【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

流産 (107)
日時:2007年03月09日 (金) 08時43分
名前:ジュニア

昨日1月4日に待望の第一子を流産で亡くしました。12週を過ぎ順調に胎児も育っており、何の心配もしていませんでした。正月という事もあり実家に帰省している最中、妻が「多少の出血があるので心配だ」と言っていた為、緊急外来で総合病院の産婦人科で診てもらいました。安静にしておいて下さい。一番危険な時期なのによく掛かりつけのお医者さんは帰省しても言いなんていいましたねとその先生はおっしゃいました。出血を抑える薬等3種類を処方されその日は安静にして寝ておりました。しかし、その晩5分間隔で陣痛のような?腹痛による妻の苦しそうな荒い息で目が覚めるとそこは戦場でした。深夜2時を回っていました。日中診てもらった病院に電話したまたま担当だった先生が当直でいたので直接話させてもらい指示を仰ぎました。安静にすべきであるとその先生は言いましたが、その1時間後に胎児が子宮から下りて来てしまいました。天国から地獄を味わった感じです。初めての子を授かった矢先だったので今はひどい悲しみで立ち直れません。そんな中、このサイトを知りました。早く立ち直れる為に、次の準備をする為に同じ境遇の方々の体験談を参考にして行きたいと思います。

↑の記事は旧掲示板へ2007/01/05(Fri) 23:15:03に書き込みされたものです。

 (109)
日時:2007年03月09日 (金) 08時44分
名前:さねえ

流産の定期的に来る痛みを忘れることがでいません。あの剥がれるような破裂するような痛み、きっと奥さまは相当痛かったのでしょう。私も今思い出すだけで辛いものです。私が思うに、流産っていう悲しいことを忘れようって思ってはいけないと思います。短い命だったけれど、時々振り返って妊娠したことを思いだし、奥様に話してあげてください。二人が忘れてしまうと、無意識に悲しい気持ちを封印してしまって、後々よくないのです。夫婦二人が忘れてしまっては、誰もその子のことを思い出す人はいないんですから。精神論だと思うかもしれませんが、重要だと思います。

No.912 - 2007/01/12(Fri) 20:59:05

 (113)
日時:2007年03月16日 (金) 01時40分
名前:りん

私も先月第一子を流産しました。私の場合、稽留流産といってお腹の中で胎児が死亡し留まってしまっていたため摘出手術をしました。妊娠がわかってから胎児の死亡が確認されるまでたったの一ヶ月で、まさにあっというまに天国から地獄に落とされた様な気分です。自分自身大変ショックを受けていてまだ呆然としている状態です。
何より辛かったのは妊娠を大変喜んでくれた主人に胎児が死んでしまっている事を伝える事でした。手術する事を伝えると、入院していた病院に駆けつけてくれて、二人で泣きました。今も私の事をあれこれ気遣ってくれ励ましてくれますが、彼自身大変傷ついていることと思います。流産というのはママ自身はもちろんですがパパにとっても大変辛い出来事ですよね。それを実感しました。ジュニアさんも大変お辛いことと思います。
もし奥様が泣いていたなら、黙って抱きしめてあげて下さい。私は本当にそれだけで、じんわり心が温められるような心地がしました。
辛い出来事でしたが、一緒に悲しみを共有しあうことで一層絆が深まった事を実感しています。正直言ってまたあんな思いをするかもしれないと思うと妊娠するのはまだ怖いような気がしますが、主人のためにもいつか元気な赤ちゃんを産みたいです。ジュニアさんも奥様とこの悲しみを乗り越えてがんばって下さい。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板