【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

稽留流産 (142)
日時:2007年07月26日 (木) 18時14分
名前:かえで

6月28日に妊娠が判明して、産婦人科に30日に行きました。凄く嬉しくてまだ、2ヶ月で大きくなってないから3週間後と言われました。本当に毎日待ちどうしくて、話しかけたり、靴を全部整理したり(ヒール大好きだったんで)して7月の21日主人と検診に行きました。先生の検診が凄く長かった事に不安を覚えつつも又呼ばれるまで外に居ました。心音がしない・・・と言われたときはそうなんですか・・・となんか何を言われてるのか理解出来ず 又来週の火曜日来てくださいと言われて頷いて病室を出ました。次の予約を取る為に待つ場所は幸せそうな妊婦さんばかりで、待合室の主人をそっと覗いた途端涙が溢れてしまいました。帰り道に主人にごめん。駄目だと思うと言うのが精一杯で、両親にもメールをして ずっと泣いてました。
心音しなくても、姿は有るのにどうして?気持ち悪さも続くのに・・・火曜日になり、院長にみてもらい駄目な事を再度言われました。手術は早めにお願いしたいと頼んだのですが、混んでいて来週の火曜日7月の31日にしてくださいとの事でした。
採血をされ、心電図をとって私の悲しみとは別に物事は当たり前ですが、テキパキ行われます。
涙は出さないように歯を食いしばってたのですが・・・心電図が終わったとき看護婦さんに、諦めちゃ駄目よ。絶対に又チャンスは有るのだから、戻ってらっしゃいと肩を叩かれた時は涙が止まりませんでした。凄く嬉しかったです。

大分泣かないようになりましたが、心は空っぽで、全てが無気力です。主人は本当によくしてくれます。有難いと思ってます。
でも、辛いんですよね。このホームページを見付けた時、皆さんの体験談を読んだ時、涙が止まりませんでした。
自分は読むだけと思っていましたが、ここに書く事で、手術する事を受け入れ少しずつ、元気になれればと思っております。

長文なのに最後まで読んでくださって有難うございました。

残してくれたもの。 (144)
日時:2007年07月27日 (金) 02時37分
名前:cha-cha

初めまして。私も、同じように稽留流産で手術をしました。もう、4年以上前になりますが…。
今は、泣きたいだけ泣いてもいいんですよ。ご主人がやさしくて、泣いたら申し訳ない…とか、周りが心配するから…とか、無理なさってはいませんか?
もし、それが気になるようなら、「今は泣かせて」と言っておけばいいと思います。
現実を受け入れたくない、夢ならいいのに…と、当時の私は泣き続けていました。
でも、亡くなった子が残していってくれたものが大きくて、今はあの子に感謝しています。
それが何かは、かえでさんもご自分でわかる日が、いつかきっと来ます。その日まで、焦らずにゆっくりと過ごして下さいね。

返信ありがとうございます。 (146)
日時:2007年07月27日 (金) 17時45分
名前:かえで

cha-cha-さん 初めまして。返信有難うございます。
本当に嬉しく、有難く思います。おっしゃる通り・・・いつまでも泣いていては悪いなとか思ってます。素直に泣きたい時は泣いた方が良いなと考え直しました。

亡くなった子が残していってくれたものが大きくて、今はあの子に感謝しています。

↑この意味をわかる日がきっと来る事を信じて、諦めずにそして
私の一番苦手な焦らない事・・・ゆっくりと過ごす事を心がけたいと思います。有難うございました。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板