【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

望みはありますか? (139)
日時:2007年07月05日 (木) 22時38分
名前:あじさいの花

初めての書き込みです。よろしくお願いします。私は、現在37才で第2子目になります。
今回は市販の妊娠検査薬で陽性が出た後も、しばらくしてから、産婦人科に行こうと思っていましたが、その矢先に、私が帯状疱疹になり、慌てて産婦人科と皮膚科に受診しました。帯状疱疹の方は塗り薬だけの治療で、様子をみることになりました。妊娠は時期がまだ早かったせいか、陽性反応はあったものの、子宮内に胎嚢が見えず、6Wに入ってからまた受診するように言われました。帯状疱疹は良くなりましたが、産婦人科で6W3Dでの受診、腟から入れるエコーで、胎嚢は確認できたものの、中に赤ちゃんが見えませんでした。その赤ちゃんの入っている丸い袋も、うすぼんやりしていて、あまりはっきり写っていません。出血が少しあり、先生は首をかしげ、稽瘤流産の可能性があるとの事でした。1W後に受診するように言われましたが、不安でいっぱいです。帯状疱疹になったのと流産は関係あるのでしょうか。現在つわりのような症状は全くなく、かなりあった胸の張りがこの所なくなった気がします。6W3Dでまだ赤ちゃんが見えなくてもまだ無事に成長している望みはあるでしょうか。今は赤ちゃんの無事を祈る日々です。どなたかアドバイスをお願いします。


あじさいの花さんへ (141)
日時:2007年07月11日 (水) 11時08分
名前:ちーたん


初めまして
前回書込みをしたちーたんです。
帯状ホウシンと重なって大変でしたね、
私の場合も腎臓結石から尿路結石になり石やら砂が詰って痛くてウンウンしてる所に尿検査でオメデタが判ったくらいでしたから…
その後出血はまだありますか?
つわりや胸の張りはおさまってますか?
次の診察まで地獄の審判だけど冷静にあまり思い詰めないで下さいね。とか言っても私の時も泣いてクヨクヨしてましたが…
帯状ホウシンと妊娠はそんなに関係ないと思いますよ、ただ薬で抗生剤とか体力を極端に消耗させたりすると大変だけど…
こういう時こそ旦那さんや子供の存在が大事になってきます。
まだ週数も浅いし誰かにはなしてない、とかなってませんか?
私の場合は安定期に入ってから話そう、と旦那さん以外は誰にも話してませんでした、なので夜一人でフッと思い出すと涙がウルウルしちゃうので心配して夜は早く帰宅して側に居てくれたりとか(この人ってこんなに優しかったっけ)と思うくらいよく気を使ってくれてます。
私には娘が一人いますがよく抱っこしてハグしてくれます。
家族の絆ってそういう時に深まるモノです。
あまり良いアドバイスにならなかったけど頑張って乗越えて下さいね



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板