美さんも早く体が安定して元気な赤ちゃんを授かれるといいですね!

心配です (162)
日時:2007年10月11日 (木) 20時02分
名前:ひな

私は9月に初めての流産を経験しました。完全流産でした。
次の生理は30〜40日位でくると、病院の先生に言われましたが今日で38日経ち、基礎体温もずっと高温期が続いています。
次の妊娠は2〜3ヵ月待ってからと言われました。しかし、可能性は無いに等しいのですが、まだ子宮が元に戻っていないのにまさか妊娠したんじゃ…?などの心配をしています。
もしくは至急に異常があって、このまま生理がこないままもう赤ちゃんはできないんじゃないかと心配で仕方ありません。
流産後、次の生理が来るまでの間は、体の変化や基礎体温はどのようだったのでしょうか?



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板