【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

2度目の… (93)
日時:2007年03月09日 (金) 08時34分
名前:ナナ

二年前に流産を経験し、悲しみの中から前向きにまた頑張ろうと今までやってきましたが、今回もまた流産してしまいました・・・。検査薬を使って陽性反応があり、喜びもつかの間、生理のような鈍痛がお腹に広がり・・・出血。レバーのような血の塊がたくさんできてて、泣きながら病院に電話しました。
内診をしてみますともう流れてるらしく・・・。
まだ出血が続いてます。2度も流産するとは思っていませんでした。来週また病院へいって何が原因だったかを検査するらしいです。ですが不安でいっぱいです。
もしまた妊娠ができてもまたこの絶望感を・・・と思うと、怖くてつらくて不安です。
2度目は立ち直るのにとても時間がかかりそうな気がします・・・。会社の同僚も同じ時期に妊娠が判明し、これから一緒に仕事をしていくのがとてもつらく・・・人をうらやむ気持ちでいっぱいになってどんどん嫌な人間になっていきそうで怖いです。前向きになれるよう努力はしたいのですが・・・。ため息と涙が止まらない毎日です。

↑の記事は旧掲示板へ2006/10/06(Fri) 13:02:31に書き込みされたものです。

 (94)
日時:2007年03月09日 (金) 08時34分
名前:KAYO

はじめまして。初めて書き込みさせていただきます。私も3週間ほど前に2度目の流産を経験しました。検査薬で陽性が出てから3日後に出血がはじまり、結局最後まで超音波で赤ちゃんを見ることができないままで・・・。昨年11月末に初めての妊娠、でもその時も病院で出産予定日を教えてもらった2日後に出血→不全流産でした。前回は手術を受けたこともあり、体のダメージは今よりひどかったように思います。でも「2度目は立ち直るのにとても時間がかかりそうな気が・・・」というナナさんのお気持ち、今まさに私もそう思っています。9月中旬に2度目の妊娠がわかった時、喜びよりも「また今回もダメだったらどうしよう」〜トイレに行くたびに「また出血していたらどうしよう」、そればかりの毎日でした。そんな風にマイナスにばかり考えていたから本当に赤ちゃんがいなくなってしまったんだ、とも。ただ、今は無理して「早く元気になろう!」とは思わないようにしています。とことん、この悲しみと向き合いながら日々を過ごしている感じです。1度目の時は、いつまでも落ち込んでばかりいたらアカン!と自分に言い聞かせていた気もしますが。今はこうやって同じ思いの人たちに出会える掲示板や体験者の方々が書かれた本を読むことが唯一の心の支えなのかもしれません。 ごめんなさい!まったく何の励ましにもならないですよね。ただ、ちょうど同じ時期に同じような辛い思いをされたということで、なんだかじっとしていられなくて。「一緒に頑張りましょうよ!」と言えるほどまだ気持ちの整理がついていないのですが、ただ、今同じ気持ちでいる者がいるということだけでもお伝えしたかったのです(掲示板の主旨からズレていたら本当にスミマセン!!)

No.880 - 2006/10/07(Sat) 08:48:18

 (95)
日時:2007年03月09日 (金) 08時35分
名前:ナナ

返信ありがとうございます。
すごく励みになりました。
ここの掲示板を見つけて、同じような体験、悲しい気持ちの人たちがたくさんいて、私だけがつらいんじゃないんだなぁ〜と改めて感じました。
こんな風に思ってはいけないことだと思いますが同じ体験をしている人たちが掲示板であり、なんであり、励ましあい、気持ちを吐き出すことができる・・・。とても素晴らしいことだと思ってます。
まだ前向きな気持ちにはなれませんが・・・。お互いたくさん泣いて、たくさん食べて?!忘れられないことだけどたくさん笑えるように生きていきましょうねっ!
なんて。。。ちょっとエラソウな文章になってしまいましたが・・・
ご返信ほんとに嬉しかったです。ありがとう!

No.881 - 2006/10/07(Sat) 18:20:59

いえいえ… (96)
日時:2007年03月09日 (金) 08時35分
名前:KAYO

ナナさんのメッセージを拝見して、私もちょっとホッとしました。
なかなか友人にも理解してもらえず(話すとよけいに辛くなってしまったり)、そんな中で私もこの場所を見つけました。過去に同じような辛い思いをされて、今は無事ママになっておられる方々からのあたたかい“エール”には、ほんとうに毎日救われています。
今はまだ悲しみと向き合いながらも、でも「また次もダメだったら・・・」とか「もう無理かも」とかは決して思わず、お互いに毎日を過ごしていけたらいいですね。。。モリモリ食べて!

No.885 - 2006/10/12(Thu) 04:02:46



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板