【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

自然流産体験された方に質問です。 (118)
日時:2007年04月08日 (日) 19時41分
名前:とすぱー

はじめまして。海外在住です。
5週3日の検診で胎のうが平均の半分(6ミリ)、HCGもとても少なく、6週2日の検診で胎のうが1ミリしか大きくなっていないことから流産と判定されました。双子だったようで、胎のうは2個あります。
お国柄、ドクターには自然に流れるのを待つよう言われていますが(流産手術はしない)、フルタイムで働いているので、職場で始まってしまったらと不安です。
辛くて悲しく、思い出したくない体験だとは承知していますが、自然流産を体験された方で、流産の兆候やどのように進行したかなど教えていただけましたら幸いです。

 (119)
日時:2007年04月21日 (土) 13時05分
名前:まり

はじめまして、その後どうですか?
私も同じ頃(4/4)に、胎のうは1センチ、心音確認できず、経過を見ましょう、という診断を受け、その後自然流産しました。
始めの1-2日はティッシュに軽く血が付く程度の出血で特に腹痛等もありませんでした。 3日めに若干出血が増えてきた時点で、病院に行き「流産が始まってます。これから出血が多くなりますが普通に生活して大丈夫。出血が長期にわたって継続するようなら処置するのでまた来てください」と言われました。

経過のメモです。
−−−−−−−−−−−−−−−
4/8 軽い出血の始まり
4/9 軽い腹痛、出血が若干増える。生理の1日目程度
4/10 全日と同程度の出血
4/11 17:00頃 腹痛がひどくなる。出血量が増える。
多い日夜用ナプキンを1-2時間毎に交換する必要あり。
出血に血のかたまり(数m-1センチ)程度が時々まざる。
22:00頃 胎のう(ピンポン球みたいでした)と胎盤と
思われる物(たらこ大の血のかたまりが数個)が
まとめて排出。
翌朝には腹痛は治まっておりました。
其れ以降数日かけて出血が減りましたが、まだ(4/21)軽い出血は続いてます。

−−−−−−−−−−−−−−−
私もフルタイムで働いています。私の場合は、夕方〜夜がピークだったので一日も休まず働いてますが、昼間だったら早退してたでしょう(痛みがは重い生理痛程度でしたが出血量が多くて不快)。 いきなり大出血と言うことではなかったので、対応する時間は充分とれました。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板