【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

教えてください (133)
日時:2007年06月18日 (月) 23時41分
名前:えり

今日、妊娠8週目なのに6週から胎嚢が育っておらず、胎芽もみえないままで、枯死卵という稽留流産だと診断を受けました。
手術はなくてもよいといわれましたが、次の妊娠に悪影響はないのでしょうか。先生はいずれ出血はあると思うがビックリするほど出血することはまれだし、このまま何もなく胎嚢が小さくなってなくなるひともいるから、しばらくはこのままでよいよといおっしゃっていて、また10日後に診察です。インターネットをみていると一刻も早く手術をしたほうが良いとかいてあるので、本当に大丈夫なのか心配です。。。

えりさんへ (134)
日時:2007年06月19日 (火) 10時06分
名前:花

私も昨年の5月に胎嚢しか見えない稽留流産で処置しましたが、私の場合は胎嚢は大きくなって胎芽が見えない状態でしたので、流産が確定してから3日後には手術しました。それから現在妊娠中です。胎嚢が大きくなってないからそのままにしておいていいかどうかは分かりませんが、ご不安なら別の病院でいてもらうのもいいかもしれませんよ。私も2件で診察してもらいました。

花さんへ (135)
日時:2007年06月19日 (火) 14時21分
名前:えり

お返事本当にありがとうございます。
やはり皆さん手術されているのですね。
昨日の診察で胎嚢は24.4mmで、
少しずつ小さくなっていっています。
そうですね、他のお医者さまに診て貰うことも考えます。





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板